2017/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 9.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)合庁コース 7:10
3:56-4:04-4:03-4:01-3:49-3:52
繋ぎ160m-170m-170m-160m-150m-160m-練習後58.9kg-一日山のみぞの土堀り・・で知広くんがポイントやろうと・久々1km×6をやった。タイツ、シャツ着込んでいてタイムは気にせず・息あがったがおかげでいい練習出来た!
11/02 5.0   家〜東町〜金井パン折返し 7:10
32:34-6:30/km
一日山の、みぞ土堀りで疲れた・・ゆっくりジョッグ足重かった・・左足首内側、骨痛かった・・練習後59.9kg
11/03 7.3   5kmjog〜2kmB-up 家〜有木神社折返し 7:10
41:55-5:45/km-ラスト4:40-3:58
練習後59.3kg-土運びハード・・午後は一輝手伝ってくれた。ランは左足痛みは大丈夫そう。まだ色んな意味で体調本調子でないが、あせらず。
11/04 6.0   4kmjog-1km×1 家〜合庁 7:05
24:06-5:42/km-1km3:38
練習後59.3kg-重かったしイマイチのリズムだったが、1kmやった・息あがった・走りはもがきだったが、現状よしか・左ふくらはぎあたりは少しだけ違和感・・連日の土堀り・
11/05 12.0   5kmTT  西田直線コース  3:30
5km18:28-3:42/km-1k3:21-3:51-3:46-3:48-3:40
3km10:58-風呂前58.7kg-午前中はみぞ堀り土・・2:00〜子供会チューリップ植え・で3:00頃〜西田平坦直線折返しの5kmTT、もがいたがタイムは予想以上によかった。GPS時計の威力で?距離はアバウトだし、ただトータルで18:30〜40では行っていると思う。54になるおじさん〜ナイスラン!!来週の全隠岐駅伝は初の一輝との親子タスキリレーの予定!!実現
11/06 0.0   休養日
   
11/07 7.5   一輝と全隠岐4区試走  6:25
10jog-2km8:04-
GPSだと1.84kmの距離になっるいる・・最初の1kmラップ4:10になっているがこれは、3:40ぐらいで行っている感覚だった・・自分息あがり、最初は一輝につくのやっとだった。離されると思った・少しGPSおかしかったけど、久々一輝と一緒に走り嬉しかったし、背中からの走り見てたくましかった。全隠岐ここの区間いい走りが出来ると思う。自分はまた午前、午後し土堀りして、かなり腰にも来てて疲れていた〜アップも少なくタイツにと・・きつかった〜終わって合庁前を4km走る。練習後58.9kg
11/08 8.0   家〜有木神社折返し〜プール〜はっせんろう折返し  7:10
48:25-6:03/km
ゆっくりジッョグ、体調は悪くない・身体も絞れてきたし、全隠岐駅に向けて一輝との初待望のリレーも予定なのでモチベーションもアップ!!3日調整して、ベストで望みたい練習後58.9kg
11/09 8.0   5kjog-1kmインターバル×2(1分)  7:10
31:28jog-1km3:42-3:41
つなぎ190m-190m-練習後59.2kg-家〜駅伝5区の後半の所まで行き折返し〜で刺激をそんなに力まず、タイツ、長シャツ、Tシャッで〜走りはよかった。あと2日調整して、ベストで望みたい。
11/10 4.6   町内ジッョグ 7:10
31:02-6:41/km
重かった・ゆっくりトロトロ・最悪ではないので、アップまで重くてOK〜行ける!練習後59.4kg
11/11 7.0   家〜有木神社折返し 7:00
40:00-5:42/km-ラスト4:29
練習後59.4kg-少し重い感じだが、大丈夫!ラスト息があがる感じで上げてみた。明日は全隠岐駅伝、いつもと違う感じ、嬉しさ。一輝とのタスキリレー、一輝の駅伝デビュー、頑張りたい!!5区昨年が15:30なので、15分前後、出来たら15分切りたいし、チームも三部5チームだけど60分前後で優勝したい。昨年よりは自分調子はいいと思うので。
11/12 8.5   第69回全隠岐駅伝 5区3.89km
15:17-GPS1km3:54-2km3:58-3km4:01-ラスト0.92km3:28
3時ぐらいに目が覚めて布団の中で横たわっていた。6:10起床、ご飯、味噌汁、シャウエッセン、バナナ、みかん。アップは4km23:11\5:46/km-重かった。汗をかき流しをやり少し、動く感じ。昨年の様な重さはなかった・1区藤野達矢くんが結膜炎で走る事が出来ず急きょ、佐々木さんに変更。少しずつ皆で追い上げる。嬉しい一輝とのタスキリレーも初めてて思い出になった。タスキもらって両ふくらはぎあたりが、ピクットきて・・冷や冷や・・なんとか持ち直し、自分のリズム前を追う、登りはきつかった・・目標の15分前後には届かなかったけど、力は出したと思う。一生懸命走った〜お疲れ様でした!!
11/13 0.0   休養日
  昨日は、知広くんの家で初!イロイロごちそうになった。一輝、尚志、優志もおじゃまして〜美味しかった。楽しかった。
11/14 0.0   休み
  やばー両フクラハギがかなり痛い・・全隠岐はかなり追い込んで、必死で走ったからな〜特に下りはかける様に行ったので・・痛い・
11/15 10.0   だいまんじトレイルひもつけ 10:10
6時間ぐらい
鷲ヶ峰登山口〜分岐〜神原高原〜椿ロード〜分岐〜中谷〜天然林〜だいまんじ山〜分岐〜乳房杉〜鷲ヶ峰登山口と・・なかなかヒモをつけるのに、てまどって・・けっこう画鋲も使ってしまった・・大変だった・・さすがにつらい思いも・・あと有木〜寺〜分岐までだ・天気は心配たが皆に自然を感じて楽しんでもらいたい・
11/16 5.0   町内ジョッグ
31:42-6:20/km
まだふくらはぎの痛みはあるが、少しずつやわらいでも来ている。ゆっくり走る。練習後58.9kgで増えてなかった。いよいよだいまんじだ!!
11/17 3.0   有木〜ひもつけ
  有木登山口から、ひもを午前中つけた。
11/18 3.0   鷲ヶ峰登山口〜屏風岩
  皆さん来た。午前中ぽちぽち小雨の中、設営をした。2:30〜びょうぶ岩に時折、ひょうもあり寒さもあったけどプチトレイル楽しく行けた。
11/19 3.0   第8回隠岐の島だいまんじトレイルラン
  寒かったし、大変だったが無事に終了出来てよかった。自然には勝てないし、無理はできないけど、溶け込んで皆さん頑張った!!スタッフサポート、遠路の皆さんにも感謝です!!また課題も整理し来年に生かしたいと思う〜お疲れ様でした!!
11/20 0.0   休養日
  昨日は、てっちゃん久々、美味しく食べて飲んだ、午前中は長谷川を那久方面案内した。風強かったが話し楽しい時間を過ごせた。お昼、はなはなのチャンポンも美味しかった。また来年会いましょう〜
11/21 11.0   9.56kmビルド〜1km 7:00
48:33-5:05/km-ラスト4:28-4:24-1km3:31
練習後59.2kg-久々に走った感覚・足がふわふわ笑っている感覚・・ヤッケ厚着で汗かく、後半あげて、鮮輝さん来たとき用で1kmを1本走る。思いの他、走れたが冷えたかな・・夜こり、のど、だるさが来た・・疲れも出てくる頃だと思うし・・
11/22 0.0   休み
  昨夜から、風邪というか?コリが出てきて、寒いし走る気も少しだけしなくて・・休んだ・・まずは明後日から来る、川内鮮輝としっかり走りたいが・
11/23 6.0   家〜隠岐病院先jog-7:00
35:02-5:50/km
悪い時、調子が悪い時のだるさがある・・疲れだと〜こりある・・明日から鮮輝さん来島ー気合だー?楽しむぞー交流―パワーアップ!!
11/24 20.0   鮮輝さんウェルカムラン 3:30
1:47:11-5:19/km
ラスト4:15-4:03-鮮輝さん、隠岐到着が1時間遅れで〜何とか到着、少し休み3:30〜岸壁〜走る。永島さんも、時折雨や強風もありで、いいコンディションではなかったけど、色々話しを聞きながら楽しく行けたです。後半はヤッケも来て重かったけどペースあげれた。また明日頑張ろう!!夜は八尾杉、斎藤家で食べて、少し?飲み過ぎた〜
11/25 20.0   鮮輝さん、16km走+1km  2:30 隠岐高校
16km1:05:55-4:07/km-1km3:41-ゴール4:02
16kmラップ3:51-3:54-4:04-4:04-4:07-4:18-4:23-4:37-(行8km33:21)-4:00-3:56-3:56-3:58-4:07-4:06-4:06-4:22-(後半8k32:33)-鮮輝さんと、銚子ダム下〜近石折返しの距離走を、奥田、斎藤でやった。いきなりの3:50ちょいで息乱れ、きつかった。後の事はどうなるかだったけど・・落ちずにいけたのは、嬉しい。収獲。鮮輝さん、奥田くんはボ3:50平均でスムーズに行っていた。自分は前日の飲みや、体重1〜2kg重い中、練習も不足している中、自信のタイムで行けた。隠岐のユニフォームで気持ちも入っていた。さすがに30分後のミニマラソンコースでの1kmはきつかった・・ナイスランお疲れ様〜夜は、武田家で楽しく鍋した、また飲み過ぎた。明日は最終日、しおかぜ練習と合流、走りたい。
11/26 11.0   しおかぜ練習1km×5 有木コース 9:30
1km3:55〜4:02+3:29
鮮輝さんと参加、最初ドリルなどで体感トレ、で有木に行き、1kmをつなぎは5分ぐらいで長かったが・1本目がきつかった〜と言っても3:50ぐらいだけど・・前日も結構、食べて飲んでなので、少し重かったし・・ただ気持ち入っていた。鮮輝さんと、ダウンジョッグも、最後だと思い〜金、土、日と楽しい日を過ごした。かなり食べて、飲んだ、今週からきりかえて、また少しずつ走っていきたい。お疲れ様!!
11/27 12.0   だいまんじトレイルコース、ひも等回収 1:40
3時間
天気や少し回収遅れたが、今日は天気もよかったし、何とか仕事の段取りも済ませ?行った、かいさんが殆ど回収してて助かった。昨日も大分飲んだのでかなり汗かいて。汗冷えた。ヒモ等付けたのに、6時間ぐらいかかり、回収と写真撮りは3時間ぐらいだった。お疲れ様!!
11/28 6.2   家〜中町〜有木折返しジョッグ 7:05
38:13-6:08/km
ゆっくり、身体は軽い感じだったが、鼻とたんが沢山出た・・練習後59.2kg-58kg前半イーブンでいきたい。
11/29 9.0   都万林道ジョッグ 
55:46-6:10/km
仕事途中、今日はバースデー54歳になる〜夜は飲みたく・坂道走った。少し気温も高く短パン、上は長シャツ、ベスト来てたが・で走った。ラストは夕暮れで少し寒くなった・・夜は500×2,350チューハイ×1,ワイン×2杯、お菓子も・・・少し飲み、はめを外しすぎた・・反省、やはりこの時期、鼻、たんも出る・・気持ちを切り替えて、日曜のダムでの5km頑張りたい。練習後59.3kg
11/30 0.0   休み
   
走行距離
 202.1