2015/07

月日

距離 内容 タイム メモ
7/01 7.5   家〜日ハム折返しビルド 7:10
2.20-5.14-4.49-5.02-5.05-4.45-4.26-1.39-33.23
タイムは意識していない。マスクと重いくつで走る。まだ重さもあるが、少しずつ走れる様になっている。来年のウルトラ100kmまで、個人では10月の風マラソン10kmと来年3月の鳥取マラソンフルのみで、全隠岐駅伝と宍道湖の駅伝になるので〜気楽に足や体を再度作っていければと思う。ぼちぼちで!!
7/02 7.5   家〜西田先折返しジョッグ 7:20
50分
重かった・ゆっくりとろとろだったけど少しえらかった・・足右かかと少し気になった・・大したことないが・
7/03 4.0   かっぱ公園ジョッグ 7:13
30分
夕方からだるさ感じる・・重くだるかった・・疲れというかストレスか・・色々たいへんか〜
7/04 0.0   休み
  少し疲れ気味・午前中は原君の呼びかけで、都万マラのチラシ配り〜尚志、優志、聡一郎くんも一緒に。昼〜は子供達と有木の川に・疲れる・・夜は天神さんの会で走れず・明日は朝は距離踏みたいが・・
7/05 40.0   町内LSD6:55
4時間10分
家〜今津神社折返し〜平・畦道〜ジャスト〜八田〜ウェルネス〜有木大山神社先〜東郷〜グランド〜家 ゆっくり自分のペースで気ままにロングを走った。距離は意識しなくて、時間4時間〜出来たら5時間やりたかったが、後半はきつくなった・・後半右足内側のくるぶし、左外側のくるぶしが痛かった・・お金を持ち、自販機での給水やウェルネスに立ち寄り、ゼリーなどを補給する。最初は気候もよかったが、だんだん暑くなる。ぼちぼちあせらずやろう〜
7/06 0.0   休養
  昨日はまた飲み、食べ過ぎた・・体調がいい証拠だと思うが、気をつけたい。昨日疲れていたが、4:15〜都万マラの海、山のコースを試走する。波はなく、夕方だったけど冷たくなく気持ちよかった。草刈しないといけないな。
7/07 0.0   休み
  歯が痛くなり、体調も悪い・・久々、走る気しなくて・・・
7/08 5.5   ジョッグ  7:15
35分
かわらず歯が痛い・・走るときは感じなかったが、後半少しだけあげれた感じ・ただ腰が少し痛かったり、体調は万全ではない・・ウルトラの疲れなども後に後に出てくると思うし、無理する時期ではない〜
7/09 8.5   ジョッグ+3kmビルド 彦根〜岸壁 7:10
30分ジョッグ〜4.32-4.18-3.57の12.47
少しビルドしてみた。やはりまだまだ重いし息きれる・・体のキレもないし・・やっとこさあげれた感じ・汗もいっぱいかいた・・体と相談して〜歯は痛いかだましだまし・・
7/10 7.0   尚志と少し+ジョッグ 7:15
40分
ゆっくり、リズムはボチボチ・歯はいかんな・・いらいら・むずむず・
7/11 7.5   家〜西郷小20分ビルド〜家 7:17
40分  ビルド20分 ラスト千は4.10切る感じ?もう少し速いか・
走った感じは悪くなかったが、背中骨が痛かった・・走っている時は歯は大丈夫〜まだまだ切れはないな〜まぁいい
7/12 16.0   16kmペース走&ビルド  5:30
1時間7分12秒 1kAVE4.12-5k22.10-21.54-20.15
1k-4.42-4.25-4.20-4.25-4.17-4.14-4.12-4.09-4.08-4.08-4.05-4.03-4.04-4.02-3.58-3.53〜距離は正確ではないが・アップなしでいきなりやり、最初は重かった・・少しずつリズムでてきたが、楽ではなかった・・まだ体に少しだけ切れないかな〜ただ思ったよりは走れた。
7/13 0.0   休養
  天神さん楽隊練習開始
7/14 0.0   休み
  天神さんで練習できず〜走りたかったが・・
7/15 4.6   家〜彦根折返しビルド 8:15
2.17-4.50-4.28-4.25-4.04-1.33
天神さん終わってから走る。今日はほんとに暑かった・2日休み・今日は走りたかった。いきなりのビルド少しずつあげて・いい感じだったと思う。都万マラは台風接近で本当に厳しい・・明日判断しないと・・奇跡が起きないかな・・
7/16 8.0   ジョッグ  7:10
50分
ゆっくりマイペースで走った。いい感じだったが右足の骨が少しだけ違和感あり・・都万マラニックは中止となる・・明日〜明後日に台風が来るので・こればっかりは仕方ない・・交通機関が停まるので・・あっ延期だ〜9月末に仕切り直しで!!
7/17 10.0   ジッョグ家〜下西〜隠岐酒造〜有木〜家 7:15
60分
ゆっくりマイペースで、都万マラ開催延期の事が少し残念で・そのことを考えていた・・調子はぼちぼち・
7/18 10.0   家〜西郷小ビルド〜1千+400m+200mインター 7:15
20分ビルド〜(1.11jog)〜3.42〜(1.23j)〜40-42-(1.37j)-39
1千のラップ-43-45-45-45-44-子供達と川や海行って少し疲れる・ビルドはまぁいい感じ・ショートインターも、ぼちぼち・まだ少しウェイトオーバー気味でもう少しキレが出てきたらと思うけど・・しばらく目標の大会ないし気楽に楽しく走っている〜明日は津戸のマラニックコース行きたい!
7/19 27.0   午前:津戸海 午後:家〜加茂〜歌木〜下西〜家 4::50
約26km 1時間18分 5分前後P
朝10時15分〜山入口から子供達で津戸外海コースに。海水冷たかったが楽しかった。で夕方、マ都万一周に〜海水に浸かり、風呂に入ってたので・かなり汗をかいて・・1時間20分歌木だらだら上りから足にきはじめた・・ラストもきつかったし、終わってから吐き気が・・ただペースはほぼ一定でリズム的にはよかったと思う。悪くはなかった。夜はたらふく飲んだ・・
7/20 1.0   尚志、優志とでダム奥の川歩き
  暑かったので川に行きた〜川を歩き水に浸かったりで楽しかった。優志も喜んでいた。
7/21 6.5   一輝とビルド・家〜彦根折返し+少し 7:15
一輝と30分 +10分
久々一輝と。後半結構上げたがついてきたし、最後はダッシュて負けた・一輝貧血の恐れもたが・・いい走りだった。食生活を意識して一緒に走らせたい〜
7/22 7.0   家〜岬体育館折返しジッョグ 7:15
42分
最初はイマイチ気持ち乗らず・・ムシムシしていた・・霧雨と・少し重い感じだった・気持ちユウウツ?
7/23 10.0   一輝とビルド・家〜彦根折返し+3km+1km
一輝と25.11+3km12.27-(2.39j)-1k3.46
一輝を引っ張った。着いてきて最後は負けた〜Pは5分切る感じで最後はあがった・その後3kmと1kmきつかったし重かった・今はこんなもん・かなりの汗をかく。
7/24 7.0   一輝と岬対岸折返しジッョグ+少し 7:15
一輝28分 自分40分
一輝と話ながら走る。気持ちよかった。その後の一人ランもゆっくりだったけどいい感じだった。走れる感覚。
7/25 0.0       天神さん祭り、夜本殿祭に参加・色々と忙しかった。夜家で飲む・・
7/26 8.5   西郷小ビルド 6:45
40分
朝〜祭りに参加、9:00からは、おたび・昼から皆でダムの川と水飲み場の川に行き存分に遊ぶ〜で疲れていたが西郷小でビルド・重い感じ・・夜はまた飲む・・
7/27 0.0   休養日
  朝6:15頃起きて天神の後片付けに・昨日飲み過ぎて体調悪かった・夜は7:00〜9:00過ぎまで消防走法訓練のサポートと疲れた・・ここの所食生活が乱れているので気をつけないと
7/28 10.0   一輝とビルド・彦根折返し〜自分+1 7:10
一輝と23.37〜自分22.17
一輝と後半ビルド、一輝疲れている中、頑張った〜自分+1本。重い〜しんどい〜やはり少し飲み食いで重いなぁ〜汗もかなりかいた・・あせらず。
7/29 13.0   加茂林道ラン  4:20
1時間20分
久々に加茂を走った。坂が殆どで久々なのできつい所もあったが、それなりに?走れた。8月9月は坂を意識して走りたいし、恒例の林道を4時間〜5時間をやりたい。できたら4,5回は。これが故障のない足と来年の鳥取フルやウルトラ100kmに生きてくると思う。
7/30 5.0   一輝と+少し 7:10
30分
昨日はランともお客さんきて、ラン友の所で焼き肉などたらふく食べて飲んだ〜楽しかった!!今朝はしんどかった・・夜は少しだけとろとろ走った・
7/31 4.0   一輝と西郷小 7:10
18分
午前中プール当番で行き帰り走る〜夜も一輝と同じく行く。最後200m×1は一輝のスピードについて行けなかった。36秒ぐらい。スタミナ・体力ついたら一輝も走れるな〜ただ永い目でみてやりたい。
走行距離
 235.1