2012/08

月日

距離 内容 タイム メモ
8/01 0.0   ソフトの練習
  ソフトでボールひろいでダッシュ
8/02 0.0   ソフトの練習
   
8/03 0.0   ソフトの練習
   
8/04 0.0   学童ソフトポール大会in都万  西郷小準優勝 
  暑かった・一輝は2回目の大会・といってもほぼ控えだったけど〜予選は守備で少し使ってもらったが、決勝は後半接戦になり出れなかった・がコーチャーに出たりで頑張ったと思うし、いい経験にもなったと思う。練習も暑い、中意欲的によくがんばった!!なかなか上達はしなかったけど・・また来年かな?? なおらいバーべQ&飲んだ・・明日は初キャンプなのに・・
8/05 0.0   子ども達と初のキャンプ・布施ミモザキャンプ
  準備アタフタで、子ども達と布施に!自分も初めての体験で楽しみ!!テント設営は直ぐ出来、何とか設営も終わったが・少しクタクタ・・昼前だったが、直ぐ下の浄土が浦で泳ぐ〜昼食は家からご飯をジャーごと持ってきてたので、ガスコンロでボンカレーなどして自然の中楽しく食べた・で疲れ気味だったけど、また泳ぎに行って満喫した・夕食はお楽しみのバーべQを、テントは暑くて寝れなく外で寝る・が虫や暑さ、下の硬さなとで、なかかな寝れず、何度も目が覚める・・結局あまり寝れず・早朝はラジオでオリンピック中継を聞く・早朝の浄土はきれいで気持ちよかった。尚志は早く起きて散歩してた!!一輝は外で寝袋にくるまりずっと寝てた。昨夜の肉などの残りを炒めて朝食をとり家に帰った。子ども達はとっても喜びまたしたいと!!父は多分前日のソフト&なおらいでの疲れあったと思う〜またやりたい!!子ども達にもいい体験になると思うし!!
8/06 0.0        
8/07 3.5   一輝とジッョグ  7時
27分
一輝と久々〜自分は疲れなどあって、体調悪かったが、一輝と走れて楽しかった。
8/08 3.5   一輝とジョッグ  7時
28分
今日は宇屋トンネル〜坂コースいい感じで走った。優志の1歳の誕生日を皆で祝った!!
8/09 8.0   一輝とジッョグ 自分町内一周 7時
一輝28分  自分53分
疲れある〜足もできていない。
8/10 2.5   一輝とジッョグ  7時10分
21分
ゆっくり
8/11 7.0   家〜西田91k地点折返し7時  子どもプール 
41分24 前半22.05-後半19.19
体まだまだだるい、後半少しあげたが・下半身重い・・腹回り、尻肉がついている・・
8/12 8.0   隠岐高ペース走 4km×2 5時30分
1本目21.36 AVE5.25 2本目16.59-4.21-4.18-4.12-4.06
8kmぐらいの予定だったけど、トイレになり・・後半は意識的にあげたけど・・重くきつかった・・汗かいた〜
8/13 2.5   一輝と銚子ダムジョッグ  5時過ぎ
25分ぐらい
お盆・布施の墓参りの帰りに、ちょっこと走る・天気が小雨模様だった。ゆっくりとろとろ・
8/14 15.0   午前・銚子ダム〜南谷林道途中左折〜未舗装の工事、林道突き当たり折り返し  9時50分  午後・子ども達と今津〜岸浜マリンマラニック 3時
朝のトレイル1時間42分  午後マリンマラニック1時間59分
朝は初めてのコースだった・足は出来ていないが、山道を行った。曇り&微風、涼しく気持ちよかった。途中から初めての所でわくわくしながら走った〜結構いいコース!そして途中の山奥の柱状節理のやりの様な巨石には感動した!!これ工事関係者以外目にしていないと思う〜ダイナミックな岩に感動した。大自然気持ちよかった〜 昼から子ども達と夏休みマリンマラニック・少し風もあったが・今津〜の岩場を泳ぎ、歩き行った・初の海岸線・海も温かく子ども達と隠岐の海を満喫した〜岸浜からは、とろとろ今津に帰る〜隠岐での岩礁マラニックで、隠岐のよさも子ども達とも感じている〜
8/15 10.0   午前・銚子ダム&周辺ジョッグ 10時   午後・子どもと岩礁マラニック、大久黒島〜龍が滝手前  2時30分
ラン80分ぐらい   岩礁マラニック 2時間30分
ランは重かったし後半はバテタ感じ・・走れなかった・・ 昨日に続いての子ども達との海は、もうこれでもかというぐらい、隠岐の海を満喫した。波の関係で黒島には渡れなかったけど・・岩づたいをかなり行った。そして初めての岩場は、深海だった・岩〜岩、とびっきりの透明度の海に子ども達も感激の声!!尚志はライフジャケットを着用し、一輝はたくましくなしで、元気よく泳いだ。隠岐ならではの遊びだった。でもってビールが美味しく・ここの所飲み過ぎか〜
8/16 2.0   一輝とジョッグ  7時
17分
ゆっくり〜イマイチ乗らなかった? 明日から西ノ島でのアドベンチャー教室にキャンプ長として参加する。2泊3日の長旅だ〜過去最高の子ども達の参加・65人!一緒に楽しみたい・
8/17 7.0   27回アドベンチャー教室in西ノ島 初日
自転車は16kmぐらい走る
63人の参加で、西ノ島初日の自転車コースに〜海岸線は島後の海に比べてきれいだと感じた。山は傾斜がきつく小学生の女の子たちは速くも悪戦苦闘・・自分は最後尾につく。キャンプ地は旧美田小跡地・自分もプチテントを張る・
8/18 10.0   27回アドベンチャー教室in西ノ島 2日目
自転車は24kmぐらい走る
2日目は最大の傾斜地!更に子ども達は苦しんでいた・暑さも厳しく、救護車に一時のる子も・・でも何とかゴールしたいという思いも強く・最後は一緒にゴールした。しかし西ノ島の景観はすごい〜圧倒される!!ここでもマラニックしたいなー
8/19 10.0   27回アドベンチャー教室in西ノ島 3日目
自転車は24kmぐらい走る
最終日・景勝地の国賀海岸に向かう〜がんばっていた女の子は、びっこを引いて苦しそうで・皆とはかなり遅れそうなので、車に乗らせる・・国賀までの坂道は傾斜がきつい〜が絶景だった・上からの展望は何度きても素晴らしかった!!子ども達は楽しい体験や苦しい体験もしたと思う〜沢山のスタッフ、サポートの力は絶大だった・自分は形だけのキャンプ長だったかもだけど、一緒に体験し、感じたいと思っていたので〜2度とない素晴らしい体験をすることができた。わが子にも来年は、体験させたいと思った!!明日自転車を頼みに行こう〜2台・
8/20 1.0   松尾さん、まゆみさん、子ども達と大久・黒島岩礁マラニック 10時30分〜
1時間ぐらい
松尾さんと真弓さんが朝のレインボーで来島・なんと昨日は国賀方面を走っていたという事で、あわやサプライズのニアミスだったかも!!子ども達も一緒でかって知ったる黒島に行く・ただ南の風が4mぐらいと強く・穏やかな一帯に行く〜が生まれて初めての経験の離岸流にあう〜子ども達も前に進まず・・一瞬あせったが、体力を使わないように考え、流れにさかわらず、右ななめの岩に向う・なんとか脱したが、あんな小さな岩地帯でも起こるなんてで・今後用心しないといけないと思った。松尾さんたち、昼のレインボーで帰らなくてはいけず、1時間あまりできりあげて〜もう少しゆったりと思った〜ハードだったかもで?スミマセンー
8/21 9.0   一輝とジョッグ町内一周 自分で  6:50
一輝31分  自分53分 ラストビルド4.20前後
一輝とは少し長めの距離をゆっくり行った・練習では初の4km以上だったかと!自分も後半あげようと・・が重く、イマイチだった・・ここの所の疲れと、結構飲んでてウェートオーバー、また腹や尻に肉が付いてる・・
8/22 3.0   一輝とジッョグ・岬橋下坂折り返し  6:45
25分
自分は体、足すごく重かった・ちょっと疲れある・・
8/23 2.5   一輝とジョッグ  7時
17分
ゆっくり。自分は疲れあった・・プチ熱中症?
8/24 7.0   一輝とジョッグ・下西コース 自分2kビルド・スタンド折返し  7時
一輝26分  自分44分.2km,4.35-4.16の8.51
一輝といい感じで走れた。腰少し痛い。このペースでもしんどい・・
8/25 1.0   海・子どもプール  4時
   
8/26 3.0   こどもと津戸岩礁マラニック  2時30分
3時間
子ども達と今年最後の?岩礁マラニックに行く。最北の白島海岸に行きたかったけど・東北の風3mで波の心配があり、来年の都万マラニックの下見もかねて行った・今日も暑くて、海も気持ちよく長時間満喫した〜ほぼ津戸の海を行ったーなんかイメージもできた。この夏は子ども達と隠岐の岩礁を体感した!!
8/27 3.5   一輝とジッョグ・西小〜西中下〜橋〜ヒア〜家  6:35
28分50
一輝がコースを考えるということで・でもって自分が考えるよりハードなコースだった!自分で考えたコースはよりら積極的に走っていた!自分は腰痛・・肉もついている・・
8/28 0.0   休み
  休み
8/29 6.5   こどもとジッョグ 2kmビルドアップ・岸壁〜スタンドコース  6:35
尚志10分、一輝 12.13の2kmビルド、 父2km 4.41-4.08の8.49
尚志が今日から参加、風マラソン親子ペア3kmに参加予定〜学校のマラソン大会に向けてだけど・かなり腹が出てしまって、すごい太ったのでなんとか〜スリムめざしてやって行きたい。一輝のラストの走りはよかった!腕が振れて、自分もつけなかった・2kmビルドはまだまだ重い・・風マラソン10km40分切りが目標だ!!
8/30 0.0   消防練習サポート
   
8/31 8.5   こどもとジッョグ  7時
尚志1.5km10分  一輝3.5km22分  父43分
ゆっくりジッョグ、腰痛、重い・
走行距離
 134.0