2011/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 9.0   加茂山道ジョッグ  夕方
70分
アップダウンをゆっくり気持ちよく走る。足は大分できているみたいだが・・背中、かたこりが・・
6/02 0.0        
6/03 0.0   小体連審判・一輝100mデビュー 〜あたごさん一周子どもと
19秒6
二度雨で順延になった小学校の陸上大会・審判で一日いた。長男一輝の100mデビューでもあった。練習ではコースアウトもあったりで、少し心配もしたが・本人の目標は20秒をきること!心配しながら見た。他の子からは遅れたけど・がんばって腕ふって走っていた!そして19秒台! 目標達成で喜んでいた。父も嬉しかった。でもるいくんは2位で15秒台・すごい。まずは一歩一歩。  決勝審判してて集中してて、ますすま背中、肩こりがひどく・・夕方はしんどかったが〜こども達とあだご山にいった。
6/04 5.0   グランド近辺〜西郷小ジョッグ  
35分
ごともプールの時間走る。ぼちぼち。こりある・・
6/05 18.0   あいらんどパーク〜レインボーアリーナ 9時30分
1時間35分 `5分ちょいペース
合同ラン、先週雨の為、本日に。加藤車であいらんどに、周平くんが引っ張り、5分切ったり、5分少しのペースで行く、リズムよかったが、楽でもなかった・腹が出て張っている感じ・・ウェートオーバー・・ウルトラまであと少し、背中こり、肩こりなどなるべくよくなり、いい体調でのぞみたい。
6/06 1.3   こどもと練習 200m×3 西郷小 5:15
57秒-51秒-50秒
一輝が今度の日曜の学童陸上に出る予定で、600mと100mで。つけやきばだけど・・一緒に走って嬉しい!下の尚志は学校でマラソン大会があり、まだ力を出しきっていないみたいだ・・集中して意地だしたら、もっと行けると思うけど!
6/07 0.0   こどもマラソン大会 3,4年合同 22位
7分ちょうど
応援に行く。一周目どんべの方・・おいおいという感じ・・2周目少しあがる。そして後半中盤ぐらいに、ラストも腕振っていい走りだった。本人曰く、最初抑えていたと・・もう少し余裕あったかな? 親の浴も・今度は積極的に〜でもいいぞ!!
6/08 2.3   こどもと練習 400m×1 200m×1 100m×2 50m×1 夕方
400mは最初の200mが54次が62 200は54 100は23 50は10秒
こどもと練習、がんばっているー
6/09 3.0   こどもと練習 200m×3 100m×1 50m 隠岐高  夕方
51-48-48 24 10
初めての隠岐高、風強かった・・まだまだ体力不足、でも頑張っている!!
6/10 0.0        
6/11 6.0   こどもと練習 200m 自分でジッョグ  隠岐高校 
200m 47秒11 一輝新記録  40分ジョッグ
一輝今週頑張った! 200mは新記録! 明日は初の学童陸上、100mと600mに出場する。小体連終わって、やる気になって意欲的にやった!!大分走れる様になっている。あと少しずつ体力ついたらもっと走れるかと〜 自分はその後、ジョッグ重かった。肩、背中こりもあり、ウルトラ例年だとここから、体調の悪化があるかとーもう少し、ベストの体調で!!
6/12 10.0   学童陸上 一輝 100mと600m 私は10kmゆっくりジョッグ
一輝100m 19秒8 600m 2分35秒 ラップ200m 44秒 59秒 52秒
隠岐ウルトラ1週間前、自分はボチボチの調子。多分いけるだろうと〜これからの体調が?? それより一輝が頑張ったー100mは自己ベストならなかったけど、初k600mやった。200mの入りが自己新の44秒、その後200mが落ちたけど、ラスト200mを頑張って!!よく走った!!本人も満足、トップは2分9秒と速い〜でも一輝の頑張り嬉しかった!!一輝やったね!!あと走るの楽しんで!!
6/13 0.0   休養
  昨日は、子どもが頑張った祝いに焼肉パーティ、飲み過ぎた・・肩こり、背中こりあるが、体調は悪くない。ここから鬼門が・・今年こそは、なんとかベストコンディションで。
6/14 0.0        
6/15 4.0   岬ジョッグ  夕方
30分
体調は、今までの隠岐ウルトラの中では一番いいと。ただやはり、肩と背中のこりがあり、気持ちだるい感じ・のどが少し? ただ体じたいは軽い・鬼門の明日がどうなるか〜
6/16 5.0   旧福浦トンネルジッョグ  夕方
30分
用事で福浦に来て、久々ここ走る。ぼちぼち・・こりはある。
6/17 0.0       ちょっと重いかな・・ストレスある・・肩、背中こり・・ここ数年の様な最悪ではないけど、夜〜明日昼ぐらいで、ベストに近くなるように!明日は夕方、あの川内優輝さんが来る!楽しみと同時に少し緊張が・・自分の完走(目標はここ数年の自分に勝つ・特に中村坂、久見トンネル手前、代坂、そして後半の坂)きつく、苦しむことは間違いないと思うけど、ゴールするぞ!!
6/18 0.0       体調は、今までのウルトラで一番いいかな〜例年通りこりはあるけど・・行ける雰囲気〜6時のレインボーで来る川内さんを港に迎えに行く。緊張した〜で前夜祭会場に、入るやいなや、沢山の人に囲まれ大人気!壇上で紹介され、今回私が頑張ろうコールをお願いされ、こっちも緊張してたけど、川内さんにエールも贈りたく、頑張りました〜川内さんレースの前日の夜は、必ずカレーを食べるということで、お宿の食事はこの日だけは、遠慮して〜でもって、母に作ってもらい、川内さん、練習パートナーの森さん、子ども達とで食べました。カメラマンの方々がカメラ回したりで・・緊張した。で、川内さんを福浦の民宿まで送り、私は寝付かれない感じだったので、ビール2官飲む・・でも結局1〜2時間しか寝れなかった・・
6/19 100.0   第6回 隠岐の島ウルトラマラソン 100km 完走 
12時間19分15秒  前半50k 5時間29分  後半 6時間50分 5kごとのラップ 5k29.22-10k30.29(59.51)-15k30.51(1.30.43)-20k30.02(2.00.45)-25k30.11(2.30.56)-30k31.19(3.02.15)-35k34.27(3.36.42)-40k31.29(4.08.12)-50k45.40(5.29.32)-48kのレストで10分着替え、給食 -55k36.18(6.05.51)-60k40.08(6.4559)-65k43.35(7.29.34)-70k43.10(8.12.45)-75k38.09(8.50.55)-80k35.46(9.30.55)-85k48.59(1019.55)-90k41.46(11.01-42)-95k11.4601-ゴール5k33.14
目標は、完走!そして今までの自分に勝つ(いつも負けていた坂道に勝つこと)だった。6回連続の完走めざして〜少し遅めで、3時20分〜ご飯(昨日は川内さんとカレーを2杯、川内さんは3杯)今朝もカレーを食べた。ちまきも母が力が出るけん食べれと〜3っつ食べた。前半は力まず、足を使わず、リラックして行こうと〜ほぼ予定通りのタイムで・が今回は釜過ぎてで、うん・足が少しおかしいぞ、その後もうずきまで、足の状態がちょこっと気になる・・ただ登り坂は、足が動き、登りは気持ちがよかった。中村坂調子がよかった。久見トンネル手前の登り、久見越えてからの登り、リベンジできた!やった! ただレスト手前の登りは無理せず歩いた。前夜、朝としっかり食べて、腹持ちはよかったけど、さすがに腹がすき、おにぎり4個ソーメン食べ、着替えもした。ロングタイツ、長袖、Tシャツから、ハーフパンツ、Tシャツと隠岐ユニフォームに・・暑かったし昼からも暑いだろうと〜ただ後半はひんやりした〜ロングタイツがよかったかな?50k過ぎたら流石に、疲れが極端なペースダウンはなかったが、油井からの坂〜歩きも多くなったが、例年の様にずっと歩くこともなく、ちょこちょこ走れた〜またいつもの激痛くるぶしの痛みもなく、走れた。ただ逆にケイレンしそうな雰囲気はあった。ただこまめに、塩を水に入れて飲んでいたので、これもよかったと思う。沢山の応援があり、励みになったが、歩いているのは少し申し訳ないなと・そんな前では少しきばって、ペースアップしたり・・都万の大応援団・テントまで設置してすごかった!付近は調子よかったが、ここで足を氷で冷やしてもらい、そこから足が重くなった。いいリズムからすーと行っていたらもうちょっとよかったもだけど、う〜んそこから、少しきつくダウンしたかな?? でもって後半は携帯も持ってたので、83kぐらいで家からショッキングな電話があった。バックに入れていたら分らなかったと思うけど・・丁度手にしてて、すごくショッキングな報告があり〜また気がきでもなく〜以後はなんていっていいのか・・体も大分ダメージあったので、その分の歩きでもあったが・・心が痛かったし、後の事を考えていた〜ただ岬の司くんの家まで来たら、ここからはゴールもかなり見えるので、最後はペースアップで走り、港町での大きな声援も背に・とっても嬉しく、西町〜栄町でも大きな名前を呼んでの声援に力をもらい、尚志はちょろちょろしていなかったけど、一輝とはるかちゃんとで嬉しいゴールをした。6回目のゴールが目標だったのでよかった!!あと一回・来年7回までは(笑)めざしたいな〜レインボーメダルそして三男誕生ということもあり!! 最後やっぱり走らせていただける環境を与えてくれた、大会関係者、スタッフ、地域の皆様方、家族、に感謝申し上げます。ありがとうございました。
6/20 0.0   川内優輝さん、森さんお疲れ様でした〜
  体のダメージは思ったほどない。朝早速隠岐病院に、大事にいたらなかった川内さんが、念のための検査に・前日から山本悟さんがとてもサポートしてまして。朝も宿から連れて来てくれました。川内さん顔色もよく元気そうでなによりでした。そしてお墓参り、で中止になった学校での交流&授業も・自分の中でも、無しだろうと〜ただ川内さんの気持ちの中で一言でも、お詫びと気持ちもあってだと・勿論回復したこともありで・で4校行きました。よかったです。急遽の変更そしてまた変更という形でしたが、休憩時間にあたっていた学校では、子ども達が元気な川内さんの顔を見たい!そしてエールを送りたいと!!見ていた自分達も感動しました。川内さんも行ってよかったと!!またその後〜車で〜昼食とかなり慌しかったです〜今度はゆったりですね〜そして多くの方々の見送り、有木の皆さんの横断幕もあり〜川内さん船から手を振り、隠岐を離れました。有木の森口さんや有木の皆さん、多くの方々のパワー大きかったですね!!そして川内さん県の職員でもあります。色々な面で、埼玉県スポーツ振興課さん、春日部高校さんに感謝申し上げますし、川内さんもりさん、関係の皆さんがたにも、過密なスケジュールになってしまいました。今度は、招待という形かもー色々な方々がと思います〜人間川内優輝さんに触れることができました。私自身も現状打破という気持ちも、思いながら、進んで行きたいと思います。ありがとうございました。
6/21 0.0       ウルトラ少し筋肉痛
6/22 0.0   西郷小学童ソフトの練習
  筋肉痛は大分なくなったが・体だるい・・
6/23 0.0       体だるい・・
6/24 0.0   西郷小学校学童ソフトの練習
  少し体だるい・
6/25 0.0   西郷小学校学童ソフトの練習
   
6/26 0.0   子どもとソフトの練習
  体調だいぶ回復してきた・都万マラニックに向けてがんばりたいー
6/27 0.0        
6/28 0.0        
6/29 0.0        
6/30 0.0        
走行距離
 163.6