2018/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0   休み
  かなりしんどかった・・久々午前はダウン・・きつかった・・
5/02 6.6   空港トンネルジョッグ
40分
雨だったし、夜勤になるので、今日は走らないとと思い・大分体調は回復してきた・全隠岐陸上5000m正式タイム18:59と1秒だけど19分切ってて嬉しかった!
5/03 7.0   家〜有木三叉路折返しビルド
  思ったよりも体は軽かったが、左ハムは違和感あった・ラストは4:17まであげれた・距離は踏めてないので、隠岐ウルトラ100km不安はある。考えて練習したい。11:30〜五箇祭り行く。
5/04 7.0   都万マラニック  7:35
60分
かいさん、友達とで牛モニュメント〜おづく海岸折返しで、西風強かったが楽しく行けた〜
5/05 17.0   家〜塩浜折返し AM7:14
1:44:20-6:08/km
昨日は、PM6:00〜あんづで、かさいさんグループ。加藤先生他病院先生夫婦、司くんで楽しい酒を飲んだ。めが1l中と、酒数杯・朝6:40ぐらいに起きて・最初走れるかという感じ・後半5分後半で行けた・久々17kmほど・・左ハムプチ・・隠岐ウルトラ100kmあまりないけど、出来る範囲で練習、体作って行きたい。夜勤頑張ろうー
5/06 5.0   西ノ島、摩天崖他
30分〜
家族で、朝のフェリーに乗って車を積み、西ノ島に。優志は初島前で興奮していた。ウルトラ近くて走り込みしたいけど、今回は距離は出来ないかもだし、意識しない。それより体作って、足作り、坂道や山道などをやっていきたい。島前は牛馬も沢山いて、楽しめた。夜勤明け〜飲んだ。500×1と350×3とチップス。明日から隠岐ウルトラモードに入りたい〜60kg前後
5/07 0.0   休養日
  隠岐ウルトラモードに突入、長時間やロングは時間的にそんなに出来そうにないが、逆に坂を意識して走りたい。あと体作り、食生活も意識したい。
5/08 7.2   家〜岬坂   12:05
41:08-5:42/km
夜勤なので昼休み走る。坂道を意識して走る。時間が限られているのでラストは4:10ぐらいまであげた。体は動いた。
5/09 0.0   休み
  夜勤明け・少しだるく?500×1と、焼酎2杯飲んだ・なんか酒弱くなったのか?
5/10 9.0   家〜宇屋〜池田〜下西〜家jog 7:00
51:24-5:36/km
体軽くリズムよかった。少し肌寒かったが、いい感じで走れた。練習後60.00kgと少しオーバーなので、あと1kg〜2kg減ったら、もっとスムーズに走れると思うが、現状維持でもOK!
5/11 7.5   家〜岬坂   12:15
41分
夜勤なので昼休みに走る。坂坂坂〜足づくり、少しだるさ?あったが前進していると思う。出来る範囲であせらずに・練習後59.6kg
5/12 0.0   休み
  夜勤明け、しげさパレード港町子供会参加〜小さな子供達頑張った―優志も初参加気持ちよく飲んだ・・
5/13 30.0   30kmペース走 家〜西田〜今津港〜近石〜家 5:15
2:33:51-5:08/km
午前中は、水産高校PTA総会でPTA会長・一輝の授業参観、先生との面談も、午後は優志と脇田さんの牛を見に行き、夕方は神海まるを吉野先生から案内してもらい感激!走る時間が5:15ぐらいと遅くなり、30kmペース走、少し速いペースで・いいリズムで行けたが、20km以降少しずつ足にきた・・走り込み不足だな〜ウルトラよりは速いペースで行ったのでこれよりは遅いペースになるけど・・あまり時間ないし、中盤以降苦しむなー、でも出来る範囲で一歩一歩準備しよう。腹がぽっこりだ・練習後59.3kg
5/14 0.0   休養日
  夜勤。昨日のペース走で左ハムあたりが痛い・・
5/15 6.4   家〜東町〜隠岐病院〜家 7:05
42:37
夜勤明けだったがゆっくり走る。最初はだるかったが、少しずつリズム出てきた。一日置いて左ハムの痛みは和らいでいた・練習後59.5kg-夜勤明けに飲む習慣が出来てしまい・・改善するか??
5/16 8.0   家〜八郎折返し 7:05
42:36-5:19/km
少しだるい感じ・左ハムはそこまで感じなかった・1kmやろうかとも思ったけど・・だるさもありやらなかった・59.5kg
5/17 7.5   家〜岬方面、昼休み
46:15-6:08/km
夜勤なので昼休みに、ただムシムシ湿度高い感じ気温も最初からしんどかった・坂意識して走ったが・今日はイマイチだった・・今日の調子や気象条件だったら100kmはきつい・・
5/18 0.0   休み
  夜勤明け・500×1と350×1、焼酎一杯とミニ菓子・野菜はかなり食べたが・
5/19 10.5   10kmB-up家〜原田三叉路折返し  12:15
46:39-25:11-21:28
ラスト3:58-調子はぼちぼち・少し重いが体は動いた・時々左ハム、右も少しだったが・後半あげた。明日はみぞそうじ後、アップダウンの距離をやりたい。
5/20 48.0   平公園〜水若酢〜山田放牧場〜〜久見トンネル〜隠岐ウルトラ逆走〜西村ハートフル看板折返し 12:03
5:00:00-6:16/km
朝みぞうし〜港町13町内親睦バーベQは、おにぎりと刺身だけ食べて夜勤もあるのですぐ走る。ウルトラ100kmの距離練習出来てなく少し距離、足の不安もあり50kmぐらいは走りたいと思っていた。悪くはない走りで行っていたが、やはり坂はトロトロになる・20km過ぎて一旦きつさを感じ、折返しての中村上りからは、少し楽に?なった・新しいゼリーの補給の影響なのか?後半すこしきつくなったが・後半は夜勤もきになり、ペースは5:30前後にあがった・100は苦しむとは思うけど、なんとか自分のペースで行き粘りたい。あと昼休みの坂をやり、出来たら27日は夜勤明けになるけど、ラストの距離走をしたい。今日は夜勤だったので、幸いに?飲めなかった・
5/21 0.0   休養日
  夜勤明け、休み・350×2と、焼酎3杯・チップスも食べたが生野菜は沢山食べた・
5/22 9.0   9kmjog、ラスト1kmビルド 7:10
48:46-5:24/km-ラスト4:12
練習後60.3kg・少し重かった・ウェイトオーバー気味・・足特にふくらはぎは、出来てきた感じもするが・左ハムは違和感もある・・後は腹まわりだな・
5/23 6.0   宇屋トンネルジョッグ 12:10
40分
夜勤の為、昼休み走る。雨だったのでトンネルまで車で行き走る。少し左ハム違和感・・
5/24 0.0   休み
  夜勤明け。夜は消防で、どじで飲む・生2杯、ライムサワー2杯、たかまさ一杯・・9月から港町消防団班長に・・
5/25 8.0   8km、ラスト1kmBup  家〜飯田三叉路折返し 12:05
38:54-5:16/kmラスト4:10
昨日の飲みで、少しだるかった・暑かった・体調はよくなかったが、なんとかラストもがき、あげれた・夜は、なごみ苑の親睦会・緊張する・
5/26 0.0   休み
  昨日は、夜間勤務で働いている、なごみ苑の親睦会に初参加・緊張した・・時間はあっという間、けっこう飲んだ・
5/27 43.0   43kmB-up、家〜福浦海水浴場折返し 1:50
4:09:32-5:48/km
夜勤明け、午前中はゆうしと、牛や今津山などに・ウルトラ3週間前ここがポイント最後なので、しんどかったけど距離やった。気温25℃〜21℃や木金と飲みが続いたり体調はかなり悪かったけど・この悪条件で?どれくらい走れるのか、ウルトラはこれよりは状態は確実にあがると思い・やはり5km過ぎあたりまでがきつかった・20kmあたりもきつく、25km過ぎで足に来て、どうなるかだったけど、切り替えてペースあげたら持ち直しきついなりに最後まで行けた・補給の事も考えゼリー水など沢山持っていたし、帽子も蒸れて改善しないと・足は出来ていないけど何とか100km望みたい・練習後58.8kg-ラップ10km59:08-20km1:59:22(60:14)-30k3:01:06(61:44)-40k3:55:19(54:13)-ラスト10km5:22-5:23-5:17-5:17-5:11-5:18-5:13-4:56-4:44-4:33-ウルトラは5:30〜6:00が目安のペースか・
5/28 0.0   休養日
  昨日の疲れはそんなになかったと・ゆうしが休みで、牛をみに周る・疲れた・・隠岐ウルトラまで20日、調整したい。特に食生活を意識し、体調が万全の状態でスタートラインに立ちたい。
5/29 7.0   家〜飯田折返し  12:10
39:16-5:25/km
夜勤の為、昼休みに。今日も気温25℃はいっていたと・ここの所蒸し暑い・左ハムはプチ違和感・すこしだけ重い感じだがぼちぼち・
5/30 6.4   ジョッグ  7:05
37分ぐらい
夜勤明け・体はかなりだるかった・・ウルトラの後半の疲れをイメージして?お決まりの夜勤明けのむ・
5/31 9.5   8kmB-up〜1km 7:05
8km36:56-4:37/km-1km3:36
8kmラップ@4:53-5:33-4:56-4:31(19:53)-A4:20-4:18-4:19-4:04(17:03)-重かった・体重と少しの疲れか・ラストもがきあげた・で久々1kmはきつかった〜またOK、体重60.1kgだし・ぼちぼち頑張ろう〜
走行距離
 265.6