2017/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0   休み
  港町成年部との打ち合わせで休む・350×1飲む
6/02 8.0   家〜八郎橋先折返し 7:10
46:16-5:42/km
練習後58.4kg少しだけ重い感じだが、ぼちぼちか・
6/03 8.0   6km-Bup〜1km×1 合庁 7:10
6km29:59-4:59/km-ラスト4:35-4:04
1km3:12-練習後58.5kg-ビルドは最初重い感じ・・最後までマスクして走りラストあげる・で1kmいつものコースで、下タイツ、上長シャツTシャツ・積極的に行くが走りは落ちずに3:30切ればと思ってGPSのブザーか鳴りみたら3:12と!!びっくりした。GPSなので少し誤差はあったかもだが・誤差あったとしても3:15.6ぐらいではと・状態いいんだ!!と前向きに・疲れをためないよう、隠岐ウルトラに向けて〜明日は状態もみて15k〜21kのペース走で5:00ぐらいでリラックスして。
6/04 23.0   23kペース走 家〜隠岐ウルトラ7k折返し〜有木奥折返しAM6:10
2:06:47-5:30/km
5:30頃目が覚めて起きる・でカロリーメイトとようかん、アミノBCAA顆粒のみで6:10から走る。ペースを意識して。少し重さもあったけど朝なので、ぼちぼち・12kでうんになり、円応教で貸していただき助かった!!あと二週間無理せずで状態を少しでもよくして行きたい。
6/05 0.0   休養日
  分かっているけど・・止められない・・昨日はかなりの暴飲暴食で・・かなりえらかった・・腹もぽっこり・・昼から、ごれえで優志、慶子、一輝と下西へ。
6/06 5.0   ジョッグ  7:10
33:30-6:17/km
ゆっくり。走る前はきつかったが・・とろとろジョッグは最悪ではなっかた。これからこれから。
6/07 5.0   ジョッグ  7:10
31:41
腹は重い感じ、背中こりも少しある・・ミニマラソンの準備等も忙しい・体重練習後58.9kg
6/08 0.0   休み
  ミニマラソン打合せがあり、休み。うまく休みも入れたりして体調を上向きに〜
6/09 8.3   家〜下西〜ひまり〜有木〜家 7:10
46:28-5:32/km
少し重かったが・・ミニマラソンの準備などじょじょにあわただしく・・頭も痛くなる?気持ちも多少普段とちがってせわしない・・背中のこり、肩も少し重症ではないので、なんとかで〜なるべく睡眠も〜
6/10 9.0   家〜有木ミニマラコース・1km〜家 7:10
5km-25:09-5:01/km-1.15km3:53kmぐらい・3km17:12-5:26/km
重さあった・きれはなかったか?家〜ミニマラソンのコースを走る・1kmだが少し長い様な・・午前は尚志の中学隠岐大会、卓球完敗・・まだまだ・・夕方一輝の野球の練習につきあい、ラン〜少し腰痛かった・来週はいよいよミニマラソン、ウルトラだ〜体調整えたい・
6/11 10.5   家〜有木ミニマラコース〜家 AM7:00
後半7km40:01-5:30/km
朝6:40頃起きて何も食べずにすぐに走る。朝は身体が重い・少しだるさも。
6/12 5.2   尚志とミニマラコース4.2195km 自分1km 4:50
尚志24分ぐらい、自分1k3:40ぐらい
昨日は500×2と350×1と酒1杯飲んだ・お菓子も少し、あまりダメージはなかったが・・背中のこりがある・・ミニマラソンの準備なとが精神的にかなり大変・・楽しみだがやること考えることがいっぱいなので少しずつやって行きたい。あと少し。ウルトラも気持ち、モチベーションあげて行きたい。夕方、尚志と有木に行き走った。何年振りかで尚志と走って嬉しかった〜ミニマラ4.1295kmも走るということで・今日最長距離走った。息きれて苦しそうだったけど`6分Pで頑張った。軽くなれば走れると思う。自分も刺激を受けて1k走った。尚志ナイスラン!!
6/13 0.0   休養日
  昨日、休養の所、尚志と走ったので、休む。
6/14 8.6   家〜有木奥折返し  7:10
50:29-5:52/km
かた、せなかなどこりる・・昨年と同じだし、どうしてもミニマラソンの準備も多忙、考えることも多いし、走りは最初足重かった・後半は重いなりにとろろと走れた・練習後57.7kgと思ったより体重少なかった。ウルトラに向けても出来る範囲で気持ち、体調、食事を考え整えて行きたい。
6/15 5.0     30:44-6:08/km
練習後57.8kgだけど軽い感じはなく、重い・・準備は今日がピークか?プログラムを各学校に急いで配る・・各所にも配る・・津戸に品物取りに行くと慌ただしい・・こりはあるし、足も重い・腰も・何とかピークは過ぎたので、少しずつでも気楽に行きたい。
6/16 0.0        
6/17 1.0   第4回川内杯ジオパーク隠岐の島ミニマラソン
  終了した。今10:10すごく気持ち的にばたばたした。でも皆さんのパワー川内さんの力で盛上ったミニマラソンだった。またゆっくり書きたいけど・・明日100kmなので・・苦しむと思うけど楽しみたい・まずは行ける所まで`5:30平均で行きたい?で子供達、家族と嬉しいゴールしたい。
6/18 100.0   第12回隠岐ウルトラ 12回目のゴール
11:48:24 50k4:49:54-50k6:59
前日はミニマラソンの片付けなどもあったりで、かなりしんどかった?ビール少しだけ飲み気分転換・10時30頃寝た、で2:45頃目が覚め母の朝食を。ごはん、ぜんざいなどを食べた。5:00スタート、体調は悪くなく自分のリズムを心掛ける。レードのウエストバックにマグオン2ケ、タブレット、アミノゼリー,アメ、ようかんを入れる。補給もほぼ予定通り、アミノバリューの顆粒に塩,クエン酸も少し入れていた・・ただこれらの補給は結果的に後半ダメージあったり気持ち悪くなったりでどうだったのか・・40kmぐらいまではまあまあ行けたかと・・久見の坂もとろとろ上れていたので昨年よりはいい感覚・・ただGPSのラップか6分/km超えているのであれっ・落ちてきているなと・・レストでカロリーメイトを、ソーメンは美味しかった・レスト出ての五箇の直線でまた、かなりの足が重くなり、すごくやばい感じ・・歩く寸前の感じ・・50kmの通過は4:50ぐらいと悪くはないと・朝は涼しかったけど、中盤以降は日差しも出て暑さを感じる様になる・・福浦超えての坂はとろとろで・・長尾田は、もうきつくてきつくて‥で油井の池付近の坂でついに歩いてしまった・・足がもたなかった・・以降はもう走る気力もなく、なんか熱中症になりゃしないかと思うくらいに・・何度も頭から水をかけてもらった・・足に水をかけたり、恭一さんからスプレーもかりかけたが、直後に足つりそうになったりで・・川内さんには昨年と同じ所、那久過ぎての坂辺りで抜かれた・・あっという間で声かける暇もなかった・・途中の特設エードで果物やコーラを沢山食べたり飲んだりしたが、やはり気持ち悪くてゼリーや食べ物は受けつけなかった・・加茂のエードのドリンクは栄養剤?美味しかった・もうタイムは気にしてなっかたが・・11時間40〜50かなと、まぁいいか〜とで子供達と感動のゴールだった。長い100kmこういう時もあるし、課題は分かっているので来年は100kmしっかりめざし足をつくりたい。お疲れ様でした。
6/19 0.0   川内さんと、知夫、西ノ島
  朝から島前に〜これで全小中をまわったことになる。川内さんも自分も一区切りだと思う。お疲れ様でした。
6/20 0.0   休み
  100kmの5k毎のラップ・65km以降はとれず・5k25:19-10k26:57(52:17)-15k26:52(1:19:08)-20k26:42(1:45:52)-25k28:05(2:13:58)-30k29:00(2:42:58)-35k30:30(3:13:29)-40k28:00(3:41:29)-45k30:52(4:12:22)-レストまで19:07(4:31:30)-レスト滞在5:42-4:37:12で出発-50k4:49:54-55k31:29(5:21:23)-60k33:19(5:54:43)-65k40:04(6:34:48)-1:36:25(8:11:13)-43:19(8:54:53)-53:17(9:48:11)-34:35(10:22:46)-48:47(11:11:34)
6/21 0.0   休み
  ウルトラの反省として、今回は、足のケイレンがはんぱなく後半きた・・・油井の坂で苦しくて苦しくて歩いてからは平坦でも歩き・・下りもきつくて歩いたりしてた・・一度も林道をやらなかったのも影響したかも・・後半は食べ物、ゼリーも受付けず・・エネルギーも切れ・・走る意欲も薄れてきた・・色々課題を来年に生かして行きたい。2018年の100kmにつながる今回の苦しさだったと思う!!
6/22 5.0   町内  7:10
29-ラスト5:00/km
ウルトラ終わって初めて走る。まだまだだるさはある。足の痛みはほとんどなくなった。月、水、木と飲みたくて飲んだ。ビール等がほしくなっている〜今日は350×1だったけど・大会は風マラソン10月と全隠岐駅伝のみだが、距離踏んだりして行きたい。
6/23 0.0   休み
  だるくて休む・あせらずで〜でもって飲みたく今日も330×3飲んだ・・その分夜は炭水化物減らして、かなり野菜は食べている・
6/24 8.0   岬空港付近ジョッグ 3:30
50:14-6:16/km
今日は少しはよかった・夜日本選手権みたくて、夕方走る〜
6/25 14.0   あいらんど体育館〜都万、おづく折返し〜奥津戸遊歩道〜  3:30
1:33:16-6:39/km
都万マラニックのコースチェックをかねて行く。ゆっくり少しずつウルトラの疲れはとれてきているが・・ぼちぼちやろう〜
6/26 0.0   休養日
  昨日は飲んだ・・今週から規則正しい生活をしたい・飲みを減らしたい・
6/27 6.0   ビルド  7:10
33:03-5:18/kmラスト-4:26
練習後59.9kg-少しずつ戻ってきているがまだ疲れ、だるさある。あせらず・・350×1飲んだ、まだまだ飲みたい感じだったが踏みとどまり、がまんした。少しウェイトオーバー気味・
6/28 7.0   ビルド  7:10
37:19-5:19/km-ラスト5:04-4:24-4:07
気持ち意識して上げた・またアップアップだが少しずつだがもどってきている・500×1と350×1飲んだ
6/29 4.0   ジョッグ
25:15-6:18/km
一日だるかった・走る前はかなりだる気味で走る気しなかった・走りはそこまでだるさはなかった・今日は飲まなかった・蒸し暑くなってきた・・
6/30 8.3   7kmビルド+1km 7:05
7.2km-4:50km〜1km3:47
ビルドラスト4:49-4:42-4:43-4:30-4:17-まだまだ本調子ではないが、今は気にしていない。継続が出来ていれば。1kmも追い風気味で3:47でかなり息きれたし重かったけど、良し。練習後59.1kgと・飲みたかったけど飲まなかった〜
走行距離
 248.9