2022/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 4.3   町内ジョッグ18:35
23:36-5:26/km
少しだけ走る。おめでとう!!尚志の隠岐水産高校卒業式で!!我が家で鍋
で食べて飲んだ。練習後58.9kg、あと25日フルマラソンに向けて意識高めて行きたい。
3/02 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)合庁18:42
4:16-4:09-4:05-3:53-3:51-3:48
合計7.39km-30:00-4:04/km-2km12UP-流し4-つなぎ240m-220m-220m-230m-240m-240m-いつもの感じのペースで走れた。5、6はきつかった。のもいつも通り・頑張った。調子もいい感じかと。練習後58.7kg
3/03 8.0   町内ジョッグ18:40
46:32-5:49/km
ゆっくり、少し重かった。練習後59.1kg
3/04 12.0   3km-2km-1km-(つなぎ1km)合計9kmB-up18:45合庁
12:34-7:56-4:01
合計9km36:26-4:03/km-1kmラップ4:17-4:08-4:09-4:03-3:57(5k20:34)-3:59-3:57-4:01-3:54(ラスト5k19:48)-2kUP13分-流し4。南西の風5mと所々風もあり、きつかった。なんとかもがき粘った・足少し重いかな?この風の中、落ちずに頑張ったと思う!!すごくナイスラン!!自信にもなった。練習後58.2kg
3/05 9.0   町内ジョッグ18:40
52:07-5:47/km
少し西風あった。昨日のポイント疲れか、足少しだるかった。左ハムも。練習後59kg、明日は9:20ぐらいにスタート予定、30kmP走を。リラックスして。`4:30〜4:45で。力まず。がんばー
3/06 30.3   30kmP走、町内9:24
2:18:56-4:38/km
7:35起床、パン、卵焼き、ヤクルト、ヨーグルト食べる。気温5℃、西風5mと寒かった・走る直前は吹雪いていた・・最近暖かくなっていたので・時々の風きつかった・走りは終始楽ではなかったが、リラックスを心掛けて走った。何度もきつい所あったが気持ち負けず粘った。ほぼ設定内では行けた。足の疲れは少しあった。ナイスラン!!頑張った!!お疲れ様。あと21日あんまり無理せず・調整に入っていこう。練習後57.7kg-5k23:25-10k46:29-15k1:09:34-20k1:32:27-25k1:55:31-5kのラップ23:25-23:04-23:05-22:53-23:04-23:24-10kのラップ46:29-45:58-46:29
3/07 0.0   休養日
  休み。
3/08 9.0   町内ジョッグ18:40
52:20-5:49/km
少しだるかった。日曜の30kmの疲れ・明日はポイントやりたい。少しずつ落として・リラックスして。練習後59kg
3/09 11.0   8kmP走、18:50 合庁
31:42-3:57/km
ポイント練習、アップ2km13jog-流し4は重かった・8kmはリラックスを心掛けて、風なく気温もまあ走りやすい感じで、タイムは良かったが・楽ではなかった。でもいい走り!!少しずつ距離減らしながらもしっかり刺激も入れて行きたい。ラップ4:12-3:58-3:53-3:59-3:51(5k19:54)-3:54-4:00-3:52(ラスト5k19:36)-練習後59kg-食生活に気をつけよう。
3/10 8.0   町内ジョッグ18:40
46:02-5:45/km
少し重さあった。ぼちぼち・明日はポイントで1kmインターバル×4ぐらいでもOKやりたい。リラックスで。練習後58.5kg
3/11 11.0   町内8kmP走、18:50
32:14-4:01/km
ラップ4:07-4:04-4:13-3:59-4:00(5k20:24)-4:01-3:57-3:50(ラスト5k19:47)-予定を変更してペース走した。久々夜の町内コースは合庁前と違って小刻みなアップダウンやカーブもあったり、暗いし・メタスピードスカイ、メタレーサータイツと。暖かくなってきたし、少し動きはぎこちない?楽ではなかった。タイムはよかった。あまり無理せず、リラックスで。練習後58.8kg
3/12 9.0   町内ジョッグ18:40
59:36-5:57/km
少し左ハムが痛かった・昨日のポイントの影響・明日は様子みてだけど・無理せず・出来たら22kmか、15km〜のP走したい。12:00ぐらいから、リラックスして4:05/km〜4:20/kmぐらいで。がんばー練習後58.5kg
3/13 24.0   21.1kmペース走11:00銚子ダム
1時間26分40秒-4:07/km
10:40〜アップ2km12jog-流し4、気温17℃と暖かく南西の風3m〜と所々向風、追い風あった・リラックスを心がけて走ったが、最初から`4:00前後で入り〜そのリズムペースで走った。楽ではなく・でも押して粘って走れた。何度も苦しい場面もあったが頑張った!!気持ち負けなかった。後半風もあったりで少しペース落ちたが?いい走り、設定よりも大分よかった。GPSは少し長く途中のラップは違っているかと思うが・参考までに、5k20:18-10k40:53(20:35)-15k1:01:36(20:43)-20k1:42:50(21:24)ざっくり・ハムは痛みなかった。靴の威力、メタスピードスカイ。タイツ、メタレーサータイツ。お疲れ様ー行ける!!
3/14 0.0   休養日
  休み、体調、足の調子も悪くないかと。無理せずリラックスで。
3/15 9.0   町内ジョッグ18:40
51:55-5:46/km
ぼちぼち。少しハム違和感あったが、大丈夫。練習後58.8kg
3/16 9.0   1kmインターバル×5(つなぎ1分)合庁
3:53-4:00-3:54-3:50-3:40
合計6.09km-3:59/km-2k12up-流し4、調子はまあまあ・最初から息あがったのは少しペース速かったか・1、2、5本は短い周回で、3、4は直線を走った。少しハム違和感あったが大丈夫。つなぎ220m-220m-210m-210m-240m-少しご飯食べ過ぎて、腹まわり重かった。いい感じで走れてる。練習後59kg
3/17 9.0   町内ジョッグ
53:00-^5:53/km
昨日ポイントやったので、少し重さとハム少し違和感・あと寒さあった。明日は雨と寒さも・天気、気温と相談してあまり無理せずに。練習後59kg
3/18 8.0   日の出トンネルjog18:45
48:15-6:02/km
小雨だったけど、濡れるのイヤで車でトンネルまで行き、トンネル走ったり、霧雨になったりしたので近く走ったり。少し重かった。今日は寒かったので、ポイントもせず無理しなかった。練習後58.8kg
3/19 5.0   日の出トンネルジョッグ+流し5
  今日も小雨でトンネル走る。ラスト100m流し5本走る。ぼちぼちの調子かと。ここ数日気温低かった。ポイントやらなくて、足の調子もまあまあ。練習後58.8kg
3/20 16.5   12kmP走、隠岐高校〜ダム下神社折返し〜勝山会館折返し10:50
48:48-4:04/km
3kmアップは有木川沿いで、流し4隠岐高で。靴は下つるつるの、ノブァプラスとで走った。7℃前後、北西の風2〜3mと行き少しの向風、最初の1kmは下りでやっぱりラップ速かった。前半は少しきつさもあったが、リズムリラックスを心掛けた。少し重くてきれもなかったが、なんとかもちこたえた。降り返してからは、いいリズムで走れた。ラストの上りきつかった。調子もいいと思う。今日は飲んで明日から規則正しい食生活も!!ナイスラン!!ラップ3:46-4:05-4:12-4:07-4:07-4:17-3:59-3:56-4:02-3:55-4:16--5km20:18-20:16--10km40:34--前半24:35-後半24:13
3/21 0.0   休養日
  休み。土日と飲んだ・切り替えて、これから食生活意識したい。まあ練習はそこそこで。
3/22 9.0   町内ジョッグ18:45
52:52-5:52/km
ゆっくり。少し左ハム違和感あったが大丈夫・OK。沢山食べているので体重どうかと思っていたけど、58.8kgとこちらも大丈夫。水か木にリラックスして、1km×3か3kmやりたい。練習後58.8kg
3/23 9.0   1kmインターバル×3(1分)合庁
3:49-3:49-3:47
合計3.72km-14:25-3:53/km-アップ4kmjog-流し4-ダウン、つなぎ230m-230m-270m-朝起きて腹痛で・激痛ではなかったが・・一日、時々何か痛み・食欲はあるので。色々ストレスあるので・か・・今日のポイント刺激もどうしようかと思ったけど、やってみた。少しきつさもあったけど、走りはよかった。調子もよさ維持していると。大丈夫いけると思う!!少し背中のこりもあるけど、あと3日リラックスして調整したい。あっ日本海すごく忙しくてストレスも・・練習後58.4kg
3/24 8.0   合庁ジョッグ18:45
46:09-5:39/km
いいリズムで走れた。走った感じよかった。あと3日。待ち遠しい。
3/25 5.0   合庁ジョッグ19:00
29:43-5:48/km
少し疲れ気味・日本海の仕事、サンテ、プレスなどで精神的に疲れた・・走りはぼちぼち・左ハム少し気になるが、大丈夫だと思う。それより明日は天気やばそう・・出るか微妙・・まあそうなったら仕方ない・・
3/26 0.0   移動
  14:50発の飛行機で大阪に。欠航心配したが大丈夫だった。日本海の荷卸し忙しかった・新大阪駅からホテルまでの荷物重くて・疲れた・近くにこいちばんがあり、カレー食べた。やはり緊張からか、夜中に何度も目が覚めた・・調子はまあまあかと。
3/27 43.0   なにわ淀川マラソン42.195km
3時間01分50秒-4:18/km
6:00頃起床。6:30頃〜ホテルのおにぎりを4コ、味噌汁を部屋で食べる。ウィダーゼリー。イミダも。で新大阪駅に荷物を預けようと歩いて行く・しかしコインロッカーは現金が使えずまたホテルに持って帰る・・最初からホテルに預けていればよかったのに・・ホテルから歩いて会場に行く。いつもの様にアップ2km12分ジョッグ。流しも。あたふた・トイレ小したのがスタート1分前・すぐにスタートラインにつく。3時間のペーサーが分からなく、勢いよく走る。リラックスを心掛ける。ラップはみてなく感覚で走る。後からラップみたらやっぱり少し速かったと思う。まわりのランナーについて?ただすごくオーバーペースでもなかったので。ただ少しきついかな?とも・積極的に走っていたな、川内さんともすれ違う〜第1と第4折返しに向かうコースは少しだけ登っている感じがした。何か所かの芝生は昨夜からの雨で軟らかくなっていた・足をとられて転びそうになった・・砂利道では水たまりがあったり、何か所か道路にも水たまりがあり、よけて走ったりした・・風も少しだけあったが気にならなかった。それより気温が高くなり・・18℃ぐい〜終わって日焼けしてたし、風呂ではひりひり痛かった・1周目のハーフまでは楽ではなかったが、ペースよかったかと・ラップはみてなく・27kmあたりからラップがおちてきて、第3折返しの手前か、折返していったん持ち直したが、そこからきつくなって、もがき走るが・第4折返しに向かう方角は、かなりきつくなった・ペースも落ちてきて・後半はラップみていたが、サブスリーも段々あやうい状態に・・36kmぐらい〜両足の親指爪が痛くなった・・最後はペース落ちて・・気持ちも弱気になった・・チャンスだったけど、頑張ったと思う!!川内さんからも公認で目標達成してとエールをいただいたので!!色々過ごし方などの課題も反省し、また目標に向かって頑張りたい!!ナイスラン!!お疲れ様!!
3/28 0.0   休養日
  終わって左ハムが痛いのと、日焼けでひりひりする・昨夜は遅くなったけど境港で一輝と尚志でご飯食べて、飲んで嬉しかった。また目標に向かって!!昨日のラップ5km20:34-20:26-20:42-20:52-20:45-21:46-22:21-23:06--10km41:00-41:34-42:31-45:27--15km1:01:42-1:03:41--20km1:22:34-1:27:58--ハーフ1:27:00-1:34:50--30km2:05:23--40km2:50:56
3/29 6.5   町内ジョッグ18:45
42:22-6:34/km
まだまだ疲労ある。左ハムは少しずつよくなってきたと。両足親指爪ももうちょっと。あせらず少しずつ。まだまだウルトラで100kmはしんどいけど、ウルトラに向けて準備して行きたい。練習後59.3kg
3/30 6.5   町内ジョッグ18:42
41:31-6:20/km
昨日よりはよかったが、まだ少しだるさも・夜少し腰にだるさと・疲れも・・ぼちぼちで。練習後58.9kg
3/31 7.0   町内ジョッグ18:50
43:55-6:16/km
少しずつ体調もどっているが、もう少し・左ハム少し痛み・腰も・あせらず一歩一歩。練習後58.4kg
走行距離
 297.1