2018/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 7.0   岬うダウンジョッグ 12:10
43:37-6:13/km
夜勤もあり、昼休み走る。少し暑さある。プチ左ハムも・・少し背中こりもある・・疲れを残さない様にしたい・
6/02 0.0   休み
  夜勤明けで休み。少し飲む・
6/03 23.0   ペース走〜B-up
1:56:04-5:03/km
10km52:07-20km1:42:35(50:28)-ラスト5km4:54-4:43-4:38-4:29-4:19-練習後58.9kg-昨日の飲みで目覚め悪いが、8:40に岸壁に神海丸の入港を見に。昼に走る、気温28℃と暑かったが当日を想定して・設定はレースより速くの5:00少しを・楽なペースではなく、さすがに100kmはこのペースでは行かない・リズムは途中からよくなる・ハムの痛みもなかった。当日は補給も大事だと感じた。夜は自治会があり8:45〜食事と少し飲む・体調は悪くないので、うまく調整したい。
6/04 7.0   岬坂ジョッグ  12:10
46:01-6:34/km
夜勤なので昼休み。やはり暑さと昨日少し飲んだので汗かいたが、体調は悪くない・上りは息切れた・コンディションをととのえて行きたい。
6/05 0.0   休み
  夜勤明け・午後〜ごれえで休み・ゆうしと馬入れ見た。飲んだ500×1と350×1と、焼酎1杯が限度・これを超えたら翌日しんどいので・
6/06 8.1   下西〜今津折返し  12:10
41:58-5:09/km
昼休み走る。少し重かった。無理せず上げずに、一定のペースで。ウルトラは前半5:30/kmぐらいが目安かな・10日〜食生活、飲みを意識して過ごしたい・
6/07 8.3   岬アップダウンjog 12:10
53:16-6:26/km
昨日はミニマラソン打合せ後、少し飲んだ、食べた・今日は夜勤なので昼休みに坂走った。これで坂はおしまい・ランは調整に入りたいし、食生活も特に気をつけて行きたい。体重は59kgぐらいにしたい。
6/08 0.0   休み
  夜勤明け・
6/09 11.0   松江でジョッグ
65分ぐらい
高校PTA会で松江に。会は12:30〜16:30ぐらいまでと長丁場で、クーラーきいてて寒かった・で5:15ぐらいから走る。少し疲れ気味でラスト2km辺りからあきらかに、足の重さ、疲れというかだるさを感じた・・やはり事務作業等の影響か・・こりとかあり・・
6/10 0.0   休み
  朝のフェリーで帰る。やはり疲れあるので無理せずに休んだ・・背中、肩のこりがある・・夜勤だ。
6/11 0.0   休み
  こりあり・・350×1
6/12 0.0   休み
  肩こり、背中こり、少しの身体、足のだるさもある・・夜は少しのども痛い・・350×1
6/13 7.0   岬ジョッグ 3:50
38:43-5:31/km
昨夜も少しのどが違和感あり・午前中も少しだるさあったので・力さんからもらった漢方薬、ほちゅうえっきとう、を10時過ぎに飲んでみた・少し変化があった様な感じがした。で3日も休んだので・・少し走ってみた・・やはり重さはあったが、少し行けそうな気もした!ミニマラソンの準備も峠を越したので、木、金、土とあと3日で少しでも100kmに向けて状態むが上がったらいいが・
6/14 6.0   ダムジョッグ 3:50
33:08-5:30/km
夜勤明けで今日も夜勤・・ただ身体だるさは感じなかった・が足は重かったし疲れは抜けていない・・まぁ現状の調子でペースをきざみたい。がんばりたいーミニマラソンの準備は、大変〜だけど川内さんの想いも込めて、明後日
6/15 0.0       今日も夜勤明け・
6/16 0.0   川内杯ミニマラソン
  緊張しながらなんとか終了した。川内さんや皆に感謝!!後片付けで前夜祭には出ず・体調はイマイチ・・足はだるい感じ・・今まででもいちにグライ??走れる感覚はない・どうかな〜当日朝気持ち悪い・・まぁ走ってみてーどうなるのか・・練習はぼちぼち自分の感覚ではやってきたので、自分を信じて走りたい―今6月17日朝4:00前行ってきますー
6/17 100.0   第13回隠岐ウルトラ 13回目のゴール
12時間19分44秒
総合127位。100k男子105位。女子は22人前に。50歳代31位。今回もかなりきつすかった。疲れなどで走る前、当日も少し気持ちわるかったりしたけど、スタート自分のペースで行けた。ほぼいい感じのペース・久見トンネル手前の急な登りで足来ててとろとろ・久見過ぎの坂からダメージも感じ始めて、レスト手前でかなりきつくなり・やはり昨年のより手前でダメージが・レストで足のケイレンが来てつりそうになった・・ここのソーメン美味しかった。鬼門の一つ、ここから下って五箇の直線でさらに足に来て重くなり、ケイレンになりそうにも・・とろとろ行き、五箇、大和地前で子供達、母、慶子がいて写真を撮る・新コースで登ってさくら道〜ここもかなりきつかった・レストでまた森永スーパーゼリーとSAVASをポケット入れていたが重く感じ途中に奥く・長い福浦トンネルは涼しかった・予想以上に・暑さや日差しもあった・そして福浦上り〜歩いた・もう足が限界に近かったので・長尾田も、那久先の坂も走れない・下りや平坦も歩くしかなかった・つる寸前で・・内臓もまたやられてたみたい・・歩いて行ってももう制限時間内は間違いないと思っていたので、無理しなかったし出来なかった・どんどん50kmの人にも抜かれて行ったのは少し悔しかったが・そして90kmの西田地点、ここからよく走っているコースという自負もあった・そしてなぜかここらあたりから、足のケイレン気味や重さがなくなった感じで身体も動いてきた・上りもきつくないし・最後なので行ける所まで走ろうと思う。抜いた人、見える人を抜こうと意欲も出て自分らしいいい走りが出来た。かなり抜いたと思う。6分は切るペースで行っていたと思う。ゴールで待っていた子供達とゴール・やはり嬉しかった!直前の気持ち悪さやだるさ、宿直の仕事もあったり、ミニマラソンの準備や片付けあったり・なにより距離不足だった・・腹まわり、尻とかもう少し肉落としたり、来年14回目も行けると思う。川内優輝さんに抜かれる所を90km付近にしたい!!大変お疲れ様でした!!おめでとう!!
6/18 10.0   川内優輝さんとラン 総合グランド 11:30
45分+15分
ウルトラ翌日今年は、川内さんとランナーの交流広場、トークショーは楽しく盛り上がった・で川内さんの希望もあり、走った。ビューポートホテル下〜墓を通って〜グランドに自分はダメージもあったけど、せっかくの機会なので、最後まで走りたいと思い、隠岐のユニフォームで走った。走れて嬉しかった。かっぱ遊覧船に乗り、3:10のフェリーで見送り、また来年の再会を約束して!!川内優輝さん本当にありがとう!!
6/19 0.0   休み
  夜勤・ラップ5km毎5k27:30-10k55:24-15k1:24-20k1:52-25k2:20-30k2:49-35k3:19-40k3:49-45k4:23-50k5:04-55k5:40-60k6:17-65k7:04-70k7:54-75k8:45-80k9:28(14時28分)
6/20 0.0   休み
  夜勤明け・飲む・・次の目標は秋、冬、身体絞って足も作って〜頑張ろう!!↑隠岐ウルトラ補給ゼリー持参は、50kmまで、森永ゼリー、SAVAS梅どちらも×か・塩アメ、生梅アメ、ボトル小。トロフィー粉×・レストで同じ物を入れたが重かったので途中で置く・・ゼリー一つぐらいであまり効果もないかもだし・私設エードも後半沢山あるしいらないかも・・
6/21 0.0   休み
  疲れていた・どうしても飲みたくなり、500×1と焼酎あかね3杯飲む・で9時過ぎには寝る・
6/22 6.0   津戸ジョッグ  3:30
46分
夜勤で昼走る。少しずつ疲れはとれている。暑かった・9/22(土)の都万マラニックの下見をする〜
6/23 0.0   休み
  夜勤明け
6/24 43.0   鮮輝さん応援ラン  5:00
4:44:45-6:37/km
川内鮮輝さん、サロマ湖100km日本代表を目指しての走り、応援の気持ちと、自分のこれからの自分の走りのモチベーションをあげたり、第14回隠岐ウルトラ100kmに向けてのスタートという意味も含めて、5:00スタートで走った。隠岐ウルトラ一週間後でまだ少し疲れがあったりした・4:20に起きれてパン等を食べた・朝はだるくペースは6:00〜7:00でもいっぱいいっぱい・すぐに日差しも出てきて暑くなった。いつもの、飯田先折返して〜今津港〜近石手前橋を折返して〜中盤以降きつかったが何とか43kmまでは頑張れた。途中で鮮輝さんの途中経過して、3位4位5位と・少しずつ落ちてきて一喜一憂、いいペースで走っていると実感もしていた。結果的に大幅な自己記録6:28と健闘したがレベルも高くて5位と代表入りならなかった・でもあっぱれ!と力をもらった。自分も2019年の隠岐ウルトラに向けて日々目標を持って頑張りたい。お疲れ様でした。
6/25 0.0   休み
  夜勤だったが昼はやらず・
6/26 0.0   休み
  夜勤明け、500×1と焼酎3杯・
6/27 9.0   家〜飯田生コン折返し  7:05
50:06-5:33/km
前半は追い風、後半はかなりの向風、折返してだるさも・すこしなまっている。体重もオーバー60.7kg・少し引き締めないと気持ち・昨日から風呂上り、腹筋と腕立てを・継続しよう。
6/28 0.0   休み
  夜勤
6/29 0.0   休み
  夜勤明け・
6/30 10.0   岬飛行場横10kmB-up 3:00
52:14-5:12/km
ラスト3km4:49-4:34-4:14-昨日は、知広くん家で食べて飲んだ・けっこう飲んで食べたな〜で12:00前ぐらいまで・・走りは悪くなかった・体重オーバーと腹肉ついている・練習も不足してて、しんどっかたが、きばってラストあげれた・・ラストUターンですべった・・すりむき、あざが・・目標持って意識して頑張ろう!
走行距離
 255.4