2019/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 11.0   駅鈴クラブ走り初め  10:00
1:05:13-6:33/km
大晦日は夜勤で、本日夜勤明け。なんか体調、頭の方だるくて・・鼻も出て身体
1/02 43.0   43km走 家〜飯田岸壁〜今津岸壁〜近石手前〜有木〜家 9:30
3:43:53-5:12/km
恒例のスマフォで箱根駅伝で聴きながら走る。想定はしていたが、終始冷たい雨で心が折れそうにもなりかけたが・・踏ん張った。逆に後半は雨や手の冷たさも苦にならなくなり、この雨天2℃ぐらいの天気で走れたのは自信になった。ペースは想定よりもよかったと思うし、落ちずにも行けた。お疲れ様でした!!少し右足甲の痛みは、ニューバランスシューズのスピード練習の影響・・練習後59.7kg-恒例の、きせで14:30〜飲む・500×2と日本酒けっこう飲んだ・・また明日〜
1/03 21.0   空港公園〜岬坂道 14:20
2:07:19-6:04/km
さすがに昨日の疲れ少しと、左ハムの痛みも大分あり・・右足甲も・・坂中盤から少しリズムよくなってきたが、ラストバテタ・・年末〜今日まで頑張ったーこれから夜勤・・明日は休んで、ぼちぼちやろう〜練習後59.7kg
1/04 0.0   休み
  夜勤明け・年末から頑張って走ったので、積極的休養を〜500×1と酒2杯飲む・これから体調、食生活に気をつけて頑張ろう!!目標は鳥取マラソンサブスリーだけど、あまり自信はない・35kmまで余力があればいいけど・・ただ何も失うものないので、積極的でオーバーペースにならない程度に突っ込んで行きたい。行ける様に練習したい。鳥取30kmまで4:10/kmで、30km〜35kmを4:20〜4:30では、35km以降は考えないが・上りもあるが下りもある。ラスト7.2195km、防府につながる走り、家族に感謝やエール、川内さんにもよい報告か出来るよう〜すべては1月2月の練習にかかている〜天気も寒さや雪もあると思うので考えて練習もしたい。あとスクワット、腹筋、腕立て等も〜鳥取後は宍道湖一周駅伝〜全隠岐陸上〜隠岐ウルトラ〜秋のレース〜12月にフル、防府を走りたい!!!
1/05 12.0   10kmB-up〜1km 18:00
10km49:15-4:50/km〜1km3:38
家〜有木折返しでビルドは、重かった・腹、靴も・アシックスゲルカヤノは重い・身体も連日食べ過ぎで?重かった・・きれなかった・・少し左ハム違和感・・でも治ると思う〜家からいつもの1kmは短パンになりレースシューズにかえて・軽い軽い、息は乱れて3:38と不本意だが・・今年初の1km息きれて頑張ってOK〜また500×1と、酒2杯飲む・・練習後60.7kg
1/06 21.0   平公園、芝上
2時間02分23.5.34/km
10km1.02.44-20k1.53.14--50.30-ラスト4.41-4.25午前中は消防出初め式に出る。で終わってすぐに平公園に〜10kmまではヤッケで、以降〜短パン、ムスト上は長シャツと軽く、左ハムは痛かったけど、ロードばかりだったので柔らかい芝の上のランはよかったし、追い込めた!まだ右甲は少し痛みが…でもこれは大丈夫、問題は慢性的になっている左ハム…脚は出来ている実感!腹回り、太もも強化したい。夜勤〜また来週から頑張ろう!
1/07 7.0   町内ジョッグ 18:55
42:33-6:04/km
夜勤明け、ゆっくりと。重かった・・足はどこも大きな?痛みはなかった・・練習後60.1kg・・気持ちを切り替えて行きたい。
1/08 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)-合庁前 19:00
17jog-4:12-4:03-3:59-3:55-3:54-3:50
つなぎ、200m-190m-190m-190m-180m-190m-アップ、流しだるくインターバルやる気しなかった・・タイツ、ムスト、靴は重いゲルカヤノ・タイムはそこまで意識しなんかった・前半追い風、折返しては向風強かった・・走りは重かった・身体だるかった・・が向風も体験できもがきもがきでよかったかと・後半はきつかった〜足甲は良くなったかと・左ハム少し、明日夜勤で、金もで土曜は日本海の新年会もあり、4日間はあまり練習出来ないか・・意識して何かを・練習後59.0kg
1/09 0.0   休み
  夜勤。
1/10 7.0   町内ジョッグ 19:05
40:37-5:56/km
夜勤明け。最初少し寒かったがすぐに汗かき、足もそこまで痛くなく、体調もボチボチ。練習後59.5kg
1/11 0.0   休み
  夜勤。
1/12 0.0   休み
  夜勤明け、18時〜日本海商事の自分にとって初新年会〜ビール、日本酒と20時家に帰り1缶となんやかんや食べる・・
1/13 23.0   隠岐高16km・40周ペース走 9:30
5km20:40前後10km41:40ぐらい
15km1:02ぐらい16km1:06:03-1kmAVE4:07ぐらい・昨日は食べて飲んだ・少し目覚めはよくなかった・・グランドが使えたので、GPSは1km誤作動で・通過タイムみてて大体4:10以内でずっと行っていたがかなりきつくなってきた・何とか踏ん張った・足にきたし皆との流しはケイレンした・・サブスリーより速いペースは足にくる・・中間地点までが限度かと〜何とかリズムに乗っかって行きたいが・もう少し身体出来てきて状態良くなったら、もう少し行けるかと・ただ走れているので練習継続したい!お疲れ様!!!練習後59.3kg
1/14 16.0   16kmペース走 西田 16:15
1:16:44-4:47/km
ラスト4:28-4:14-日中は天気良く、夕方短パン、長シャツではしはったけど寒かった・・左ハム昨日なんともなかったが、今日は少し違和感が・・ラストは気持ちよく?あげれた。
1/15 0.0   休み
  夜勤
1/16 5.4   町内ジョッグ  19:05
34:44-6:25/km
夜勤明け、仕事も忙しく疲れていたが・・練習後60.0kg
1/17 10.5   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁前 19:00
4:13-4:05-3:54-3:55-3:51-3:43
つなぎ190m-180m-180m-190m-190m-210m-練習後59.4kg-今日はポイント練習をした。アップは2km13分だけ・下はムスト、タイツ、短パンで上はTシャツを下に来て長シャツを・からだ、腹まわりはウエェアの関係か?、重く感じた・靴もゲルカヤノ重い・風も西からなので後半向と、なかなかの試練・・気持ち折れ掛け、もがきもがきだった、出来るか??だったけど・・いつもの様にやりきった!!タイムもまあ良しと。少し左ハム違和感だったが、そこまでだったので良しと。明日夜勤で、明後日は駅鈴新年会で走れないと思うので、頑張った―
1/18 0.0   休み
  夜勤
1/19 0.0   休み
  駅鈴クラブ新年会
1/20 33.0   32km走 ビューH〜隠岐30kmコース 9:10
2:23:27-4:47/km
10km48:15-20km1:35:30(47:15)-30km2:23:27(47:57)-練習後59.3kg-昨日新年会で食べて飲んで〜朝7:25起床・・8:00頃パンとぞうすいを食べる・少し雨あったが・問題なし・下短パン、ムスト、上長シャツ、ポンチョ・知広くんとでほぼ4:40〜50でリズムよく行けた。ここのコースはアップダウンありタフなので・あと靴もゲルカヤノ重いし、ただだんだんリズムよく行けた。途中とラストきつくなりかけたけど・・ほぼイーブンで行けていい走りだったと思う。あせらず一歩一歩〜
1/21 0.0   休み
  夜勤
1/22 7.0   町内ジョッグ  19:05
43:40-6:18/km
夜勤明け、走る前は少ししんどく?どうしようかと思ったが・走りは身体は案外軽くいい感じだった・練習後59.9kg
1/23 10.5   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁前 19:30
1km4:08-3:59-3:56-3:50-3:50-3:44
つなぎ210m-200m-200m-180m-200m-210m-練習後59.9kg-18:30〜役場でウルトラ打合せがあり19:30スタートで1.5kmだけのアップ〜流ししてすぐにインターバルに・時間ないとはいえ、アップ短いな・・そんなに寒くなく、短パン、ムストで走る。調子は悪くはなかったが・やはり西風があり、後半はきつかった・少し腰きている・重いシューズも慣れてきた。明日は夜勤・
1/24 0.0   休み
  夜勤
1/25 7.0   町内ジョッグ  19:05
40:32-5:47/km
夜勤明け、途中雨、冷たい雨でびしょびしょだったが、雨の中のランも慣れて、苦にならなかった・練習後59.9kg
1/26 8.0   合庁前ジョッグ 流し×9 19:00
28:06-5:19/km
練習後59.4kg-今日は一日だるい感じだった・昨日の500×1と酒1杯がいけなかったのか・寒かった・ジョッグの後、流しを入れる。息きれた。ぼちぼちいい走りだったかと・明日は有木で22kmを走りたい。雪はないと思うが・
1/27 24.0   22km走 有木神社〜奥〜八田橋 9:20
1:34:41-4:18/km
5k22:07-22:14-21:59-20:47-10km44:21-44:13-15km1:06:20-20km1:27:07-ハーフ1:31:00ぐらい-7:20起床、朝食・2kmほどとろとろジョッグですぐに走る。知広君、和田君とで。3℃ぐらいで風はなし・少しずつ身体も温まって行き、4:25前後で気持ちよく3人で行く、いいリズム。このペースならきつくなかった・フル3:05〜3:10ぐらいの?ペースで楽、リズム良かった。設定ラスト5kmはあげたかったので、和田くんに引っ張ってもらう〜和田君3:20ちょいのペースは速くてつけなかった・で、22kmで終わりジョッグ両ふくらはぎ、ケイレン、ラストのペースアップが原因だと思う。フル後半はケイレン来るのは確実だと思うが、ペース配分でなるべく遅らせたい。ケイレンを。3人でとてもいい練習出来た!!また。ラスト4:07-4:05-4:00-3:45-3:49-練習後59.7kg
1/28 7.0   町内ジョッグ 19:05
43:10-6:09/km
夜勤明け・風強かった・イマイチで重かった・350×1と酒一杯・
1/29 11.5   1kmインターバル×6(つなぎ1分) 合庁前 19:30
1km4:10-4:03-3:52-3:50-3:45-3:41
3km19jog-つなぎ190m-180m-200m-180m-190m-210m-気温は2℃ぐらいと低く最初は寒かった・がここ合庁コースでの1kmでは風は一番なかった・走る前から色々と考える事があり、ジョッグで終わろうかとも・・最初から苦しく、後半はかなりきつかった・・何とかもがきやったという感じ・中盤〜タイムは想定よりもよかった!タイツ、重いくつ・よく頑張ったと!!明日は夜勤・練習後59.4kgまたいつもの手がはれはじめてきた・いつものいつもの・・
1/30 0.0   休み
  夜勤
1/31 6.0   日の出とんねるジョッグ 19:00
34:43-5:46/km
冷たい雨が降っていたので、車でトンネルに行き走った。ラストはペースアップした。何とか今月300kmになった〜2月も頑張ろう―練習後59.3kg
走行距離
 301.9