2010/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 0.0       体調悪い・・背中こり・・体がしっくりこない・・
5/02 31.0   30k合同走 旧隠岐30kコース 朝7:10
2時間52分 5k30.32-28.13(58.46)-15k-1時間29分-20k1時間59分-後半1時間28分 ラスト5k 5.02-4.44-5.05-4.44-4.22
久々に30k走った。最近腰が痛くて、今日も走ってて痛かったし、足も少し重かった・・朝も早かったし、ただ5人で前半〜いい感じで走ったのでリズム出てきて、後半も章宏くんを目標に、正和とペースがあげれた。久々だったので疲れた〜 隠岐ウルトラまだあと2回は距離を踏みたい。
5/03 8.0   山伏山岳コース ピクニック お昼12:50〜4:20
  家族で山コースに行った。お弁当持って。屏風岩をみて、神原で昼食、トカゲ岩も間近でみて、トカゲ岩山頂上にも登った。子ども達には少しハードだったかな・・でもがんばって最後まで行った!
5/04 0.0        
5/05 14.0   五箇遊らんマラニックコース試走【重栖自然園一帯〜車で移動〜一の坂林道往復】 昼
自然園40分、林道1時間20分
9月予定の五箇での、マラニックのコースチェックをした。まず自分でチェックを〜約45kmのコースになる。海宝さんをお招きして何とか開催できればと思うが・・かなりタフなコースになりそう〜
5/06 0.0   腹筋・腕立て
  GWは結構足をきたえた〜おかげで少し出来てきた感じ・23日ぐらいまでは足づくりを中心に考えたい。そして近年不足していた、腹筋や腕立ても今年はやっているけど、今月は特に意識してやりたい! ウルトラまで今月が大事なので!!疲れもためないように〜
5/07 0.0        
5/08 0.0        
5/09 34.0   合同走 34KM 岸壁〜原田〜歌木〜都万(隠岐ウルトラ80K地点)〜加茂〜今津〜岬〜岸壁  朝7:10
3時間10分 5K29.49-15K1時間26分 30K2時間48分(この15K1時間22分) 14Kから1`のラップ 5.33-7.20-5.26-5.23-5.44-5.30-5.30-5.04-5.05-4.49-4.48-5.24-5.48-5,9-5.49-5.32 など
今日は正和と章宏くんとで3人で走った。今日も6時10分頃に起きパン2ヶを食べて・体調はボチボチ・途中少し腰が痛くなる〜ペースはほぼ6分前後で行く。中盤過ぎから章宏くんが上げ気味で〜どんどんあがっていった。おかげでいい練習になった。しんそこ疲れた。来週もう一度距離踏みたい〜
5/10 0.0       背中張り、
5/11 0.0   腹筋・腕立て20回
  張り、
5/12 4.0   玉若酢裏林道ジョッグ 夕方
40分ぐらい
ゆっくりねぼちほぢ。
5/13 0.0   腹筋・腕立て20回
   
5/14 0.0        
5/15 4.0   今津空港公園ジョッグ 夕方
30分
ゆっくり、体調はいい方〜
5/16 40.5   合同走 40K  岸壁〜布施折返し(隠岐ウルトラコース) 7:15スタート
4時間3分 10Kラップ 61分-59分-62分-61分 5Kラップ 31-30-30-29-30-29-32-31
体調はぼちぼちかなぁ〜という感じて走っていたが、大久過ぎての登りで足重く、疲れある感じだた・昨日色々食べ過ぎて(スナップえんどう、アスパラ、生アラメ、カレーライス2杯、生アラメ、弁当のおかず、チップス少々、ビール2、焼酎1)ちょっと食べすぎ、朝はパン2ヶと、オレンジジュース、走っててお腹の具合が悪くて、トイレに駆け込む〜あとガス欠にはならなかったが、お腹空腹気味に・・後半の大久あたりで足に来て、疲れも出て、32Kぐらいからガクッときた〜歩こうとも思ったが、なんとか踏みとどまった。ペースはそんなに落ちなかったが、う〜んウルトラ100Kまた苦しむなぁ〜と・・今日はいい練習になった。これで距離は踏まず、体調みて走りたい。今後しばらく疲れも出てくると思う!! お疲れーゴー隠岐ウルトラ!!!
5/17 1.0   都万マラニック海岸コース下見 夕方
腕立て20 腹筋50
津戸の海に行く。ひざぐらいまで浸かって行く〜岩〜岩へ。いいコースだと思う!!
5/18 0.0   腕立て20 腹筋50
   
5/19 0.0   腕立て20 腹筋50
  近年ではやってなく、重くて出来なかった腕立てがここの所20ノルマで?出来る様に!ウルトラに向けての体づりは順調に! あとは背中の凝りがとれればと!睡眠最近早いので体調はいい!
5/20 6.0   岬ジョッグ  夕方 腕立て20 腹筋50
35分
調子よかった! 暖かく短パンで走る。
5/21 4.0   平公園頂上ジョッグ 夕方 腕立て20 腹筋50
30分
速めのジョッグ。体は動いた。
5/22 6.0   玉若酢裏林道ジョッグ 昼   大久黒島海岸散策 夕方前
昼35分  夕方50分?
体調いい。気持よく走れた。 仕事の途中で、黒島海岸に行ってみた。小さい時父につれられて魚釣りに行った記憶があるがそれ以来〜すごくいい所!!今まで行った隠岐の海岸の中でもトップクラスの景勝かと!! 最近はまっている岩〜岩へと。もう少し暖かくなったら海にもつかって、島にもいけそう!! 隠岐ならではの岩礁マラニック個人で楽しみたい〜
5/23 10.0   階段坂道コース 家〜日の出トンネル〜御崎神社階段〜町内各神社階段、坂道〜アリーナ階段〜家  3時30分 雨
75分
朝からかなりの雨、少し足だるさあったが、雨の中合羽を来て飛び出た〜肩こり、背中のこり、足も少しだるさふり、風邪?ぽい・・階段は太ももに負荷がかかる様に意識して走った。足が出来ている感じはした。まあまあ登り走れた。雨は降りっぱなしでずぶ濡れ・・風邪ひかなければいいのだが・・疲れも出ない様に・・体、足の出来は、近年では一番いい!!
5/24 0.0   飲み会。
  疲れある。背中、肩こり。
5/25 0.0   飲みで?少しだるい・
  疲れある。背中、肩こり。
5/26 0.0       こり。
5/27 0.0       こり。ここの所天気も雨で、少し寒く、仕事も忙しく休む・いい休養〜
5/28 0.0   腹筋60 腕立て10
   
5/29 6.0   玉若酢裏林道ジョッグ 夕方 腹筋50 腕立て20
42分
まだ少し足だるさあるが、大分疲れはとれてきた。肩、背中こりはある・・
5/30 18.0   有木集会所スタート・ゴール〜大満寺山〜鷲ガ峰山コース 11:40〜
3時間24分
11月のトレイルの下見もかねて走った。大分足も出来ているみたいで?まあまあ楽に走れた。気持よかった!! ウルトラに向けてもいいかんじ〜
5/31 0.0        
走行距離
 186.5