2018/01

月日

距離 内容 タイム メモ
1/01 9.4   駅鈴クラブ新年走り初め 10:00
51:07-5:27/km
昨夜は食べて飲んでで、初ゆうしと、一輝、尚志で天神さんに、初詣に行った!朝はゆっくりで8:20頃起きて、9:00過ぎに、ぞうに2ケとカステラを食べ、ビューポートまで急いで行く・起きて間もなかったし腰が・・で走りも足だるくしんどかった〜ラストはリズム出てきたけど・・でも1/1月曜だけど走れてよかった〜明日は体調みて、箱根駅伝ラジオ聴きながら走りたい〜
1/02 36.0   LSD家〜飯田岸壁〜原田〜歌木〜家 9:30
3:30:31-5:51/km
スマフォで箱根のラジオ聴きながら進む・が体調イマイチか〜腰も痛くなりそう・・少し年末年始食べて飲んでで・・風も強かった・後半はいいリズムか・明日様子をみてメニュー決めたい。
1/03 36.0   LSD?家〜西田、今津〜岬坂〜八郎〜隠岐病院〜家 9:30
3:31:50-5:53/km
今日もラジコ聴きながら行く。今日は気温3℃ぐらいと低く時折吹雪、雪も降った、が、リズムは昨日よりよかったと思う。ペースは意識せず、足づくりの思いもあり、坂を意識して上った。腰は昨日ほどではなく後半少し痛くなった。ラストは意識してあげた。これで正月の走り込みは終了、かなりの飲んで食べてて少しオーバー・練習後59.7kg・まだしばらく飲むかも?
1/04 10.0   ジョッグ  5:00
1:03:06-6:11/km
ゆっくりとろとろ・やはり食べて飲んでなので体は重い・・練習後60kg・・
1/05 0.0   休養
  寒かったし、少し休もうかと。休んでなかったので、明日は消防出初。
1/06 0.0   消防出初
  松浜で食べて飲み美味しかった!スナック美雪は10:00には帰った〜
1/07 43.0   43km走 家〜今津〜近石〜町内 3:40
3:40:33-5:08/km-ハーフ1:41:30-1:59:00ぐらい
17kmぐらいから疲れ、足にもでペースが鈍ってきた・・そこまでは4:40/kmぐらいでリズムよく行っていたが、ウェイトオーバーや距離をけっこうやっていたので疲れも?どんどん5:30/kmとかになり、ぎりぎり6分は越えなかったけど、43kmは無理だと弱気に・なんとかゴール出来たのはすごい!!後半は落ちたけど走り切ったのはすごい!!お疲れ様!!
1/08 0.0   休養日
  さすがに・昨日の距離走で、足ハムが筋肉痛でびっこ気味・フル42.195kmは3:35ぐらいだと・ハーフまでは3:22ぐらいのPだったけど後半どんどんペースが落ちたのがわかったがどうすることも出来ずにもか゜ぎもがき最後まで走った。少しずつ体も作っていきたい。
1/09 7.0   町内ジョッグ
46:08-6:35/km
西風、強風でかなり冷たかった・・船は欠航だった・・今週は天気は雪、強風と厳しそうだが・・けっこう雪雨の日も頑張って走っているし、川内さんは極寒−18℃の所でフル2:18で走ったし、大丈夫だ〜練習後60.5kgと少しオーバー
1/10 0.0   休み
  なごみ苑の夜間勤務の説明に行く。下膳、大変そうだった・・慣れるまで少し不安・・でも頑張るぞ
1/11 8.2   町内ジョッグ  6:40
52:00-6:21/km
今日はかなりの寒波、厚着して走ったが最初寒かった・・ゆっくりとろとろ重かった〜
1/12 6.3   日の出トンネルジョッグ 6:40
40:09-6:20/km
雪の為、車でトンネルまで行き走る。また厚着して〜久々スマフォBGM聴いてあっという間だった・昨日は全便欠航・今日は午前欠航と、冬の日本海だ〜ただやっぱり川内さんの冬らんに比べたら全然なので、継続しよう!!
1/13 7.5   6kmjog-1km  合庁前 6:35
6km32:17-5:22/km-1km3:50以内
雪のない合庁前で走る。最初は重かった・ラスト少しあげたが切れはなかった・久々1kmやった。GPG多分3:45ぐらいか〜寒い日続いていたので、無理せずにでOK練習後59.2kg-明日は西田で30kmB-up予定だがリラックスで〜
1/14 30.0   30kmB-up 西田コース 9:35
2:19:56-4:40/km前半1:12:37-後半1:07:17
5km25:29-23:44-23:24-23:12-22:39-21:26-10km49:13-46:36-44:05-ラスト5km4:28-4:22-4:20-4:14-4:01-練習後59kg-7:40起床。まだ9:00は気温低く西田も少しだけシャーベットになっていたがほぼ走れた。5kmまでは5分Pアップなしだったので以降は4:40ときっちりイーブンぐらいと・タイツで・ラストはあげたけど。イマイチ切れはなくアップアップ気味・靴はトレイルの重かったし上げれて走れたのはよかった!30kmの距離は短く感じた。ナイスラン!!
1/15 0.0   休養日
   
1/16 0.0   休み
  昨日PM5:30〜初めての夜間勤務スタートだった。やはり慣れないので身体の疲れ、精神的疲れも〜少しずつ慣れて・ぼちぼちで。さすがに今日は休み・早く寝て明日頑張ろう。
1/17 7.0   家〜隠岐病院〜有木手前橋折返し 6:30
35:42-5:06/km
やはりまだ少しだけだるさはあった。ラスト4:27まではあげたけど〜だるさ・・明日また夜勤だー昼休みに走りたい。練習後59.7kg
1/18 9.3   9.3kmB-UP大橋〜今津折返し 12:10
39:04-4:11/km
6:00〜夜勤の為走れず昼休みにやった。久々。車で大橋まで行き、時間ないのでアップなしで、まあ後半あげればと思っていたが、最初から速いペースで息あがった。後半もいいリズムだったけど、少し苦しかった。風少しあったけど天気で温かく昼のランもいいな〜1k4:22-4:28-4:24-4:11-4:07(5k21:32)-4:13-4:00-3:58-4:03-(後半5k20:21)-練習後59.7kg
1/19 0.0   休養日
  夜勤明けの為、休み。夜勤はPM5:30にホームに到着して、準備し6:00〜AM1:30ぐらいに寝るけど3:00とかに入所の皆さんのブザー音で目が覚める〜朝5:00過ぎに起きて準備もしないとだぁ〜でもまだ2回目だけど、リズムつかめそうだし、やっていけると確信!何より、やりがいというか、幸齢者との触れ合いがなんともいえないし、自分の+になると思う。
1/20 13.0   5kmインターバル×2 家〜隠岐病院、有木コース 6:40
5km21:07-(1km6:35jog)-19:33
1k4:20-4:16-4:13-4:12-4:08-A3:54-3:54-3:58-4:01-3:46-アップは1.53kjog9:04しかやらずスタート・1本目はペースあげずにリラックスして、2本目は`4以内を目標に・ぼちぼちの走りだったけど、やはり体が温まっていないのと、少し甘いものの食べ過ぎで、少し腹まわりに肉がついている・・夜勤との兼ね合い、うまく練習のパターン、身体のリズムを考えてやれば、やって行けると思う。練習後59.1kg
1/21 35.0   35km走 隠岐高校〜飯田先折返し〜ジュン天〜今津港折返し〜銚子ダム下折返し 9:10
3:05:34-5:18/km
10k52:30-20k1:45:32(10k53:02)-30k2:39:19(10k53:47)-ラスト5k26:15-スタートから終始冷たい風が吹いて寒かった・・追い風もあったが・あまり上げない様にリラックスを意識し、ほぼ同じペースで行けたが、足はだるかったし、少し重い感じだった。昨日の疲れあった。ただ疲れた中でやれたのも+になると思う〜今日は夜勤だ!アー飲めない・・練習後58.1kg
1/22 0.0   休養日
  夜勤明け・まだ少し眠いけど少しずつリズムをつかめそう〜日曜に夜勤があるのはいいかも、走り込みやポイント練習後に、いやがおうでも飲まないから・明日から寒波、雪が積もると・
1/23 6.0   町内ジョッグ 6:30
38:04-6:19/km
着替える前寒かった・走っている時は寒さは大丈夫だったけど、吹雪いていた。明日は夜勤、この冬一番の寒さ・夜勤だ〜昼休み走りたいが・
1/24 7.5   マシーン  12:15
20分×2セット
雪もだけど、かなり寒くて−2℃〜で、久々に隠岐スポーツジムに行き、マシーンに乗る・少しずつ速度をあげ、ラストは15,16,17と汗かいた。17は3:45Pなので少ししか出来ない。悪天候などの時はマシーンもいいかも〜中は暖かかった〜夜勤は五箇まで雪心配・
1/25 0.0   休養日
  夜勤明け、しかし昨日、今日とかなり寒かった・・雪はそんなに積もらなかったけど・・今日はフェリー出た。
1/26 6.6   日の出トンネルジョッグ  6:45
40:05-6:05/km
この冬一番の雪が積もった・トンネルでゆっくり走る。−3℃ぐらいかと思うけど?寒さは感じなかった。まあまあいい感じで走れた。明日は昼走りたいがトンネルかな〜
1/27 8.0   マシーン  14:30
20分×2セット
出来ないかと思ったけど行けた・道路はまだ雪ある。マシーンは後半15は4:00-16は3:45-17は3:35-18は3:25ちょいと少しずつあげたが、かなりきついペースで数十秒のみ・かなり汗かいた〜今日は夜勤で明日は夜勤空け、15:30過ぎ〜15kmBup予定、道路の状態はどうか?
1/28 17.5   15kmB-up 西田コース 15:40
15km1:05:29-4:22/km
2kmjog-5k23:20-44:56(21:36)-(20:33)-7kmからの1kmラップ4:19-4:20-4:16-4:16-4:19-4:14-4:06-4:05-3:50-夜勤明けだったけど、知広くんといいリズムで行けた。なにより、リズムがよく、楽しい気持ちで走れた。GPS時計で多少の誤差はあると思うけどよし!路肩には雪、所々水たまりもあったけど走りにくくはなかった。心地いい疲れ・練習後58.4kg久々に飲むか〜
1/29 0.0   休み
  休養日にあてた。PM6:30〜うずきの吉田さん別荘で鍋、お酒を美味しく食べ飲んだ。雪の中だったけどすごく楽しい話しで時間もあっという間だった。9人参加。11:30ぐらいに帰った〜雪も積もっていてきれいだった。この春から、山道ルートがあらたに出来たら最高だ!!隠岐の魅力アップにもつながると思う〜
1/30 0.0   休み
  昨日飲んだので、今日は夜勤だ・イマイチテンションが低い・・
1/31 7.3   町内ジョッグ 6:30
44:15-6:05/km
夜勤明けだったが、3日連続で休めないので、ただ重かった・・2日飲んだし〜眠いので早く寝よう・
走行距離
 310.6