2020/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 14.0   13kmB-up 家〜今津港〜 15:30
1:03:27-4:53/km
5:12-5:18-5:28-5:26-5:03-5:08-4:57-4:50-4:38-4:25-4:09-3:57-新年走り初め。少し北西の風吹いてて最初は寒かった。重かったがいいリズムで行けた。ラスト息乱れるくらいあげた。
1/02 43.0   43kmペース走 10:30
3:57:21-5:31/km
10km55:38-20km1:51:26(55:48)-30km2:46:07)54:40)-40km3:42:15(56:08)-ラスト2km(5:00-4:44)-夜勤明け・10:30から箱根駅伝のラジオを聞きながら走る。所々きつい所、後半もきつかったが、ほぼ5:30前後のペースで安定して行けた・給水はミニボトル1で、お菓子少しで、腹すいた・・15:30〜正月恒例、きせ家て飲んだ食べた・500×2、練習後59kg
1/03 16.0   16km走 16:45
1:25:31-5:20/km
ラスト4km-5:09-4:51-4:43-4:54-少し足疲れもあると思うが、いいリズムで行けた。ハムはプチいた・・練習後60.5kgと少し食べ過ぎだし、夜は焼き肉で飲み過ぎた・・500×2と、350×1、酒一杯、ぷちと調子に乗り過ぎたので、気を引き締めないと・ランは、家〜東町〜有木奥〜池田〜下西坂を折返し〜かっぱ公園を通って〜合庁と意識して坂なども走った・1月2月は、足づくり,身体づくりの意識も持って取り組みたい。暴飲暴食に注意・
1/04 6.5   空港トンネルジョッグ 15:30
40分
雨降ってたので、トンネルで音楽聴きながらゆっくり走る。左足の裏、ハム痛かったが問題ないと思う。やはり昨日の飲食で体調はイマイチ・・夜勤だ・・
1/05 16.0   平公園芝生B-up15km 15:40
1:31:46-5:44/km
10kmぐらいからリズム出てきて、後半は4:48前後で行けた・息あがった。少し左足の裏痛かったが、OK・練習後60.5kg-夜勤明け・
1/06 0.0   休み
  体調イマイチ・17時〜消防新年会、松浜で食べて飲んだ・
1/07 0.0   夜勤
  休み、いい休養に
1/08 12.0   栄町坂道などjog 18:45
67:29-5:37/km
夜勤明け、雨、強風で全便欠航で日本海は休みだった。走っている頃は風はいたが雨が降ってた。ただそんなに寒くはなく、案外身体は動いた・少し?もちやご飯食べ過ぎて気持ち悪かったり、腹まわり少し重かった・飲食は気をつけないと・練習後60.7kg
1/09 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁 19:05
4:39-4:25-4:17-4:10-4:03-3:53
つなぎ190m-200m-200m-210m-200m-210m-2.3km13jog,久々1kmインターバルは、切れは全然なかったし、腹まわり重かった・左ハムもいつもの事・3本ぐらいまでは、体とくに動かなかった、力もそこまで入れなかった・5本目、ラストは力入れた・後半少しの向風、靴ツルツルだし、久々やったのがよかったと思う!!またやりたい。練習後60.8kg
1/10 0.0   夜勤
  休み。明日は日本海商事の新年会で、多分休みになるかと・
1/11 0.0   休み
  日本海商事の新年会で休み・飲んで食べた・
1/12 51.0   隠岐ウルトラコース〜家 11:00
5:18:05-6:14/km
昨夜は飲んで目覚め悪し・8:20頃・9:00朝食で11:00〜ウルトラコースを走る。バックバックを背負い、ヤッケ、タイツで・ほぼいいリズムで行けた。新コースの31km過ぎあたりから、足に来始めて少しずつきつさも・・雨も降ったりでも・・ただ後半きついなりに落ちなくて踏ん張った。行けた。まあ今の時期では上出来だ!隠岐ウルトラに向けても足を作り、月一ぐらいで50km〜60kmもトコトコ走りたい。ナイスランーお疲れ様!!
1/13 0.0   夜勤
  休み
1/14 7.3   町内ジョッグ 19:15
47:28-6:30/km
夜勤明け、ゆっくりジョッグ・やはり一昨日の51kmの疲れで、足など全体的にだるかった・がまあ気持ちよく走れた・練習後60.6kg、体重は1kgぐらいオーバー
1/15 10.0   3km+1km+2km 合庁 19:00
3km12:37-1km4:07-2km7:38
1.5kmup10分、ラップ4:19-4:13-4:05-(1kmjog.5:33)-トイレ5分-3:52-3:46-ポイント練習最初から、トイレ大気味・・2本目の2km予定は、もう無理で1kmでトイレに・でシューズを、ダイなフライトに履き替えて、走る。すごく軽かったが、2kmのラスト1kmはとてもきつく、かなり追い込んだ・息乱れた・まだ体重重い中、2kmはすごく頑張ったと!!練習後61kg
1/16 0.0   夜勤
  休み
1/17 8.0   町内ジョッグ 19:00
47:46-5:58/km
小雨だったが、かなりの強風だった。少しハムと右かかとが痛かった・・練習後60.1kg
1/18 10.5   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁 19:00
15jog-4:29-4:12-4:02-3:59-3:49-3:49
つなぎ200m-200m-190m-190m-210m-200m-練習後60.7kg-ポイント練習、体調や天気もこの時期にしてはよかったが、足疲れからか、だるさもあった。3本目以降はタイムも少しあがり、息もあがり、かなりきつかった・追い込んだ―いつもの靴だし、タイムよりも息あがる練習でOK!!頑張った!!
1/19 30.0   30kmB-up 10:00 家〜
2:30:47-5:02/km
10km52:14-20km1:43:21(51:07)-47:26-15km1:17:35-1:13:12-7:20起床、8:00〜9:10当番で天神さんの掃除。9:30パン食べてすぐに走る。風あり厚着して走る。やはり重い。がほぼ5:10前後で中盤から行けた。ハムは痛かったし、後半は右かかとも・・そして後半は強い雨で冷えた・ただラスト10kmは4:40ぐらいで行けた集中してた。いい走りだったと思う、足は心配・・ケアもしないと・・練習後59.1kg
1/20 8.0   町内ジョッグ 19:00
47:41-5:57/km
夜勤明け、厚着して走る。右かかとは、違和感でるかと思ったけど、大丈夫だった。ハムは少し違和感・・でも走りはいい感じだった。汗かいた。練習後60.6kg-飲んだので・・食生活大事なので意識したい。
1/21 13.0   8kmB-up〜1km 合庁19:00
10jog-8km33:06-4:08/km-1km3:42
8kmラップ4:26-4:19-4:10-4:06-4:01(5km21:01)-4:02-4:04-3:57(ラスト5kmは20:10)-つなぎの1kmjogは6:01、晴れてたが気温2〜3℃ぐらいで寒かった・タイツ、長シャツ、Tシャツ、靴は軽いダイなフライトで走る。日本海の後、4:40〜5:40ぐらいまで八田の山で木を伐る・で走りは足重かった・がなんとかもがき、ぼちぼちのタイム・1kmはかなりきつかった・ラスト顔ゆがんだ・頑張った!!練習後60.2kg-昼食べ過ぎて腹まわり重かった・・
1/22 0.0   夜勤
  休み
1/23 8.0   町内ジョッグ 19:00
47:09-5:53/km
夜勤明け、走り、体、重かった・少し疲れあるのか・・練習後60.2kg
1/24 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁 19:00
15jog-4:21-4:09-4:03-3:58-3:55-3:47
つなぎ190m-200m-200m-190m-200m-200m-UPはやる気しなくて・・風冷たく強くて・・が来週は天気悪そうで、ポイント出来ないかと思い・何とか1kmやった・1本目はだるくきつかった・5.6本目もきつかった・タイムは予想よりは良かった。靴や服もあるので、タイムよりも息あがる練習出来たのでよかった。練習後60.6kgと食べ過ぎで1kg近くオーバー
1/25 0.0   夜勤
  休み
1/26 22.0   ハーフ走 隠岐高校〜近石コース15:30
1:29:50ぐらい
5kmラップ21:59-21:20-20:45-21:18-10kmラップ43:19-42:03-夜勤明け、15:30〜隠岐高校下〜近石折返し〜八田〜有木コースを走る。短パン、ムスト、長シャツ、で天気良かったが途中から、雨ふってきて身体冷えた・・アップなしで走ったので、7kmぐらいまではタイムイマイチだった・・9kmぐらいからはいい感じで気持ちよかった、ラストはきつかった・ギリギリサブスリーP、午前中は父と八田山の木を捨てに・・少し体重オーバー、イマイチ切れなかったけど、頑張った!!ナイスラン!!練習後59.7kg
1/27 5.5   家〜汽船場2階 18:50
40:56
かなりの風雨・・全便欠航・家〜汽船場まで走り、雨がしのげる2階でとろとろ・すごい風だった・昨日のハーフで、ハムスト痛かった・・また山の代償で右手首かいわい、はぜか、うるしにまけたみたいで・・かぶれが・・
1/28 0.0   夜勤
  休み
1/29 9.0   ジョッグ  19:00
54分
夜勤明け、足など全体的にだるかった。重かった。途中からGPS距離が計測不能に・・大体の距離合計で・
1/30 12.0   3km+2km+1km 合庁 19:00
13:18-8:01-3:53
2kmup15jog-3km4:32-4:27-4:19-1km5:12jog-2km4:04-3:57-1km5:00jog-1km3:52-1km5:03jog-切れのない、重い走りだった・気温4〜5で時々小雨で、厚着で走る。やはり最初は特に重かった・ラップも遅い・・2kmと1kmは身体も温まり、もがき走った・少し食べ過ぎで、間食パン、甘い物なども・・練習後61kgと2kg近くオーバー・ただ1月いい練習出来た!!2月も頑張りたい。
1/31 0.0   夜勤
  休み
走行距離
 323.8