2022/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 22.0   駅鈴クラブ走り初め 15:06
2時間5分ぐらい
駅鈴クラブの走り初めに一輝と参加した。やはり積雪で歩道は雪で・走りにくかった・車道に出て走ったりした。初詣がてらで、玉若酢から、国分寺、大社さんまで、また一輝と後戻りしたりで・一輝ラスト飛ばしてやはり離された〜終わってもう少し走りたく、もう一周した。左ハム少し痛かった。今年も1年健康で走れます様に。今年も大好きな隠岐の路を目標に向かって。メリハリもつけながら走りたいと思います。よろしくお願いします!!練習後60kg
1/02 43.0   家〜布施、中村〜ダム〜役場、合庁10:27
4:03:39-5:40/km
10km57:34-20km1:55:24-30km2:52:46-40km3:48:18-7:45起床、箱根駅伝2区までみててまた恒例のラジオを聴きながら走った。8:20ぐらいに朝食のもちを4ヶ、カステラなども食べて・少し重さもあった。釜の坂で下がアイスバーンになってて・・すべって転倒して、左腕辺りを強打する・・痛さが続く・・その後リズムは良くなったりしたが、登りはきつかったし、風寒さも・・なんとか落ちずに走れた。歩道は積雪もあったが、郡部は道路は車少なく走りやすかった。夕方から腕の痛みが大きくなる。練習後59.3kg
1/03 0.0   休み
  天気よく走りたかったが、左腕も痛さが増して、走れなかった・家族皆で墓参りして沢山あるいた・
1/04 14.0   家〜有木奥、町内ジョッグ17:10
1:33:09-6:32/km
左腕痛くて・腕振り左なかなか出来なかった・後半は少しよくなったが・・身体も重かった・あせらずぼちぼちで。練習後60.5kg-350×1と酒3飲む・6日連続飲んだので、少し食生活も意識していきたい。
1/05 0.0   休み
  夕方寒さ感じたのと、日本海仕事初めで、かなりかなり忙しく、かつ腕痛い状態できつかった・・これは骨だったら最悪・・
1/06 10.0   町内ジョッグ18:44
59:25-5:56/km
今日も仕事で、腕痛かった・・走りはまぁなんとか大丈夫だったが、正月〜沢山食べたりで重かった。練習後60.6kg
1/07 9.0   町内ジョッグ18:44
54:14-6:01/km
まだまだ腕痛い・・なんとか走れるが、だるさ、呼吸も少ししんどい感じだし。調子はよくない・・まぁ焦らずに。練習後60.3kg
1/08 0.0   休み
  港町消防団、新年会、松浜で沢山食べて飲む・
1/09 14.0   有木奥、町内14kmB-up17:10
1:04:14-4:35/km
5:47-5:28-5:03-4:46-4:44(5k25:48)-4:39-4:28-4:16-4:11-4:16(10k47:36)-4:14-4:09-4:13-3:57-jまだ腕は痛いけど、追い込んで走れた。息も上がった。少し体重オーバーで息きれた。14:30-16:00ぐらいまで皆で高田山登山も楽しかった。足もいい感じだった―。来週からまた少しずつレリズも取り戻したい。左腕の完治も。練習後60.3kg
1/10 0.0   休養日
  休み。まだ左腕が痛い・気持ちリフレッシュしてまた明日から目標に向かって走りたい。明日からまた寒波、雪予報・・
1/11 8.0   日の出トンネルジョッグ18:50
46:44-5:50/km
みぞれ降ってて、路面にも少し積もっていたので車でトンネルまで行き走る。ぼちぼちいいリズムだった。左腕はまだ痛みあるけど、走っている時はなんとか大丈夫だ。練習後60.8kg、沢山食べ過ぎだけど・まぁOK意識していれば。
1/12 10.0   西中、栄町、グランド、西郷小坂道ラン18:36
58:21-5:50/km
小雪が最初降っていたが、途中から止んだ。久々町内坂道コースに。きつかった。息あがった。足も重かった。が頑張った。きついがこの時期は時々坂道コース走りたい。練習後59.8kg
1/13 8.0   日の出トンネルジョッグ18:45
46:39-5:49/km
船欠航。夕方からさらに寒さも、道路少しの積雪ありトンネルで走る。後半少しあげた。厚着して走る。練習後60.0kg
1/14 10.0   町内ジョッグ18:45
55:24-5:32/km
道路、歩道は雪ほぼ解けていた。朝は積もっていたが・ただ気温は低くて何か所か凍ってて何度か転びそうになった・・2日にアイスバーンで転倒して恐怖心、トラウマになっている・・腕も少し痛かった。練習後60.0kg
1/15 11.0   1kmインターバル×7(つなぎ1分)18:45 合庁
4:13-4:08-4:03-3:57-3:54-3:49
合計7.34km-4:06/km-つなぎ220m-220m-220m-220m-230m-230m-アップ2km12分jog-流し4本、1本目時計押し間違いで、再度やる〜結局7本になった。久々のポイント練習で1kmインターバル、雪がなかったので。リラックスを心掛けて、ラストはいつものことで、きつかった。顔がゆがんだ。まだ腹まわり肉ついている。腕もまだ痛い。ナイスラン。お疲れ様。明日は`5前後でリラックスして距離走したい。練習後60.1kg
1/16 24.0   24kmP走、プール〜飯田岸壁〜勝山会館先折返し9:42
1:59:25-4:58/km
7:50起床、昨夜のインターバルの疲れ少しあったかも?だけど途中からほぼ5前後で行けた。まだ体重オーバーだけど・いい感じで行けた。前半は雨だったけど集中して走れた。後半は晴れた。腕は少しの痛みあった。
5km26:28-25:27-25:50-23:48-ラスト5km23:10-10km57:55-49:38-1km5:24-5:22-5:09-5:18-5:17-5:15-5:05-5:10-4:56-4:59-4:55-5:08-5:09-4:58-4:59-4:59-4:44-4:40-4:44-4:41-4:39-4:36-4:39-4:35-と途中のラップはみてなく意識もそこまでしてなかったけど、いい感じで行けた。腕振り、左腕は痛みあった。ナイスラン!!お疲れ様。また火曜日からがんばろうー練習後59.7kg
1/17 0.0   休養日
休み
 
1/18 9.0   町内ジョッグ18:45
52:45-5:51/km
最初小雪舞っててすごく寒かった。身体も重かった。だるかった。後半は少し持ち直したか・まだまだ雪や寒さも続くと思うけど今頑張ったら春からもしっかりと、いい感じで走れると思うので。練習後59.9kg
1/19 10.0   宇屋トンネル20往復B-up18:46
54:43-5k31分-23:43
夕方から雪で道路にも少し積もり、また滑る心配もあったので坂道も走りたかったので、宇屋トンネルに。後半上り下りあげて、息きれた。左ハム少し痛かった。いい練習が出来た。練習後59.9kg
1/20 10.0   町内ジョッグ18:45
46:31-5:43/km
今日も寒かった。路面つるつるの所もあったりで、おそるおそるも・こわい〜もう臆病に・足の状態、動きはいい感じかと。左腕は
まだまだだ・・練習後60.6kg
1/21 10.0   6kmB-up合庁周回19:10
24:24-4:04/km
1kmラップ4:21-4:10-3:59-3:59-3:59-3:53-ラスト5km20:00-3kmアップ、流し4、ダウン1km、寒かった。雪はなかったが2℃くらい・ポイントやってみた。短い周回で、最初は足重かった。少し4分切れて行けた。もがいた。頑張った。ハム少し・練習後59.7kg
1/22 9.0   合庁4.5kmjog、流し4、3kmB-up18:40
25:34jog-3km11:48-3:55/km
1kmラップ4:03-3:54-3:49-昨日ポイント練習やり明日はg距離走りたいので、今日はあまり追い込みたくなく・でも何か?したくて、3kmやった。まあまあいい感じ・タイムはこんなもん・OK。姉がキッチン花で中華色々買ってきてくれたので、夕食食べて飲んだ。350×3。体調がいい証拠。明日は32kmぐらいの距離走をリラックスして`5前後でやりたい。練習後60.1kg
1/23 34.0   34kmP走9:30
2時間44分01秒
8:00起床、8:35朝食軽く・食パン2、ヤクルト、ヨーグルト。家〜飯田岸壁〜今津港〜銚子ダム下折返し。前半はすごく寒かった。3、4℃くらい。少しずつ気温も高くなり6,7,8℃となり途中からいいリズムになった。ほぼ4:50〜4:55とペースも安定して行けた。4km〜数キロGPS時計誤作動に・中盤腹の調子もおかしくなったけど、回復して大丈夫だった。ハムも少し違和感あったがOK。感覚的にもいい走りだったと思う!!ナイスラン。お疲れ様。練習後59.6kg-ラストラップ4:49-4:45-4:32-4:38-4:35-4:34-4:20
1/24 0.0   休養日
  休み、また明日からぼちぼちで、身体や天気、気温などと相談して頑張ろう。
1/25 9.0   町内ジョッグ18:40
52:21-5:49/km
夕方から、のどの痛み・たん、少しだるさも・・なんか少し変・おとといから優志のど痛いと言っていたし、、またいつものやつか・・走りはぼちぼちだったけど、練習後59.9kg
1/26 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)19:00
4:17-3:56-3:56-3:49-3:42-3:43
合計7.38km-3:59/km-つなぎ230m-230m-220m-230m-230m-240m-2km12up-流し4-doun1km-朝起きてのど痛く、こり、少しのハナ、せきも。その後大丈夫だったけど・走りはよかったし、体調もよかったかと。5、6はいつもの様にきつかったが、頑張った。ナイスランだった。金曜か土曜にもう一度ポイント入れて日曜は8:30頃から3:20分ぐらいの時間走をしたい。練習後59.6kg
1/27 9.0   町内ジョッグ 18:40
50:25-5:36/km
体調はぼちぼち・走りも少し疲れあったかもだけど、そんなに悪くもないか?練習後59.8kg
1/28 10.0   5kmTT 19:00
19:38-3:55/km
1km3:57-4:01-3:57-3:56-3:44-TTという思いではなく、ペース走かと。日本海でプレスの待ち時間1月初めからスクワットしてて足(ふくらはぎ、太もも)強化になっていると思う。フルやウルトラにもプラスになると思う。今日は足少し重かったのと、左ハムも・まだまだ左腕も痛みあるし・息もきれてもがいた。が粘った。練習後59.8kg
1/29 8.0   町内ジョッグ18:50
44:26-5:33/km
後半少し速めに、少し息きれた。足少し重かった。明日8:30ぐらいから、3時間20分ぐらいの、気ままリラックスP走したいが、起きれて体調どうか?気温3℃くらいとまだまだ寒そうだし、無理しない様に。練習後59.4kg
1/30 40.0   家〜都万、かたくりトンネル先、大津久入口折返し8:33
3:29:19-5:14/km
昨夜は体調がどうかな?という感じで7:10起床、あまりよくなかったが回復した。天気は小雨が・気温3℃と低かった。上はヤッケとポンチョで。靴先が濡れて冷たかったが少しずつリズムも出ていい感じで走れた。上りは少しペース落ちたが全体的にはいいペースで楽だと思っていたが、ラスト5kmからきつかった。でも40kmナイスラン!!!大阪国際女子マラソン見たくて、川内さんペースメーカーからや皆さんから力も!!練習後59.1kg
1/31 0.0   休養日
  休み。1月寒い日、雪の日もたくさんあったが、継続して走れた。
走行距離
 352.0