2012/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 8.5   しんじこ合同・5KTT 銚子ダム 
19分35秒 3.44-3.59-4.03(11.48)-3.57-3.49  AVE 3.55
アップで足痛く・流しも出来ずに〜止めようかとも思った。とりあえずレースウェアになる・・まあ行ける所までと・・スタートして痛は治まっていた!!行けるかも〜前のペース、周平くんや達矢くんのペースにもつけず・つかず・ここ1週間走ってなかったし、松江で飲んでたりで〜切れはなかった・前半から息もきれて・・3k手前で達矢くんを4kmで周平くんにやっと追いつき、最後まで競り合った!きつかったけど走れてよかった。多分アドレナリン出て麻痺?していたのかも〜タイム的には不満足だけど・・宍道湖は6区に決まった!!なんとかベストの状態で望みたい!!
4/02 2.0   こどもとジッョグ・2km
14分
足痛かった・・
4/03 0.0   補強? 腹筋100(40-30-20-10) 腕立て30(12-8-5-5-) スクワット20×4
  風呂上りにやった・今日の風はすごかった!! もちろん全便欠航・・足はまだまだ・・
4/04 4.0   こどもとジョッグ+自分
30分ぐらい
ゆっくりとろとろ・でも右足ひざした〜骨痛かった・・多分走れると思うけど・・今日も風強し〜全便欠航・・
4/05 8.5   こどもとジョッグ+岬中の津入口折返し  7時
尚志8分一輝17分、自分60分
ゆっくりとろとろ・ちょこっと痛かったけど〜坂登り下りを行った・少しよくなっていると思う〜行けると思う〜少しかばっているが・・明日、明後日で更にいい状態に!
4/06 5.5   町内一周ジョッグ  7時
30分
こどもと3分走り〜雨で子供達はやめ〜その後走ったが・痛かった・・何とか走ってみたが、ゆっくりなら大丈夫だがスピード出してみたらびっこ気味・・どしゃぶりもあり、イマイチ・・レースや駅伝ではあまり記憶にない、故障で走るの〜何とか走っている間は治まってほしいが、そして浴いえば、4年前に走った6区の記録46分59を破りたい!!11.6km 4分ペースか・足さえよければ行けるが!!現状悔いのない走りをしたい!!がんばろう隠岐&駅鈴クラブ!!
4/07 0.0       たまきで、カツ丼、カレー南蛮うどんを食べる・川内さんを意識?
4/08 15.0   宍道湖一周駅伝6区・11.6km  
44分39秒 10.6k地点40分55秒  ラスト1km3.44 10km38分30ぐらい?
強い追い風に押されたのもあり、タイムは目標よりも2分もよかった〜一斉スタートで20人ぐらいいたと思う、目標にする人も前にいたのも励みになった。風に押された分タイムよかったが、その分ゴール後かなり呼吸が乱れ、バタン-と横たわり、車に乗ってもしばらく呼吸がハァーハぁーだった・力を出し切った結果だと思う。足も少しだけ痛み出かけたけど・走りに集中している分、アドレナリンでていて、麻痺してくれていて、何とかもってくれた・アップはゆっくりとろとろ、足は少し痛い感じ・・重かった・イマイチかな〜という感じ・・流しはやらなかった・・アミノバリューや塩タブレット、バナナなどを摂る・足にエアーサロンパスをかけまくり、足サポーターのムストを、腕にもアームを(腕は後半暑い感じだったのでいらなかったかも)トップが通過して20分での繰上げで、繰上げに〜前に人もいて、リズムにも心掛けて、呼吸的に少しだけ速いかな?という感じ・時計はラストの直線まで見なかったが、まあまあのペースでいっているだろうと〜中盤から苦しくなる・・前のランナーとつまらない・・弱気になりかけたが、なんとかもがき、少し落ちたかもだけど、イーブンでいけたと思う。ラストの直線で時計を見たら予定より速く、嬉しかった・ラスト苦しかったけど頑張った!!ここ2週間はだましだましで、まともな練習できなかったが、1,2,3月の練習の成果だと!!個人でも隠岐&駅鈴チームも頑張ったし、皆もいい走りをした!!お疲れ様〜
4/09 2.0   こどもとジッョグ 7時
  こどもとの日課のラン・びっこひきながら走った・・今日はこどもが先に行った〜こどもとのランはやるが、少し足を休めたい〜
4/10 1.5   尚志とジョッグ  7時
  ゆっくりとろとろ・まぁあせらず〜休もう
4/11 0.0   休養
  足痛みあるし、疲れあるので。
4/12 2.5   こどもと港町コース  7時
12分18 一輝+1.57ペースアップ
自分は足痛かった・子供ランは続けたい〜
4/13 0.0        
4/14 4.0   こどもとラン 一輝千mTT 隠岐高 5時
4分23秒 200m44 400m1.38(54)-600m2.34(56)-800m3.33(58)-4.23(50)
一輝トラックでの初千m、プールの日だったけど行かずに・・子供達で走る〜父がひっぱったけど・・まだまだ走り方分らず? スピードスタミナもまだまだで・中盤ガタット落ちた・・もうちょっと走れると思っていたけど・・学童陸上千mに出る予定・5年生〜4分前後でと思うけど・・ただタイムうんぬんよりも、走ることが好き!続けることの大切さもと!!尚志はとろとろだった・
4/15 11.5   山伏マラニック山岳コース試走   8:25
3時間
来週のマラニックの試走、コースチェックをした。まだ左足痛かったけど、ゆっくりとろとろ・・天気がよく前半は暑いくらい〜久々なので最初はしんどかった・途中、椿ロードなど山の中とても気持ちよかった!!
4/16 0.0        
4/17 0.0        
4/18 9.0   山伏山ヒモつけ・鷲ガ峰登山口〜びょうぶ岩〜神原〜とかげ岩〜中谷〜登山口  2時30〜6時10
3時間45ぐらいかかった
週末に向けて、天気予報が下りざかなので・・ある程度今日つけておかないとと思い・結構ヒモを念入りにつけたので、時間がかかってしまった・・風が少しあり肌寒かった・・まだ足痛かった・・あとは大満寺の方なのですぐかと思う〜
4/19 2.5   ヒモつけ・乳房杉〜大満寺頂上〜乳房杉  5時35分
  夕方になっていたけど、明日は雨になるかと思い〜何とか今日やってしまおうと!! 霧もでてきたが、頂上からの眺めは幻想的だった!帰りの夕日もきれいたっ゛た!!
4/20 3.0   こどもとジョッグ 町内  7時
18分
久々〜
4/21 0.0       ウェルカム〜島外からの皆さんを向かえる〜いよいよだ!!今日は天気よかったけど、明日はかなりの暴風雨の予報だ・・何とか開催をしたい〜
4/22 5.0   第6回布施の山伏マラニック 布施体育館 朝8:30スタート
  夜中強い雨が降っていた。朝5時起床で、外はどんより雲がびっしり・・強い雨ではなかったが、降ったり止んだり・・時々かなりの風が吹いている・・布施のこころ公園に行く。大満寺山やとかげ岩は見えているので、何とか行けると感じるが・・船全便欠航の知らせが・・弱い雨が降っている状態だったし、劇的な天気の回復はなさそうなので、体育館を発着点に決める・加藤さんとも電話で相談し、コースも短縮する方向で・・少し気持ち的にもパニクッタ・・開催することが大事かと・何とか無事に開催したいと〜そんな中30人の参加者が集まり嬉しかった・スタッフと力を合わせての出発式、そして体育館前をスタート!雨が降っていたけど〜皆元気に?スタート・救いは南でそんなに寒くなかったこと、気温は雨の割りには低くなかったと思う〜スタッフ配置はなくし、一緒に行く計画だったけど、林道でバラけて、前後かなり差がついたりで〜当たり前が・急遽山道の分岐点にスタッフ配置をお願いした。自分は椿ロード分岐で待機・無線が活躍した〜皆いい表情で通過して行ったので、ホッ!!そして大きな怪我もなく、最高の笑顔でゴール!!嬉しかった!!見所の場所には行けず残念だったけど、これは7回大会のお楽しみで〜途中色々反省する点もあった・スタッフの内容等の確認徹底も〜幕も考えないといけないな〜この時期強風になることが、多いし・あと自分の落ち度もあった・・しっかり反省することはして・・次に生かしたい。毎度のことながら、家族に無理行って、何度も山に入ったり、布施にもここ数日は通った・資料作りもてんやわん・無事に終わった事でホッとしている〜布施の山の神様今回もありがとうございました!!また来年もよろしくお願いします!!
4/23 10.0   山伏コースヒモとり・乳房杉〜大満寺山頂上〜鷲ガ峰〜とかげ岩折り返し  4:30
2時間
昨日のマラニック〜一夜明けて、夕方からコースのヒモ取りに・そのままにしておく訳にもいかず・殆ど周平くんがとってくれていたけど、行かなかったコースは残っているので・・そして大暴風の後で・・ヒモがちぎれていて、木の枝にからまったりで、なかなか取れずに・・苦労した、沢山つけるのも考えものだと思った・・今日も風強く、汗が冷えた・・少しだけ足痛かったけど走れないほどではなかった。坂道も大分走れる様になったと思う。走り込みは足りていないので〜来月からぼちぼち距離踏みたいけど・・色々忙しいし、何より足が完治していない。
4/24 8.0   西郷小陸上練習 千mTT 〜ジョッグ  4時50分 夜一輝とジッョグ
千m 3分38ぐらい? 47分ジョッグ  一輝と18分
西郷小に行きた。マラニックなどがあって行けなかったが、ひと段落?ついて・1分走っていきなり千m走った〜さすがにアップなしはきつかった・しかも引っ張って〜子供達が最初の200mを40前後でいって〜中盤からバテタ・・第二コースで走り、靴も重く、昨日の疲れもありで・・今度やるときは3分25ぐらいで引っ張ってやりたい・足は少し痛かったが、よくなっている・
4/25 1.5   一輝とジョッグ  7時
11分
雨で早めに切り上げる。足は微妙に痛い・
4/26 8.0   一輝とジッョグ玉若酢折り返し3km+自分で町内一周
一輝と27分、自分58分
一輝にとってはロングジョッグ・一輝は学童千m目標! 父ウルトラ100kmだ! 足も少しずつ回復している?
4/27 8.5   こどもとジョッグ・プール〜中町コース、自分西田先折返しジョッグ  7時
こども19分、父67分
子供達とジッョグ、一輝は学校で陸上の練習して疲れていたみたいだ(200mを42,44ぐらいで3本やったと)、自分も疲れ気味・足はまだ本調子ではないが、大分よくなっていると・・
4/28 0.0   体調不良
  朝〜子供達は吐き気、腹痛などの症状で病院に・流行のノロウィルスか? 父も夕方からしんどくダウン・・
4/29 0.0   体調不良
  少し回復したが、一日家に・・全隠岐の審判も行けず・スミマセン・・練習も出来ないが〜いい休養か??
4/30 14.0   西田〜今津間ペース走 
82分  設定6分前後
昨日までの体調だったらとても走れる状態ではなかったし、午前中もイマイチだったが・・子供とドライブして気分転換と、その道中沢山のランナーに遭遇し、勇気 をもらい!! 少し走ってみたら〜足は微妙に痛み感じたが・よくなっている〜体もぼちぼちよかった・無理はイケンけど、5月をうまく過ごせば行けるかも〜数度のアップダウンコースと、30kmと40kmもやりたい!!
走行距離
 134.5