2022/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 8.0   合庁ジョッグ8km18:50
49:33-6:11/km
まだまだだるさ、重さあった。左でん部、左ハムも少し痛かった。後半は少し動いた。少しずつ良くなっていくと。練習後61.3kg-60kgは切りたいが・・全隠岐駅伝まであと5日。出来るだけ状態を上げて行きたい。
11/02 9.0   町内ジョッグ18:45
53:01-5:53/km
少しずつよくなっている。左ハム、左太ももが少し痛かった。練習後60.7kg-あと4日
11/03 10.0   5knjog-1kmインターバル×3(1分)合庁
3:59-3:54-3:56
合計3.67km-4:02/km-つなぎ220m-210m-230m-5kmup29:23-5:52-流し4、まだ疲れある中だったけど刺激を入れてみた。走り自体は悪くなかったけど、やはり重さ、息、しんどさはあった・タイムも10秒ぐらい遅いかと・でもでもOK、駅伝行けそう。自分の走りは出来ると思う。分けあって、23時前に少しだけ夕食・入浴、体重61.8kg
11/04 8.0   合庁ジョッグ18:50
47:12-5:54/km
ヤッケ着てのジョッグ。最初はだるさあったけど、少しずつよくなる。少し疲れ、こりもあるけど・リラックスして自分の走りをしたい。練習後60.7kg、楽しみ。行ける。
11/05 7.0   合庁ジョッグ18:45
42分
体調よかったし、ゆっくりだったけど、そんなに重さ、つかれもかんじなかった。明日は悔いのない自分の走りをしたい!!行ける。がんばー練習後60.7kg
11/06 8.0   74回全隠岐駅伝3区3.2km
12:32
GPSのラップ3:50-4:30(8:20)-3:42(12:03)-昨晩はなかなか寝れなかった・レースのこと色々考えて。朝5:50きしょう、6:15までに朝食を、ご飯、ふりかけ炊き込みわかめ、卵焼き、パン、ヤクルト、ヨーグルトを。7:00ぐらいに、インゼリー、栄養ドリンク。8:45ぐらいにアップが終わる様に「9:00ぐらいにタスキリレーを予想」8:15ぐらいからアップを始める。3kmjog18分、ゆっくり。流し4で汗をかく。タスキ予想より後になって、前まったく見えず、でも練習通り、自分の感覚で積極的に走る。上りきつかったが、何とか頑張った。もがき走った。ラストの坂も持っている力を出して走れた。今回の区間、前田ゆうた、11:53-の津ともき12:21-平尾12:54-藤田けんしろう12:59-吉田司12:48-また来年の参考にと思う。ゴール後、少しダウんジョッグをした。トライアルマラソンイン弓ヶ浜から1週間、何とか調整も出来、走ってて疲れは感じなかった。が体重が2kgぐらい重いので、それが課題。頑張った!!お疲れ様!!頑張った!!
11/07 0.0   休養日
  休み
11/08 8.0   合庁ジョッグ18:45
49:57-6:14/km
だるかった。重かった。少し疲れある。皆既月食を見ながら走った。感動。意識は12/4の松江城マラソン。出来るだけ準備して望みたい。あと25日。練習後61.1kg
11/09 9.0   町内ジョッグ18:45
57:01-6:12/km
最初重くだるかったけど、中盤〜少しよくなった。左でん部は少し違和感。あと24日。練習後61.1kg
11/10 11.0   8kmB-up18:50、合庁
34:11-4:16/km
1km-4:29-4:23-4:25-4:17-4:13-4:14-4:09-3:57-前半5km21:47-後半20:56-2km13up、流し4。ポイント練習やってみた。まだ疲れあるかと思い、そんなに上げない様にリズムをこころがけて。まだ少し重かったけど中盤〜少しリズムも出てきていい感じで走れた。ラスト1kmはもがきあげた。少しずつ状態もよくなって行くと思う。練習後60.5kg-あと23日
11/11 12.5   スタンド〜岸壁5往復18:50
51:23
`5前後で行って中盤から少しだけペースがあがった。左ハム少し痛かった。少しつかれはあった。練習後60.2kg
11/12 0.0   休み
  消防の集まりで18:30〜りんで食べて飲む。生ビール×3とチューハイ×2と・
11/13 19.0   空港トンネルP走 10:00
1:39:12-5:23/km
ラスト12kmから、5:09-5:16-4:59-5:04-5:14-4:51-4:44-4:25-昨日メタスピードスカイ+が来て早速ためし履きで走る。靴は軽い、まだ完全には馴染んでないけど、いい靴だと思う。昨日飲んだので体調はイマイチ・左でん部は少し痛かった。走りのリズムはよかった。練習後60.6kg-あと20日。
11/14 0.0   休養日
  休み。全隠岐駅伝のなおらいを今日やった。しーので食べて沢山飲んだ。帰っても飲みたくて・缶チューハイの500を1飲んだ・お菓子も・・土、日、月と飲んだ・あすから切り替えて意識したい。あと20日
11/15 9.0   町内ジョッグ18:45
53:27-5:56/km
ゆっくり。最初右足甲が痛かった。少ししたらおさまったが・左ハムは終始痛かった・さいきんは、納得の行く練習は出来ていない・が、出来るだけいい状態ですたーとラインに立てるように意識したい。@食生活A体調などのコンディショニングB前向きな意識C練習、練習後61.1kg-あと19日
11/16 14.0   10kmP走(スタンド〜岸壁5往復)19:10
43:58-4:23/km
ラップ4:25-4:29-4:26-4:24-4:22(5km22:07)-4:27-4:23-4:24-4:21-4:17(5km21:58)-1.7km10アップ〜流し4、ポイント練習。メタスピードスカイ+で走った。楽ではなかったが・いいリズムで走れた。アップの時は小雨だったが、やんでたと思う。トライアルマラソン前の調子に戻ってきたかと。左でん部少しいわかんあったけど、サロメチール塗ったのがよかったのか?OKだった。この調子でーナイスラン!!練習後60.7kgあと18日
11/17 7.0   町内ジョッグ19:05
42:31-5:58/km
ゆっくり、重かった、左ハムも少し・あせらずでOK。練習後60.8kg-あと17日
11/18 10.0   1kmインターバル×3、3km走21:00
4:02-3:57-3:54-3km11:31-3:49/km
ポイント練習。インターバルは合計3.68km-15:00-4:05/km-つなぎ220m-230m-220m-6本やる予定が、設定が3本になってて・すぐに3kmを走る。ラップ3:46-3:50-3:53-といいラップだったが、きつくもがき落ちていった・メタスピードスカイ+で走った。病院に20時過ぎまでいて、20:35〜アップ開始で、21時前〜走った。いつもより遅い時間だったけど、頑張った!!ナイスラン!!体重も久々59.9kg-夕食は21:30〜となった・あと16日出来る事、出来る範囲で頑張ってー
11/19 10.0   10kmjog-18:40合庁
58:59-5:54/km
少し重かった。リズムはぼちぼち。左でん部、ハム少し痛かった。明日は2週間前で、22km走で状態を確認したい。練習後59.9kgとあと一息。あと15日
11/20 24.0   22kmP走、10:20プール〜都万目手前折返し
1:34:45-4:18/km
5km21:03-21:40-21:36-21:43-10km42:43-43:19-15km1:04:19-20km1:26:02-ハーフ1:30:40ぐらい。7:40起床、8:30までに朝食と・少し食べてからスタートの感覚が短かったかな・グランドで10分ぐらいゆっくり走って流しをして、プールからスタート、つげ文具先を折返し〜隠岐病院〜ダム下折返し〜都万目入口手前橋を折返して、来た道を帰る〜本番モードのウェアで、最初の1kmが3:59と下りだったけど一番速かった。以降〜ほぼ`4:15前後で行けたけど、やっぱり小刻みなアップダウンもあったり、10km以降じわじわ登っていたりで、ラップも変動あった・最初から楽ではなかったが粘った。気温が20℃近くあった。給水はしなくて・ゼリー取るのに少してまどった・ここで少しロス・・後半そこまで落ちずに粘れてよかった。少しずつ状態はあがってきていると思う。本番サブスリー楽ではないと思うけど・あと2週間でもっとよくなればと思う。今日もナイスラン!!お疲れ様!!あと14日。練習後59.8kg-あと1kgやせたい。GPSラップ3:59-4:20-4:15-4:13-4:14-4:20-4:07-4:27-4:31-A4:30-4:08-4:12-4:18-4:28-4:20-4:22-4:20-4:19-4:21-4:18-4:23
11/21 0.0   休養日
  休み。あと13日。だんだん調子もあがってきているし、
体重も減ってきている。明日からさらに?状態が上がっていけたらと思う。プラス思考でどんどん意識もして行きたい!!
11/22 10.0   町内ジョッグ18:40
61:24-6:08/km
少し重かった、足も・でもリズムはよかったし、体調もいい感じ。調子は上向き。この調子で。練習後60.7kg-あと12日
11/23 11.0   8kmP走、合庁18:50
31:35-3:56/km
1km4:04-3:55-3:59-3:54-3:53-3:58-3:54-3:51-前半5km19:45-甲は19:30-2km13アップ〜流し4。ダウン1km。ポイント練習、直前強い雨で空港トンネルでもと思ったけど、小雨から止んで、合庁で走れた。いい走りだった。最初からきつさあったけど、押せた。粘れた。ナイスラン!!この調子で。練習後60.6kg-あと11日
11/24 8.5   合庁ジョッグ18:45
51:21
ゆっくりジョッグ。左でん部、少し違和感・リズムはよかったし体調もぼちぼち。練習後60.6kg-あと10日。
11/25 8.0   1kmインターバル×3プラス1kmTT18:45合庁
3:50-3:47-3:42、3:29
合計3.69km14:19-3:53/kmつなぎ1分230m-230m-230m-4分後1km3:29-3km18〜流し4アップ。ダウン500m。ポイント練習、刺激入れ。リラックスしてかつ力も入れて走った。きつさもあったが・いい走りだったと。少しウォーキングしてから1kmTTもタイムは予想よりよかった。息はあがったが・足も大丈夫だった。走り、状態もどんどんよくなっている。この調子で。練習後60.2kg-あと9日
11/26 9.0   町内ジョッグ18:45
56:05-6:13/km
ゆっくり。左ハム少しだけ痛かったけどOK、リズムはよかった。明日は一週間前のラストペース走。10km〜15kmの間の距離を、4:00/km設定でやりたい。楽ではないと思うけど、気持ち余裕をもって。リラックスして。がんばー練習後60kg-あと8日
11/27 19.5   15kmP走 10:20銚子ダム
1:00:56-4:04/km
5km20:15-20:25-20:15-10km40:40-国宝松江城マラソン2022、一週間前の最後の距離走15kmはアップ3km〜流し4は重かった・スタートからほぼ4:00前半で行けたと思う。きつさや足の重さもあったけど、レースペースより速いペースで行けた。ナイスラン!!お疲れ様!!あとは食生活などにも気をつけて、疲れもとって行きたい。練習後59.5kg-あと7日
11/28 0.0   休養日
  休み
11/29 7.0   ジョッグ16:50グランド
40分
ゆっくり。少し重かった。夕方強い雨が降っていたけど、この時間は止んでいた・今日で59歳。また身体に気をつけて健康な一年で。あと5日。無理しない様に。リラックスして。
11/30 8.5   合庁ジョッグ18:45
50分
今日もゆっくり。少し重さあったが、いい汗かいた。昨日、今日と天気は小雨模様で明日は寒くなる・無理せず〜OK。行ける行ける。練習後60.3kg-あと4日
走行距離
 265.0