2020/03

月日

距離 内容 タイム メモ
3/01 23.5   22km走 金田〜今津港〜勝山会館折返し 15:00
1:36:18-4:23/km ハーフ1:32:30くらい
5kmラップ21:55-21:36-21:54-22:12-10kmラップ43:31-44:06-アップ500m,短パン、長シャツで・東からの風が少しあり後半きつかった。坂でも少しペース落ちた・が極端には落ちずに持ちこたえた。右足骨少し違和感・・練習後59.4kg-一輝の卒業式だった!!おめでとう!!よく頑張った!!
3/02 6.0   町内ジョッグ 19:00
  少しだるかったし、昨日の22km追い込んだ影響から、両方のハムが痛かった・・花粉はきている・・練習後59.7kg
3/03 8.0   合庁5kmjog-1km×2(つなぎ1分) 18:55
33:27jog-1km3:50-3:41
つなぎ210m-200m-ポイントの日だったけど、ここ数日追い込んだのので、jogだけにしようかと・でも1kmを全力で走った・足大丈夫だったし、前半は向風(後半は追い風)、だったけど走り自体はよかった・練習後59.8kg<花粉で夕方目がかゆかった・
3/04 0.0   夜勤
  休み
3/05 8.0   町内ジョッグ 19:00
47:09-5:53/km
夜勤明け、なごみで花束をもらった。あと土曜日でラスト、ジョッグはぼちぼち、そんなに悪くはなかった。少し体重増だ・やはり食べすぎか・練習後60.1kg
3/06 10.0   5kmB-up+1km(つなぎ1km) 合庁 19:00
2km13jog-5km20:28-1kk3:35
ラップ4:28-4:09-4:06-3:58-3:47つなぎ5:25-5:40-松江10km、宍道湖一周駅伝が中止となりモチベーションがあがらず・・1kmインターバルはやる気しなく?B-upに、アップも少しだし、寒いので後半上げて行く、ビルドアップがいいかとも・顔ゆがんだ、頑張った。練習後59.8kg
3/07 0.0   夜勤
  最後の夜勤・2年3ヶ月・約250回ぐらいかと、頑張った。夜中の2:00、5:00、6:00に起きるのつらっかた・・色々と知る事も出来てよかった。お疲れ様!!
3/08 20.0   20kmB-up 家〜西田先〜原田ジオ看板〜合庁 16:45
1:38:11-4:54/km
5km27:14-52:30(25:16)-1:16:16(23:46)-21:55-ラスト6km4:30-4:35-4:27-4:29-4:15-4:09-夜勤明けAMは八田山を整備する・最初雨で・大分出来てきた、PMは久々ゆうし、けいこで今津に・走りはだるさあり、少し速めぐらいの、jogの感じで・後半はあげたがきつかった。左ハムも・練習後59.5kg
3/09 0.0   休み
  休養
3/10 8.0   町内ジョッグ 19:00
45:23-5:35/km
雨だったが、ぼちぼちの調子だった。練習後59.8km
3/11 5.0   合庁ジョッグ 19:00
32:49-6:33/km
ゆっくり。ポイントやろうかとも思ったが、風つめたかし、気持ちものらず・練習後59.3kg
3/12 10.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁  19:00
4:11-4:02-3:52-3:47-3:49-3:41
つなぎ210m-200m-210m-210m-220m-210m-あっぷ2km13jog-久々1kmインターバル、前半は抑えて行ったので楽だったが・4本目からきつさも、ただタイムは思ったよりも良かった。少し体重が減ってきたのと、夜勤を辞めたからか・山には行っている。練習後59.2kg
3/13 5.3   合庁ジョッグ 19:00
35:05
ゆっくり。山にいきたので、少し足だるかった・明日境港に、日曜はAM都合つけば松江で10kmTTに参加したい。目標は37:50・この練習は出来ていないが、もし参加出来たら失うものはないので、5kmまでは積極的に行きたい・練習後59.5kg
3/14 0.0   休み
  夕方のフェリーで境港に、20:80頃までプラントであれこれ、買い物・20:50頃、すき家でカレーを食べる・。一輝のアパートに帰り部屋片付けを・明日松江で1万を走る予定、23:00就寝したが・夜中何度も目がさめるし寒かった・
3/15 14.0   1万mTT 9:15 松江陸上競技場
38:17-5千ラップ約18:50?-19:27?
7:00頃アパートでパンを食べて車で松江に、8:50につき受付したら9:15スタートだと・アップは10分ぐらい・で短い流しを4本でユニフォームに着替えてスタート、少し速いグループにかかんに?つくがじわじわ離れる・アップ不足だったが体調は悪くはなかったかと・天気も丁度雨もやみ、風も時折吹く程度だった・一人ではタイム出なかったと思う、沢山の人とトラックで走れて励みにもなった。出場予定だった松江レディース10km50歳の部も開催してたらいい走り、38分前後で走れて6位入賞していたと思う!!これからウルトラに向けて距離を踏んでいきたい。それが年末のフルマラソンにもつながると思う!!お疲れ様でした。
3/16 0.0   休み
  休養日
3/17 8.0   町内ジョッグ 19:00
53:11-6:18/km
ぼちぼち気持ちよく走れた。練習後59.1kg夜勤がなくなり、ビール飲む量も減り体調はいい。
3/18 8.0   栄町坂ラン 19:00
47:00-5:52/km
久々、坂中心に走ってみたが、久々でしんどかった・距離走り不足もあり、ウルトラ100kmに向けても意識して行きたい。練習後58.9kg
3/19 9.2   町内ジョッグ+1km 19:00
43:34-5:17/km-1km3:54
すごい強風だった・少し右足骨違和感・1kmも追い風もあったけど、むかいかぜも・タイムよりも息あがったのでOK、練習後58.9kg。宍道湖駅伝が中止となったので、隠岐ウルトラに向けての取り組み、脚づくり〜距離走と今月から取り組める!隠岐ウルトラはほぼ開催される見込みだと思うので、気持ちを切り替え意識をもって望みたい!楽しみたい!いざ〜100km15回目のゴールへ!!
3/20 7.5   合庁ジョッグ〜流し×5 19:00
6km34:46-5:47/km
今日も風強かった・最初右かかと違和感・流しはスピードに乗っていい感じだったが、ばてた・山にもほぼ毎日いっている。練習後58.9kg
3/21 10.0   5kmB-up-1kmjog-1km-1kmjog合庁 19:00
10jog-5km20:20-5:03jog-1km3:40-4:53jog
合計8km33:59-4:15/km-5kmラップ4:25-4:10-4:05-3:56-3:45-出だしはすごく重くどうなるかと思った・息あがる練習出来た。少し左ハム違和感・練習後58.8kg
3/22 30.0   今津、箕浦、加茂ジョッグ 9:00
3時間-6:22/km
隠岐ウルトラに向けて、まずは足づくりからスタート・3時間をめどに、坂を意識して。久々の坂、ロングはきつかった。まだ足が出来ていない・これから頑張ろう!練習後58.2kgと少し減りすぎ・朝パンだけ・
3/23 0.0   休み
  休養日
3/24 7.3   町内ジョッグ 19:00
49:49-6:47/km
だるかった・気持ちもイマイチ・・疲れあったかと・・なんやかんや忙しい・・練習後59.7kg
3/25 7.5   合庁5kmjog-流し〜1km 19:00
31:59-6:23/km-1km3:39
腰、体もだるかったが、流しがいい感じで、1km力入れて走った・タイツ、Tシャツで、息きれた・練習後59.2kg
3/26 9.3   家〜飯田折返し 19:00
49:35-5:19/km
LAST4:54-4:51-4:39-4:11-練習後58.9kg、少し疲れ気味・仕事もぼちぼち忙しいし、なんやかんやで、疲れ気味・・杉花粉から、ひのき花粉?朝はな出る・・
3/27 7.3   町内ジョッグ 19:00
5:40/km
ジョッグ・皆境港に行っているので、飲んだ・でも350×2と酒いっぱい・弱くなった・・練習後59.2kg
3/28 5.0   町内ジョッグ 19:00
31:03-6:02/km
母が焼き肉を準備してくれた。ただあまり食べれなかったし、ビールも500が少し残った・疲れ?みたいのある・・・練習後59.7kg
3/29 19.5   隠岐高校周回コース1.9km×10周 10:15
約1時間40分、5周50分
8:00前に起床と目覚め悪し・昨年もやった隠岐高まわりのアップダウンをやる・坂きつかったがいい練習に、いい汗かいた。時計は忘れた・練習後59.5kg
3/30 0.0   休み
  休養日、週末たくさん食べて飲んで・・不摂生も・・夜,皆帰ってきた〜明日から規則正しい生活て
3/31 8.0   町内ジョッグ 19:00
49:50-6:13/km
腹まわり重かった・・練習後60.6kgと1kg〜オーバーだ・
走行距離
 254.4