2006/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 12.0   環状ミチコちゃん
  みちこちゃんとおしゃべりラン
11/02 12.0   大和
  800×5+400(3.25-3.17-3.12-3.18-3.14-92)
11/03 23.0   鎌倉トレイル
  みちこちゃんとトレイル。
11/04 0.0   お休み
   
11/05 15.0   15キロコース
  木更津に行った。海ほたる行った。もちろん車で。
11/06 15.0   15キロコース
  特にない
11/07 3.0   サン
  トレミ&pump45&アクア。走る気が起きず、サンへ。筑波走る前に自己満燃え尽き症候群か?
11/08 0.0   お休み
   
11/09 15.0   大和
  2000×2+800(8.42-8.33-3.15)
11/10 15.0   15キロコース
  夜走る
11/11 0.0   お休み
   
11/12 13.0   横浜マラソン
46分33秒
8時に関内集合。横中&webベースにお世話になる。風が強くて参った〜。
11/13 10.0   10キロコース
  風邪ひいた・・気合で早く治す!あまり走る気起きず・・・。趣味は楽しくなきゃ駄目。楽しくなくなったらやめればいい。苦しいのも、悔しいのもその先に「楽しい!」がある前向きな感情じゃないとね。頑張ったら「頑張った!」と胸張って楽しく言わなきゃ!基本は「楽しく!」だよ。嫌ならやめちゃえばいい、それだけ。ふーみんさんありがと。
11/14 16.0   大和10000Mペース走
  46分03秒(4.37-4.41-4.32-4.41-4.40-4.33-4.31-4.37-4.37-4.29)横浜マラソンより良いタイム。ネコさんが引っ張ってくれた。練習後のjogで今日のみんなのタイムを批評しあうのが楽しい。
11/15 15.0   15キロコース
  ゆっくり。太ももの裏側の張りがとっても気になる。
11/16 13.0   大和
  400×8+1000(93-93-91-89-93-93-94-97-4.16)最後の方ヘロヘロ・・。足がダイブ疲れてる。手と足がばらばら。
11/17 0.0   お休み
   
11/18 10.0   10キロコース
  ゆっくりJOG。だけど、フクラハギはすぐにパンパン。左太もも裏は張って痛い・・。まだ後一週間あるけど、休んだほうがいいのか、まだ走ったほうがいいのか・・・。疲れがたまってるって感じがする。
11/19 0.0   お休み
  東京国際女子マラソン応援
11/20 0.0   お休み
  走ろうかと思ったけど、もう一日休む.プールでウォーキング
11/21 12.0   大和
  6000M(4.26-4.29-4.35-4.37-4.39-4.35)27分23秒最初のはいりが遅すぎた。もう明日からは休養&ゆっくり
11/22 0.0   お休み&プールウォーキング
   
11/23 10.0   10キロコース
  足重い。横須賀シーサイドマラソン応援。児島さんに会えてとても嬉しかった。一年ぶりの再会。みんな頑張ってる!
11/24 0.0   お休み
  あんなに気をつけていたのに風邪ひいた。これ以上ひどくならないように薬飲む。
11/25 0.0   お休み
  昨日の薬とユンケルが効いたのか、風邪大丈夫みたい。走らなきゃ!って思ったけどやめておいた。
11/26 42.2   筑波マラソン
3時間39分50秒
ネット参考3時間39分17秒(25.19-24.20-24.07-24.14-25.43-26.38-28.13-29.07)2回目のフルマラソン、自己ベスト更新だったけど悲惨だった〜。走りながらもう二度とマラソンなんて走らないし、湘南国際も絶対出ない!と誓ってしまったほど。30キロまではルンルンで・・のアドバイス通り「花の子ルンルン」(←古い?)を歌いながら走ってた。キツイという感じもなく、丁度いい感じのペース。でも、25キロ地点で急に膝に左ひざに激痛・・。何度も立ち止まってはストレッチしたり屈伸したり・・でも、全然よくならない。ビッコを引いてるせいで右も痛くなってきた。だんだん立ち止まると歩いてしまい、走り出すのが大変になってきた。まだ25キロ地点なのであと15キロ「絶対無理・・棄権しよう・・」って思った。でも、もうちょっともうちょっととやってるうちに30キロ地点に・・・。予定ではここから一生懸命頑張って走るハズだったのに・・・と思うと涙が出そうになった。でも、30キロぐらいになると歩道で足を引きずって歩いている人や、屈伸してる人がけっこう増えてきて「私だけじゃないんだなぁ」って思うと「今、この状態で出来る一生懸命で走ろう」って決めた。立ち止まって屈伸しても良くならないので、もう立ち止まるのはやめることにした。気づくと奥歯をかみ締めて走ってた。どっかに力を入れて集中して膝の痛みから少しでも気を紛らわせてないと歩いてしまいそう。しまいにはイライライしてきた。「何で痛いの!!」もう訳わからん・・。ウェストポーチに入れたヴァームゼリーも面倒くさくなって飲まなかった。時計も面倒くさくなって見なくなった。競技場に入って電光掲示板を見たら(゚-゚;)ソンナ! (゚ロ゚;)マサカ! (゚口゚;)マジデ?40分切れそう・・・。猛ダッシュ←したつもり・・。ゴール後しばらく立ち上がれず・・・。この10秒ってふーみんさんのメールのおかげ・・・。一時間ぐらい前にはもうマラソンやめると思っていたけどまた頑張ろう。
11/27 0.0   お休み
お休み
  膝が・・・。日常生活に支障をきたしておる
膝がぁ・・・・。ちゃんと治るのか心配になってきた・・
11/28 0.0   お休み
  膝がぁ・・・・。ちゃんと治るのか心配になってきた・・
11/29 0.0   お休み
   
11/30 0.0   お休み
  結果報告がてら大和へ〜ちょっとJOGしてみたけどまだまだ全然だめ。痛い。10日の小川マラソンは無理かなぁ。。。。今日は大和で記録会のお手伝い。
走行距離
 251.2