2008/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0       足疲れ少しあり、背中こりもあり、休養する。
12/02 5.0   町内コースゆっくりジョッグ 夜7時過ぎ〜
32分
とろとろジョッグ。そんなに疲れはなかったが背中のこりはある。多分つかれはあると思う。来週でよかった。足はまあまあ軽い。
12/03 13.0   しおかぜ合同 1万mペース走 隠岐高校
40分ぐらい 5千は19分台かと・ラスト千3分50秒ぐらい
やる前までかなり背中の張りあり、今日は止めようかと思ったぐらい・・がグランドに行ってアップしたらまあまあいい感じ!ペース走りも付ける所までつこうと、いい感じで走れた。6千まではねばった。その後一旦ペース落ちて・いけんかった・一周抜かれて、そこに少し付いて、最後はまたペースアップできた。レースをイメージして走れた。右足の骨の所痛みあるが・・もう少しだし、自分の中では大分いい感じで走れている。気持も積極的!!
12/04 0.0   休養
   
12/05 6.5   空港トンネルジョッグ 夕方
45分
ゆっくりジョッグした。足の痛みはなく、体も軽くいい感じだった!! ここの所仕事が忙しくて・夜遅かったので・・その辺で凝りもあると思う。寒くなってきたので体調にも気をつけよう!!
12/06 6.5   しおかぜ合同 空港とんねる各自でジョッグ
45分
すごく寒かった。雪も降ってて、トンネルに行く。高校生、中学生も皆来てて、それぞれのペースで頑張った。夜JCの忘年パーティーで少し飲む・・明日記録会・寒そうだけど、目標は18分30秒以内!!
12/07 11.0   しおかぜタイムトライアル 5km 銚子ダム
19分01秒 3.28-3.53-4.00-3.53-3.43 2千m 7.21 3千m 11.21
だめだった・・今日のテーマは、千〜四千までの頑張りだったけど、極端に落ち、気持はあったけど体が進まなかった・・どうも千からがガクッと落ちる。もがいても進まん・・ラストは頑張れて行くが・・昨日雪でダム近辺はかなり寒いのもあったのか、短パンは冷えたかなぁ〜ダウンの時右足くるぶしが痛かったし。ただアップの時の調子はよかったし、気持もしっかりしてたが・しおかぜはまた7区にきまった。アップダウンの短いがきついコース。三度めでコースはよく知っているので、なんとかこの前のリベンジをし、満足の行く走りをしたい!! 今日は不満足だったけど、これを糧に次だ!!
12/08 6.0   グランドジョッグ 昼休み
40分
昼休みに久々グランドにあがった。この時は天気もよくゆっくりと走った。ぼちぼちだったが・少し右足首に違和感が・大したことはないが。しかし昨日のタイムはまだしっくりこないなぁ〜1km過ぎて少しガスがたまった感じもあった・少し力が入らなくなったのも・・前夜はビールを何杯か飲んで、野菜のちゃんこ鍋・汁をたらふく飲んで、そこにラーメンの麺を・・ご飯類は食べなかった。まぁ食生活もあるかもしれんし、やっぱりまだまだ体重がオーバーなのと・64kg、年齢も?
12/09 0.0   休養
   
12/10 7.5   しおかぜ合同 1000mインターバル×3(400mつなぎ)
3.30-3.34-3.40
疲れか? 1本目は押さえて走り、2本目から上げて行きたかったけど、アップアップで重かった。呼吸も乱れていて、う〜んちょっと疲れがある様な・・
12/11 0.0   休養
  背中など凝りがある。少し疲れある。足もだるく・走れそうにない・・金、土でどれくらい回復するのか・・やばい〜
12/12 0.0       出発。足の重さ、体のだるさ、調整失敗かなぁ〜 若い時と違うので・・
12/13 6.5   益田
  午前中コース試走の予定だが、だるく止める。がが〜もう一チームの高校生が試走を終わる地点でトイレをし、出した後あれっっ少し状態がよくなった様な・・で益田のサティで鶏南蛮カレーうどんで体を内からあつく!! ちょっと状態がよくなった様な!! 夕方ゆっくり走る。あっ行けるかも〜
12/14 8.0   しおかぜ駅伝 7区 4.3km
16分52秒 区間37位
5時起床。皆で5時40分に散歩。朝は強い雨だったか、その後すっごくいい天気になる。アップはゆっくりジョッグ・足の重さはなかった。まあまあいい感じなのかなぁ〜2.3日前の状態から考えると、いい感じだぁータスキを受けて、1`までは押さえて行こうと考えていた。多分3分30秒ぐらいかなぁ〜1人に抜かれて何とか付きたかったけど・あと3人にも抜かれて・・でも極端には落ちずに、途中からはかなり苦しかったれけど、なんか楽しかった!!応援にもはいーと答えられた様な・・最後の下りはもがきもがきでも体は動いた!!8区の周平くんにしっかりタスキを渡せた〜タイムは2年前よりチョコットよかった。でもでも比べものにならないぐらい今回は満足悔いのない走り、楽しかった!!
12/15 0.0        
12/16 0.0        
12/17 0.0        
12/18 0.0        
12/19 0.0        
12/20 3.0   平公園頂上ジョッグ
30分ぐらい
子供と遊びで・子供は広場で遊ばし・芝生の上でとろとろ・・体調はイマイチ・・
12/21 0.0        
12/22 0.0        
12/23 5.5   空港トンネルジョッグ 夕方
40分
最初は少しだるかった。後半はちょっとはリズムよく。この時期は仕事も忙しく、肩こりも〜
12/24 4.5   銚子ダムジョッグ 夕方
35分ぐらい
ゆっくりジョッグ、気持よくいい感じ。仕事も忙しくなってきたので・・でもちょっとでも走ろう!!
12/25 0.0        
12/26 7.0   加茂山道ジョッグ  夕方
40分
仕事の合間、寒かったが、雪はなかった。調子はいい!!体も軽い!!今年もあと少し〜沢山は走れないけど、ちよっとでも。体調にも・飲みすぎに・気をつけてぼちぼち!!
12/27 0.0        
12/28 7.0   平公園頂上ジョッグ+60m流し×12 昼
50分
今日も子供連れで、芝生の上や坂を走った。まあまあ調子よかった。
12/29 0.0        
12/30 0.0       体調不良
12/31 0.0       体調不良
走行距離
  97.0