2013/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0       夕方から、少し体調がおかしくなる・・のど、少しだるく、寒気・・こりもある・・
4/02 6.0   町内ジョッグ 7時
33分
雨の中だったが、まあまあいい感じで走れた。少しだけ右足違和感あったが、大したことない・昨年のこの時期が足が痛くて最悪だったので、そのことを考えるといい調子かと!!宍道湖に向けてうまく調整したい!!
4/03 6.5   町内ジョッグ 7時
35分
ゆっくり、いい感じだった。鼻や咳はでる・・まだ花粉?
4/04 7.0   家〜長野商店折返しジッョグ 7時
42分
ゆっくり、少し重いかなという感じ・・まぁ悪くはないが・・大きな痛みはなし〜
4/05 7.0   ジョッグ+ロード1kmインターバル×2(岩壁〜スタンド) 7時
1km3.39-(1.14jog)-3.33
調整で刺激を入れる。かっぱ公園で流しをし、岸壁から走る。まあまあいい感じだった。体、足の動きもいい。息は切れたが・・現状&この年ではいいんじゃない〜ただ爆弾低気圧が接近中・・明日の船は?当日も雨&風がありそう・・・
4/06 3.3   空港トンネルジョッグ  11:43
22分
雨だったので、トンネルで走る〜風はこれから強くなり、明日はすごくなりそう・・少し重かった・・楽しく?悔いのない走りで!!
4/07 13.0   宍道湖一周駅伝 2区9.9km
42分43秒 2部52チーム中41位  ラスト1kmの8.8kmは38分40ぐらいと遅いと感じた
過去最悪の天候だった。西風(向かい風)9.8m、横殴りの雨、気温6℃と・・身体が寒くて動かず、最初から風雨の洗礼で、1km行かない所からきつかった・・前日はいつもの玉木でカツ丼とうどんを腹いっぱい食べる。まぁ寝つきもよく5:30ぐらいには起きる。朝食はおかわりと腹いっぱいに・アップは雨と風・・温まらなかった・・アップ不足か・・でもって少し早めにウェアを脱ぎ?冷える・・1区たっちゃんは終わりの方で来る〜とにかく前のランナーを追うのみ〜重い感じはそうなかったが、やはり向かい風と雨、気温できつかった・・あと距離が分からず、きまち駅が5kmぐらいかな?あと1kmをめざしてもがいた。6人ぐらい抜いたが、西ノ島の岸くんには抜かれて、どんどん離されていった・・後ろから見てて力強い走りに強さを感じた・後半は腹痛にもなりきつかった・・直前の飲料が原因か??ベストはつくしたが、イマイチ納得できないなぁ〜結果・・調子がよかっただけに・・ただ駅伝のよさ、タスキ、チームとしても終了してよかったなぁと思う〜次につながる今回の宍道湖だったと思う!!お疲れ様〜
4/08 0.0       昨日飲みすぎ、食べ過ぎと・・体調最悪・・気持ちも全然だめ・・××
4/09 7.0   一輝とビルドアップ・家〜城山〜家〜岸壁折返し+自分jog 7時15分
一輝、8.18-6.09 自分+23分
一輝とは気持ちよく後半あげる〜自分ジョッグも重いなりに、まあまあか?
4/10 7.5   一輝と家〜とぐ芝生j+流し〜家 +自分約4.8kmビルドアップ・家〜彦根折返し 7:10
一輝と25分  4.8k21.15- 2.02-4.43-4.19-4.21-4.11-1.36
一輝と走った後、自分でタイツになりやる〜途中から冷たい雨と向かい風・・少し寒かった・・上はヤッケ、まだ重かった・・
4/11 11.0   家〜下西〜原田三叉路先折返しjog 11km 7時
63分
気持ちよく走った・ただ足は重い〜腰もちょこっと・・最近少し寒い
4/12 3.5   家〜とぐ芝生jog〜家
27分
重かった・・疲れある・・調子悪い・・
4/13 9.8   一輝と町内一周jog+自分一周 7時
一輝と31分  自分60分
一輝とは気持ちよく走った・話ながら〜その後じぶんで少し足の重さ身体もだるかった・・調子はあんまりよくない・・
4/14 10.0   布施の山伏マラニック・山岳コース下見  9:35
2時間50分
久々に山に行った。気温は低くなかったが、強風だった・・疲れがたまっているみたいだ・・登りはかなりきつかったし、足が重かった・・絶景ポイントではたっぷり休んだ〜来週は山伏マラニックだ!!天気になることが一番!!
4/15 0.0   体調不良
  夕方から、腹と頭痛くて・・なんかだるい〜イライラ
4/16 5.0   町内ジョッグ 7時
30分
だるい・・体重かったし、足もすごく重かった・・宍道湖の後からだけど、フルなどの疲れが今頃でているのかな?
4/17 0.0        
4/18 0.0        
4/19 11.0   山伏コースヒモ付け 13:00〜17:30
  いよいよ明後日だ!水、木は少し天気悪かったり、忙しかったりで、直前の今日やった。天気もぼちぼちよかったし、ただ気温は少しずつ下がり気味・・山岳全コース頑張ってつけた〜勝手知ったるコース・参加者の皆さんが間違わないようにと・どうかな??あとは天気ー気合だー明日は島外からの方がウェルカム!!楽しくマラニックー
4/20 0.0   ウェルカム
  11時のフェリーで参加の方を出迎え〜一緒に昼食を食べ、プチ観光に。急遽脇さんが来てくれて助かった。何より植物などの話、説明が大好評だった!!脇さんのガイド参加はポイントだった!!
4/21 3.0   第7回布施の山伏マラニック 
  深夜3時過ぎに目が覚める・外は雨の音・・そこから寝れなかった・・雨の音続いたが、5時過ぎにはしなくなった!こころ公園に着いた頃には少し空が明るくなってきた!嬉しい〜なんとか行けそうか〜ただ雲は多い!ログに泊まったスタッフが手際役準備する。出発式〜スタート・朝の体にはきつい急な登りの林道をかけてきた。自分は最後尾につき、大満寺山方面に、下は少しぬるぬるだったが、まぁ大丈夫だった!眺めもよかった。鷲ヶ峰登山口までで、ゴール地点に一輝と尚志、滋賀からの奥さんとで向かう。そしてランナーの歓喜のゴールでした!!準備は段々慣れてきたりで、大きなこともやらずだった・コース誘導板も4時間ぐらいで完了した。色々反省や改善点もあると思う〜来年もやりたいと思う!!終わってとても嬉しい気持ちだ。
4/22 8.0   山伏コースヒモ回収(大満方面は昨日スミ) 4:30
1時間17分
昨日のマラニック後の最終誘導版回収〜道路は少し残っていたが、山は正和がすべて回収しててくれて、一つもなかった!!ありがとう〜山は10日で4回も入っているので最初に比べて、けっこう走れた〜足が出来ている感じ!!
4/23 6.0   ビルドアップ約2.5km 家〜パーラー〜彦根〜家  7:10
30分 2.5km10分 ラップ4.21-3.58-1.34
ジッョグの後半をビルドアップした、重かったけど体動いた〜ラスト息きれた・走りはよかったが、タイムは思ったよりも出てなかった。少し体重オーバーか・・1500mは久々、苦しみそう
4/24 9.0   8kmペース走・岸壁〜八郎橋折返し  7:15
5分P 41.39
いい感じでリラックスして走れたが、ラスト1km腰が痛くなりだるかった・・・
4/25 0.0        
4/26 9.0   西郷小で練習・200m×4+400m×2〜千m 〜jog
4:30 200mは40秒前後 400mは85ぐらい? 千m 3.26
久々、西郷小の陸上練習に行った。アップ13分していきなり、200mを走る〜400mも〜3レーンとか使い・後半疲れた・少しして自分で千を走る〜ほぼ全力でバテタ・・・タイムはボチボチ!
4/27 2.5   一輝と千mTT 西郷小  5:30
一輝4.05自己新記録 200m44-48-50-51-50 (44-1.33-2.23-3.14-4.05)
一輝が千を走りたいと言って小学校に行った。4.10切れればと思っていたが、予想外の4.05.途中から後半はかなり苦しそうな顔をしていたが、なんとか50でそんなに落ちずに行けたのがよかったと思う〜5月の学童では待望の3分台で走ってほしいな!!がんばー一輝!!
4/28 20.0   20kmペース走  銚子ダム  10:35
1時間46分10秒 5kラップ 27.03-28.38-27.05-25.24 10k53.41-52.29 AVE 5.18
久々距離走った。大体1k5.30前後でと思っていたので、思った感じで行けた。ただ久々だったりで楽ではなかった・・足は使わないように気をつけたが、短パンで少し寒かったし?朝もパン少しで・・明日は全隠岐1500m走る・調整もなし・・少し足重いかな・・一応目標は5分切!千を3.20前後で行ってラスト粘りたい〜
4/29 5.0   全隠岐陸上 1500m
5分18秒
久しぶりの全隠岐、8年ぶりぐらいか?しかも1500m・宍道湖のなおらい、船が欠航しなかったら、なおらいもなかったし、出てなかったと思う〜これも何かの縁か!レースは昼からの西風がかなり強く、ホームストレートは向かい風でもうきつかった・・ラスト一周はかなりきつく、足もとまってしまった・・かなりペースも落ちたと思う。ラスト150mはさらにヘロヘロだった・・松のくんに抜かれても元気なかった・・5分切りたかったけど、風がなかったら、5分前半では行けたかな??ただよく走ったと思う〜あちこちから名前を呼んでの応援も嬉しかった!!これからはウルトラに向けてだ!!
4/30 0.0       昨日飲みすぎて?体調悪い・・
走行距離
 170.1