2020/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 8.0   町内ジョッグ 18:35
48:31-5:54/km
日曜の距離走の疲れあった。足重かったし、両方ハムも・今朝は寒かった。練習後59.2kg今月も頑張ろう。12月20日の吉岡杯も!!
12/02 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)18:40合庁
4:21-4:12-4:04-3:55-3:50-3:44
2km13jog-流し-つなぎ220m-220m-210m-220m-230m-230m-インターバル合計7.34km30:06-4:06/km-1kmインター久々、アップは少し寒かった。タイツ、長シャツ、Tシャツ、ゲルで走る。最初は無理せずで、まあリズムで・4本目〜少し上げる。ラストはきつかった。まあまあ、少し左ハム・練習後58.8kgは昼は菓子パンだけだったので。
12/03 8.0   町内ジョッグ 18:40
47:43-5:58/km
夕方ぐらいから、背中の凝り、のど、少しだるい感じも・疲れやまたいつものあれか・・だとしたらこれから、咳も出始めるか・・だるかったが、集中して走れた・練習後58.8kg
12/04 8.0   町内ジョッグ 18:40
43:21-5:25/km
雨が最初降っていたが、吉岡杯も想定して気にしなかった・が足重かった・少し速めのジョッグだった。練習後58.8kg
12/05 0.0   休み
  駅鈴クラブ、食事会18:30〜まあるで、沢山食べた。生×2とレモン杯×3,22時前に家に・
12/06 23.0   22kmペース走 ダム8:10
1:40:13-4:25/kmぐらい?
ざっくり5km23:30-10km46:00(22:30)-20km1:29:00-(10km45は切っていると)-ハーフ1:33ぐらい?ダムはGPS誤差があり、ただ入りの1km葉4:40を切っていて以降、4:30を切るペースで行けてたと思う。4:20を切ってはきつい所もあったが、リズムよくいけた。何より天気よく走りやすかった。7:10起床と少し遅い・パン1食べて・昨日結構食べたので・で昼、五箇すみれに母、皆で行きチャンポンチャーハンなど食べ過ぎた・夕方60.3kgと増えた・
12/07 6.6   合庁ジョッグ 18:45
41:03-6:12/km
休養の日だったが少し走った。少しだるさあった。トロトロ・練習後59.8kg
12/08 8.0   町内ジョッグ 18:40
49:19-6:09/km
集中して走れたが、少し重かった。練習後59.2kg、日本海での血圧が170と高かった・
12/09 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 18:50合庁
4:13-4:01-3:59-3:50-3:50-3:45
2km13jog-流し4-つなぎ220m-210m-210m-220m-220m-220m-ポイントやった。少し足重かった・ラストはかなりきつかった。タイツ、長シャツ、ベスト、ゲルカヤノ・練習後58.9kg
12/10 8.5   町内ジョッグ 18:40
53分ぐらい
昨日のインターバルのつかれで、ダメージ、だるさもあった。。夜ゆでた、バイを食べて、頭くらくら体調が変に・・かににつ付、バイもだめかも・・練習後58.8kg
12/11 8.0   町内ジョッグ 18:50
41:49-5:13/km
仕事忙しかった・速めのジョッグ、少し右骨違和感・練習後58.7kg
12/12 10.5   6kmビルドアップ 18:40合庁
15jog-6km24:22-4:03/km
1kmラップ4:30-4:07-4:02-3:57-3:51-3:52-ラスト5km19:47-タイツ、長シャツ、ベスト、ゲルカヤノで走る。少し右骨違和感あったが、大丈夫・体の切れはイマイチだったけど、もがき走った・ラストきつくて顔もゆがんだ・・タイムはもう少しよかったと思ったが・頑張った〜OK。明日は朝〜ダムで12kmのペース走りをしたい。リラックスして出。練習後58.8kg
12/13 16.0   12kmペース走 8:45 銚子ダム
49:59-4:05/km
ラップ1km4:13-4:13-4:13-(3km12:40)-4:15-4:00(5km20:56)-45-3:57-3:58-4:01-3:58-4:00(10km41:35-この5km19:39)-41-3:51-3:51-アップ2.2km14:54jog-流し3-ダウン2kmトロトロ・6:40起床で、アンパンと卵サンドを食べる・気温8℃くらい、北西の風3mぐらいとコンディションは良かった。緑のOKIのユニフォームで走る。1km4:13ぐらいで入り、いいな!と、以後タイムは落ちずに、楽ではなかったけど、いいリズムで走れた。腹まわりなどもう少し絞れて筋肉がついたら走れると思う。ただ現状すごくいい走りだと思う、明日から寒波、雪も予想れる・まあ自然なので仕方ない。吉岡杯まであと7日。体調にも気をつけて、本番を迎えたい。ナイスランでした!!
12/14 0.0   休養日
  休み
12/15 8.3   町内ジョッグ 18:40
44:03-5:17/km
今日は寒かった。全便欠航・ただ足など、体調も良かった。明日も寒そう・仕事忙しく、昼食ぬいたので、体重58.1kgだった・
12/16 0.0   休み
  雪積もっていた・さむかった・きゅうようした。
12/17 8.0   合庁ジョッグ 18:40
43:04-5:23/km
ラスト4:29-練習後58.5kg-雪はとけていたが、寒かった。厚着して走る。息きれた。
12/18 7.0   日の出トンネルじょっぐ18:40
41:54-5:59/km
雨降ってたのでトンネルで走る。夜ご飯食べてしばらくして・だるさ・のどが・・明日どうなるのか・・練習後58.1kg
12/19 0.0   休養日
  雨・明日いよいよ吉岡杯2020チャレンジ防府マラソンだ!!明日の為に休む・体調はいい!!ただ明日は雨降ったり、気温も3℃くらいと寒いと思うので、雨、防寒対策もして、楽しみたい。後半ペースアップが出来たらと思う。嬉しい嬉しい。吉岡さんに感謝。
12/20 42.2   吉岡杯 有木集会所 8:30
3時間07分05秒-4:28/km
吉岡杯2020チャレンジ防府マラソン、とてもよい走りだった。6:00頃 起床、6:30までにご飯を・で7:35出発、途中歩道に少しの雪があり・・コースを有木神社〜川沿いを行く直線コースのみにする・エードの準備などでばたばた・アップ出来ず、8:30スタート・予報通り3℃くらい、曇りや日がさしたり、みぞれまじりの雨や風も・でも全体的に走りやすかった。ペースメーカーの中嶋、青戸、中嶋お兄さんのペースメークは良く、3km以降4:20〜4:30とリズムよく走れた。37km以降少しきつさもきたが・なんとか踏ん張った・自信もなった!!ナイスラン!!少しリフレッシュして、隠岐ウルトラに向けて足、身体ももう一段アップしたい。体重58.2kg
12/21 0.0   休養日
  昨日のラップ、5km23:15-22:20-22:06-22:05-21:54-21:54-21:40-22:03-10km45:35-44:11-43:48-43:41-15km1:07:41-1:05:53-20km1:29:46-1:27:31-`4:25Pで5km22:05-10km44:10-15km1:06:15-20km1:28:10-なので。ペースメーカーのPが絶妙だった。走りやすい直線道路だったけど、朝8:30スタート、気温3℃や時折の雨風の中で、自信になったしつながると思う!!
12/22 0.0   休み
  仕事で少し遅くなったのと、まだ両フクラハギ、筋肉痛で・明日からぼちぼち走ろう―夕方58.7kg
12/23 8.0   町内ジョッグ 18:40
55:10-6:43/km
筋肉痛などは、ほぼいえたが・まだまだ身体がしんい。レースぐらい走っているので、体へのダメージがあるのかと。あせらずゆっくりで、1/2から隠岐ウルトラに向けて、足づくりなどから走って行きたい。
12/24 8.0   町内ジョッグ 18:40
46:47-5:50/km
練習後58kg-少しずつ回復している。クリスマスイブ〜少しのんだ・
12/25 7.3   町内ジョッグ 18:30
41:12-5:39/km
練習後58.4kg-寒かった。まだだるい、坂きつかった。クリスマスまた飲んだ・
12/26 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)18:40 合庁
4:25-4:19-4:09-3:55-3:52-3:43
計7.3km-30:22-4:09/km-2km13jog-流し、久々-ポイントで1kmインターバルアップでだるくて・1,2本はゆるめで、後半上げた。きつかった、顔ゆがんだ・合庁短い周回で頑張った。練習後58.7kg
12/27 22.3   ハーフ走 18:00
1:35:47-4:31/km
コースは、家〜合庁〜とぐ〜飯田徳畑折返し〜とぐ〜有木突き当り折返し〜保安庁〜合庁。アップなしで5kmまではタイム悪くしかもしんどく、もがいた。7kmからの15kmは4:30以内で行けてリズムも良かった。ラスとは4:10切っててきつかったが、粘った。ナイスランだった。お疲れ様。練習後58.4kg-ラップ5km25:41-22:20-21:52-20:59-10km48:01-42:51-20km1:30:52-1km5:14-4:51-4:58-5:26-5:12-A4:39-4:30-4:26-4:23-4:23-B4:28-4:16-4:28-4:23-4:17-C4:15-4:15-4:08-4:14-4:06-4:05
12/28 0.0   休養日
  休み、鍋で350×2飲む
12/29 8.0   町内ジョッグ 18:40
43:11-5:23/km
仕事忙しかった・日本海が・で初シューズで走る。厚底シューズ・初めての感覚・なんかすごいかも??ただまだしっくりこなくて、ふくらはぎとかにくる・なれたらロングの距離で力発揮するかも?昼パンのみだったので、練習後57.7kg
12/30 8.0   日の出トンネルじょっぐ 18:40
46:37-5:49/km
寒波とうらい・全便欠航・雪降っててトンネルまで車で行き、走る。1℃、0℃とかだったのかと・防寒してたが寒かった・練習後57.2kと減りすぎ・・明日もトンネルかな?今年最後のラン。感謝をこめて。
12/31 5.5   4kmjog-1km 合庁 17:10
24:49jog-1km3:49
今年最後のランは、かなりの寒さ、1℃0℃?通り吹雪、強風、路面にも雪が・本当にコンディションがすごくて、きつかったけど頑張った。1kmどうしようかと思ったけど、恒例なので頑張った。一年自分なりに頑張ったし、いい走りも出来たと思う。ありがとうございました!!練習後57.7kg
走行距離
 270.2