2018/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 9.3   家〜宇屋トンネル〜栄町〜水産高校折返し〜グランド〜家7:00
54:06-5:49/km
坂中心に走る。少し疲れある感じ・まあ昨日30kmやっているし。ぼちぼち継続して行こう。全隠岐駅伝に向けて〜また明日から仕事モー練習後61.4kg
10/02 7.0   町内ジョッグ
  夜勤明けで疲れもあったが、ゆっくりとろとろ・明け〜郡部配達〜日本海と仕事も忙しく、晩御飯までパンのみだった・・練習後60.3kg
10/03 6.3   町内ジョッグ
38:59-6:12/km
 
10/04 8.0   家〜宇屋トンネル〜栄町、小学校坂
47:36-5:57/km
練習後60.7kg-走りはイマイチの感じ・坂を中心に走った・連日飲んでいる・量は多くないが・・
10/05 0.0   休み
  夜勤
10/06 5.3   日の出トンネル 6:20
30:15-5:54/km
台風通過中で、トンネル中も強烈な風だった。
10/07 19.0   岬坂ジョッグ  2:30
2時間
西郷小の運動会、昼過ぎて、ゆうしが38.4℃の熱で帰る・けっこう食べてすぐに走る・少し重さもあったが秋風気持ちよかった。ラスト右足かかと付近が痛くなった・練習後60.8kg-夜勤
10/08 6.3   町内ジョッグ  6:55
  夜勤明け・ゆっくり、右足かかと付近の痛みがどうか、意識しながら走る。ゆっくりだったしそこまで痛みはなかった・練習後61.5kg、飲酒そろそろ意識しないと・
10/09 7.0   かっぱ公園B-up〜1kmTT? 7:05
31:35-1km3:36
朝から腰が少し痛かった・かかと辺りの違和感、少し心配でかっぱ公園で走る。少しずつリズムでてラストげる。で家から久々1km走る、いい走り、思ったより体軽かったし、腕も振れていた。トレイルシューズとタイツを差し引いたら、3:30は切れていた・練習後61.4kg、久々飲まなかった・
10/10 10.0   家〜宇屋トンネル〜坂道コース 水産高校の坂、7:05
57:57-5:47/km
坂道を行きた。疲れもあったが〜ラストの小学校の坂、きつかった・腰もだるさ・・練習後60.2kg-今日も飲まなかった・意識的に・明日は夜勤なので、3日連続の禁酒となる〜
10/11 0.0   休み
  夜勤
10/12 0.0   休み
  夜勤明け、だるくて休み・
10/13 9.0   家〜有木奥折返し  7:00
49:00-5:31/km
だるい感じだったが、走りは前半〜中盤はそうでもなかった・ラストは少しだるかった・いつものだるさ、たん、こりが来ている・練習後61kg
10/14 12.0   だいまんじトレイルコース整備 13:20
3時間10分
午前は中は、港町子供会芋掘り、バーべQ楽しんだ・だいまんじトレイルコース枝とり、大分あった・時間かかり鷲ヶ峰分岐先で引き返す・夜勤入りなので、でも整備出来てよかった。あと2回入りたい。
10/15 0.0   休み
  父と久々イカ釣り。合わせて26ぱいぐらいか・まだまだ釣れたと思うけど、道具もひかかり・・父が帰ろうと〜19:40には引き上げる・家に着いたのは21:00前、体重60.8kg-でご飯、500と350×1と焼酎・土曜あたりから体調イマイチ・のど、頭、たん、少しのだるさ・・まだ大したことないが・・
10/16 10.0   家〜西田〜新全隠岐3区〜家 1km 7:00
途中4:33-4:49-4:04(13:26)-1kmTT3:39
練習後59.9kgは久々・朝から引き続き体調悪い・・せきと、たん・・走りは悪くはなかった。全隠岐駅伝3区を試走?した。で1kmはいつものコース・軽かった・少し西風で向風だったので、タイムはもう少しいいかと思っていたがOK、走りは悪くなかった。だいまんじの筋肉痛少しあった・
10/17 0.0   休み
  夜勤
10/18 0.0   休み
  夜勤明け、飲まなかった。せき、たん、少しのだるさ続いている・・たかしがせきつづいている・
10/19 10.0   家〜西田〜新全隠岐3区〜家 1km 7:00
50:04-5:34/km-3区4:39-4:50-3:59(3k13:28)-1km3:40
だるさ、咳などあったが、火曜と同じ全隠岐駅伝3区コースに行った・体調よくなったらもっと行けると思うコース対応できると思う。1kmもタイムはイマイチだが、服、くつで変わると思うし、体調もよくなれば行ける。練習後60.00kg。350×1と焼酎0mlとプチ・・
10/20 0.0   休み
  夜勤
10/21 16.0   隠岐水産高校マラソン大会コースラン  16:20
69:59-前半36:10-後半33:49
1kmラップ4:49-5:22-5:11-5:06-4:11-4:19-4:16-4:16-5:07-4:39-5:18-4:08-4:13-3:50-3:59-練習後61kg-夜勤明け最初は疲れ?スマフォ持って走る。なかなか坂きついコースだが下りもあり、現状スピードでて思ったよりタイムよかった!少し自信になった!全隠岐駅伝3区3.2kmに向けても手ごたえつかめる感じ・あとは体重減が大事。お疲れ様。
10/22 9.0   家〜西田〜新全隠岐3区〜家 7:00
51:54-5:46/km-3区4:42-4:53-4:07(3k13:42)
練習後61.3kg-左ハム少し違和感・でも大丈夫・昨日は少し?飲んだ・500と350×1と焼酎200mlとプチ・走りは少し重さもあったが悪くはなかった・タイムはそこまで気にしていない・駅伝までは3区のコースを意識して沢山走りたい。あと2kg減量したい。駅伝も何とか選手揃った。楽しくしっかりタスキをつなぎたい。
10/23 0.0   休み
  夜勤、今回の夜勤は大変だった・
10/24 9.0   家〜西田〜新全隠岐3区〜家 7:00
45:25-5:02/km-
夜勤明け、日本海と有ったり、配達で布施まで行ったりで、忙しかった・・少し腰や足首いたかった、短パンで走った・それなりに走りは悪くはなかったが、GPS誤作動もあったりで・・保育所からのラストも力を入れてB-up4:29-4:09-4:01-練習後60.4kg
10/25 9.0   家〜西田〜新全隠岐3区〜家 7:05
41:55-4:39/km-3区4:15-4:43-3:56(3km12:57)
7km〜4:20-4:09-3:58-練習後60.7kg-身軽な格好で仕事後真っ暗な中、今まででは一番走れた。またGPS誤差はあったが・まだ体重1kg〜2kgは重いのでアップアップだけど、少しずつ走れてきているかな・全隠岐駅伝3区コースにこだわって練習したい!!
10/26 0.0   休み
  夜勤
10/27 5.0   全隠岐1区2.5km 10:25
  全隠岐駅伝で走る予定の、秀ちゃん、一輝とで試走する。風向風がきつかった・
10/28 21.0   だいまんじ山コース9:00  家〜全隠岐3区コース〜家B-up 6:10
山3:20  9km42:30-4:31/km 3km13:45ぐらい
朝は永島さんと初めて一緒にコースを行った。色々話しながらで時間を忘れるぐらい楽しく行った〜気持ちよっかた。で昼〜皆で布施で遊んだー夕方家〜全隠岐3区コースに・やはり足重かったが、きばった・少し腹まわり重く感じた・・少しずつ駅伝に向けて疲れもとりたい・体重60.4kg-
10/29 5.2   全隠岐3区TT  12:10
13:12-4:08/km-4:10-4:43-3:44-35
昼休み走った。夜は夜勤なので、車をゴール付近に置いてコースを逆走する。そこまでアップせず、最初の入り、坂もきつかった・もう少し軽くなりたい・これから駅伝終わるまで禁酒したい。練習も少しずつ軽めにしたい。食生活が大事。
10/30 8.0   家〜有木折返しジョッグ 7:00
48:54-6:06/km
夜勤明け・そんなに疲れはなかった。ゆっくりだけど気持ちよく走れた。全隠岐駅伝のイメージをしながら走った。まだ腹まわり肉がついている・今日は飲まなかったが、今年はよく飲んでるからな・・出来るだけ全隠岐駅伝ベストでのぞめる様意識したい。練習後60.9kg
10/31 9.5   1kmインターバル×6(1分) 岸壁〜有木三叉路 7:00
1km4:04-4:17-3:55-4:01-3:58-3:44-1分つなぎ200m-180m-190m-200m-180m-210m
体重練習後60.2kg-少しアップの時は寒かった・2km12分とアップし岸壁から走る。足は重かったし、本当に久々1kmインターなので息あがったし、やはりきれなかった。まぁ仕方ない・息きれてやれたことが大きい!!2日禁酒・明日は夜勤なので3日連続になる〜少し背中こりがある・・体調は悪くないが・・仕事も忙しいが、木、金、土、日と大事。
走行距離
 210.9