2011/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 4.0   こどもとマラニックイン白島海岸  
2時間ぐらい
一輝と、白島展望台から、山道を下って、最北の海岸へ・行きは下りで楽しく行けた〜海岸で少遊び、今度は急な登りもありきつそうだったけど、楽しくゴール!
4/02 6.0   国分寺裏山道ジョッグ  夕方
45分
こどもプールの時間、トレイルした。アップダウンだが、最近山道行っているので何とか行けたが、後半は足ばてた・・
4/03 14.0   合同練習 隠岐校〜国分寺・裏山〜玉若酢〜天神山〜日の出トンネル〜隠岐校
65分
宍道湖の日(中止になり)今日練習しようと、集まれる者で走った。昨日の国分寺裏山を皆にも紹介で、神社をお参りしながら行こうという事で、ペースアップもし後半は足も重くて、バテバテだった。宍道湖は来年〜
4/04 3.0   こどもとマラニック 大満寺 夕方
60分
有木左山道から、お地蔵さんの所から一輝と行く。自分も連日で後半の下り疲れ気味・・寺にはフキノトウが沢山。
4/05 1.0   こどもとマラニック大峯風車 夕方6時頃
  仕事終わって、途中風車に・寒かった。一輝と尚志で〜尚志が元気だった。
4/06 2.0   こどもとマラニック布施春日の浜〜浄土が浦一周  夕方
30分
今日も仕事の帰り、一輝と走る。布施山伏の下見も兼ねて、走った。なかかないいコース・一輝坂道に疲れ気味だったけど、がんばった〜
4/07 0.0        
4/08 0.0        
4/09 8.0   総合グランド外周 ジョッグ+5周げる  夕方
50分
こどもプールの時間ゆっくりとろとろ走る。ぼちぼちで、気持ちよく走れた・少し腰が・
4/10 29.0   布施の山伏マラニックコース試走  8:45〜
4時間50分(4時間27分+23分は最初浄土遊歩道を行く)
疲れた〜来週山伏あり、下見を兼ねて行ったが・・久々山で、足も出来てなく、きつくて何度も立ち止まった。途中の倒木をのけたり、絶景を前に休憩したりして行った。来週山伏頑張るぞーサポートを!!
4/11 0.0        
4/12 0.0        
4/13 0.0        
4/14 2.5   大満寺山   夕方5時過ぎ〜
1時間
山伏のコース誘導板を設置の為、仕事帰りに山に入った。前回より少し足が楽だった。大満寺山頂上付近、気持ちよかった!! 明日はびょうぶ岩やとかげ岩方面だ。マラニックまであと少し、がんばろー
4/15 8.0   鷲ガ峰登山口〜びょうぶ岩〜神原高原〜とかげ岩〜中谷〜天然林〜鷲ガ峰登山口  2時〜5時
  山伏コース板、ヒモ着け、昨日やっててよかった。最初は天気悪かったが、大崩しなかった。準備完了!明日はウェルカム!!
4/16 0.0        
4/17 2.0   第5回布施の山伏マラニック
  まずまずの天気のもと、行われました。少し風があり寒かったけど・毎度の事だけど、気持ちあたふた・・でも元気にやるっきゃないと!! 開会式では地元の方々も集まってくれて、年々沢山の人がです!!感謝!!今回スタッフとして遠路来てくれた渡部真弓さんの元気いっぱい&楽しい進行で出発式が行われました!!今回5回出場の方々のお祝いもあり〜我が息子二人も初参加で嬉しかった。スタート〜南谷林道入口までは、子どもやスタッフ少数走った・なんと地元布施のおばちゃんも一緒に少しだが走ってくれた。(今になって思えば、ハイタッチとかすればと思った・)今回初企画で、キッズの部、わが子と亮くん、山根さん親子も、原くん、真弓さんのサポートの中、大満寺山コースをゆっくり行った。子ども達も喜んでいたみたいなので、来年はびよう部岩方面でやりたいと思う。参加者もいつもの人数で、数回の方もいたり、初出場の方もいたりで、マイペースで楽しんで行ってた!!スタッフの協力、独自のパフォーマンスで盛上げてくれた。そして何より、怪我がなく無事に終えてよかったと・色々反省点というか、こうしたらという所もあると思う〜来年もうちょこっとステップアップして開催したいと思う!!自分、またまた1週間前からエンジン全開〜山の神様に感謝です。大山さん、乳房杉の岩倉神社の神様、布施の山々自然にも感謝です。来年も楽しく開催させてくださいーまた布施で!!
4/18 0.0        
4/19 0.0        
4/20 5.0   西郷小学校陸上練習参加 200m×6 +1000m
200は36秒〜45秒  1000m 3分35秒
初めて、西郷小学校の陸上の練習会に参加。全隠岐陸上、そして小体連も近く、陸上の練習をするという報告を受け、校長先生に一緒に汗をかかせて下さい〜とお願いをし早速あがりました。アップもそこそこに200m・息があがった。明日1000mのタイムを計るということで、終わってから一人で走った。ぼちほぢ・明日マジで走ろうかな〜
4/21 8.0   西郷小学校陸上練習参加 400m×4 +2000m
400mは80秒P、200mは37秒ぐらい
インターバルだった。6年長距離班と一緒に走った・スピードある。息あがった・・女子も男子と同じくらいで走って強かった。自分も逆に引っ張られる〜
4/22 0.0        
4/23 6.0   総合グランド外周 ジョッグ+5周げる  夕方
40分
こどもぷーるの時間。調子イマイチ・・走ってて鼻血も出た・・少しバタバタしてるかなぁ〜
4/24 24.0   布施山伏コース・鷲ガ峰登山口〜銚子ダム折返し〜大満寺山頂上〜びょうぶ岩〜とかげ岩〜中谷駐車場〜神原高原〜鷲ガ峰登山口 朝9時〜
3時間50分
山伏のひも等残っていないかチェックと、足づくりを兼ねて山コースを行った。ゆっくりマイペースで、楽しく行けた、椿ロードなども気持ちよかった。少しずつ足が出来ているかな?ウルトラに向けて少しずつがんばー
4/25 2.0   津戸・都万マラニックコース視察 夕方
  車で移動しつつ、考えている箇所を少し行った。山越えの海岸にも・また一度通して試走してみたい。昨日の疲れあった。
4/26 0.0        
4/27 0.0        
4/28 0.0        
4/29 0.0   全隠岐陸上 審判
   
4/30 12.0   都万マラニックコース下見 9:30〜
2時間20分
司くんとコース下見に、ゆっくりとろとろ行った。なかなかいいコースだと思う。ここをのんびり、大人と子どもが一緒に、楽しく行けたらと思う。
走行距離
 136.5