2019/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 0.0   夜勤
  休み
8/02 10.0   B-up 19:10
52:14-5:13/km-ラスト4:28
夜勤明け・ゆうしと少し走る。で家〜西田〜全隠岐駅伝3区コース〜走る。後半上げたが、重い、左まだ痛い・ハムも・・また飲んだし・・練習後59.6kg
8/03 11.5   11kmB-up 19:10
54:44-4:58/km
ラップ6:01-5:07-5:30-5:00-4:51-4:50-4:51-4:44-4:47-4:40-4:22-家〜下西〜隠岐酒造〜隠岐病院〜和合橋、まだ左痛い・・がまんしながらの走り、かばいながら・・少し足重かった・走りは、腰高、腕振り、リラックスを心掛けマラソンを走っているイメージで走った。昨日は飲んだので、汗だくだく・練習後59.8kg
8/04 26.0   中村・五箇林道 7:20
3:10ぐらい
朝6:00起床、車でパン食べ久々、中村〜五箇の林道に車を置く。朝早いし重い・とろとろ・足も左時々痛く・・やはりタフな坂道だ。GPS時計が作動しななくてスマフォのタイマーで。距離は大体で。日陰も多かったが、日なたもあったりで暑かった。まあ頑張った。今はこれでいい。帰りに川で足つけアイシング・
8/05 8.0   一輝とB-up  19:10
40:36-5:04-ラスト4:42-4:20
久々、一輝と走る。夜勤明けなど、だるさもあったが、いいペースで行けた。左足も少し痛みが治まっていた。夜勤明けに飲むパターンが続いているのでこれをこれを考えたい・練習後60.2kg
8/06 7.0   一輝とB-up+1km  19:10
4km19:54-4:58/kmラスト4:28-1km3:58
ゆうしと少し、で一輝とビルド、自分は重い〜一輝いい走り、で久々1kmを重い重い、感覚はもう少し速いかと思っていたが・・まあここからがスタート。左足、プチ違和感だが、なんかいい方向に行きそう。こんな練習でOK。練習後60.2kg
8/07 0.0   夜勤
  休み
8/08 4.0   ジッョグ  19:15
22:05-5:30/km
夜勤明け、18:30水産高校PTAの会があり、20:00からは別の打合せもありで、少しだけ走った。で21時ぐらいに帰ってご飯・また飲んで、しかも遅い時間になり大反省・練習後59.9kg
8/09 12.0   一輝と5kmP、自分12kmB-up 19:05
一輝27:25-自分1:01-5:04/km
ラスト4:35-4:28-4:26-だるかったが、5km一輝とイーブンで走れた。5:30ぐらいだけど・+7km少し力を入れて・少し左かかと痛かった、ハムも・・身体の切れはなかった・かなり汗かく・のでビールを飲んでいる・今日も500、練習後59.3kg
8/10 0.0   夜勤
  休み、日本海商事の仕事も大変だった。忙しかった。汗ぽたぽた・サンてに50ケースはんにゅう、5:10に帰りシャワー・で夜勤ハードだった。
8/11 13.0   13kmペース走 18:15
1:01:39-4:44/km
夜勤明け、アップなしなので前半はリズムにのれずでん身体は少し重いが、走りはぼちぼち・足も少し違和感あったが、大丈夫・むしむしで汗かなりかいた・10km48:17-後半4:27-4:32-4:34-4:31-4:15と少しずつタイム出ている。コースは今津神社折返し〜今津奥折返しで、プチアップダウンも、体重練習後59.8kg500×1と酒1杯飲んだ・
8/12 6.0   家〜西田折返しジョッグ 19:20
36:36-6:02/km
日本海での、サンての飲料だし等すごく忙しかった。ランはだるさもあったが、6kmだけ。盆は日本海は休みなので工夫もして走れたらと思う。練習後59.3kg-連日500×1と、日本酒1杯飲んでいる・両アキレスけんかぶれたのか?できものが左ひじも・・
8/13 0.0   夜勤
  休み、かぶれ・右腕ひじ・・ガーゼ貼って・薬は塗らず・・でもって、だんだん化膿して、ふくれてくる・・すごい状態に・・
8/14 0.0   体調不良
  夜勤明け・はれもひどくなり、かぶれも・・夕方子供達に炭火で焼き鳥を焼いてやり、炭の熱、焼き鳥の油・ビールのアルコールも・・まだ事の大事さ、分かっていない・・
8/15 0.0   体調不良
  かぶれ、はれ・・いよいよどうにもならなく?母にも言われて隠岐病院に行く・飲み薬、塗り薬もらう。店か休みだったので、時間もあり眼科にも行く。走りは走れない・3日も〜
8/16 0.0   夜勤
  休み、もらった薬は眠気が・少し改善か?なんと4日も休んでしまった。初めてかな??なまったなまった・少しずつよくなっている。日本海は休んだ・ほぼ昼間は寝てた・・夜勤に行く・
8/17 13.0   ゆうしと2km+11kmトロトロ 18:50
1:31:16-7:06/km
今日は走らないと思い、ゆうしととろとろ・で自分で、まだ薬の影響なのか、しんどい・気持ち悪い・3日振りにシャワー浴びる・薬は控えよう。塗り薬だけ・アルコールも×。練習後60.6kg、まだ完全に治ってないので、なんとかしっかり治して、行きたい〜
8/18 23.0   23kmペース走  17:00
2:03:43-5:23/km
1.2kmは6:20/kmとかだったが、以後5:20〜5:30、中盤〜5:10とかほぼイーブンで行きた。がまだ体が重いし、きつかった。もがいた。AMは子供会事業でヨットハーバーでのマリン体験のつきそい・13:00〜集会所でバーベQで、けっこう食べた。まだ完全でない中、そこそこは走れたのは収獲だ。腹も重かったがよく走った。かぶれの原因は分かった。シップを両アキレスけんに貼ってた。右腕ひじにも。で紫外線に当たって・・けとぶろふぇん、という成分を含むシップで多く見られる、光線過敏症という副作用が・・この数日間のことは、プラスにつながると思う。。幸い塗り薬でよくなっている。練習後60.4kg
8/19 0.0   夜勤
  休み。塗り薬で改善してきている。体調、足もぼちぼち。災いてんじて福となるになればと思う。
8/20 11.0   11kmB-up 19:05
1:01:57-5:38/km
夜勤明け、最初はだるかった。後半重いなりに、もがき上げた。足の痛みは大丈夫だった。まだ体重おもい。腹の肉もある・ポイント練習も出来ていないので、ラスト5km5:01-5:22-4:58-4:40-4:15-とまだまだ・コースは西田坂などだったので・練習後60.5kg
8/21 12.0   12kmB-up 19:10
1:00:02-5:00/km
6km32:47-28:15-折返してからの6km4:42-4:28-4:28-4:40-4:37-4:18-コースは、隠岐病院〜有木奥折返し・アップアップで腹まわり重かった・スピード感なくもがいた・まぁ今は仕方ない・もう少ししぼりたい・・練習後60.5kg,腹重い・・かぶれは大分良くなった、左アキレスけん、かかと少しだけ違和感あったがOK。9月〜防府に向けて意識もしたい。
8/22 0.0   夜勤
  休み。最近、雨多いし、むしむししている・・体調は回復しつつある。少しずつ涼しくなってきて、練習も出来てくると思う。8日間飲んでいない。まずは体重を1.5kg減らしたい。59kgを推移してポイント練習もしたい。
8/23 10.0   10kmB-up 19:05
50:42-5:04/km
5km28:52-21:50-後半5km4:56-4:04-4:38-4:05-4:04-夜勤明け・最初の4kmぐらいまではだるくしんどかった・いつもの西田〜全隠岐3区のアップダウンコースで平〜下西ウェルネス〜かっぱ公園〜家〜事代前。だるかったが、中盤身体動き、後半は息あがりながらペースアップできた。まだまだだけど、少しずつアップしている。重いシューズ出し。練習後60.4kg
8/24 10.0   千mインターバル×6(つなぎ1分) 19:10 グランド
4:14-4:10-4:08-3:57-4:02-3:55
つなぎ、190m-190m-180m-190m-180m-200m-アップ2km+流し、ふと千のインターバルをやってみようと、出来るか不安だったが、タイムは気にせず、リラックスを心掛け、重いのは仕方ない・・グランド内周暗い中、アップアップながら頑張った。息もハァーハァータイムはこんなもんだ。ほぼイーブン・久々・出来たら時々この練習はやりたい。練習後60.5kg-2日連続飲んでいる・・
8/25 30.0   30kmペース走 8:45 銚子ダム
2:45:01-5:30/km
10km58:42-20km1:52:27(53:45)-30km(52:34)-ラスト5km5:34-5:02-5:09-5:01-5:01-6:50起床、7:30までに朝食。少し日差しあったのでダムに行き、山側の陰になっている所を8往復とちょっと走る。最初の4kmはだるく6:20ぐらいのPで・〜は5:10〜5:30ぐらい・時々きつさも、汗も沢山かく。ラストもきつくアップアップ・タイムは5:10くらいとよくなかったが、落ちずに行けたし30kmは出来たのでOK。かかと、アキレスけんはもう、大丈夫かと。左ハムは違和感あった。PMは疲れて横になって寝てた・夜勤だし・
8/26 9.2   ジョッグ 19:00
52:57-5:43/km
夜勤明け、だるさはあったが、リズムはよかったと。まだ肉はついている・練習後60.2kg
8/27 7.5   6kmb-up〜1kmTT 19:35
6km30:18-5:02/km-1km3:37
6km5:47-5:17-5:10-5:02-4:50-4:09-仕事で開始が遅れる。昼から雨風強かったが、走った時はやんでいた。重かったアップアップもまだまだ・・1kmは息あがった。時々雨、嵐になったり、ラストは追い風に・1kmは思ったよりはよかった。500×1飲む・練習後60.5kgあと1kgやせたい・
8/28 0.0   夜勤
  休み
8/29 10.0   10km?B-up 19:10
47:32-ラスト4:15
夜勤明け、出だし右足骨の所、痛みが・・すぐおさまったが・・しかし重い、アップアップ・・動きが悪い・GPS誤作動みたいだ・・ただ`5:00切るのがしんどい〜まだまだだ・でも飲んでいる、500×1と酒少々・練習後59.9kg
8/30 10.0   千mインターバル×6(つなぎ1分) 19:10 グランド
4:08-4:07-4:04-4:02-3:59-3:57
つなぎ、190m-190m-180m-180m-190m-190m-アップ2km-流し、まだまだ重いかんじ・ 腹まわりとか肉ついている〜現状、走っているかんじは悪くなかったか、体重重いので、4:00切るのがやっと・あと少し左ハムが違和感・真っ暗なグランド内周で頑張った。練習後59.9kg、500×1はご褒美で。
8/31 0.0   夜勤
  休み
走行距離
 243.2