2005/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 6.0   ゆっくりジョッグ 銚子ダム
40分
昼休み、 うーん調子はいまいち・・っていうか、今の体でどれくらい走れるか・明日のハーフは・・1時間30分は切りたい!!
10/02 24.0   第29回隠岐の島ハーフマラソン
1時間29分32秒 5k-20.02〜10k-21.18(41.20)〜20k-1.24.58(この10k-43.38)ラスト4.34
祝! コース新記録でした!! この体(腹と体重で最低限の目標はクリア) 体調はボチボチだった・とにかく押さえて行こうと考えていたけど、増本強さんと、女子で1位、2位の能勢さん、西川さんのグループに付いて行けるとこまでと、コバンザメの様についていた・・6kぐらいまではいいリズムだったが、除々に女性二人に遅れる・・途中は弱い雨、その後少し気温も上がる・25℃はあったかと・・14kぐらいから少し余裕も無くなる・・17k手前では、増本さんにかわされる・つけない・・増本さんはラスト5kは20分3秒ぐらいだったと・・自分はラスト4kからは体ばてて、すごくきつかったし、気持ちも弱気になった。アップアップだった・・ゴールした時は精根尽き果てた・・でも次に向けての目標も出来た!! お疲れでした!!
10/03 0.0       昨日なおらい、めいいっぱい楽しみました!! eeお酒を飲みました。でもって我が店で四人でカップラーメンとスナックを食べ食べ(不健康)2時頃まで・・で皆三階で雑魚寝・・
10/04 10.0   町内コース2周 ナイトラン
60分
夜9時30分〜 ゆっくりとことこジョッグ・・まだ少しだる気味、腹も重かった・・ぼちぼちやろう!!
10/05 10.0   岬坂道
66分
昼休み、ゆっくりジョッグ・・最後は体が重くなった・まだ疲れがあるみたいだ・・
10/06 5.0   浄土が浦林道(平坦)ジョッグ
30分
夕方ゆっくりと、下半身(腹から下)重かった・腰も少し痛い・・
10/07 13.0   那久林道ジョッグ 早朝
1時間35分
● 6時過ぎに・・那久〜山道を・・足疲れあるのに・・山の誘惑にかられ、うーん重い・・
10/08 0.0   30mダッシュ×2
  あっ子供の運動会です。 ダッシュがんばりました〜 夕方から足だるく、疲れが出て来たみたい・・
10/09 11.0   西田〜岬一周 午前中
75分
寝不足・三時間寝たかな? 体調最悪かと思っていたが、いいリズムで走れた。ただ腰とまだ体重いが・・夕方から出雲だ! 金さん、母里さんに会える・で明日は出雲の山を駆け回る!!
10/10 21.0   平田・北山トレイル〜旅伏山〜鰐淵寺〜遥勘峠〜鼻高山〜旅伏山
3時間50分
朝コンビにでおにぎり買って食べ8時頃スタート・いきなりきつい登りは早歩き、で旅伏山の眺めは最高だった! そこから素晴らしい尾根を走り下り、行ってみたかった鰐淵寺(後醍醐天皇や山伏ともゆかりのあるお寺)に、そこから沢筋を横にとことこ登る・あっ鹿だと!! ここら一帯は野生の鹿がたくさんいると・・で遥勘峠に、ここからかなりきつい登り・かなり足に来た・・でもってこの地域最高峰の鼻高山(530mぐらい?)に・もうすごい絶景に大感動!! 出雲平野や日本海が眼下に!! 出雲大学駅伝中継のヘリも飛んでた〜 ここから気持ちよくゴールまで・きつかったけど、素晴らしいコースでした。母里さん福間さんやみなさんどうもでした!!
10/11 0.0       今日隠岐に帰ってきた・・昨日松江で飲んだー飲みすぎた・・
10/12 8.0   有木大満寺下 ロード
50分
昼休み、調子よかった! まだ太もも少し筋肉痛あったけど、気分よく、いいリズムだった!
10/13 0.0       うっっまた遅くまで飲みすぎた・・・
10/14 8.0   町内コース ナイトラン
50分
夜9時20分〜 案の定腹、重かった・腰も痛い・ウルトラやばし・・
10/15 8.0   浄土が浦林道(平坦)ジョッグ
50分
夕方、腹が重い・・腰も最近痛い・・体調もいまいち・・
10/16 15.5   ダム10kTT しおかぜ初顔合わせ
10k 40分53秒 5k・19分09秒(3.37-3.52-3.50-3.54-3.54) 後半5k・21分44秒(4.16-4.23-4.26-4.29-4.10)
隠岐高アップで、ダムに移動してのTT。納得のタイムです。5kまでは予定の19分10秒・折り返して落ちすぎたが・・もうやめようと思ったぐらい弱きになったが・・・腹が肉付きすぎてて、後半特に重く感じた・・腰痛もあったし・・あせらずがんばー
10/17 5.5   銚子ダムジョッグ 
32分
ゆっくりと・ぼちほぢ・今週は超軽く・・疲れを残さない様!
10/18 0.0   休養
  うーん体調はいまいちかな・お腹が気になる・・夕方風邪っぽい・・少し寒くなって来た・・
10/19 5.5   有木大満寺下 ロード
35分
昼休み、体調はいい方・・ 右足首が最初少し気になった・・
10/20 0.0   休養
  少し歯が痛い・たいしたことないが・・少し体ぼーっとしている・・いまいちテンションが上がらない・・
10/21 0.0   休養
  昨日から、炭水化物中心の食事。体調はいいが、腰が痛い・・
10/22 0.0   休養
   
10/23 100.0   隠岐の島ウルトラマラソン100k
10時間41分23秒 
3時起床・朝食(ごはん、雑煮5ヶ) スタート時雨・でもあんまり気にならない・5kが25分(ここのラップが一番早かった)(一応ラップは押していたが、時計は一度も見ていない・)途中強い雨や豪雨もあったが、これも自然あいてだし、沿道の声援・エイドにも励まされた!50kまでは結構楽・気持ちよく走れた・・にちなん100kでは40kから足に来て歩き始めたので、どこまで足がもつのかもテーマだった・・が55k過ぎに大分足に来てペースダウン・後半はとろとろ状態になる・・が75k-83kぐらいは復活! で再び足が動かなくなり、超とろとろに・ラスト3kはきつかったが、ゴールに近づくにつれ気持ちも・楽しく・感動的に!! ラストの直線は嬉しく、感激のゴール!!! 二度目のウルトラで、地元での開催、最後まで歩かなかった自分に、お疲れ様でしたー!!
10/24 0.0       筋肉痛・体のダメージはそうでもない・・しばらく無理せずゆっくりと・・
10/25 0.0        
10/26 0.0       昨日飲みすぎた〜 筋肉痛はほぼおさまった。
10/27 0.0       少し腰が痛い・・しばらく休養〜
10/28 6.0   金峯山一周 マラニック
50分
昼休み、山ぇーうずうずしてたので・・小学校以来のここ・・最近ここ金峯山は山伏発祥の地・吉野の金峯山と大きくかかわっていた事が分かった・・この事については今まとめているのでまた、載せます!! にしてもいいコースだった。足の疲れはそうない・腰は少しやばいかな?
10/29 0.0        
10/30 10.0   しおかぜ合同練習 ゆっくりジョッグ
90分ぐらい
9時〜 隠岐高校で自分はゆっくりと・・途中から右足ひざの横あたりが激痛・・びっこひかないと走れないぐらい・・ウルトラの後半左右の足に来てた激痛が・・特に左の足が痛かったけど今日は右、今後左とか、他の箇所が痛くなるかも・全体的に体もだるいな・・疲れはある・・あせらずに!!
10/31 0.0   休養
  昨日、遅くまでめいいっぱい? 飲みました。二日酔いではないけど寝不足・・・来月もがんばー
走行距離
 266.5