2016/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 12.0   一輝と7kmラン・家〜有木〜駅伝コース〜栄町〜家+自分1kmインター×4
一輝39:22-5:37/km-1km4:22-4:23-4:23-4:00
一輝とは駅伝コースの坂を走りたく行く。一輝の坂道ペースにつけなかった〜で久々1kmインターバル、つなぎは1分、まぁペースは意識してなかったし、これでよし。練習後59.4kg
9/02 5.0   一輝と西田折返しジョッグ 6:50
27:11
一輝と続けてやっている〜今日は慶子の誕生日だったので、早めにきりあげる・自分は疲れある。休養とってないし・練習後59.7kg
9/03 12.5   一輝と家〜旭電気先折返し+自分1kmインター×4 6:40
一輝40:59-2k〜4:25-4:30-
1km4:22-4:27-4:29-4:11-つなぎ1分。練習後59kg-一輝とはロング、一輝2kmから飛ばしすぎ・軽くいい走りだったけど・後半失速・でも頑張った。自分も一輝に力もらい1kmインターバルやった。ペースは重くて・・つなぎ1分できつかった〜ペース走の感じ・これでOK〜一輝は頑張った!!
9/04 18.0   家〜飯田〜犬来三叉路〜有木〜ひまり〜家  10:30
2時間-6:40/km
昨日、家で飲み・・朝起きるの遅かった・・9時過ぎにご飯食べ、ゆっくり行く・重かったし途中暑くてしんどっかた・・10kmで自販機でアクエリアス飲み少し元気に、後半は`5分半Pで行く・腹・・
9/05 0.0   休養日
  一日でるかったし何もする気しなかった・・昨日5時過ぎから消防なおらいで飲む・・酔仙で生たらふく・焼き肉も・野菜もキムチもオチャズケも・・で美雪・焼酎水割りもつまみ、焼きそばと・・久々はめはずした・・
9/06 10.0   一輝と6kmジッョグ+ジッョグ
一輝34:49-自分57:57-5:47/km
思ったよりもだるくなかった・腹はぷよぷよだけど一輝とマイペースで気持ちよく・練習後59.7kg
9/07 11.0   加茂林道ジッョグ 夕方
1:11:02-6:27/km
仕事帰り。夜は港町子供会があり・腹感じた〜まあすこしずつ
9/08 12.0   一輝と8km+自分3km+1km 7:00
一輝42:57-5:21/km-3km4:06-4:10-4:03-6:21-3:50
練習後59kg-一輝とは飯田橋折返し、終始同じペース、リズムを心掛けて、あげないようにいきた。こういう地道な練習の継続が大事。3kmは大分よくなったが、タイムは4分ちょいこんなもん。いい。ラスト1kmはきばった・3:50もまあいい。あせらず。まだ腹脂肪あるし〜
9/09 7.5   一輝とジッョグ・家〜有木〜東郷〜アリーナ〜家 7:05
44分-5:52/km
今日は昼〜井上あずみさん、ゆーゆさん、今尾さん来て案内する〜一輝とは坂を走りたく・マイペースで・一輝と走れることが嬉しい。明日は都万で・
9/10 6.0   一輝と3km+1km 10時 西田
3km12:16-4:07-4:05-4:04-4:05/km-1km3:42
昼〜あずみ&ゆーゆコンサートで、午前中一輝が走ろうということで、西田で3kmと1kmを走った。3kmは力まず遅すぎずでほぼ理想通り、一輝もベストに近い走りだけど、自分としては11:30では行けると思う。5分休憩のあと、1kmを力を入れて、自分もきつかった〜現状スピード練してなくいい走り!!ナイスラン。
9/11 15.0   15kmジッョグ・家〜今津折返し〜町内 5:00
1:22:09-5:28/km
午前中は、あずみさん、ゆーゆ、今尾さんとシーカヤック・洞窟、海きれいで感激されていた。まさかの飛行機乗り遅れ・・ショック・・3:00頃〜ゆうし、たかし、けいこでダム川に・夕方疲れていたが走った・ほぼ5:30の一定ペースだったが後半疲れた・・夜また飲み過ぎた・・これから規則正しい生活をしたい。
9/12 0.0   休養日
  今日皆さん10:30の出雲便で帰られた〜お疲れ様でした。楽しかった。いい出会いで力ももらった。
9/13 11.0   一輝と7km・家〜じゅんてん先折返し+4kmラン 7:05
一輝36:20-自分56:11-5:05/km
一輝とスムーズなペースで走れた。練習後59.2kg
9/14 8.0   一輝と7km+自分1kmjog 7:05
一輝40:00-自分45:58
練習後59.3kg-一輝と西田〜坂〜下西〜家・リズムペースで。坂を意識して走った。あと1kgやせたい。
9/15 10.0   一輝とペース走・家〜有木大山手前折返し+自分2km
一輝42:02-自分51:32
一輝とは平坦8kmをほぼ5分ちょいで、来週から駅伝練習になるのかな?8月から一輝と走れて嬉しかった〜後半と自分で走ったところ尻あたり、腰も少し疲労ある・・
9/16 6.0   ジッョグ  銚子ダム 一輝自主練習・水産高校折返し
36:08
ダムをゆっくり。夜は港町子供会&成年部で会〜缶ビール5.6本飲む・・帰ってワインも・・・
9/17 0.0   休み
  昨日の飲み・・身体だるく・・天気も良くなく休み
9/18 30.0   30kmラン 家〜羽衣荘〜歌木〜八田〜家 3:30
2:43:37-5:27/km
最初は体調イマイチ・・6km以降リズム出てきた。風マラソンのコースは`4:40ぐらいで3km行く〜後半楽ではなかったが、何とか行けた〜久々30km・練習後59.5kgと重い・・
9/19 9.0   一輝と9km・家〜飯田折返し 6:35
47:19-5:16/km
一輝と、ほぼ一定のいいリズムで・昨日はまたまた飲んだ・・練習後59.9kg・シーサイド風マラソン10kmまであと13日、ぼちぼち意識したい。食生活も
9/20 9.0   一輝と坂ラン5km+自分ジッョグ 7:00
一輝29:30-自分52:57
一輝眠いと・・短めでゆっくり〜八田右〜とらや〜グランド〜西郷小坂を行く。ラストの坂、一輝軽くいい走り〜自分は息きれた・練習後59.9kg
9/21 14.0   14kmビルド・家〜八田〜中条小先〜ジオ看板折返し、7:05 一輝は学校で30分ラン
1:06.18-4:44/km-ラスト4:35-4:18-4:13-4:16-4:06
18kmペース走+1kmをと思っていたが・・4k4:37-5k4:41-6k4:24とあげて行き7k,8kと行きたかったが・・6km過ぎで真っ暗、縁石にのりあげ・・ころび・・打撲、血も出て・・そこでストップ折返し・・とぼとぼ・・松屋商店でバンドエイド借り、気を取り直し走る。後半は上げれた・ただ身体打っているので・・なんかムチ打ちじゃないけど・・変〜練習後58.9kg-明日後遺症なければいいが・・涼しく走りやすかったので〜ちょっとトウデした・・
9/22 10.0   一輝と6kmビルド・有木折返し+自分1km・港
一輝27:59-ラップ5:03-4:47-4:43-4:36-4:36-4:12-1km3:51
雨・一輝学校シューズ・走りにくかったと思う。前半からいいペースで自分が引っ張りじょじょにペースアップ最後はあげた・・ことごとく信号につかまる・・条件悪いなりに一輝いい走りだった。その後自分は港1kmいつもよりGPS長かった〜3:45ぐらいか??少しずつ走れているとは思うが・・練習後59.5kg
9/23 14.0   ジョッグ・家〜近石・蔵見橋折返し  7:05
1:17:17-5:30P
練習後58.8kg-ほぼイーブンでマイペースで走れた。後半右足骨付近違和感あった・・
9/24 13.0   一輝と6km・水産高折返し+5kmTT・岸壁〜彦根  7:00
一輝と38:07-5km20:16-4:03/km
やる前は疲れ気味で気持ち乗らなかったけど、一輝と話しながらゆっくり走った・そのご体操し5kmを今はこんなもんだろう〜ほぼ4:05以内のイーブンていけた〜楽ではなかったがよしと・一週間後の風マラソン10kmは40分切りたい〜午前中は優志のプレーデー日差しあった。
9/25 19.0   朝・家〜八郎橋先折返しジッョグ+夕方・西田周回10kmビルド
9km-1:04-夕方10km51:36-5:09/km-5k27:36-24:00
ラスト2km-4:37-4:06-練習後59.2kg-午前中は久々、港町子供会の事業でさつまいも堀り&バーベQ、昼から優志と都万奥津戸に〜遊ぶ・疲れていたけど西田に行き一周5kmコース設定で10km走る。`5:00ちょい平均でと思っていた。ラストはあけだ。息あがった。夜は気持ちよくついつい飲み過ぎてお菓子も・・今週はがまんし日曜だけだったけど・・
9/26 0.0   休養日
  昨日飲み過ぎて・・不摂生で身体だるい・・
9/27 8.0   ジッョグ  7:10
52:55-6:36/km
とろとろ走った・・練習後59.9kgと・・日曜まで状態上げれるか―まあ緊張感はないが・
9/28 8.0   トンネルビルド  7:10
40分
雨だったので車で、日の出トンネルに。ゆっくりから後半15分あげる。最後は息きれるぐらいまで・まぁいい汗かいた。練習後59.5kg
9/29 12.0   ジッョグ  家〜中条小先折返し  7:05
1:10:36
最初はぼちぼちいい感じだったが・・肌寒く、数日前はかなり暑かった・後半だるさが出てきたし、疲れの状態だった・・風マラソンはどうなるのか〜一輝は学校での駅伝練習に入っている。なんと最後の中学での風マラソン出場は3km個人だが、学校チーム対抗戦Bチームにも選ばれた!!がんばれー
9/30 0.0   体調不良
  少しのどが・・だるさ、足だるい感じ・・走る気もしなくて・
走行距離
 290.0