2019/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 8.0   8kmB-up 町内 19:00
5:02/km
ラップ6:10-5:56-5:41-5:18-4:44-4:22-4:07-4:01-練習後60.5kg-夜勤明け・最初は少しだるかったが、だんだん身体、足動いてきて、後半あげたがこれでアップアップ・まあタイツ、ぼろくつだったし、まだまだ焦らず。500×1と酒1飲んだ・・
10/02 11.0   3km+2km+1km  合庁19:00
3km12:57-2km8:05-1km3:54
ラップ4:25-4:21-4:12-2km4:04-4:01-つなぎ1km5:34-5:18-練習後60.1kg-飲んでばかりや、食べ過ぎも?気持ち悪さも・で腹まわり、下腹部も重い・久々3km2km1kmを急きょやってみようと、東の風で行きは向風、帰りは追い風、重くアップアップだった・・日中暑いので、涼しくなったらアルコールも減り、腹引っ込んでくるかな・頑張った。
10/03 0.0   夜勤
  休み。
10/04 8.0   町内ジョッグ 19:05
48:08-6:01/km
夜勤明け、だるかった。練習後60.6kg
10/05 12.0   10kmB-up 合庁 19:05
42:32-4:15/km
5km21:57-20:35-1km4:38-4:30-4:19-4:16-4:14-4:07-4:10-4:09-4:06-3:58-練習後60.4kg-アップは10分だけだったので、最初の2kmはだるかったが、3km以降はサブスリーPでは行けたが・楽ではなかった。やはりまだ腹まわり肉あり、重い・ただ重い中でこれだけ走れているので、これから涼しくなり、絞れてきたら、しっかり走れると思う。右骨あたりが違和感・・
10/06 30.0   30kmペース走 西郷大橋〜西田〜今津折返し〜都万目入口橋〜 9:20
2:25:38-4:51/km
10km48:22-20km1:37:04(48:42)-48:34-朝5:40起床、世界陸上ドーハマラソン川内さん応援。結果は29位2:17:55と残念だがまた新たな目標に向かって!!応援しています!!で朝パンだけ・・果物少し・・10分とろとろ走り大橋まで、レースシューズで走る。設定は5:00ぐらい。いい感じで行けていたが、中盤、一時小雨が降りそのあたりから、きつくなる・・17k18kで空腹を感じ自動販売機で飲料を・少し持ち直したが、後半もきつかった。気持ち折れ掛け、ジョッグになりかけたが、なんとかなんとか踏みとどまった・きつかったが、ほぼイーブンで行けた。練習後58.9kg-1kmラップ@5:10-4:52-4:48-4:53-4:51-4:42-4:52-4:41-4:41-4:52-A5:06-4:37-4:50-4:46-4:56-4:51-4:58-5:06-4:54-4:37-B4:40-4:42-4:44-4:51-4:56-5:02-4:51-4:55-5:04-4:48 
10/07 9.0   町内ジョッグ  19時
53:58-5:59/km
夜勤明け。昨日は少しきつかった。後半は東風なので向風にも苦しめられたが・防府をイメージしてた・昨夜は疲れていた・夜のランは、ゆうしが走ろうと少しジョッグしそのあと、小雨の中いい感じで走れた。ゆっくりだけど・ただ昨日の30km以降、沢山食べてウェイトが・・練習後60.9kg
10/08 9.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁 19:15
4:22-4:13-4:01-3:59-3:56-3:51
つなぎ190m-190m-200m-210m-210m-200m-練習後60.6kg、優志と1kgjogしてから、アップ不足・1本目の最初きつかった・・以降も、重い特に腹まわり・・アップアップながら、走った・もがいたんそれでも後半は4:00以内で行けたのでよかった。息あがった。腹まわりの肉落としたら楽に走れると思う。防府まであと67日
10/09 0.0   夜勤
  休み
10/10 9.0   家〜東町〜隠岐病院〜隠岐高坂〜有木集会所〜19:10
53:03-5:55/km
夜勤明け、だるさあったが、いつものコースから坂を入れてみた・息あがったが・全体的にリズムはよかった。
10/11 11.0   3km2km1kmインターバル(つなぎ5分) 合庁19:05
3km13:26-2km8:08-1km3:51
ラップ4:35-4:29-4:23-2km4:07-4:01-つなぎ1km(5:42-5:18-6:24)-やる前だるさあった。やはりアップ少しなので、最初は重かった・風もかなりあり、向い、追いもあり、きつかった。3kmは遅かったので、2kmからは力入れてもがき走った。
10/12 6.0   総合グランドジョッグ 11:20
40分
全便欠航で、日本海休み。配達の帰り、グランドで走る。台風離れているが、すごい風邪・・今日は夜勤・
10/13 30.0   30kmペース走 西田 9:20
2:20:13-4:40/km
10km48:08-46:03-46:02-15km1:10:56-1:09:17-ハーフ1:39:15ぐらい・夜勤明け〜しんどかったけど、この時間にやらないとと・アップなしで最初の2kmまでは少し抑えて、以降は4:30〜4:40が多くて思ったよりもよかった・が北東からの風が強くて、向風の所はきつさも・逆は追い風だったが・コース、少しだけアップダウンは、防府の橋を上下をイメージした。やはり向風で体力を奪われ、後半はきつかったが・ほぼ一定のペースで行けた。下がつるつるの靴、夜勤明けなどを考えたら、大分走れる様になってきた。頑張った!!お疲れ様!!練習後59.4kg-1kmごとのラップ@5:31-4:57-4:50-4:48-4:46--4:47-4:38-4:37-4:43-4:32-A4:41-4:31-4:31-4:36-4:29--4:47-4:32-4:30-4:43-4:43-B4:42-4:32-4:29-4:35-4:38--4:42-4:42-4:36-4:41-4:24
10/14 11.0   8kmB-up 合庁 19:00
34:09-4:16/km
ラップ4:43-4:29-4:25-4:19-4:08-4:05-4:04-3:53-ラスト5km20:29-ポイント前はだるかった・昨日の疲れも・右足骨も気になる・中盤〜少し力を入れ?息乱れる・ラスト1kmはかなりもがききつかった・まだまだ肉は落ちないが・・防府まで61日 
10/15 0.0   夜勤
  休み
10/16 9.0   家〜西田・3区〜ウェル〜家 19:00
49:34-5:30/km
夜勤明け、駅伝コースを走ってみた。右足骨、違和感あったので、ペースはおさえて・時々ここも走りたい。練習後59.9kg
10/17 9.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁 19:10
4:35-4:25-4:06-4:07-3:57-3:58
つなぎ、190m-200m-200m-200m-200m-210m-アップ10分、すごく重かった・アップ、流し、やはり最初の1kmからきつくてきつくて‥北東からの風がかなり強かった6mぐらい・前半は向、後半は追い風・右足の骨も違和感・まだまだ下腹部も肉ぽっこりあるし・・練習後60.5kg
10/18 0.0   夜勤
  休み
10/19 9.0   家〜西田・3区〜ウェル〜家 19:00
4:52/km
夜勤明け、多少疲れあったけど、前回よりはよかったかと・右足も少し違和感あったけど大丈夫・ラップ6:05-5:38-5:29-(3区4:38-4:56-4:13-3区14:29)-4:31-4:13-4:03-練習後60.4kgまだまだ
10/20 42.2   42.2kmペース走 合庁〜西田〜今津神社〜都万・中里橋折返し〜歌木〜合庁 8:20
3:48:11-5:24/km
10km54:47-20km1:48:45(53:55)-30km2:43:00(54:15)-40km53:36,朝6:50起床、パン2ヶだけ食べる・昨夜はご飯沢山食べたので、パンだけで大丈夫かと・・なんの途中で空腹が・・40km走ってなかったので、やりたかった。が、足などの疲れもあり、イマイチ重い走りになった。途中、後半ときつくなったし、コースもアップダウンのある所が多くて、少しきつかった。ペース上がらなかったが、何とか落ちずに踏ん張った。頑張った。ハムが左右後半痛み出た、心配した右骨は大丈夫だった。いい練習出来ているので!!練習後58.9kg
10/21 0.0   夜勤
  休み
10/22 7.5   町内ジョッグ 19:00
48:03-6:27/km
夜勤明け、ゆっくり。走っている感覚は悪くなかった。
10/23 11.0   3km2km1kmインターバル(つなぎ1km) 合庁19:05
3km13:03-2km8:17-1km3:48
ラップ4:27-4:22-4:14-(5:28)-4:10-4:07-(5:43)-(6:00ぐらい)-2kmゆっくりアップjog・今日も行きは向風・走りは下腹部の重さも感じきつい・もがいた・右足骨も痛みを感じる・・ラスト1kmは力を入れた・故障になるのか・・練習後60.4kgと体重減らないし、腹ぽっこりも・・
10/24 0.0   夜勤
  休み
10/25 26.0   隠岐水産高校マラソン大会 9:25
2:02:54-4:43/km
5km21:29-10km42:37(21:08)-14km59:45-15km1:06:34-20km1:31:00-夜勤明け・なごみでパン、果物、コーヒーなど。雨もあがり、風もなくぼちぼちのコンディション・時計は男子コースの14kmゴールまで見なかったが、登り坂はきつくペースは落ちたが、平坦や下りなどは予想以上に速いペースでいっていた。ただ折返しての+アルファでの走りはきつくて、バテタ・・生徒達と走り、いい練習になった!!力になった!!ラップ4:47-3:53-4:35-4:03-4:15-4:18-4:48-ダム〜折返し3:51-4:03-4:08-4:23-4:05-4:45-3:45(水産高校ゴール)-6:59-4:50-5:24-4:32-4:51-4:41-4:51-4:53-5:08-5:18-5:56-5:36
10/26 0.0   休み
  家族と夜食べに行きて休む・積極的休養かと。
10/27 8.0   5kmTT19分33秒、西田、16時15分
ラップ3:45-354-(7:39)-4:00(11:39)-3:58-3:54
朝10時30分から、有木登山口から、永島さん、せい砂さんとで山のチェックなどを2時間行う。途中雨もあり、山分岐点で引き返す。夜勤なので時間なく、5kmの記録を計る。ほぼ全力。ただ金曜日の疲れや?午前中の山などもあったり、昨夜は、みんなでさいかんに行き、ラーメンなど食べ過ぎ?腹重かった…記録はよくなかったが、また次!防府までには18:45では走りたい。お疲れさま!
10/28 9.0   家〜飯田,徳畑折返し 19:00
54
夜勤明け、最初はいい感じだったけど、折返してしんどくなったし、疲れか足重かった・ 頭少しだるい??
10/29 9.5   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁
4:23-4:07-4:06-3:58-3:56-3:56
つなぎ200m-200m-200m-200m-190m-190m-練習後59.5kg-足のだるさはあった・10分アップしただけなので、やはり最初はきつかったし、全体的にも、ラストもきつかった、きつかった・毎度腹まわり重い・・靴もつるつる・でもよく頑張っている!!
10/30 0.0   夜勤
  休み
10/31 10.0   9kmB-up-家〜西田〜全隠岐3区コース〜ウェル〜家 19:00
42:52-4:45/km-3区14:20ぐらい・1km4:36-4:49-4:12-4:22-4:08-4:03
夜勤明け、疲れは少しはあったかと思うが・気持ちもハイっていたので・まあまあいい走り・走った感覚、足の感じもよかったと思う。下タイツ、上ジャージ、くつつるつる・状態はあがってくると思うし、全隠岐をステップに防府にもつなげたい。練習後60.4kg
走行距離
 304.2