2020/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 10.0   1kmインターバル×6 18:50 合庁
タイム??
2kmぐらいjog-流し、GPS時計充電してて時計なしで走る。久々1kmインターバルは、よくやっていたので゛距離はあっているかと、つなぎ150mぐらい・少し重かったし、まだ暑さも少しあり、そこまでスピードは出ていなかった?1,2は4:20以内、3,4は4:10以内、5,6は4:00以内か?息きれていい練習になったかと。例年より1っヶ月早いインターバル言い値!!この調子で〜怪我は気をつけて・たまには時計なしもいいね〜
8/02 26.0   3時間ジョッグ 家〜下西林道など 8:50
3時間04分45秒-7:06/km
やはり暑かった・日差しはそうでもなかったが、湿度が高くて、風もなく、中盤以降、熱中症になりそうで・・久々玉若酢裏の林道、登りはきつかった・・汗大分かいた・・夏のランは工夫が必要だと、昼から川に行きてアイシング出来た。
8/03 0.0   休養日
  昨日のランのダメージ・夕方あたりから気持ち悪くなり、だるく・・頭が熱い感じ・・でビール350×2飲む・
8/04 10.0   家〜飯田折返し 18:40
64:55-6:29/km
日本海の仕事・暑くまだ熱中症の後遺症でしんどかった・・夕方のランもペース遅いのにきつかった・夜も頭しんどいし、少しだけど・・ダメージあるな・・先週頑張りすぎた?練習後59.7kg
8/05 10.0   10kmB-up18:40
52:32-5:15/km
5km30:02-22:30(4:45-4:37-4:40-4:19-4:07)-練習後59.7kg-今日も暑かった・日本海は荷物1008で、手おろしで・・熱中症のダメージは少しずつ回復、ランは写真撮影したりBGMも、少し走れる様になり、無理してきつかったけど、後半上げた。息きれた。
8/06 6.0   ジョッグ 19:00
39:00-6:29/km
ゆうしと少しだけ走る。でその後、だるかった。暑さも感じた。昼も日本海、暑く・・・体調悪い・・夜頭だるい〜練習後59.2kg
8/07 10.5   1kmインターバル×6 18:40 合庁
4:32-4:11-4:16-4:11-4:03-3:55
つなぎ1分(180m-190m-190m-190m-190m-210m)-練習後59.5kg-今日は明け方前から豪雨、あちこちの川が氾濫手前に・50年に一度クラスだと・・昼過ぎから小康状態になったので、大きな被害はなかったが、甚大な被害の一歩手前だったかと・日本海は休みになった。でランは何とか出来そうだったので、合庁前で1kmインターバルを、熱中症状態はなく、、タイムはまだまだだったけど、息きれたし腹まわりも重くもがいた、きつかった・じめじめ湿気で汗かなりかいた。ゲルカヤノでの練習。足にいいかと。
8/08 0.0   休み
  ゆうしの誕生日、9歳おめでとう!!で手巻き寿司を食べた。350×2飲んだ〜優志元気でー
8/09 29.0   合庁〜西田までジョッグ〜西田2:08:14走9:50
4km24:33-23km2:09:03-5:36/km
7:40起床、朝食で、少し身体はだるい・日差しもある・西田までジョッグも重い・で田んぼ横道しか日陰がなく・120mぐらいの道を行ったり来たりで、川内優輝さんの2:08:14のマラソン記録を走った。切れはなく重かったが、ほぼ5:30〜5:40ぐらいで行った。後半少しきつくなったし、日陰だったけど暑さも感じた・何とか頑張った!!ラストは5:03であげれた・30℃ぐらいあったか?で日なたを2kmトコトコと走り帰った。練習後58.4kg、ナイスラン!!お疲れ様〜
8/10 0.0   休養日
  休み
8/11 7.5   3kmjog-1kmインターバ×2(1分) 1km合庁18:45
17:43jog-1km3:56-4:01--3:31
つなぎ200m-190m-練習後59.9kg-ポイント練習予定ではなかったけど、刺激入れた。重かったし息きれた。風がありまわっていたし、2本目はGPSが長かったと思うけど、悔しいので1kmもう一本走った。OKの3:31はおい風?
8/12 8.5   8kmB-up家〜隠岐病院〜有木折返し18:50
39:12-4:54/km
ラップ5:19-5:19-5:28-5:14-4:40-4:37-4:22-4:09-なんとか後半上げれたが、重い、もがいた、体重59.9kgとオーバー・・少し腹まわりが・・それにムシムシと暑かった・・練習は継続しているので。あっ日本海の荷物1000ぐらいあったし、色々と盆前で忙しかったし・暑くて水分大分補給もしている・
8/13 6.5   岬空港公園ジョッグ  16:00
37:56-5:50/km
お盆、布施の墓参りなどして、武田の墓参り前に少し走る。風強くムシムシしてた。練習後59kg、すし、350×2と500を飲んだ・
8/14 0.0   休み
  米津おばさんの、7年ほうじ、寿で食べて飲んだ・
8/15 10.0   8k走 合庁18:45
33:10-4:08/km
ラップ4:30-4:22-4:13-4:06-4:05-3:59-3:59-3:55-5km21:15-ラスト5km20:04-練習後59.5kg-日本海仕事後は、横になっていた。墓参りあと走る。1kmぐらいアップした後、合庁の短い周回を設定して、一周380mぐらい・思ったよりも走れた、タイムよかった。前半からきつかったけど、粘った。ここもいいコースかな?連日飲んでいる・・500×2と酒1杯
8/16 22.0   22kmペース走  西田16:45
1:50:40-5:00/km
お昼前〜弁当買って、布施の春日の浦に、久々海で泳いだ。で家でシャワーして夕方西田で走る。半分は陰になっていたが、日なたもあり、海とシャワーもでかなり汗かいた・ビール連日飲んでいるし・・疲れでだるかったが、設定の5:00前後で行けた。きつかったが・・時計忘れてスマフォのストップォっチで、頑張った。練習後58.6kg-また350×3飲んだ・5km25:57-15km1:16:04-20km1:40:56
8/17 0.0   休養日
  休み、お盆はよく飲んだので、また規則正しい食生活したい。
8/18 12.0   12kmB-up家〜下西〜原田三叉路〜隠岐病院〜家18:35
58:29-4:52/km
5km26:01-10km49:40-6km〜5:03-4:45-4:38-4:44-4:28-4:32-4:16-連日の猛暑・夕方走るときは少しはよくなっているが・・少し飲みたがたたって腹がポッコリ、少し重くラストはきつかった・練習後59.7kg
8/19 10.5   1kmインターバル×6(1分) 18:40
3km19:35jog-4:27-4:16-4:16-4:14-4:09-3:59
つなぎ190m-210m-220m-180m-190m-200m-今日も日本海の仕事あつかった・練習は気分で1kmインターバルを、東町から宇野内科までアップ、1kmは有木神社折返し、ひのでトンネル〜5,6本目合庁コースに、暑かったし重かったし、タイムは悪かったが、いい、息かなり上がったし、汗もかなり・・少し右足骨、違和感・練習後59.7kg
8/20 10.0   家〜飯田岸壁折返し 18:40
52:41-5:16/km
今日も暑かったし、夕方走っている時も、暑かった・少し右足違和感・練習後59.3kg
8/21 10.0   家〜西田先折返し 18:40
56:01-5:36/km
5km30:11-25:50-練習後59.6kg、本当に連日暑い・・走る前も少しだるく・走ってても、暑さむしむしさも感じて胸も少し・・きつかった。
8/22 11.5   3km-3km-1km-(1km)18:50合庁
8jog-10km43:40-3km13:58-12:08-1km3:39
ラップ4:49-4:42-4:28-(4:40)-4:12-4:00-3:56-(4:25)-3:39-(4:44)-練習後59.5kg-日本海忙しかったし、熱中症気味だったが・・合庁短い周回でポイント練習やった・3kmはボロボロだった・ラストもがいた・時計あっているのか??しんどっかた・
8/23 22.0   22kmペース走 西田16:40
22.4km1:46:43-4:46/km
5km25:08-10km23:49(10k48:57)-15km23:27(1:12:24)-20km23:31(1:35:55)-ラップ5:19-5:07-4:55-4:58-4:49-4:49-4:46-4:45-4:43-4:46-4:50-4:41-4:38-4:42-4:46-4:48-4:42-4:36-4:38-4:38-4:34-4:31-れんしゅ58.6kg-11:30〜布施の海、川に、ランは疲れもあったけど、先週よりは涼しく、ランニングで走れた・5:00設定だったけど、思ったよりいいリズムで、4:45前後で行けた。きつい所もあったけど、ほぼ一定のペースで走れた。後半少し足の重さあった。頑張った。ナイスランが続いている。
8/24 0.0   休養日
  休み、昨日は家族で焼肉〜沢山食べて、飲んだ・350×3と酒1杯
8/25 6.0   合庁ジョッグ 18:45
36:34-6:25/km
今日ももうしょだった・空き缶プレスが沢山あり、終わってしんどく熱中症気味に・・夕方店たたみで横になる。ランも暑くてゆっくり、とろとろでしか走れずきつかった。れんしゅ59.4kg
8/26 0.0   休み
  おばさんのお通夜
8/27 0.0   休み
  おばさんの葬儀
8/28 10.0   10kmB-up家〜そうえん18:40
51:17-5km28:10-23:07(4:58-4:47-4:26-4:32-4:28)
練習後60.7kg-2日間、お葬式・悔みなどで飲んだ。おばさんを送ったです。少し身体なまったか・・切れなくもがいたが、ボチボチ走れた。また明日から頑張ろう。連日猛暑続いている・・
8/29 9.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)合庁18:40
10jog-4:08-4:05-4:04-3:57-3:47-3:48
今日も暑かった。日本海の仕事ハードだった・久々1kmインターバルを合庁の400mの周回コースでやった。ムシムシ暑かった。腹まわり肉もついてて、もがいた。もうきつかった。が頑張った。短い周回なので走りやすい?GPSあっているかな?でも頑張った。つなぎ210m-220m-250m-240m-220m-230m練習後59.7kfg
8/30 22.0   22kmペース走、西田16:45
1:47:12-4:50/km
5km25:31-10km50:12(24:41)-15km1:13:51(23:19)-20km1:37:13(23:22)-ハーフ1:42:20ぐらい。午前中は布施の家を掃除した。昼〜みんなで川遊びに、16:45から3週連続で西田コースに、少し疲れあったし、重さもあったが、中盤から4:40〜4:50ぐらいで行けた。頑張った。練習後59.1kg
8/31 0.0   休養日
  休み、今月は300kmはいかなかったけど、頑張った。明日から9月、がんばろうー
走行距離
 279.0