2022/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 8.0   町内ジョッグ18:45
47:56-5:59/km
左ハム、少しだけ痛い時間帯あったけど、状態日に日によくなっている。大分疲れもとれてきたみたいだ。練習後58.4kg
4/02 9.0   町内6kmP走18:45
27:47-4:37/km
アップはだるさ、ハムなど足の状態イマイチだった・まあ短めのペース走をリラックスしてやってみようと。ペース走はまあまあよかった。ハムはまだ痛かった。4:54-4:47-4:49-4:30-4:28-4:16-練習後58.6kg
4/03 31.0   時間走30km-8:47
2:54:45-5:43/km
プールから走る。一週間前は、なにわ淀川マラソンでフルマラソン走った。いい走りだったかと。少しずつ回復してきた。天気もよく気持ちよく走れた。アシックスのハイパースピードはいい靴。軽いしクッションもあって。自分にあっているかと。今日は、有木〜隠岐高校〜箕浦〜加茂〜隠岐ウルトラ87.5km地点から、ウルトラコースでアリーナまで走った。左ハムまだ少し痛みあるけど・あせらず、ぼちぼちで。後半は少しペースあがった。優志のプール迎えの時間があり。ナイスラン!!また来週。
4/04 0.0   休養日
  休み
4/05 5.0   合庁ジョッグ19:10
30分
川内杯ミニマラソン打合せ後、少しだけ走る。マラソンの疲れはとれている。調子もぼちぼち。練習後59.2kg
4/06 11.0   1kmインターバル×6(1分)合庁18:45
4:17-4:04-3:54-3:54-3:51-3:43
合計7.32km-29:41-4:03/km、つなぎ210m-220m-220m-220m-210m-230m-アップ2km12jog-流し4。久々1kmインターバルきつかった。直線でやったが、ラストは短い周回で。きつかったが、頑張った。日本海で左のふともも打撲で痛かった。また少しずつポイントも頑張りたい。練習後58.8kg
4/07 7.0   町内ジョッグ18:51
42:47-6:06/km
重かった。昨日のポイント練習の影響もあり・左ハムも少し違和感・練習後58.5kg
4/08 8.5   町内ジョッグ18:51
48:27-5:41/km
調子はまあまあよかった。左ハムも少しいわかんでそうだったけど・大丈夫だった。明日ポイントやりたい。練習後58.7kg
4/09 11.5   8kmP走 合庁18:45
31:57-3:59/km
1km4:09-3:59-4:05-4:05-3:53(5k20:10)-3:53-3:57-3:54(ラスト5k19:42)-2k12アップjog-流し4、ダウンjog、-ポイントやった。少し重い感じでもがき走った。きつかったが、頑張った。練習後57.9kg
4/10 25.0   家〜金峰山〜あだこ山〜中の津折返し15:05
3:24:05
家から、金ぶさんまで走って、折返して、反対側のあたごさんに登って、中の津海岸まで下って〜再びあたごさん登ってゴールした。初めての試み・少しハードだったけど、なんとか行けた。また晩秋にやってみたい。ナイス!!お疲れ様!!練習後57.7kg
4/11 0.0   休養日
  休み
4/12 8.4   町内ジョッグ18:42
49:31-5:53/km
今日は日中暑かった。ランは短パンで、少しきれなかった。日曜の山で左右の太もも筋肉痛・全隠岐陸上が中止となった・5000m走りたかったけど・コロナが3/31〜毎日出てて15日で51人と・・仕方ない・・23日、3回目の接種予定・6/19の隠岐ウルトラに向けて走りたい。100kmにたえる?足をつくって行きたい。練習後58.8kg
4/13 5.2   合庁ジョッグ18:52
34:41-6:35/km
少しだるかった。疲れもあるかと。太もも筋肉痛も。ポイントもと思ったが、昨日に比べて気温低く、北東の風、雨ポツポツもあり・無理しなかった。
4/14 10.0   町内坂道走 18:44
56:31-5:39/km
小雨だった。久々、西中、栄町、グランド、西小坂を走った。息あがりきつかった。左ハム少しだけ・いい練習。またやりたい。練習後58.7kg
4/15 7.4   町内ジョッグ18:46
44:59-6:03/km
少し足重かった。弱い雨。途中左ハム違和感・練習後58.5kg
4/16 11.0   1kmインターバル×6(1分)合庁18:46
4:03-4:01-3:55-3:53-3:50-3:48
合庁短い周回でポイント練習。すこし重いかなと?きれがイマイチだったかと・ラストはきつかった。顔ゆがんだ。頑張った!!ナイスラン!!合計7.33km-29:30-4:02/km-つなぎ210m-220m-220m-220m-230m-230m-2k12アップ、流し4、練習後58.4kg-明日は早朝から気ままにロング距離ランしたい。起きれるか・
4/17 35.0   プール〜東郷、うづき林道〜布施南谷林道〜だいまんじ頂上〜有木、プール7:30
4時間10分ぐらい
6:45起床と少し遅かった・7:00にパン食べてプールからスタート。マイペースで気持ちよく走る。久々の東郷〜うづき林道は気持ちよかった。南谷林道上りも久々で、急きつかった。だいまんじに登る山道は急できつかった。頂上からの眺め最高だった。窓杉にも感動した。山道下って気持ちよかった。またこのルート走りたい。距離は計ってないので大体で・ 
4/18 0.0   休養日
  休み
4/19 7.0   町内ジョッグ18:40
45:49-6:32/km
疲れあり、だるかった。重かった。練習後58.6kg
4/20 9.4   町内ジョッグ18:45
49:54-5:17/km
短パンで走った。軽くてリズムよかった。少し背中こりもあるけど、調子はよかった。練習後58.4kg
4/21 10.0   西中、栄町、グランド、西小坂ラン18:47
54:30-5:27/km
雨が降っていたけど寒さはなかった。走りは案外よかったが、左ハム少し痛かった。練習後58.7kg
4/22 12.0   3km-(1kmj)-2km-(1kmj)-1km-(1kmj)合庁18:45
12:29-8:07-4:01
合計9km-37:04-4:07/km-2k12jogup-流し4、西風がきつくかった。左ハムも少し痛みが・走りは悪くなかったが、昨日坂の影響か・タイムは伸びなかった・後半風きつくて、もがいた。ただ強風の負荷もたまにはいいかな。練習になる。明日は、ワクチン接種で休みの予定。日曜も様子見て・練習後58.3kg-1kラップ4:12-4:06-4:11-(4:13)-4:05-4:02-(4:08)-4:01-(4:06)
4/23 0.0   休み
  ワクチン接種、3回目で休む
4/24 0.0   休み
  熱出る・朝37.5〜少しずつあがり、最高38.4℃に・その後も37.5℃から37.9℃が多くだるかった。ほぼ一日横になっていた・・食欲はまあまああった。
4/25 8.0   町内ジョッグ18:45
50:35-6:19/km
まだ少しだるさも時々あったが、大分回復してきた。ただ走りは病み上がりな感じ・早く回復して気持ちよく走りたい。練習後58.2kg
4/26 8.0   日の出トンネルジョッグ18:53
47:27-5:05/km
雨だったので、トンネルに行き走る。昼過ぎからはかなり強い雨だった。夕方ぐらいからコロナ接種のしんどさがとれてきた。走りも少しよくなった感じで、リズムよかった。昨日、八田山の道路側面の所そうじして、腰が痛い・練習後58.5kg
4/27 9.0   隠岐高校千mインターバル×5(1分)19:00
4:06-4:07-4:01-3:54-3:58
合計6.1km-4:07/km-つなぎ220m-210m-220m-220m-240m-アップ2千-流し4、久々隠岐高校で走る。少し肌寒さあった。アップで身体まだ温まらない感じ・昨日大雨だったこともあり、グランドやわらかめだったし、コロナワクチン接種から4日目と・言い訳沢山。あと野球のネットがあり、少し変則的にまわり、34コース走ったりGPS時計頼りに走った。スピードなく、左ハムも・・もがききつかった。いい練習になった。明後日5000mTTしたい。頑張った!!練習後58.7kg
4/28 8.0   家〜西田、生コン折返しジョッグ18:41
48:07-6:01/km
少し重かった。最初は左ハム痛かったが、後半は少しよくなり、いい感じで走れた。少し風あり寒かった。練習後58.6kg
4/29 10.0   5kmTT 合庁 18:50
19:52-3:58/km
ラップ3:55-3:55-4:02-4:00-3:56-3km18アップ〜流し4、昼過ぎまで大雨・風も強く・昼からは全便欠航・日本海忙しかった。疲れた・5kmTTどうしようかと思っていたけど、走った。初ハイパースピード・軽かった。風は北3mとおさまり、そんなに感じなかったけど、最初からきつくてもがいた。ラップ思ったよりもよくなく、しかもきつくてきつくて、でも極端に落ちずに粘ったと思う。良く頑張った!!お疲れ様。練習後59.3kg
4/30 7.0   町内ジョッグ18:45
43:18-6:11/km
少し重かった。ゆっくりジョッグ。リズムはよかったかと。明日は距離走したい。練習後59.2kg
走行距離
 281.4