2012/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 0.0   一輝遠足で、岸浜往復で歩く
  少しずつ良くはなっているが・せきが、まだ体調は完全でない〜
6/02 8.5   一輝と国分寺裏山トレイル・6時  自分町内一周とろとろ  7時
一輝30分  自分60分
一輝プール行かず、トレイルに行く〜下が柔らかく適度な登り下りがあり、こういう練習はいいな〜 大分体調はよくなってきた。せきは時々でるが、上向いてくると思う!! 我が家も優志、尚志もほぼ完治した!!ウルトラまで2週間、ベストの体調で望みたい〜
6/03 21.0   20kペース走 ウルトラ5k折り返し〜今津神社折返し  4時15分
1時間42分37秒 10k-52.13-50.24 5k-27-25.13-25.26-24.58 1k-5.45-5.15-5.31-5.15.5.11-4.43-4.59-5.08-5.13-5.08--5.07-4.48-5.32(1.1k)-4.42-5.14-5.11-4.45-5.46(1.1k)-4.45-4.29
最初は6分設定でと思っていたが、通過が思ったよりもいいのと、だる気味だったけど体動いていたので、5分前後に切り替えた。途中少し疲れ気味になりそうだったり、暑さもあったけど、落ちずに行けた。ただこのペースでは100k行けないので・・あと時々せきがでたり、つばがでたり、肩こりもあるので、ウルトラまでには良くしたい。
6/04 4.5   こども1km走・岸壁〜スタンド  自分ジョッグ 7時
一輝4分44秒  尚志6分44秒  15分jog
子ども達は刺激を・ 自分は少しだるい〜昨日は家飲みで、飲み過ぎ・・時々せきでる・・
6/05 0.0   休み
  子ども達と玉若酢神社の祭に行く、馬入れ神事はすごかった!!今日は暑かった。子ども達も疲れていて休みー
6/06 4.5   こどもとジョッグ・尚志ショート  一輝ロング  7時
尚志9分、一輝、父 34分
ゆっくり続けよう〜 父背中こり、少し寒気・・体は軽いが・・
6/07 0.0   休み
  夜会があり、体調は最悪ではないが、よくもない。せきは小さく時々でる。
6/08 0.0   休み
  強い雨だったし、背中もこりあり、走らなかった。せき小さくでる。
6/09 6.5   6kmビルドアップ ウルトラ3km折り返し 7時  子供プール
26分37 ラスト5km21分31 1k 5.06-4.21-4.17-4.18-4.20-4.12
鼻、たんがよく出る・・背中こりもあるし〜体はそんなに重くはなかった・刺激を入れてみた〜アップ無し、息きれた〜調子は悪くはない! 体調がもうちょいかなぁ・
6/10 9.0   ゆっくりジョッグ・ウルトラ4k地点折返し  5時40分
65分
ゆっくり走った。少し重かった。いよいよ今度の日曜だーこれから無理せず、リラックスして、なるべくベストの体調で! 肩こり、せき、たん、治したい。
6/11 2.5   こども城山折返し  7時10分
尚志7分40ぐらい  一輝6分3ぐらい新記録
尚志後半ペースアップ、後半走りのフォームよかった。明日はマラソン大会ーびりの方だと思うけど、一生懸命で、がんばれー!!一輝もいいフォームだった!!成長を感じる走りだった!!一輝は金曜がマラソン大会だー父は背中のこりがひどくなった・・鼻血も少しだけ出た・・足も少しだけ重い・・体調イマイチ・・・
6/12 1.4   一輝とラン・岸壁折返し 6:35 尚志学校マラソン大会
一輝6分26 尚志7分15秒
午前中尚志マラソン大会、予想以上頑張った!!タイム的に!! 一輝の〃時より1分40ぐらいいい・後半バテタけど、中盤で頑張った!!軽くなったらもっと走れるなぁ〜 一輝は後半上げた〜 自分は最悪か・・朝起きて、こり、背中、足のだるさは、××× 頭が少し重く、鼻も出て・・いかんな〜
6/13 0.0   体調不良
  はな、せき、だるさ、昼はなかみすぎて?鼻血も出た・・最近よく出るなぁ〜背中こりがひどく・・二年前も似た症状だったと・・その時は葛根湯を飲んだが・・今回は、薬だけは飲まないようにした・・走るときになんか筋肉がケイレンしそうで・・根拠はないが、あぁーこんなんで100k走れるのか・・
6/14 2.5   一輝と中町コース・7時10分
16分
昼とか、はなも少し出たが、少し改善・せきも昨日よりいい。走りは最初重かったが、後半は気持ちいいかなと?? こりも少しはましに・昨日でアラメ入れも終了に!!文書作りも終わり!! 気持ち楽になる!!これからいよいよウルトラモードに入ると!! そしていつものように、体調も直前で行ける!!
6/15 0.0   一輝学校6.5年マラソン大会 
12位、5年で5位! 7分31秒 3位、4位も坂登りきった所では、すぐ前だった。 
一輝頑張った!最高の走りだった! 走る姿もよかった! 昨年9月の世界陸上マラソン以降〜走らない日も多々あるけど、気持ち続けてやっている〜その川内優輝さんが明日1年振りに来る!!ウェルカムです!そして、自分は最悪に近い・・また今日はせきがかなりてで、鼻も、イマイチ走る気力もない〜もうあさってなので、ふたを開けてみないと分らん〜案外行けるのか、かなり苦しむのか、最悪リタイアか・・永年の経験で行けるとは思うけど、楽しく走れるかな〜川内さんとの再会は楽しみだ!!川内さんから力をもらおうー
6/16 0.0   体調不良
  せきがひどい・鼻は少しよくなったが、こりも多少はよくなったが、せきが・・なんか〜走れる感覚がないなぁ〜 11時の飛行機で川内さんを迎えに空港に・が雲が低くなり、霧も少し、風もでてきて・1時間近く上空でぐるぐる着陸を何度かこころみて・・飛行機見えていたがダメで・出雲空港に引き返す・・川内さんにレインボーでとメールをする・・川内さん隠岐の人との出会いもあったみたいで、夕方6時のレインボーで隠岐着!ウェルカム〜優志と写真とってもらって、前夜祭会場に・途中から入ると混乱になるということで、最後の頑張ろうコールに登場!!やっぱり大人気だった!! 家に帰り、自分はふなちゃんとカレーを食べる。3杯食べた!!ビール3缶と・せきは時々出る・・体調は今まででも悪い方、なんかゴール出来るイメージがない(弱気)ただ、練習は一番できている。どうなるか・子ども達と一緒にゴールしたい!!
6/17 100.0   第7回隠岐の島ウルトラマラソン 完走
12時間24分20秒 前半50k 5時間20分ぐらい 後半50k7時間ぐらい 5k 28.20-10k29.34(57.54)-29.20-20k27.36(1.54.52)-29.45-30k31.04(2.55.42)-34.59-40k32.02(4.02.44)-40.17-50k〇〇-55k-80.38-41.23(6.45.04)-65k44.52-70k47.07(8.17.04)-46.44-80k35.26(9.39.15-46.10-90k41.56(11.07-21)-95k44.50(11.52.11)-100k32.08(12.24.20)
なんとかゴールした!!ラップや走るリズムからも、30kぐらいまでは思ったよりもよかった。スタート前もせきゴホゴホ・・結局最後までせきは、出ていて、万全ではなかった・・久見トンネル手前の登りは走れなかった・40k杉の久見の直線で、足に来てきつさを感じはじめた・・久見からの登りは走れなかった・・レストステーションまでが、昨年よりもきつく感じた・・こでは結局8分ぐらいいたけど、もう少し食べていればよかったと思う(後半空腹を感じた)レストステーションを出ての〜福浦までのほぼ直線は、かなりきつかった・・もう歩きたい気持ちにもかられたが・・高宮先生が子ども達に手を振り近づいて握手している姿を見て、頑張らないとと思った。ただ福浦の坂、長尾田、油井、那久からの坂は苦しみ、歩き歩き進んだ〜昨年と同じ油井手前の下りで川内さんが、駆けて来た! 写真を撮りたいと思っていたけど、あまりにも速いのと、前日の優しい表情と違って、走る表情は別人で・圧倒され、シャッター押せなかった・後半は足にも来てたし〜力も入らず、空腹感があった・・いつもは摂ろうとは思わない加茂でのパンを、食べたいと思っていた。(パンとおにぎり美味しかった)那久からは、きつっかたが、真紀子さんのミニーちゃんのコスチュームと一緒で、何か力をもらった!!85kからは、徐〃にゴール見え初めて、90k、95kと元気が出始めて、ラスト3kからは、1kごとに、一輝、尚志、優志にささげる走りをと思い走った!大橋を越えて、過去6回の走りが脳裏に浮かび、ここで、こみ上げて来て、やばいと思い・がまんした〜汗・ラスト港町〜ゴールまでの応援はすごかった!!ゴールは子供と嫁との嬉しいゴール!!ただひとつ心残りは、優志が背中におんぶされていて、顔が見えなかったことだ・・が乳児の先生の手作り横断ボード(優志の顔写真)で皆で記念写真を!! 今回のウルトラは、7回目の完走ということで、何とかゴールしたかった! 5月の段階では、もう少し上のレベルを内心めざしていたのも事実だったけど・・体調くずして、まぁ結果オーライかな・・本音はベストな体調で気持ちよく走ったら、もっと感動があったかもしれない! また来年かな!! 終わって、ふなちゃんと少し飲んだが、あまりうけつけなく、バタンキューだった。ゴールおめでとう!!レインボー7回ゲットおめでとう!! 感謝です!!
6/18 0.0   川内さん学校訪問・交流事業
  昨日のウルトラの余韻も残る中、こちらもメインの学校訪問に〜昨年の約束もあり、昨年予定だった4校に・午前中は日もあたっていて暑いぐらいだった・川内さん子ども達との競争に!でもって負けずにガンガン走り、少しの筋肉痛や疲れもあったと思うけど、子ども達に川内優輝の走りを見せていました〜皆しっかり目に焼きつけ、なんらかの思い!感じたと思います。駅鈴のメンバーも一緒させていただきました! 接しさせていただき、川内さんの人柄に触れ、改めてファンになったと思います(私も)また来年会えたらと思います!!川内優輝さん、ほんとうにありがとうございました!!
6/19 0.0   休養
  筋肉痛も少しあるが、やはりせき、はなが大変だ・・一輝にも移り(休む) 尚志もせきが少し出て来た・・優志はずっと・・もうたちの悪いせきだ・・ 夜は眠気がでて早め寝て、朝早く目がさめる〜で朝風呂に入る〜
6/20 0.0       だるい・せきでる。
6/21 0.0       せきでる。
6/22 3.5   一輝とジョッグ  7時
27分
ゆっくりとろとろ走った・まだまだ重かった。だるかった。が、一輝と楽しく走った〜
6/23 3.0   一輝と国分寺裏山トレイル・6時  
28分
尚志はプール・一輝とは、プチ山に行く。自分はまだ大分疲労がある・・せきはでる・・
6/24 23.0   都万マラニックコース試走 9時30分   家〜加茂折返し(一輝あいらんどパーク〜約12kmラン&ウォーク)  4時30分
都万2時間50分  加茂ラン行き21分  帰り40分
3週間後に迫った都万マラのコースチェックを・山を越え、海につかり色々チェックした・何とか行けそうな所を確認する〜水まだ冷たかった・・夕方キャンプのテントを試験的に張った、で一輝は都万から歩いて帰る・・車置いて一輝と合流するべく、走って行く・少し速めのペースでまだ疲れあり〜重かったが・・一輝思ったよりも速く、加茂手前の坂で出合った・トンネルをペースアップで走ったそうだ!一輝とトロトロ帰った!!がんばったー結果的に一輝も自信ついたみたいだ!!お疲れ〜
6/25 0.0        
6/26 8.0   こどもとジョッグ+自分 7時
尚志13分 一輝24分  自分55分
子供達とゆっくりジョッグ〜自分で、左足小指裏・足の裏が痛かった・・大分疲れはとれてきたみたいだが、まだ本調子ではない・・時々せきもでるが、おさまってきたと・・
6/27 3.0   1kmTT こどもと・スタンド〜岸壁  7時10分
尚志5分53秒 一輝4分29秒  父3分53秒
まず尚志が1分30秒後に一輝、30秒後に父が走る。結構この時間差がいいみたいで、最終的には一緒ぐらいにゴールするけど、皆抜かれまいとして頑張って走っている。
6/28 0.0        
6/29 0.0        
6/30 0.0       体少しだるい、せきははほぼよくなった・・長かった・・
走行距離
 200.9