2022/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 7.0   町内ジョッグ18:45
45:04-6:26/km
ゆっくり。少し重かった。気分転換に写真撮りながら・練習後60.3kg
9/02 0.0   休み
  疲れあったので・休む。首のかぶれで、だるさもあったし・・いい?休養になったと思う(思いたい)
9/03 9.0   町内ジョッグ18:50
52:26-5:49/km
まだ少しだるさ、重さもあったけど・リズムはよかった。ゆっくり走った。明日は3時間ぐらいリラックスして走りたい。練習後60kg
9/04 26.2   東郷〜うづき林道〜布施春日の浜折返し8:35
2:55:54-6:41/km
ラスト5km5:05-5:13-4:53-4:24-4:14-7:00起床。パン食べる。大山神社を8:35にスタートする。やはり最初の上りはきつくて、とろとろ。最近雨が多かったので、小さな滝となって水が流れている所が沢山。気持ちよかった。少し霧がかかっていたりで気持ちよかった。涼しさも。白髭神社を過ぎて、布施旧道〜旧トンネル〜春日の浜を折返して、うづきからの上りは、かなりきつかった。ラスト5kmは下りなので気持ちよく下った。ペースもアップ。ナイスラン!!お疲れ様!!7月8月と沢山林道走れた。これで一区切りで、9月リフレッシュランなどして、天気、気温などもみて、距離走、ペース走などもしたい。11月〜は山などトレイルランも楽しみたい。練習後58.7kg
9/05 0.0   休養日
休み
 
9/06 9.0   町内ジョッグ 18:45
49:48-5:32/km
いい銚子。リズムもよかった。後半トイレ大になり・・かっぱ公園あり、セーフ。体重は2.5kgオーバー。台風で高潮の影響で消防団で朝〜3:00頃まで出動、待機だった。全便欠航・練習後61kg
9/07 10.5   1kmインターバル×6(つなぎ1分)18:45町内
4:18-4:17-4:10-4:03-3:58-3:55
合計7.38km-4:10/km-つなぎ240m-220m-220m-240m-230m-240m-アップ2km12:58jog-流し4、ダウン500m。久々1kmインターバルを町内でやった。小刻みな?坂もあったりでかなりタフだった。つなぎも速くを意識して。まだ下腹部もぽっこりお腹で、切れはイマイチだったが、もがき頑張った!!息も切れたが、リラックス、リズム、足を使うなーと意識して走った。お疲れ様!!またまた。練習後60.4kg
9/08 8.6   西田先折返しジョッグ18:35
54:33-6:21/km
ゆっくり。昨日のポイントと、夕方また八田山の草刈にいきて・がけ・だるさ、重かった。左ハムは少しだけ違和感あったがOK。練習後60kg
9/09 12.0   10kmP走(スタンド〜岸壁5往復)18:50
45:32-4:33/km
1kmラップ4:38-4:36-4:42-4:36-4:36-4:32-4:30-4:31-4:28-4:22-5km23:08-22:24-1kmゆうしとジョッグ〜ペース走のポイント練習設定は`4:30だったので、ほぼ設定通りだったが・重くもがいた。ずっときつかった・ただなんとか粘った。また夕方、八田山で草刈りで疲れたのか・GPS時計が充電出来なくて・・セイコーのスーパーアスリートで、距離は1kmが分かるスタンド〜岸壁コースで・橋の坂がきつかった。頑張った!!お疲れ様。練習後59.4kg
9/10 7.0   5kmjog-1kmTT 18:50
32:44-6:13/km-3:45
jogは重かった。今日来た、グライドライドを履いて走る。まだしっくりこないのは、当たり前・久々ターサージールに履き替えて、流しから、1kmを。少し疲れもあり、切れもなく・でももがき、頑張った。OKラン。明日は時間走したい。がんばー練習後59.5kg
9/11 35.0   プール〜新福浦トンネル折返し35km走 8:32
3時間17分14秒-5:34/km
10km56:34-52:24-57-39-20km1:48:58-30km2:46:37-7:00起床でパン2とヨーグルト食べる。前夜もご飯は食べてなく・エネルギーが・・今日は3時間の時間走をしようと思い。1時間35分ぐらい行ったら折返そうと。ほぼ新福浦トンネルで1:33ぐらいだったので。今日の予報は曇りで26℃ぐらいと・が終始日差しがあって最初から暑さを感じて汗もかなりかく・ペースは5:30〜40ぐらいで、五箇トンネルまでで10kmここから新福浦トンネル〜20km五箇小あたりまでは5:00〜5:20といい感じだったが、だんだんきつくなり、自動販売機で水を買って体にかける・五箇の上り坂はへろへろになりきつかった。6:23-7:08-と・ここからあと10kmへばると優志の迎えに間に合わなくなるので、粘った。ほぼ5:20〜5:30ときつかったがなんとか踏ん張った。丁度ゆうしが出てきたとこでOKだった。まだまだ9月は暑い・ペースはそこまで意識していないし、ナイスラン、ナイス頑張りだった!!お疲れ様。練習後57.9kg、昼ごはん食べて3時間ぐらい寝てた・
9/12 0.0   休養日
休み
 
9/13 8.3   町内ジョッグ 18:45
56:23-6:46/km
重かった。グライドライドまだしっくりこない・下見したりして走る。練習後61kg
9/14 11.0   1kmインターバル×6(1分) 18:50
4:05-3:59-4:03-4:03-3:56-4:02
合計7.39km-30:08-4:05/km-つなぎ230m-220m-240m-230m-240m-240m-アップ2km-流し4-ダウン1km-ポイント練習。合庁の周回でやった。アップはかなりだるく・ゆっくりとろとろ13分。1kmインターバルは最初から息があがりきつかった。なんとかもがき頑張った!!北東の風がふいていた・すこしだけ左びていこつあたりが違和感あった。ナイスランだった!!気持ちもOK、練習後60.1kg
9/15 8.0   ジョッグ 18:50
49:31-6:02/km
昨日のポイント練習の影響もあり、少しだるさ重かった。練習後59.9kg
9/16 13.0   10kmP走、スタンド〜岸壁18:50
45:39-4:34/km
1km4:31-4:34-4:39-4:36-4:35-4:34-4:36-4:36-4:33-4:22-5km22:57-22:42-2kmup-流し、ダウン500m-ポイント練習は先週と同じくスタンド〜岸壁往復で。設定は`4:30で。最初はいいかなと思っていたけど、きつくなり、汗も大分かいた。もがいた。なんとか粘った!!頑張った。お疲れ様。少し左ハム違和感あったけど大丈夫。練習後59.5kg
9/17 7.0   吉岡さんと朝マラソン6:30
50分
大阪から吉岡さんが来られて、朝一緒に走った。話ながらで楽しかった。MIYABI〜隠岐汽船〜西郷大橋〜かっぱ公園〜かっぱ大明神〜ホテル。15:10のフェリーで境港に。台風接近で月曜、火曜は欠航のおそれもあり・予報を見て明日の朝のフェリーで帰る覚悟も・到着して日吉津のイオンに・帰って尚志のアパートで遅い時間に飲む・・
9/18 16.0   朝ラン、昼一輝と、プラス
  朝少し走る。写真を撮りながら。昼14:20のフェリーで帰るつもりで・午前中、美保関灯台、美保神社に行く。昼ご飯は皆のリクエストでこめだコーヒーに行く。美味しかった。ボリュームもあった。入る前、まさかのフェリー欠航のお知らせが・・あ然・・明日も欠航のお知らせもあり・・店、母も心配だ・・おかげで?一輝と走る。一輝最初いいペースでつくのきつかったが、一輝後半ダウン・・ラストは一緒に歩く。その後自分は6.3kmほどゆっくり走る。41:39-6:34/km-左でん部、ハムに違和感もあったし・子供達は、たかひろくんと、日吉津のイオンに。また自分は飲む。
9/19 0.0   休養日
  休み。台風接近で終日全便欠航。一輝は仕事。皆で松江のイオンに。夜は一輝も早く帰ってきた。皆でアパートで焼肉した。美味しかった。沢山食べて、またまた飲んだ。飲み足りなくて・近くのコンビニでワインも買ってきて飲んだ・・
9/20 13.0   境港ラン13km
1:19:01-6:04/km
今日も欠航・・一輝、尚志は仕事。ゆうし、けいこと夢みなとタワーに。近くの海波がすごかった・欠航は仕方ない・・昼〜ゆうし、けいこは、たかひろくんと花回廊にドライブで。自分は米子に、加茂神社天満宮、湊山公園、米子城跡地に、米子城の石垣、本丸跡地からの眺望に感動した。16:35〜夢みなとタワー駐車場に車を置いて、ぐるぐる走った。少し涼しかったし風もあったけど・まあまあリズムはよかった。4日目また色々と買って境港のアパートで皆で食べた。一輝の仕事終わりを待ち、20:30〜またまた飲み過ぎた・境港楽しかった。
9/21 6.4   町内ジョッグ18:50
38:57-6:04/km
やっとフェリーが出た!!すごく人が並んでいて、満員だった。25分ぐらい遅れてついた。久々ほっと嬉しかった。母が迎えに来てくれていた。店も開けてくれたりで、母に大感謝!!ランはやはりだるかった。重かった。あせらず、食生活少しずつもどして行きたい。練習後61.5kgー重い・・
9/22 11.0   5km-(1kmjog)-1km-(1kmjog)18:50
5km21:11-1km3:50
8km33:54-4:14/km-1km4:24-4:15-4:15-4:11-4:05-(4:21)-3:50-(4:28)-ポイントやってみた。アップ重くてどうかと思ったし、左でん部も少し違和感あったけど・タイムは思ったよりもよかった。息きれたけど・1kmももがいた。現状OK、あせらず体調にも気をつけて、少しずつ体絞って行けたらと思う。ナイスラン!!お疲れ様。これから、これから。練習後60.4kg
9/23 7.0   町内ジョッグ18:46
40:34-5:34/km
少し左でん部やハム痛かったけど・リズムはよかった。練習後60.4kg
9/24 11.0   1kmインターバル×6(1分)18:50合庁
4:02-3:56-3:58-3:59-3:50-3:55
合計7.27km-29:41-4:05/km-つなぎ230m-220m-220m-210m-200m-200m-アップ2km12-流し4、ダウン1km-ポイントやった。走りは最初からいいリズムで、走っている感覚はよかった。ただ呼吸は乱れていたが・なんとかペース維持できた。左でん部は時々違和感あったけどOK。ナイスランで今日の走りで10月〜実践に向けて弾みがついたと思う。明日は3時間の時間走が出来たらと思う。練習後60.2kg-あと1.5kg痩せたい。
9/25 34.0   距離走、プール〜平〜加茂〜都万川、泉橋折返し8:30
3時間15分5秒-5:44/km
3時間走をやろうと。7:10起床、パン2ヶ食べる・8:30〜プールをスタート。最初は涼しい感じだったが・すぐに日差し、暑さを感じる・・中盤〜24kmぐらいまでは`5:30切るペースでいい感じ行けると思っていたが、加茂過ぎての上り坂から、ガクッときて、きつくなり・・後はばてばてきつかった・・ラストは足にも来て、ケイレン・・塩ふいていたし足・25kmから、5:36-5:54-5:43-5:44-6:18-6:33-6:51-5:38-6:23-7:02-と。なかなか坂道ありタフなコースだったし、後半撃沈したのは悔しいけど、頑張ったと思うし、次につながると思う。ナイスラン、お疲れ様。練習後58.7kg
9/26 0.0   休養日
  休み
9/27 7.0   町内ジョッグ18:50
43:21-6:11/km
終始雨が降っていた。少し重かったが、リズムはぼちぼちだった。練習後61.1kg
9/28 11.0   8kmP走、18:50合庁
34:16-4:17/km
少しだる気味だったので、ポイント練習の設定タイムを4:20〜4:30ぐらいで8kmペース走を合庁コースでやった。最初から少し息があがったが、ぼちぼちいいリズムで走れた。中盤からは4:20を切るペースで、とにかくペースを維持することを考えて、上げ過ぎない様にと。ラスト1kmはもがきあげた。左ハム、しりが痛かったがOK。ナイスラン!!お疲れ様。あと2kg痩せたら、もっといい感じで走れる。練習後60.9kg-1km4:27-4:26-4:22-4:20-4:15-4:15-4:12-3:57
9/29 8.0   町内ジョッグ18:50
46:50-5:51/km
少しだるさ、重さあった。左でん部の違和感もあったけど、大丈夫。リズムはよかった。練習後60.9kg
9/30 12.0   12kmP走、家〜3区駅伝コースなど18:40
59:42-4:58/km
9月最後、11/6の全隠岐駅伝の3区コースを走りたくて、家〜走った、夜の道、暗くて、車もスピード出しているし、こわかった。走りはよかった。これから週1ぐらい3区も走って行きたい。少し左でん部、ハム、違和感だがOK。練習後59.9kg-1km6:02-5:24-5:12-5:06-4:52-4:28-4:51-4:33-4:54-4:45-4:47-4:45-9月もいい感じで走れた。お疲れ様。10月〜秋、冬のフルマラソンに向けても意識して行きたい!!
走行距離
 308.0