2008/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 30.0   皇居(30k)
19:23/19:24/19:26
19:14/19:20/22:05
東京マラソン前の最後の追い込み。レースペースの19分半/5kmで30km走ってどれだけ脚が残ってるかの確認。
今日は走り始めから身体が固い感じで、ちゃんと走れていない感じ。身体が暖まってきても呼吸は楽にならず…
28kmあたりまでは予定通りのペースを保てたが、ラスト2kmで脚がつり始め、最後はジョグ。
暮れの30km走よりも×。疲れが溜まっていたのと、柔軟性がなかった感じ。よし、残り2週間、じっくり調整しよう。
2/02 0.0       午後、子供達とサッカー。
2/03 0.0       雪、雪、雪。一日だらだら♪
2/04 0.0       昼走れず。
2/05 0.0        
2/06 9.0   出勤ラン
  朝王子から走ってみた。途中からさーっと雪が降ってきて、いい感じ♪
2/07 5.0   皇居
9:40/8:54
身体が重い感じ。
2/08 0.0       今日は委員会。走れず。
2/09 0.0       雪&雨 マッサージへ行って、ごろごろ♪
2/10 6.0       明日の試合に備えて、サッカーのグランド整備。
夕焼けを見ながら、日本一の清流綾瀬川をジョグ
2/11 0.0       朝から子供たちのサッカーの大会。見事に優勝!!!
2/12 0.0        
2/13 5.0   皇居
9:00/8:54
走り始めたらいきなり速い二人組に抜かれたので、そのままついて行ってみた。17分代はそれなりにしんどい。
2/14 5.0   皇居
10:26/9:34
なので、今日はゆっくり。
2/15 0.0       月曜日(会議)の準備で走れず。
夜、ビッグサイトへナンバーカードの引き替えに。RUNNERSのブースでアームウォーマーを購入。1300円也。
2/16 0.0       午前中はサッカー。午後からマッサージに行って、午後はごろごろ。走ろうかと思ったけど、睡眠が優先。
2/17 42.2   東京マラソン
2:48:47
21:44/19:02/19:40/19:39
19:26/19:24/19:17/20:29/10:06
4年ぶりのフルマラソン。月間100kmでどこまで走れるものか、不安いっぱい(^^;)
最初の5kmは、途中でトイレへ行ってたことなどによるロス。スタートラインまでは4秒くらい。とにかく最初はペースが全然つかめなくってとまどった。
10km以降は順調に。沿道の声援が多くてむっちゃ楽しかった。銀座以降、足がぱんぱんでいつ動けなくなるか不安だったけど、38kmくらいまではキロ4を維持してたみたい。最後はしゃーないかな。
2年間まともに走れず、今年度もまともに練習してないけど、まあそれなりにちゃんと走れて良かった。
2/18 0.0       太ももぱんぱん、会談の昇降がきつい。久しぶりにエレベーター、エスカレーター利用。
2/19 0.0       夜からなんか体調が思わしくなくなってきた。
2/20 0.0       なんか熱があるようなないような。疲れのピークかな。
2/21 0.0       だいぶん復活。でも、とにかく眠い。
2/22 5.0   皇居
23分藩
ゆっくり。なのに、その後、また太股が張ってきた。えーん。
2/23 8.0   日産スタジアム駅伝
5km
M社の仲間と駅伝。2チーム、みんな初駅伝だったけど、楽しく走れて良かったよ♪
最初は暖かかったけど、4区の頃からすごい風。えらいことになった。その後中華街で餃子をいただいた。
2/24 0.0        
2/25 0.0       午後の会議の準備。
2/26 0.0       午後から会議につき、お昼はZZZ
2/27 5.0   皇居
10:28/11:02
途中立ち話などしながら、ゆっくりと。
2/28 5.0   皇居
9:42/8:55
ちょっと上げるときつい。
2/29 5.0   皇居
22分くらい
ゆっくりと。少し暖かくなってきたかな。体重が増えてきて、ちょっとやばいかも。
4月からの内示があった。。。
走行距離
 130.2