2005/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 7.0   岬トンネルジョッグ
40分
昨日遅くまで飲んでいました・・雨のため、トンネルでゆっくりジョッグ
5/02 7.0   久見〜代山道ジョッグ
45分
仕事途中(昼休み)アップダウンのコースを。秋の隠岐の島100kと6月のにちなん100kに向けての足作りです。
5/03 7.0   中村旧道山ジョッグ
42分
昼休み、気持ちよく山道を走る・新緑気持ちいい
5/04 11.0   加茂山道ジョッグ
73分
お気に入りのコース・ラスト足にきました・・ここのフルコース20k近くをいい感じで行ければ、グゥ-
5/05 12.0   犬来〜大久折返しジョッグ
73分
昨日飲みすぎ・・昼から回復・この秋、隠岐の島100kのコースの一部を走る、海岸線が綺麗で、気持ちよく走る。
5/06 0.0   休養
  おなかの調子が悪い・・飲みすぎがたたりました・・
5/07 0.0   体調不良
  やばいー・・夕方走る準備してたけど雨降りそうだったのでやめました・・
5/08 26.0   家〜都万一周LSD
2時間36分
二日間休んだのがいい休養になったのか・・ゆっくりまぁまぁいい感じで走れました。ほぼk6分ペース、途中は、金さんから教わった体幹・ちょうよう筋・背中から腰、おしり、腹筋を意識して走りました。
5/09 5.0   自然園ジョッグ
32分
少し昨日の疲れあり・・それよりも高橋尚子さんが独立というニュースを聞き、決断にエールです!
5/10 7.0   布施・浄土ゆっくりジョッグ
50分
昼休み、スロージョッグ・・しかし山道(片側は絶壁の海岸)来年のマラニックのコース調査も兼ねていたけど、足踏み外したら××
5/11 5.0   芝生の上ゆっくりジョッグ
30分
クロ子猫がいたので、たわむれながら走った・・腹の肉が気になった・・ここの脂肪が落ちたらもっと走れるぞ!!
5/12 5.0   ロード速めジョッグ
25分
夜9時過ぎ〜町内コースを足は結構動いたが、上体(肩)がだるい・
5/13 8.0   有木大満寺山下ロードゆっくりジョッグ
50分
昼休み、全体的にいい感じだったが、右足かかと、違和感あり・・
5/14 0.0   休養日
  今日は島最大の祭り・しげさパレードで、ざわざわ・・明日は走り込みたい!
5/15 28.0   五箇・福浦・一の坂林道走
3時間
朝8時30分〜久々の山道林道、アップダウンのタフなコースだったが、緑が素晴らしく気持ちよく走れた。足もいい感じで動いた。ラスト10分は下りきつかった・後半少し腰も痛かった・・
5/16 5.0   芝生の上ゆっくりジョッグ
30分
昼休み、下半身少し重かったが、気持ちよく走れた。
5/17 0.0   休養
  う、腰痛・・ずっしり重い・負担がかかっていると・・
5/18 0.0   休養
  腰痛、夕方にはひいてきたが、ずっしりこれからまた持病と付き合って行くのだろう・・
5/19 7.0   ロードゆっくりジョッグ
40分
下半身少し重かった。腰は大分回復している。
5/20 6.0   ロードゆっくりジョッグ
40分
昼休み、アップダウンのある、都万〜歌木林道を。体調は少しずつよくなっているが、下半身(腰回りは重い)明日、えびすだいこくに向けて出発だ!今回は三人でリレー兼コース誘導スタッフ。母里さんお世話になります。安来の皆さん再会楽しみにしています。
5/21 7.0   ロードジョッグ
40分
美保関にてジョッグ。明日はえびすだいこくマラソンだ。
5/22 53.0   えびすだいこくマラソン
13k(62分) 40k(3時間48分)
午前3時20分起床。7k地点でコース誘導。100k個人の部は5時30分スタート、我々チームの部は6時スタート。力ちゃん、正和とでチームを組み出場。力ちゃんから7k地点でタスキを受け、ゆっくりのつもりが、除〃にペースアップ。つっこんでしまった・結構足にきたかも・で次が60k地点から、52k地点も誘導係りのため最悪自分がラストまで走らないといけないかもと覚悟はしてた・・急な登り・下り、そしてラスト10kからはかなり疲れが・・k7分台に、ラストはなんとかゴールに、正和・力ちゃんの頑張りもあり隠岐郡チーム8時間1分台でゴール・60k地点ではチームでは61チーム中6位ぐらいでした。その後自分が30チームぐらいに抜かれたかと・きつかったけど楽しかったです。母里さんには大変お世話になりました。安来の皆さんに会えて嬉しかったです。次はにちなんおろちマラソン100kです。
5/23 0.0   休養
  筋肉痛・体の疲れもある
5/24 0.0   休養
  今日も筋肉痛・昼から少しずつ疲れ引いて来たみたい・・えびすだいこくの感動じわじわとわいて来る・・来年は個人で100kに出たい!
5/25 4.0   超スロージョッグ
30分
昼休み・有木先、大満寺下道路を走る・・しかし体は超重い、疲れはある!
5/26 9.0   ジョッグ
55分
昼休み・久見〜ローソク岩林道(アップダウン)走る。まだ少し疲れあるが、登りはまあまあ走れた。それにしても初めてローソク岩近くまで行ったが、ここの景観も素晴らしかった・
5/27 0.0   休養
  今日初めて、昨年のにちなんおろち100kのビデオを見ました。(昨年買ってて見ずに・)昨年の感動がよみがえって来ました・同時にきつさも・自分も映ってました、安来の原さんも出てたです。1ヵ月きりました・にちなん完走めざしてファイト!!なんかウルトラにどっぷりです。最高-
5/28 0.0   体調不良
  昨日から、のどが少しおかしく、肩こり、頭痛、熱っぽい、ここに来て疲れが出てるかもしれない・明日は走りたいけど、どうかな・・
5/29 18.0   LSD
2時間
9時〜ダムをゆっくりと。体調は良くなかったけど、足は動いた! 腰から上特に、肩と首かなり凝っている。昼から疲れがどっと出る・明日の体の状態が心配だ・・
5/30 0.0   咳きが・・
  一日またいつものごとく、咳が出始めて止まらない・・肩こりと背中の凝りが・・・昨年もにちなん前はこうだった・でも昨年ほど全身だるくないし、走る意欲はある!ただふくまっちさん隠岐に来ているのに・体調早くよくなれー
5/31 0.0   咳き込む・・
  五月最後・結構咳が出て走れなかった。しゃあない(五月のランは満足、まだ体出来ていない中走れた)・・ウルトラ用のサロマレーサーが届いた。めちゃ軽い! これでにちなんはゴー!
走行距離
 237.0