2016/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 6.0   家〜有木三叉路折返しジッョグ7:10
39分
寒くなってきた・・少し重かった・・
11/02 8.0   8kmB-up 家〜八郎橋先折返し 7:10
38-5:24-5:13-5:04-4:58-
4:40-4:22-4:18-3:56-練習後60kg-前半は向風、少し寒かった・で左足の裏が折返しまで痛かった・・降り返して少しずつ身体が動く様になる。なんとかあげれたが少し調子は?全隠岐駅伝に向けて意識したい。
11/03 6.0   家〜有木三叉路折返し  7:10
39:24-7:04/km
59.9kg-ゆっくりというか、重かった・・腹まわりが・・新しいゲルフェザーで走る。フィット感がいい。
11/04 10.0   家〜飯田・徳畑事務所折返し 7:05
57:09-5:43/km
59.7kg-少し重かったが、リズムは良かったかと〜絞っていきたい〜少し速い動きも・
11/05 11.0   1kmインターバル×6(1分) 4:00 銚子ダム
4k・24jog-流し-1k3:51-(140j)-3:56-(170j)-3:49-(150j)-
3:56-(160j)-3:47-(160j)-3:49-(170j)-きつかった。足が少し重かった。息もあがった。このペースが限度。少し所々風あった・新しいゲルの靴・全隠岐駅伝をイメージしたがきつい・・
11/06 16.0   16kmペース走り 家〜ちかいし橋折返し〜全隠岐3.4.5.6区アリーナまで 8:30
1:14:22-4:36/km-185spm-1008c
ラップ-ちかいし橋〜4:13-4:10-4:08-4:10-4:16(この5k20:57)-4:39-5:07-4:36-4:08-3区12:09-4区8:29-5区10:10-6区8:10-練習後59.5kg-朝6:20起床、7時頃朝食・8:30頃〜ランパンTシャツ、ムスト、アームで走る。今日は北東の風あって少し肌寒かったがそんなには感じなかった・中盤サブスリーPでいい感じだったが・・有木の坂でバタット足に・・ジョッグペースに・・かなり足にきて苦しかったしやめたい心境にも・・最後は少し持ち直したが、一週間後の駅伝アンカーは不安も・・まあ12km走っての最後だから、でも一週間前にここを走ってよかった。調整して望みたい。
11/07 0.0   休養日
  昨日は恒例の家のみ・優志の753お祝いで寿司など食べる〜一輝とPCで全日本大学駅伝録画をみる・まあぼちぼちで・少し背中こりとかある・・トレイルの資料等作成もあり・
11/08 7.0   家〜隠岐病院〜有木折返しジョッグ  7:05
42分
ぼちぼち・まだ絞れていないが、マイペースで。食生活には気をつけたい。練習後59.5kg・58kg前後で推移したい。
11/09 11.0   1kmインターバル×6(つなぎ1分)-家〜合庁・合庁コース7:05
3kjog-流し-1k3:44-(140mj)-3:54-(170j)-3:49-(160j)-
3:51-(150j)-3:51-(160j)-3:53-(160j)-練習後59.1kg-GPS時計でラストは少し長かったかも?きつかった。太もも少しだるかった・息もあがった。ペースは落ちなかったと思うが・・きついーなんとか走力アップしたくて・
11/10 6.5   家〜有木折返ジッョグ 7:10
41分
今日も寒かった。少し足はだるい感じだがそんなに悪くはない。全隠岐駅伝までは3日。短い距離、急な坂だけど皆でタスキリレーをしたい。練習後59.3kg
11/11 5.0   家〜とらや〜栄町坂上折返しジッョグ 7:10
31分
ゆっくり全隠岐で後半走るコース方面を。ぼちぼち。が夜なんかだるさ、おかしい感じ・・やはりだいまんじトレイルのプログラム作りや、諸々で・・背中こりなども・・練習後59.5kg
11/12 6.0   有木集会所〜トレイル入口往復ジッョグ 11:40
40分
いい天気だったが・・昨日からだるさ、足の重さ、背中のこりなどを感じ・・少しのどもおかしい・・風邪ではないと思うがいつもの・・走ってても足だるかった・・なんか走れる気しないし、走る気もイマイチ・・また明日気持ちが切り替わればいいが・・今22:50トレイルの事やってて今から寝る・明日は6:00起き〜チームでいいタスキリレーを〜
11/13 7.0   第68回全隠岐駅伝14.54km-個人5区3.88km
チーム56:55新記録V-5区15:30-
1kラップ4:02-3:47-4:08-3:37(880m)-朝6:00起床。6:30朝食ごはん、もち1と少食・アップはゆっくり、やっはりだるさを感じる・流しも少しやったが、きれない・・直前まで走れるん感覚でない・がタスキリレーの時はスイッチ入って、いい位置でもらったので・リラックスを心掛けた・前に中学女子の東さんがいて目標になった・時計はみてなかったが、まぁ目標通りでは行けていた・二番目の坂は少しへばった・調整なし、体重も少しオーバーの中、悔いのない走りだったと思う。なによりチームの皆がいい位置でタスキをつないでくれたと思う。お疲れ様でした。次に向けて弾みになった。
11/14 0.0   休養日
  昨日は家飲み・500×3と日本酒少々・・お菓子と・・
11/15 8.0   だいまんじトレイル誘導版設置@ 9:50
4:40ぐらい
火曜だったけど、今日つけないとやばいので・・最初はとまどったが、なんとか・・時間かかった〜風があたる所は寒かった・明日は川内鮮輝さんが来る〜パワーをもらいたいー
11/16 9.0   有木登山口〜山分岐までのヒモ付け、しおかぜ第1回練習・グランド350mインターバルリレー
  ヒモ付け頑張った〜しおかぜ練習は20人少し超えるメンバーが集まり゛やかにやった。疲れあったし久々短いインターバルをリレー形式で・きつかった〜いい練習になった。
11/17 14.0   鮮輝さんと13km走 4:15 銚子ダム
55:09-4:14/km-5k21:49-21:10(10k42:58)-3k(12:10)
朝は有木小で子供達との朝マラソン ストレッチ教室〜すごく為になった。昼からプチ観光に行き、夕方銚子ダムでの距離走、きつかった〜最初の1kmから4:30ちょいがきつかった・終始呼吸が乱れてきつかったが何とか鮮輝さんについていった〜勿論、鮮輝さんはスーともいっていない・いい練習になった。ここの所山に入っていたし、少し足も疲れ気味だったので〜鮮輝さんと一緒に走れて感謝!
11/18 10.0   鮮輝さん浜梶さん梨花むさんとで山コース 2:50
2時間ぐらい?
13:25着で長谷川梨花さん隠岐に。14:00に浜梶さんも。早速鷲ヶ峰登山口に行き山に、びょうぶ岩、とかげ岩も行く。梨花さん少し疲れたみたいだった〜浜梶さんはスイスイ行っていた。
11/19 0.0   鮮輝さん隠岐発
  午前中少し観光、岬灯台〜しお浜海水浴場に行く。11:25のフェリーで沢山の参加者が来るので鮮輝さん、浜梶さん、梨花さんで出迎え〜味の蔵でご飯を食べる・で14:00隠岐発の鮮輝さんを見送り〜午前中は天気の関係で出来なかった有木の会場設営を2時からする・着いたらほぼ終了していた・夜は松尾さん、かいさん、浜梶さん、梨花さんとで我が家で食べて飲んだ。
11/20 4.0   第7回隠岐の島だいまんじトレイルラン
  色々あったしアタフタしたが沢山の参加者の中、開催し、終了した。
11/21 6.0   鷲ヶ峰登山口〜表示板等回収 14:00
2時間ぐらい?
今日明日で回収しなくてはならなく・・今月はかなりの数山に入った・
11/22 6.0   表示板等回収 10:50
1時間50分ぐらい
スムーズに行けた。一度下りしりもちついた・・後半の下りは勢いよくくだった・いい汗かいた。天気もよかった・これで来年4月の山伏まで山に入らないと思う。お疲れ様でした。
11/23 8.0   しおかぜ練習・空港トンネル330mインターバル×10 9:50
片道330m63〜70
天気悪くトンネルに。アップ〜ドリル〜10分走〜流し〜330mインターバル×10(つなぎ1:50)でやる・久々で足、重かった〜しおかぜまで頑張ろう。京都マラソンにつなげよう。
11/24 8.0   家〜有木折返しジッョグ 7:05
46:52-5:51/km
いいリズムで走れた。いい感じだった。練習後59.1kg
11/25 13.0   5kmインターバル×2(つなぎ1km)家〜有木奥折返し 7:10
8jog〜5k21:45-(6:42)-5k19:52
1kラップ@4:27-4:12-4:31-4:26-4:06-A3:49-3:57-4:04-4:09-3:51-練習後58.1kg-ちょこっと走って〜やる。タイツ、上は長シャツ、Tシャツ、夜行チョッキと・GPS時計なので正確ではないかもだが・・久々5kmできつかった・1本目は足重かった・2本目は何とか落ちずに行けた・何とか追い込めたか〜ペースはこれからも結果オーラいでいいかな〜明日時間あったら、出来たらハーフを`4:30〜40ぐらいをやりたい・
11/26 7.0   隠岐汽船歩道2階ジョッグ 7:10
41分
雨が降ってて仕事終わってから走る。最初は重かったがぼちぼち・少し腰が痛い・・PC・体重は減ってきている、練習後58.7kg
11/27 33.0   AMしおかぜ練習3kjog-3k走-1km-PM25kmペース走
3km11:40ぐらい1km3:20ぐらい-25km1:57-4:41/km
25km走ラップ5k24:01-23:14-23:15-23:24-23:13-10k47:15-15k1:10:30-20k1:33:54-ハーフ1:39-25k1:57-186spm-午前中は小雨だったがダムに行きた。中学生女子の宮原さんを引っ張る感じで`3:50〜55ぐらいでリラックスして走れた。その後の1kmは力を入れて走った・一般中学男子には付けなかったが・3:20ちょいでは行っていたと思う。午後は最近距離を踏んでいなかったので、ハーフぐらいをめどに走った。ペースは走ってから決めようと・最初の1kmだけ`5分だったが後は2回ぐらい4:50ちよいで、残りすべて4:50以内でラップGPSは一定だった・15km以降足にきはじめて、後半ラスト4kmぐらいからは、しんどくなったが、何とか落ちない様に頑張った。午前走ってなので疲れあったがフルの後半をイメージして走った。初レードの黄色シャツも力になった。下はタイツと短パン。1:00前までに優志と創生館でそば定食、うどんも少し食べて・腹張ってたと思うし、少し気持ち悪くはきそうだった・・ナイスランだったと思う。次の距離走はしおかぜ後になると思う。
11/28 0.0   休養日
  またまた昨日飲み過ぎ、食べすぎ・・焼き肉だったので、肉は子供達が沢山食べて自分は野菜多々だったけど・・500×2と缶チューハイ350×1と赤ワイン、まがりせんべい・・どんべいミニと・・京都マラソンまであと83日
11/29 5.0   ジョッグ町内  7:10
30分
バースデーラン・小雨だった・少し重かったが集中して走れた。
11/30 9.0   しおかぜ合同・グランド3周×5 5:30
1k3:50以内?
アップ少なかった・身体も温まる前にやったし短パンで少し寒かった・が差し引いてもやはり若い子らにはつけない〜息きれた・感覚では3:50以内では行っていたか・?いい練習は出来ているので〜前後にもう少し距離走りたいな〜
走行距離
 239.5