2021/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 0.0   休養日
  休み、久々に休み。明日から全隠岐駅伝に向けて頑張ろう!!
11/02 13.0   町内、八郎、役場18:35
1:16:06
だるさ、疲れあった。昨日は休養にあてたが・・すぐに疲労がとれるわけもなく・・刺激は出来ないかな・・何とか出来るだけいい状態に持って行きたい。練習後58.6kg
11/03 10.3   町内、役場、八郎18:30
54:46-5:19/km
今日は少し良くなった感じ、呼吸もボチボチだったし、まぁ気持ちよく走れた。途中トイレになり、サンテラスに・明日は刺激入れてみたい。あと3日現状ベストにもっていけたらと思う。練習後58.8kg
11/04 10.5   1kmインターバル×3(つなぎ1分)18:40
3:42-3:42-3:39
合計3.72km-3:47/km-つなぎ239m-250m-240m-アップ4km24分、流し4、ダウン9分、レースシューズで久々に走る。疲れはほぼとれて息あがったが、思ったよりもタイムは良かった。昨年並みの調子に。何とか行けるかと!!少し炭水化物など食べすぎているので・あと2日食事も意識したい。あと1kg軽くなりたい。練習後59.1kg
11/05 8.3   町内ジョッグ18:40
48:54-5:53/km
少しだるさ、重さあったが後半は少しはよくなったかと・少し肩、背中も・体調はいいので、明日もリラックスして・調整を。練習後58.8kg
11/06 7.4   町内ジョッグ18:40
43:32-5:53/km
まだ少しだるさはあった。ヤッケ着て厚着だったし・日本海忙しかった・疲れた・明日は今の自分の力を出したい・無謀に走らず、リズムを持って、でも積極的に!八郎橋〜ラスト1kmの所までが踏ん張り所、そして坂を上った所で切り替え、そこからもが期待!!9:57はしんどいかもだけど、、悔いのない走りをしたい!!!練習後58.2kg
11/07 15.0   第73回全隠岐駅伝競走大会
4区2.7km9:56-3:43/kmぐらい
ラップ、1k3:27ぐらい、2k3:52くらい、ラスト700m2:49くらい。前日22:15就寝。5:50起床、6:30までに朝食。金土とすこしだるいかな?という感じだったが、体調は持ち直したみたいだ。8:15からアップ開始、4km25分ジョッグ、やはり重い、流し4で刺激を入れる。シャキッとする。3区青戸さんが勢いよく来る。力をもらった。積極的に走る。息も上がってて楽ではなかったが、いい感じで走れた。後でラップを見たら昨年と同じか少し速い3:27ぐらい。ナイスペースだ。中盤きつくなったが、もがき走る。坂も頑張るしかない。前に五箇中男子が、大分詰めたが抜けなかった。がいい感じで5区永島さんに渡せた。タイムは昨年の1秒だけど更新出来て嬉しかった。よく走ったと思うし、うまく調整出来て、いい走りが出来た。また終わってだるさあったけど、グランド外周を8km52:58-6:27/km走った。お疲れ様でした。夕方61kg
11/08 0.0   休養日
  休み、昨晩はついつい沢山食べて飲んだ。500×2,350×1、梅酒・また規則正しい生活をして。12月5日、皆生温泉からの、フルマラソン走りたいので。目標に向かって!!
11/09 10.0   町内、役場、八郎18:30
59:22-5:56/km
小雨、まだ少しだるさ、重かった。ボチボチやろう。練習後59.4kg-少し重い・
11/10 0.0   休み
  全隠岐駅伝のなおらい、さんななで沢山食べて飲んだ。美味しかった。楽しかった。また頑張ろう!!
11/11 12.5   町内ジョッグ18:40
  だるかった。重かった。12/5のマラソンに向けて頑張ろう!!練習後59.6kg
11/12 12.0   5km-(1kmjog)-1km-(1kmjog)18:40合庁
21:45-3:58
合計8km34:02-4:15/km-ラップ4:43-4:21-4:19-4:14-4:09-(4:19)-3:58-(3:56)-2.8kアップ17:26-ポイント練習。西風あったし、段々寒さも・まだキレがない、1kg体重オーバー息切れた。がいい練習、追い込めた。頑張ろう-練習後59.4kg
11/13 8.0   町内ジョッグ18:50
46:59-5:52/km
だるかった。夜飲んだ・500,350を1と、梅酒2と・練習後59kg
11/14 32.0   32kmP走、10:25
2:28:58-4:39/km
7:50起床、食パンと菓子パン、ヤクルト2、ヨーグルト。集会所と天神さん掃除。10:25〜家〜今津港〜近石手前折返し。西風があり向風は少しきついところも・全体的にいいP、リズムほぼ4:40ちょいでは行けた。近石折返して〜少しの下りと向い風になり、4:20台で行けた・が後半きつかった。ラストはエネルギー切れと向風でへばった。12/5のマラソンに向けて、頑張った。ナイスラン。お疲れ様。5km24:11-23:27-23:33-23:44-22:10-22:18-10km47:38-47:17-44:28-15km1:11:11-1:08:12-20km1:34:52,30km2:19:23-夕方58.7kg
11/15 4.0   都万塩の浜ジョッグ16:30
30分
休養の日だったけど、配達の帰り少し走った。昨日の疲れもあり、かなり重かった。昨日は短パンヒモがきれて、最初・スマフォ持って走る。少し走りにくかった。練習後60kg
11/16 11.6   町内ジョッグ18:40
1:05:37-5:39/km
ヤッケ厚着して走る。まだ少し重い感じ・呼吸も少しきつかった。ラスト短い流し5入れた。練習後59.6kg
11/17 14.0   10km走 合庁 18:40
39:38-3:58/km
5km20:19-19:19-1km4:17-3:58-4:06-4:01-3:55---3:56-3:54-3:51-3:52-3:45--3kmUP-流し4、今日アシックスの厚底シューズのメタスピードスカイ、ハーフタイツのメタレーサータイツが来て早速試した。靴軽くてどんどん進む感じ、タイムが思ったよりも良くてびっくり!!きつかったが、粘った。息あがった。タイツもとてもいい。足を守ってくれる感じだ。あと1kg体重減らしたら呼吸少し楽になるかと。練習後59.3kg
11/18 11.3   町内ジョッグ18:40
1:04:51-5:43/km
少し重さもあったけど、ボチボチのリズムかなぁ〜と思っていたが・途中で腰に違和感が・・日本海で重い物持って・・腰おかしいなぁ〜と・・週末に向けてよくなればいいけど・・練習後59kg
11/19 10.0   松尾杯5000m 18:40
18:56:9-3:47/km
1km3:50.0-3:50:2-3:49:7-3:47:6-3:39:3-UP4km23:28jog-流し4-松尾賢一杯チャレンジ5000min合庁ロード、すごく頑張った。息切れた。最初のラップは走っている感覚ではもう少しいいかな?という感じだったし、19分はきれなかな?と思っていたが、ラスト思ったよりも伸びた!!ナイスラン!!お疲れ様。明日から境港楽しみだ。一輝と走ったり、皆で楽しみたい。練習後59.1kg
11/20 0.0   休み
  夕方のフェリーで。境港に。
11/21 15.0   朝一輝とラン&大山ハイキング
ラン4km28:28-7:01/km
朝7:00〜一輝走ろうと一緒に境港を走る。重かったけど嬉しかった。10:00〜皆で大山を歩いて楽しんだ。天気も良くて、あとからは少し肌寒くなったけど、楽しかった。イオンに行き靴かった。ハイパースピードは、フルやウルトラに使えそう。ウオ民で沢山食べたり、ホテルで温泉にも。楽しかった。
11/22 0.0   休み
  いってんして雨が降り続いた。でも一輝の所掃除や、買い物のでOK。14:25境港からのフェリーで18:30着の予定がかなり揺れて25分ぐらい遅れて到着した。沢山人も乗ってて、ゴザを引いて横になった。楽しい境港だった。
11/23 11.0   町内ジョッグ18:40
1:00:18-5:29/km
寒くなってきた。船は全便欠航・走りはリズム良く、まあまあいい感じで走れた。週末は沢山食べて飲んだので、また気持ちを切り替えて、12/5のフルマラソンに向けて、意識したい。うまく調整したい。食生活に気をつけて。練習後59.6kg
11/24 13.0   10kmP走 合庁周辺18:40
42:12-4:13/km
5km21:28-20:45-1k4:28-4:17-4:10-4:19-4:14---4:11-4:11-4:11-4:12-3:56-アップ2km12ジョッグ-流し4-タイツ、長シャツ、レースシューズのターサージールで走る。昨日に続いて船欠航で、走っている時も西風は強かった・逆は追い風だったが、リズムは良かった。のまあまあいい走り。楽でもなかったけど、少し手ごたえの走りが出来た。あと1kg痩せたい・練習後59.4kg
11/25 11.3   町内ジョッグ18:45
1:03:02-5:34/km
ぼちぼちいいリズムだったけど、昨日ポイント練習したので、足は少し重かった。寒いかと思って厚着したけど、案外温かかった。汗かいた。練習後59kg
11/26 10.3   町内ジョッグ18:45
59:20-5:43/km
肩こり、少しのどの痛みあった。重症ではないが・少し足だるさもあったが、リズムはボチボチ。無理してポイント練習はしなかった。最近冷たい西風がある・日本海今日も2日分でハードだった・練習後59.2kg
11/27 12.0   家〜合庁周回ジョッグ 流し18:40
1:07:39-5:36/km
身体は軽い感じで、リラックス、リズムよく走れた。8..5kmで家で、メタスピードスカイに履き替えて、短い流しを8本走り刺激を入れた。調子はいいと!!明日は午後〜10km〜15kmのP走をリラックスして走りたい。練習後59.2kg
11/28 18.5   15kmP走 銚子ダム 15:40
59:15
5km19:55-19:50-19:30ぐらい、10km39:40-2k12アップ、流し。メタスピードスカイ、メタレーサータイツなど1週間後のマラソンに向けて、意識した。ほぼ4:00前後、予想よりもいいPでずっと行けた。最初少し息は上がったけど、いいリズムだった。調子いいと実感。近年にない、マラソン前のいい状態なので、あと1週間うまく調整して、マラソン楽しみたい。練習後58.4kg
11/29 8.0   銚子ダムジョッグ15:40
  ゆっくりジョッグ。調子は悪くない。今日で58歳。これからも体調に気をつけて、自分の目標に向かって、楽しく走りたい。おめでとう!!練習後59kg
11/30 8.0   日の出トンネルジョッグ 18:50
  雨が降っていたので、トンネルに行き、トンネル内や少し外出て走る。ボチボチ。体調に気をつけて。59.8kg-あと1kg減で。
走行距離
 297.0