2017/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 8.4   家〜芝生ラン〜隠岐病院〜家  7:05
50:19-5:59/km
練習後59.7kg-走っててだるい感じ・こりもある・・疲れ?調子は悪いかな?休みなしでやっているので・・?
8/02 9.0   500mインターバル×5(1分)+1km 合庁
24jog-500m1:59-1:58-1:46-1:49-1:55-1:59-1km3:40
つなぎ200m-180m-200m-210m-120m-練習後59.1kg-ジョッグは重かった・刺激入れてみた・500mは初?短めで・リラックスしてで〜でトイレになり文化会館かりてすっきり?間あり1km一本合庁前で、もがいた〜微向風きつかった〜まだ重いがいい・350×2も美味しく飲んだ〜いい。
8/03 0.0   休み
  消防サポート・18:30〜21:00本署に行き・休む。丁度いい休養かも〜ただ21:00過ぎに帰り体重計測したら60.4kgと久々60kg超・・で少し晩御飯食べた。少し腹気になるので・・
8/04 9.0   500mインターバル×5 家〜芝生jog〜500m 7:00
5.7km33:42jog-500m-2:03-1:59-1:56-1:54-1:49
汗かなりかいた・やはりかなり体が重い・・ビール飲み過ぎ?体重は58.6kgと思ったより少なかったが、汗で減ったか・・腹まわりは肉がついているので・・500mはあげずにだけど・・もがいた。継続して頑張ろう〜今日はかなり暑かった・・
8/05 14.0   岬ラン   3:15
1:27:30-6:15/km
今日も暑かった。岬陰の所中心に走ったけど、蒸し暑い風も時々あった。足重かったけど、下りでトップスピードで意識してかけおり、GPS時計では、3:05の途中経過もあった・短いなかでの距離だったが、汗はかなりかいた・・ビール汗。練習後58.6kg-絞れてはないが・明日は8:00銚子ダムスタートの川内優輝さん応援ラン2:08:14だ。朝早いけど意識して走りたい。
8/06 25.0   川内優輝さん応援ラン 銚子ダム 8:00
2:08:14
今日もかなり暑かったがランは木陰中心だったので〜いよいよ本日川内優輝さんの、日本代表での最後になるかもしれない、世界陸上男子マラソン、日本代表ラストラン?悔いのない走りをしてください。でエールの意味もあり2:08:14ランをした。昨夜も熱帯夜てなかなか寝付かれず、夜中にラムネのミニ缶を飲む・朝は頭くらくら・・走り初めも大丈夫かな??という体調だったし、もわもわ暑かった・こまめな水分補給や水をかけて中盤以降はリズムもでて、いい走りだった。ただ終わって少し疲れた感じ・練習後58.4kg-いよいよ!!がんばってー!!川内優輝
8/07 0.0   休養日
  昨日の世界陸上男子マラソン、川内さん素晴らしい走りで感動をもらった。前半はいい感じだっと思ったが、中盤少しずつ離れていき・テレビ画面からも見えなくなる・・少し心配・・中本選手が日本人トップで12位ぐらい、10km周回4周目ぐらいで、ラスト一周、川内さんがじわじわ上がっている様子が映し出される・どんどん前との差が縮まっている様子が、川内さんの強みというか、気持ちの表れ、あれだけ差があった中本さんに追いつき、ラストは8位に3秒差まで迫った。すごい走りだった。誰も出来ない走りだと思う。最後の2.195kmは全選手中トップのタイム。思いが伝わってきた。目標のメダルや入賞には届かなかったけど、やりきったのがコメント、表情から伝わってきた。お疲れ様でした。おめでとう!!自分も力をもらったので、日々コツコツと自分の目標に向かって頑張りたい!!
8/08 7.3   ビルド・家〜有木三叉路折返し 7:30
39:58-5:28/km-ラスト4:12
走りは案外軽かったのでラストあげてみた。飲むのは体調いい証拠なので仕方ないけど、その分練習は継続したい。なかなかアップダウンの練習は出来ていないが・足づくりも取り入れていきたい!
8/09 10.0   ビルド・飯田三叉路折返し〜1km×1 7:05
1km3:27-9km48:43-5:24/km
ビルドラスト4:25-練習後58.7kg-1kmは刺激で、やる前はだるかったが、いつもの家〜天神〜合庁コースで、走ってみたら勢いよく走れ、いい走りだった。息あがったし少しもがきだったが、走れた。この体で・3:20ちょいで走れているので、絞ったらまだ行ける!練習は出来ていてあとは、飲みを早く週1のパターンに戻したいが・・今の所おさえがきかない・・まずは10/1のシーサイド風マラソン10km40分以内をステップに全隠岐駅伝、しおかぜ練習を経て、2018の、出雲くにびきハーフ`4:05平均の1:26分台、そして3月の鳥取マラソンフルは、3:05以内でサブスリーも視野に入れたい。4月以降も続けて最大目標の隠岐ウルトラ100kmだ!!
8/10 7.0   ジッョグ  7:35
40:47-5:49/km
お盆前、仕事や墓掃除で忙しく・走るの遅くなった。いいリズムだったが腹が重い〜
8/11 12.0   家〜あたごさん〜灯台折返し 5:30
1:30:38-7:36/km
かいさん、犬山さんで走った。夕方までけっこう雨降ってて・・走る頃に晴れて涼しく、気持ちよく話しながら、楽しく行けた。で夜、すいせんで焼肉をたらふく食べ、生3杯、美味しかった!!実は、すいきょう電話したつもりだったけど・・行ったら予約入ってないと言われ・・間違えていた。でも焼き肉美味しかった・・で帰ってまた飲んで、お菓子も・・練習後60kgだった・
8/12 4.0   港周回ジッョグ  7:10
25分
3:10〜川に行った。かいさん、犬山さん、尚志で。一輝は優志をみてくれていた。雨の後で水量、流れあり、水も冷たく・・少し体寒かった・・でも皆で楽しく満喫した。疲れていたが夜少し走った・重かった・
8/13 10.0   合庁前ラン  6:50
56:46-5:40/km
練習後59.5kg-お盆、初盆の家にお参りや墓参りに行った。お盆期間中は店は、6:00までで、6:50〜走る。右足首あたりが、終始痛かった・・時々左も・・少しウェイトオーバーの中、スピードあげたりしてたからなぁ・・少し飲み過ぎ・・昨日も、今日も500×2と350×2・・最悪?練習と腹筋、腕立てはノルマ・・
8/14 9.4   家〜岬アップダウン〜西郷小坂など 6:50
56:53-6:04/km
途中から坂を走りたくて、ゆっくりだし、体は重く息あがってだけど・・坂意識した。350×4とぴすたちおと、連日だけど・・その分練習をしよう〜練習後60.2kgとやばいが・・
8/15 10.0   岬空港横ビルド10km  4:30
50:27-5:02/km
前半5km28:16-後半22:11-ラスト4:24-4:15-3:57-練習後60kg-腹重い〜ラスト上げた。重い中で負荷がかかっているのでOK、今日も家で焼肉鉄板を子供達のリクエストでやり、自分は野菜を沢山食べ350×4はスースー飲める・・美味しい!涼しくなったらほしくなくなると思うので、練習継続と腹筋、腕立てはのるまで。三日前の足の痛みはなかった。
8/16 8.0   平公園ジョッグ 6:30
47:23-5:54/km
練習後59.9kg-公園軟らかい草地を走る。明日ここで50mタスキリレーだ。正和君ありがとう。350×3だった・少しずつ減らしたい・・
8/17 3.0   正和くん、ありがとうラン 50mダッシュ+1km家〜 
1km3:46だったがGPS長かった
正和くんありがとうランは、6:30〜平公園で、沢山の皆で正和くんと楽しく50mのタスキリレーをした。自分は隠岐のユニフォームで走ったがやはり、ユニフォームだと腹がパンパン・・重さを感じた・・その後少し時間があいて家〜1kmを走った。3:46だったが実際は、3:35前後だったかと・にしても走りは重い、少しずつ飲み、意識しないとだな〜練習後59.7kg-飲みは350×2だった。
8/18 0.0   休み
  体調不良で休み。いい休養になったし、久々飲まなかった〜
8/19 10.0   岬林道ジョッグ  2:40
1:01:26-5:58/km
午前中はイマイチ体調がよくなかったが・ランは重かったが、ぼちぼちかな・夜は正和、送別会、ありがとうか会〜
8/20 20.0   あたごさん〜灯台〜西田〜家  4:50
2:24:05
昨日は正和の送別会で、もう飲んだ飲んだ・楽しくついつい飲み過ぎた・・12:00頃帰り、記憶が・・アイスを食べ、店の木の長椅子で寝てた・・4時頃目が覚め、2階の布団に、でもって昼まで寝る・・中学の草刈に行かず・・夕方、あたごさんや岬灯台などを走り、最後きばって4:45まであげたが重い重い、昨日のビールが汗となりかなり出た・・・これから周一にもどしたい。明日から切り替えて、体調も整えていきたい。練習後59.3kg
8/21 8.0   平公園 6:55
50:57-6:21/km
一輝の太鼓練習で、最初芝生で〜あとコンクリの曲がりくねった道を。ぼちぼち。ここから目標に向かって、食生活にも気をつけて行きたい〜何か行けそう・飲み地獄?から抜け出せそう〜
8/22 8.0   家〜栄町〜飯田三叉路折返し  7:00
50分
最初はかなり重く疲れある感じで・・気分転換に栄町から、ゆっくりとろとろ、ムシムシ暑かったし残暑も・体重は60.6kgと思いが今は辛抱
8/23 12.0   家〜八田橋〜銚子ダム下折返し12kmB-up 7:05
56:13-4:41/km-6k30:28-26:15
ラスト5kmラップ4:21-4:15-4:12-4:13-4:04ノ21:05-今日も暑く走っている時も28度あった・・蒸し暑さ感じたし、体も重い・・体重は練習後60.1kgと約2kgの重りを持っている感じ・まだビール腹?汗もだくだくかいた・・重いなりかなり苦しかったがラップは良かった。10月までにマイナス2kgで涼しくなったら走れると!
8/24 7.0   平公園ジョッグ
43:56-6:16/km
最初はすごく重かった・草地を中心に走る。ここ3日は飲んでいない・なんとか週一ペースに戻りつつあるが、まだ少し前の不摂生のつけで、しばらくは体重はそんなに減らないだろう。練習後60.5kg
8/25 5.0   大橋〜港町〜かっぱ公園ジョッグ+流し 7:05
40分ぐらい
走る前はかなりだるく、やめようかと思った。時計をせずにとろとろと・少しは楽になり、かっぱ公園で流し短いの5本した。出来たら明日、10kmか5kmのTTをやりたい。で日曜は3時間弱の気ままにLSD、:月曜は一輝の太鼓待ちで芝生ジョッグと。この3日でリズムつくりたい。練習後59.7kg
8/26 11.0   10kmB-up 家〜隠岐病院〜有木〜合庁 7:05
43:19-4:20/km-5k22:55-20:24
1kラップ@4:37-4:35-4:33-4:30-4:38-A4:11-4:04-4:04-4:07-3:53-練習後59.1kg-走り重くB-upにした。1k6分ちょっと走って、10kmやる。4:30でアップアップ重かった。もがいた。このペースで行き、後半上げられたらと思っていたので、まあよかった。GPS時計だけど、重いなりに、現状いいペースで行けてよかった。日曜までよく飲んでやっと?週一のペースに、明日は距離をとことこ踏んで夜は飲みたい。
8/27 30.4   30kmラン家〜さいの池〜犬ぐ手前〜大久橋〜東郷農道〜池田〜ジュン天〜家 4:40
3時間-5:54/km
練習後58.9kg-8月最後の日曜、3時間走りたく夕方4:40〜大分涼しくなり暑さは大丈夫だった。アップダウンを行きた。登りは足きついながら対応できていた。前半は重かったが2時間前から下りもありいリズムて行けた。思ったより走れて満足。ラストはばてたけど、現状ベストだ。これからもメリハリつけて楽しみながら工夫もしながら続けていきたい。お疲れ様!!
8/28 5.0   平公園ジョッグ 7:05
33:33-6:40/km
一輝の太鼓の時間を利用して。今日は優志いたのであまり走れなかったが、思ったよりもよかった。最初は重かったが・昨日は飲んだ。まぁ週イチで・
8/29 0.0   休み
  消防練習サポートで休み・はよかったけど、練習終了後、夜10時になり、りんで、牧野さん、しんわさんで食べて飲む・・牧野さんがいるならで、遅い飲み食いで・・まぁ切り替えて・
8/30 6.0   加茂林道ジョッグ
39:54-6:38/km
今日も夜は、余興の打合せがあるので走れないので少し夕方走った。やはり腹少し出て重かった・・
8/31 7.0   平公園ジョッグ+1kmは家〜合庁
37:45-6:11/km-1km3:46
一輝が太鼓練習の時間・少し重い感じ・で家まで車で帰りいきなり1kmは、かなりアップアップ重かったし呼吸も苦しかった・・明日から九月切り替えて〜練習後60.4kg
走行距離
 275.5