2011/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 22.0   五箇・一の坂林道往復〜北山林道途中折返し  朝8時
3時間2分
久々ここのコース・最初の一の坂林道は気持ちよく行けた。登りもゆっくり、リズムよく!ここのコースはほんと気持ちいい!景観、アップダウンなどベストなコースかと。工事もかなり進んでいて、もう風車付近まで来ている。北山林道に入ったら、大分足にきてて・・ただとろとろ行けた。途中から雨が強くなってきた・・4時間目標だったけど・・しんどかったし、天気も荒れてきて・・ただウルトラに向けては、いい練習ができた。もう一本どこかの林道をやりたい!
5/02 0.0        
5/03 0.0        
5/04 11.0   10kmペース走 今津-西田間 夕方
50分40秒  設定5分 ラスト2km 4.05-3.56
朝から一日、子どもと布施で遊ぶ〜少し疲れ気味だったがペース走を・あまり力まずで〜最後は意識的にあげた。ぼちぼち・
5/05 0.0        
5/06 0.0        
5/07 7.0   こどもとマラニック〜西郷小ペース走  夕方
3kmは、4.25P
天気よく、尚志と西田の山に服で〜子どもプールの時小学校の校庭で、風が強く前半はいい感じだったけど・・後半重く〜その後夕方、寒気が・・背中こり、鼻、たんも・・不摂生、疲れもあり・・
5/08 0.0   体調不良
  いい天気なのに・・皆走り込みやっていたと思う〜一日家にいた。背中こり、鼻、たん、頭も痛い・・風というか?体調不良・・少し休めということかと〜
5/09 0.0   体調不良
  鼻、こり、たん、
5/10 0.0   体調不良
  鼻、こり、たん、
5/11 0.0   少し回復
  鼻、こり、たん、せき、
5/12 0.0   少し回復
  こり、たん、せき・・う〜んこの時期に走れないのいたいなぁ〜脚力落ちたかな〜背中のこりが〜
5/13 0.0        
5/14 0.0        
5/15 26.0   合同走 26km 油井〜西田〜下西〜レインボーアリーナ  
2時間44分
久々に走った。まだ凝り、咳も出て体調は良くなかった。体もだる気味・・暑かった、ほぼ6分を切るペースで行ってたけど、中盤5分ぐらいにあがり、後半バテタ・・西田から、今津方面に行く予定が、疲れでショートカットに・・ヘロヘロだった・・100km不安だ・・疲れをとり、まずは万全の体調で!!
5/16 6.0   加茂山道ジョッグ  夕方
40分
少し疲れ気味で、足筋肉痛だたけど、いいリズムで走れた。鼻、せき、大分よくなった。
5/17 0.0        
5/18 0.0        
5/19 4.0   西郷小学校陸上練習参加 200m×12本ぐらい
  久々こども達と走った〜時間合わずだったけど・・今日も2時からで、仕事速攻ですすめ、アップもそこそこに、200Mをバンバン走った・きつかった、こども達速い!35秒〜40秒では男女行く!きつかった&楽しかった!!後のこども達も一生懸命走っていた〜こども達と走るのは楽しい、また時間見つけて走りたい〜
5/20 5.0   岬ジョッグ  夕方
30分
ゆっくり、少しウェートが重い・・
5/21 7.0   有木ジッョグ   夕方
50分
ゆっくり、腹が・・ここの所、家飲みだけど・ビール一缶+ で〜ご飯もよく食べ、ちっょと肉がついたか〜ウルトラ足くるケース多いので、なるべく軽くだけど・・食生活意識しないと!
5/22 44.0   家〜隠岐ウルトラコース・大久〜布施〜中村〜銚子ダム〜下西〜家  2:30〜
4時間45分  7分前後とほぼイーブンで、 5k30.26-32.16-33.24-20k.2.12-25k.2.46(33.20)-30K.3.19-35K.3.51-40K.4.24-
午前中は、子どもも一緒で、都万で、アウトドアクッキング講座、ピザ作り楽しかった。走り込みも最後ぐらいかな? 布施周りで行った・20Kで足に来て・不安感じた・・飯美坂もしんどく・走り込み不足を感じた・・が25K以降は回復し、きついながらもペース落ちずに行けた!ほぼイーブンかと。最後はヘロヘロになりながらもゴールできた。久々距離踏んだ。やはりケイレンの不安、腹ぶよぶよで、どこで足に来るかだけど・給水で復活もするので、トコトコペース配分で一歩一歩行けたらと〜きつい苦しむだろうけど、楽しみたい!!
5/23 0.0        
5/24 5.0   今津空港公園ジョッグ 夕方
35分
疲れある。重かった。
5/25 6.0   西郷小学校陸上練習参加 1000m×2本+400m×3本+200m×1 夕方
3分35秒〜40ぐらい 
アップもそこそこに、きつかった〜体は大分動く様になったというか、子どもの手前気合入りで〜真紀子さんも来てて、楽しく走った!! ほんとばてた。でも楽しかった。
5/26 0.0        
5/27 0.0        
5/28 6.0   アリーナ〜西郷小周辺ジョッグ  夕方
40分
こどもプールの時間ゆっくり走る。
5/29 26.0   朝 西郷港近くトンネル12kジッョグ  夕方空港トンネルジッョグ 14k
朝 1時間20 午後 1時間30分
一日雨で、風邪ひいたらいけないと思い、トンネルを走った。2部で、少し不摂生で、腹ぶよぶよ〜少し重い・・腰に来るかな・・
5/30 0.0        
5/31 0.0        
走行距離
 175.0