2006/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 10.0   10キロコース
105
心機一転、まめに走りましょう。まずは走る事を習慣化!
5/02 0.0        
5/03 15.0   15キロコース
136
途中で歩かないように超ゆっくりJOG。明るいうちに走ったのでとても気持ちが良かった。今日真実さんからメールが来て、萩往還で250キロ29時間で優勝したとのメール。本当にすごい人だ!250キロって正直分からない・・想像も出来ない凄さ!真実さんに富士登山競争のの合宿に誘ってもらったけど、まだ富士山に登ったことも無かったので今回はお断りした。行きたいなぁって気持ちはあったけど、行ってもきっと迷惑をかけるの分かってるし・・。頑張って練習して、真実さんたちと一緒に走れるようになりたい。頑張るぞ!!
5/04 6.0   大和
  1000×3(4.13-4.08-4.15)+400×3(4.41-1.37-1.34)前日に斉藤さんから連絡があり、せっかく連絡してくれたので練習に行ってみた。久しぶりにみんないて楽しかった。右ひざに抜けるような痛みがあった。
5/05 0.0        
5/06 10.0   10キロコース
101
風が強かった〜。ふくらはぎの張りが取れない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
5/07 0.0        
5/08 5.0   トレミ
30
トレミ&筋トレ
5/09 13.0   大和10000Mペース走
  48.18(4.23-4.27-4.29-4.34-4.47-4.56-5.34-5.05-5.01-4.58)これはペース走ではありませーんイヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!タイムがガクッと落ちたあたりから脹脛がまた攣ってるような張ってるような痛みが出だした。いいかげんイライラする。でも10000M走りきった。
5/10 8.0   環状ミチコちゃん
  昨日の筋肉痛があったので丁度良かった。美智子ちゃんと爆裂トークラン。お口ばかり動いて足が止まりそうになります。楽しいからいいや!
5/11 4.0   大和
  1000+2000+800(4.26-.8.55-?)カナダのおみやを頂いた(*^-゚)vィェィ♪
5/12 0.0        
5/13 0.0        
5/14 22.0   富士裾野マラソン大会
  前回のレースの反省を思い出して前半は抑え目で入ったのが良かったみたいで、前半→中盤→後半とすこしづつペースを上げることが出来た。湿度75パーセントもあったので呼吸も凄く楽で給水は取ってもがぶ飲みするようなことも無かった。自分でペースをコントロールしながら走れたのは今回のレースでの収穫。走っている間も緑の中を走れて気持ちよかったし、楽しかった。トレイルランを絶対やってみようって強く思った。でも、後半ラスト5キロの下り・・・体力は十分に温存出来ていたので「これから力を残さず飛ばしていくぞー!」と思っていたのにいざ下りになったら左ひざが痛くて走れない・・。ラスト4キロなのに棄権しようか迷ったくらい痛かった。こんなことは初めて。右脹脛が気になっていたので知らず知らずのうちにかばいながら走っていたのかな??ラストにどんどん抜かれて悲しかった・・。おじさんに「あと少しだから頑張れ!」と声をかけられて少し元気がでてやっとこさゴール。こんなはずじゃなかったのに・・・。でも、左膝の故障が再発しないようにしばらくは気をつけなきゃ。痛みが引くまでは走らないほうがいいかな?また前回みたいな故障は絶対したくない。ストレッチを十分にすること!最後は散々だったけど、思い返すととても楽しいレースだった。ペースもコントロールできたし、一人でも参加して良かった。
5/15 0.0       走りたいけどぐっと我慢(*´・ェ・)ショボーンp水曜日ぐらいまで膝の様子を見る。慎重に〜
5/16 0.0        
5/17 0.0        
5/18 0.0        
5/19 0.0        
5/20 10.0   環に
60
少しの間膝の様子を見るつもりがあっと今に土曜日に・・・ゆっくりランで環にに行った。心配だった膝は今のところ問題なし。足首がかなり気になるけど、ラン後アイシングしておく。一週間の休みで疲労が取れたのか?体重が増えてる割には体は重く感じられなかった。
5/21 14.0   環に
88
三人でゆっくりJOG。ラン友が増えました!膝の調子は大丈夫みたい。坂道も大丈夫だったし!やはり痛くなったらすぐ休養だな。次はトレイルランに挑戦したい〜!!
5/22 0.0        
5/23 6.0   サン
60
サンでトレミ。足首が変なのでサンで整体受けようと思ったら5時までだった。ハシビロコウの写真を見せたら「石だ」と言われて「鳥だ」と言っても信じてもらえなかった。大爆笑(o´д`)ノ"
5/24 0.0        
5/25 6.0   5000TT
22.14
4.17-4.26-4.31-4.30-4.28(22.14)体が重かった割には頑張れた。ラスト2000Mから小菅さんが引っ張ってくれて感謝o(*^▽^*)o~アリガトデスー!!最初の1000Mは抑えて入ったつもりだけど、自分ではちょっと早かったかな?今日も頑張った!
5/26 10.0   10キロコース
60
ふくらはぎが張ってた。ゆっくりジョグ。。明日は山中湖に出発だよん。
5/27 0.0        
5/28 14.0   山中湖レース
1時間10分
雨ザーザー。初めてカッパを着てレースに出た。反省@アップなしで走ったため序盤が苦しかったA旅館の朝ごはんが遅かったのでまだ消化出来ていなかったらしく、最初のほうは吐き気との戦いだった・・。反省・・・レースに出るからには、当日の行動をきちっとすること。去年よりも5分くらい遅いタイムでややショック。
5/29 0.0        
5/30 9.0   大和
  今日は何となく疲れていたけど大和に行った。5000だけペース走やろうと思ったけど、5000で精一杯・・・。やっぱ疲れてた・・・・
5/31 10.0       軽く運動したほうが疲れが取れるかな?と思って走ってみた。
走行距離
 172.0