2019/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 7.0   町内ジョッグ 19:00
37:54-5:24/km
夜勤明け。後半は速めの走りになった。早く終わりたかったので・練習後59.9kg-500×1と350×1飲んだ、会わせてお茶をかなり飲んだ・
4/02 11.5   3km+2km+1km 19:05 合庁
13jog-3km12:31-2km7:35-1km3:38
3kmラップ4:17-4:12-4:02-2km3:48-3:47-つなぎ1km4:47-5:39-少し肌寒かったので、タイツ、長シャツで、調子はぼちぼちか・3kmはリラックスして抑え気味・2kmから息きれて、ラストの1kmはかなり追い込んで、息あがった。重いシューズでいい練習になった。練習後59.2kg-金、土、日でいい練習が出来、宍道湖に向けて状態をあげたい。
4/03 0.0   夜勤
  休み
4/04 7.0   町内ジョッグ 19:00
40:54-5:50/km
夜勤明け,少しだるさはあった。練習後58.5kgは昼パンのみだったりしたこともあるかと・で恒例の500×1と350×1
4/05 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 19:10合庁
12jog-4:09-4:05-3:58-3:52-3:52-3:47
つなぎ190m-200m-210m-190m-200m-230m-かなりの西風、折返しての向風、強かった・今まででインターバルでは一にの強さだったかも、きつかった、苦しかった宍道湖でもありうると思い・頑張った。5.6はかなり息乱れた。いい練習が出来た!!これで日曜、一週間前のあさって日曜距離走の予定なので、粘って追い込みたい。練習後58.7kg
4/06 0.0   夜勤
  休み
4/07 20.0   隠岐高校1万ペース走 9:30 i 西田4kmjog
1万39:07-19:35-19:31ぐらい
夜勤明け7:00頃なごみでパンを食べる・5kmアップやはり重い・一週間前レースをイメージしてユニフォームで走る。原くんが1万走ると言ったので1万にする。リラックスして入る、ほぼ`3:55ぐらいで行っていたと思う。風がありホームストレート思ったよりも向風できつかった・後半はきつかったがなんとか落ちずにいい走り、宍道湖7区に向けて弾みになったと思う〜夕方はダウンジョッグも兼ねて4km西田で27分走る、午前のダメージ最初はあったがラストはほぐれてきた。あと6日調整したい。体重増に注意、練習後58.6kg
4/08 7.0   町内ジョッグ 19:00
44:26
ゆっくり。昨日は天神さん、総代会のあとなおらい、焼き肉たらふく食べた・350×3と日本酒紙コップ2杯、帰って21:00ぐらいで、チューハイ350×1飲んだ・これで宍道湖終わりまで禁酒・体調整えたい。
4/09 0.0   夜勤
  休み
4/10 7.0   町内ジョッグ 19:00
41分
夜勤明け、雨・・重かったし気持ちもイマイチ・・350×2を飲んで気分転換に?
4/11 9.0   1kmインターバル×3 19:00 合庁
23jog-3:46-3:40-3:39
つなぎ1分は220m-200m-210m-少し肌寒かった、風なしで、ムストと短パン、長シャツ、アップからいい感じだった。タイムもよかった。重いシューズで2〜息切れて3本目は顔も歪み歪み、頑張ったー夜背中のこりある・・調子はいいので金土曜と、コンディションも整えてベスト状態で!!練習後59.3kg-少し食べ過ぎか〜
4/12 0.0   夜勤
  休み
4/13 4.0   合庁ジョッグ 12:25
24:23-6:05/km
夜勤明け、少し疲れていたがほぐす意味もあり、ゆっくり走る。だるかったが天気もよく気持ちよく走れた。これから15:10のフェリーで出発。7区11.8kmも何度も走っている・楽なコースではないが練習もしてきたし自分のペースで走りたい!!タイムはそこまで意識しないが45分は切りたいし、悔いのないレース後半粘りたい。体調もよくなってきた。楽しみ〜
4/14 17.0   74.宍道湖一周駅伝7区11.8km
44:13-10km38:23-5km18:52-19:31
GPS時計〜、3:39-3:52-3:48-3:49-A3:51-3:54-3:54-3:51-4:02-3:56-1:55.ラスト1kmの看板は38分50ぐらい?前日夜食はユニバーサルのカレーと、イオンで買った、あなご寿司3と、しめさば寿司3とさんま塩焼きを食べる・10:30頃消灯、少し寝れなかったが体調のいい証拠と・で眠りについて朝5:30頃目が覚める。よく眠れた・体調はいい感じかな?スタートをみて7区に。アップはゆっくり3km20分ぐらい、アップは重いがいつもの事なのでOK、短い流しでいい感じに。雨も上がり気象条件は良かった。走りやすかった。トップが通過して20分で多くのランナーで一斉スタート・リラックスを心掛けて集団について行く。前方に10数人の目標の集団が出来後ろの方で自分のリズムで走る。練習のペースに近いリズム、でも楽ではないので、時計は見てないのでいいペースで行っているとは思っていた・数m差先の集団には多分自分より速いランナーだと、西ノ島RCの三島選手47歳はフル2:49分ぐらいでは走り調子もいいと聞いていた・雲南市陸協の細田選手38歳43:18も実力者だ。なかなか詰まらず、大橋辺り6kmぐらいから自分は少しペースが落ち・ただ自分は練習の成果の走りは出来ていた。ほぼ3:50ぐらいでは行っていた。大川さん44:03も4kmぐらいから後ろなり、後半来るだろうと思っていたがラスト1kmぐらいまで先行出来た。こせんきょうの登りは少しペース落ち・もがきの走りとなった・で大川さんに前に行かれて、ただなんとか粘って付いて行けた。ラストの坂もきつくて弱気になりそうだったが、もがき行けた。ただラストで大川さん10秒先着されたのと、競技場で前に行かれた、ごうぎんクラブ佐藤選手28歳44:10と・やられてしまった。とはいえ悔いのない7区11.8kmの走り、練習のたまものだったと思う。体調も良かったと。少し体重は59kgちょいと・58kgぐらいだったらとは思う。満足の宍道湖一周駅伝だった。次にもつながればと思う!!お疲れ様でした。
4/15 0.0   夜勤
  休み。昨夜は家で、ひとりなおらい・飲み過ぎた・食べ過ぎた・500×2と350×1と、カップらラーメンなど・・次全隠岐陸上5000mは3:40〜3:50で押して行きたい。18:20〜18:45が目標なので、そこに向かって体調整えて、あと少しだけどモチベーションあげて行きたい。
4/16 7.0   町内ジョッグ  19:05
44:10-6:10/km
練習後60.1kgと重い・・日曜飲んで、夜勤明けの今日350×3を・・少し気が緩んでいる・・また明日から
4/17 12.0   12kmB-up 家〜銚子ダム下神社折返し19:05
52:41-4:23/km
ラップ@4:56-4:52-4:42-4:31-4:26-4:29-A4:11-4:11-4:08-4:03-4:01-4:04-身体は重かった・少し食べ過ぎで・・下腹部まわり、重かった。切れなかった・練習後体重は58.9kgと減っていたが・肉はついている・ラストあげきれなかった・ハム違和感・・
4/18 0.0   夜勤
  休み。AM2:30と5:05にアラームで起きられているが・・しんどい、眠い〜
4/19 7.0   町内ジョッグ  19:05
  夜勤明け、かなりだるかった・・で350と500を1本飲む・練習後は60.1kgと少し多い・食べ過ぎだ・
4/20 10.0   千mインターバル×6(つなぎ1分)19:10 隠岐高校
4:00-3:59-3:51-3:48岐高校で-3:49-3:45
つなぎ200m-200m-190m-200m-200m-210m−アップ2km12jog-流し3本、レースシューズ、短パン、ムスト・暗くなって少しのアップ〜、最初はリラックスして・がGPS時計は10m近く長く行って作動していた・タイムはもう少しよかったかと?後暗くて・4本目以降〜5,6と死ぬほどきつかった、息乱れた、土の上でのインターバルはきつい・本当にきつかった・よくやったと!!ハム違和感あり。明日は隠距離走したい。ペースは4:00〜4:10ぐらいで16000mぐらいか・出来るかな??練習後59.6kg
4/21 14.0   12000m走+300m×2 9:50 隠岐高校 
51:34-4:18/km 300m64-58
少し気温が高かった・最初から重かった・ほぼイーブンだったがラストバテタ・・16000mは出来なかった・切れなかった・・5000mは苦しむと思うけど・・年に一度の全隠岐走らせていただける事、皆とも走れる事、ここから調整してベストでのぞみたい!! ラップGPSなので誤作動あるかも?4:06-4:16-4:24-4:23-4:19(21:28)-4:18-4:13-4:15-4:15-4:22(10km42:52-21:24)-4:24-4:15
4/22 7.0   町内ジョッグ  19:05
44:51-6:24/km
夜勤明け・だるかった・足重かった・昼から尚志のスマフォ購入の為、ドコモで説明と家で操作もしてて疲れたかと・・尚志に渡すのはもう少し先・内緒で・・夜勤明けは、恒例で?飲む ・・500と350を×1、で疲れて10:00頃には寝る・夜勤明けは飲んでよく寝るパターン・
4/23 9.5   3000m+1000m+400m+200m+100m 19:15 隠岐高
3000m11:40-1000m3:32-400m81-200m37-100m17
2kjog-流し、つなぎ1000m-400m-200m-100m-19:15〜隠岐高でやる。暗くなっていた・3000は重かった・3:53/kmぐらい・で1000mは少し力を入れ?3:30ぐらいで、400mと200mと100mで刺激入れてみた。動き切れ悪くなかったかと・ここ数日はいい練習出来た・明日は夜勤、木夜勤明けで7kmjog、金は千m×1か流しでしあげたい。練習後59.1kg
4/24 0.0   夜勤
  休み
4/25 7.0   町内ジョッグ  19:05
42:54-6:07/km
夜勤明け、少し重さはあったが、ボチボチ出し、気持ちは全隠岐陸上に向かっているので!集中している。なんとなく走れる感覚・練習後59.5kg-飲まなかった・日曜日に飲みたい〜
4/26 7.0   町内ジョッグ  19:05
36:35-5:13/km
雨降っいたので速めのジッョグ・少しだるさあった。明日は全隠岐陸上5000mだ。楽しみ〜苦しむとは思うけど・練習してきたし自分の走りが出来たらと思う。タイムはあとから付いてくるものなので、気にはしないが・結果的に、3:35ぐらいで入り3:40〜45で粘りたい。18:30で行けたら最高だし18:55はきりたい。がんばー
4/27 9.0   第73全隠岐陸上5000m 15:00
18:45-3:37-7:20?-11:13-
グランド不良のため。5000mは15:00スタートに変更になる・で日本海の仕事をサンテラスでして、14:00〜有木でアップを3kmを重かった・短い流しをして、隠岐高にあがる。OPで中嶋、あと上野、脇田君。中嶋が3:20以内?で入り自分は3:37ぐらいとほぼ予定のペース、そこからそう落ちずに行けた、自分の走りが出来たと思う。上野にどんどん迫り、ラスト200mでついたが、いっぱいいっぱいラストは離された・中嶋16:59-上野18:40-脇田18:59-自分は想定内で悔いのない走りだった。ですぐサンテラスに行き仕事と、夜勤もありハードだった。お疲れ様!!ナイスラン!!
4/28 32.0   家〜飯田三叉路〜岬坂〜西田〜家  9:10
3:23:08-6:21/km
夜勤明け・なごみでパン食べて走る。スマフォ持って、ゼリーも入れたりで重かった・身体、足も全隠岐5000mの力走や夜勤明けもありだるかった・5月林道もやりたいが・なかなかウルトラはきつそう〜がんばー練習後58.0kg
4/29 0.0   休み
  昨夜は飲み過ぎた・・つい気が緩んだ・・500×1と350×3・つまみはお菓子少しだったが・・ふくらはぎが張っていた・これは大事足が出来てくるきざし・
4/30 0.0   夜勤
  休み
走行距離
 222.0