2008/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0        
9/02 1.5   重栖自然園 下見  夕方
  遊らんマラニックの下見で、夕方仕事帰りに、私服で一周走る。体調イマイチ・・
9/03 3.0   有木大満寺下 ロード 夕方
25分ぐらい
体少し重い・体調イマイチだぁ〜
9/04 6.0   ジョッグ・流し〜千m ロード 夜9時50分
40分・千m3分38秒 近年のコース新だったりして!
少し刺激入れてみた。夜〜少し涼しくなってきた、ジョッグは少し重かった、途中で流しを入れる。千は思ったよりいい感じ!! 滝の様に汗が・・
9/05 1.5   子供迎えジョッグ
10分ぐらい
久々迎えジョッグ服のまま・ぼちぼち。夜〜体調いい!!
9/06 0.0   スイム 100m
  5〜6年振りか、もっと行ってないか、久々プールに行った。子供いたのでそんなに泳げなかったけど、全然泳げないなぁ〜腕がだるい・・スイムランで1kmなんて・とんでもない・・何度か泳ごう。明日はマラニックだ!楽しみ!!
9/07 55.0   第3回隠岐の島ウルトラ遊らんマラニックin五箇
朝9時8分 願満寺スタート 約9時間 6時8分 五箇温泉ゴール
前日、深夜かなりの雨、当日は曇り空の中スタートしました。ゆっくりとろろとです。ちよっと足が重かった。途中の志母では今年も腹いっぱいのうどんを食べる。出たら日差しがでて結構暑くなっていた・トンネルまで歩きまた走りはじめる。トンネルの中は冷たい風が吹いてて気持よかった。後半は登りだ。大峯山への登りはきつかった〜足が全然うごかなかった。頂上の風車の所は歩いていて気持よかった。そこからの下りは、アキヒロくんらにつられて、かなりのハイペースで飛ばしてしまった・・でその反動で以降はかなりきつかった。最後山を前方に見る直線はいつも気持いい。味冨でのなおらいも楽しかった。おつかれさん!!!
9/08 0.0       筋肉痛
9/09 0.0       筋肉痛
9/10 4.0   加茂山道ジョッグ 夕方 スイム 15往復(250Mは休まず)
ラン30分ぐらい
まだ少し疲れはあるが少しずつ回復している。久々泳いだ。腕はまだまだきついが、休まずに泳げたので何とか行けそう。潜水も久々だたが、25M行けた。
9/11 0.0   イカ釣り
  父と久々布施沖に。11パイ、父20パイ。
9/12 4.0   加茂山道ジョッグ 夕方
25分ぐらい 流し×4
少しだるかった。まだマラニックの疲れある。少しずつ。
9/13 0.0   スイミング
  子供といっしょに。泳ぐというか監視。
9/14 9.0   5KTT  隠岐高校 3時30分
19分55秒 ラップ3.38-3.57-4.09-4.07-4.02(3千m11分45秒) 平均3分59秒
走ってて息あがった・最初飛ばしているつもりなかったけど、時計も3千mは見てなくて、見たら思ったよりも速くてびっくり。中盤〜落ちた〜体の動きはアップアップながらよかったかな・・ただやっぱり腹の肉が重くて・・ぁぁ〜永遠のテーマだ。来週は風マラソン10km目標は39分台!!
9/15 1.5   家〜いわいずみ
13分ぐらい
昨日飲んだ。そんなに沢山でなかったが・・
9/16 0.0       うぁ〜肩こり背中凝りで、いつものが来たぁ〜少しのどもおかしい・・
9/17 0.0       あいかわらず背中と肩凝っている。確か昨年のシーサイド前もこんな感じだったと・・
9/18 0.0       体調はイマイチ、仕事で走れず。
9/19 0.0       昨日飲んだ。早い時間から始ったので、帰ったのは10時40分ぐらいだったけど・・飲んだ〜 体調も肩凝り、背中も重症じゃないけどイマイチだ〜
9/20 6.0   隠岐高 1000m×1    
3分26秒
アップも走悪くなく、流しもまあまあいい感じ。体重重いのはしかたないけど思ったより走れた。でもこれがめいいっぱい? 凝りも少しやわらいできた。明日はユニフォームでと思っていたが、着てみたらまだかっこ悪いのでやめた。明日は風マラソン! まず子供とペアで出て(初)その後10Kだ!目標は最低でも39分台! 39分前半で走れたらベスト!!
9/21 13.0   第2回シーサイド風マラソン 10km 親子ペア3km
40分17秒  ペア20分7秒
雨・長男一輝の初マラソン大会。ゆっくりだぞーと言っていたが、ピストルで一輝が飛ばしてびっくり! 中盤は手をつないで走る。最後1kは6分ぐらいで頑張った!! 小1で途中歩くだろうと思っていたが、最後まで走った。やったね!! 10km実は昨夜は早く寝たが1時30分頃目がさめて、朝まで殆ど寝れなかった・・蚊が第一の原因だけど・・レースはリラックスして走れたけど、やはり体重・肉つきすぎかなぁ〜ペースあがらず、前方の周平くんをとらえられなかった・・ラストはちょっとへばった。でも力は出し切ったと思うし悔いはない。一輝と乾杯して美味しかった!!
9/22 0.0       シーサイドの疲れある。足もだるかった。
9/23 0.0       仕事の飲み会
9/24 0.0        
9/25 6.0   町内コース(流しいれる) アップダウンも 夜9時20分
37分
時々雨。最初はそうでもなかったが後半は少しだるかった。途中坂も意識して走ってみた。流しも・ただだるかった・・
9/26 0.0       走りたかったが・少し冷たい風と体調もイマイチなので・・
9/27 0.0       米子の竹内さん来島、司くんとで喜兵衛で食べて飲む。でちょこっと司くんとで飲みに。
9/28 18.0   第2回スイムランin隠岐の島町温水プール 9時スタート
スイム1kプール20往復(走行距離で1k×4でプラス)30分 ラン13km 岬一周63分
初企画・楽しかった。スイムは自信なかったけど変に緊張感もなく楽しく泳げた。時間もっとかかるだろうと思っていたが30分を切って行けた。ランは最初5分きるペースで行ってたと思うが・重かった・・中盤ばてて?ペースダウン・9kmぐらいから上げれた。ラストは4分、3分45ぐらい。ランもたらたらよりスピードに乗って走れた方が気持いい!! 夜1人家で飲んだ。
9/29 4.0   スイム1km(250m×4セット)
  昨日のスイムランで味をしめ今日も泳いだ・昨日よりは少し重かったけど・何かスイムの影響で肉が少しずつ落ちている様な・気のせい?
9/30 0.0        
走行距離
 132.5