2003/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 5.0   皇居(5k)
9:59/10:28
雨の皇居は少し寒かった。さて走らな〜
12/02 12.0   皇居(5k)
帰宅ラン(川口元郷から)
23:37
タイムなし
ぬくい!今日は2233の誕生日らしい。
kyokoさんから良い話を聞いた。腹筋運動をすることで確かにレース後半でもフォームが崩れないなど効果はあった。おそらく筋肉自体も強化されているだろうが、実際はその筋肉を意識することで「その筋肉を使うことを学習するんじゃないか」って。目からウロコ。そういえばジムとかで「使っている筋肉を意識してごらん」って言われるよね。
12/03 26.0   皇居(5k)
夜皇居20k
10:01/9:03
19:01/19:10/18:53/19:38
眠い。なんだか眠い。
脚が重かった。さいとうさんはカルカッタらしい。
12/04 5.0   皇居(5k)
10:33/8:42
後半、ちと上がったけどまずまず楽に走れた。。。
12/05 5.0   皇居(5k)
10:30/8:49
今週はなんだか眠かったぞ。
12/06 0.0        
12/07 24.0   川口ハーフ
1:11:39
総合2位、年代別1位!!!! 選手宣誓もさせてもらっただよ。感激っす。
12/08 5.0   皇居(5k)
26:53
脚が動かん。腹筋が痛い。という理由で、ゆっくり皇居
12/09 12.0   皇居(5k)
帰宅ラン(川口元郷から)
11:12/9:03
34:36
つつみさん、とばすとばす。
走り出しは寒いけど、走ると気持ちいい。
12/10 25.0   皇居(5k)
帰宅ラン(20k大手町から)
10:15/8:47
1:37:24
今日もつつみさん、とばすとばす。むっちゃとばす。
快調。レース明けなのに疲れがあんまりない。しかし油断禁物。
12/11 5.0   皇居(5k)
10:08/8:54
雨さむいぞ〜
12/12 23.0   三浦を走った!
夜皇居(16k)
59:06
三崎から城ヶ島へ。
天気予報思いっきり外して東京はずっと雨だったそうな。雨上がりの夜皇居はきもちいがった。
12/13 11.0   市内ジョギング
  明日の少年団駅伝の準備。
12/14 1.0   jog
  市内の少年団駅伝。6年男子で第2位!!!
12/15 5.0   皇居(5k)
10:34/10:00
つつみ、さいとうらは走り始めから速い!
12/16 13.0   jog(13k)
  静岡に出張
12/17 10.0   jog(10k)
  出張中
12/18 7.0   jog(7k)
  帰ってきたよ
12/19 5.0   皇居(5k)
23:47
ゆーっくりと。
12/20 0.0       子供のフットサル。決勝トーナメント1回戦、PKで負けた。采配ミスか・・・・?
12/21 1.0       子供達、市の駅伝大会(14日)で好成績で、2月11日の県大会へ! 参加要項が送られてきた。よっしゃ〜
12/22 25.0   皇居(5k)
帰宅ラン(20k大手町から)
10:34/9:31
1:33:35
土日さぼった分、走り始めから元気!
おぉ、好調!
12/23 0.0       一歩も家から出ず、年賀状作成。
12/24 5.0   皇居(5k)
   
12/25 5.0   皇居(5k)
   
12/26 41.0   皇居練習会
19:00/18:55/18:48/18:50
18:39:/18:41/19:05/21:33
6周目までは全然快調。楽勝で2時間半かと思いきや、
33〜34kmで脚がぴくついて、あとはだめでしたね。まあでもいい練習でした。
12/27 0.0       水上スキー(1日目) 10年ぶり。吹雪いて寒かった。初めて滑る子供達もどうにか。
12/28 0.0       水上スキー(2日目) 一転すごい良い天気。新雪の斜面もまた楽し。子供の上達は早い。子供、家族をほったらかしてがんがん滑りまくりました。久しぶりでも以前と同じ程度にはすぐに滑れるようになるんですね。
12/29 0.0       水上スキー(3日目) 今日も好天。暑いくらい。子供達をてっぺんまで連れて行ったんだけど、それなりにちゃんと降りてきてた。すごい。
12/30 0.0       年越しの準備。街に笠を売りに行ったけど一つも売れず・・・。その帰り道、お地蔵さんはなかった、この時代には。
12/31 0.0       子供達のサッカー練習納め。一緒に短いインターバルをやったらへとへとに。やつら、こんなきつい練習を良くこなしてるな〜。わたしらがやらせているんだけど。。。。
走行距離
 276.0