2005/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 6.0   大和
  3000+1000+400 時計忘れた・・(゚∀゚)ァヒャ
12/02 0.0        
12/03 0.0        
12/04 7.0   大会
  秦野水無川マラソン5キロに出た。新岡さんが見に来てくれた。
12/05 8.0   公園
   
12/06 15.0   大和
  10000Mペース走。(4.18-4.22-4.29-4.32-4.29-4.32-4.36-4.36-4.36-4.30)45.05ベストが出た。日曜に走ってるのが良かったのか、少し体が軽く感じた。今日は腕振りに気をつけた。腕を意識して大きく振るとちょっと前に進みやすい気がする。これからの課題は腕振りにする。新岡さんに高級手袋を頂いた。うれちーo(*^▽^*)o~アリガトデスー!!今日のペース走は最初からみんなについていかなかったので、比較的自分のペースで走れて、後半大崩しなかった。これからはこの戦法だ。
12/07 7.0   公園
  やばい右足の甲を痛めた・・・。
12/08 3.0   大和
  今日はマネージャーらしきことをやった。
12/09 0.0       ホノルルへ向けて出発!横浜駅からリムジンバスを使用。父が送ってくれた。飛行機の座席は何と!スーパーシートだった!同じ値段でこの広さ!スンバらしい!あまり眠れなかった・・。やっぱりドリエル買っておくんだった。飛行機の中で顔を洗おうと思っていたら蛇口が特殊で洗いづらかった。今度は飛行機に乗る前に顔を洗っておこう。ホノルル到着後、チェックインまでゼッケンを取りに行ったり、ウロウロ買い物したりした。暑くてちょっと体が変。夜はルアウに行ったけど、たいしたことなかった。もう行かない。ABCのコーヒーアンドスタバのコーヒーまでまずい!インスタントに劣ります。。
12/10 0.0       ホノルル二日目の朝・・・大寝坊。・゚・(*ノД`*)・゚・。 目覚ましもセットして、携帯目覚ましもセットして、モーニングコールもお願いしておいたのに、朝、部屋のドアをガンガン叩かれてびっくりして起きた。。。お部屋の掃除だった・・・。すっごいショック!11時だった。予定では6時30分頃起きてモーニングストレッチ&ジョグに参加する予定だったのに!自分の馬鹿!!とりあえず変なジュースを飲んで(確かグアバだっけ?)走りに行った。そしたら公園を過ぎた位から胃がおかしくなって、吐き気がしたので少し座って休んだ(民家の玄関前で)。走る前に変なものを口にしてはいけないことを学習。気分も回復し、明日のゴールゲートを見に行った。夕ご飯をネットで友達になった人たちと食べる約束の5時までウロウロ。海外でオフ会。ランナー同士すぐに仲良くなれた。でも、走る前の日はラーメンじゃなく、ご飯が食べたかったな・・・(私的にはパスタが良かった)。夜部屋に戻って、シェアメイトとご対面〜。とてもかわいらしく、素敵な人だった。年を知ってびっくり!国際大会にも出ているサウブスリーランナーで、とても良い人だった。今日はあしたに備えて9時ごろには電気を消してお休みした。今日の反省は変なものを口にしない。自分の起きたい時間に起きれるようになる!
12/11 42.2   ホノルルマラソン
  午前2時・・(ちょっと前には目が覚めていた)。緊張であんまり眠れなかった・・。とても浅い眠りだったような感じ。でも、緊張で倦怠感とかは無かった。真実さんとロビーにお弁当を取りに行く。おにぎり2個(ギューギューおにぎり)とちょっとしたおかずとバナナとオレンジとウーロン茶。これ全部は食べれないな・・・と思っていたら、真実さんが絶対食べたほうがいい!というので時間をかけてモグモグ食べた。以外にも全部食べれた。真実さんは他にもパンをちぎりながらモグモグ。細いのにすごい食欲!しっかり食べておかないとガス欠になるからと言って、残しておいたバナナをスタート地点まで持って行ってモグモグ。スタート1時間前、パワーバーをモグモグ。30分前ウィダーゼリーをモグモグ。トータルすると凄い量食べてる!でも、国際ランナーの言うことは聞いておいて良かった。スタート地点にに並ぶと、思ったより空いていた。日本の大会のほうがギューギューしている。花火が上がってスタート!多分真実さんは最前列に並んでるでしょう。暗い中、花火とともにスタート。何だか不思議な感じがした。体は思ったより重く感じなかった。暖かいせいか?初マラソン、途中の事はあまり覚えてない・・。覚えているのは・・・・ナイキで貰ったペースカリキュレーターをしていて良かった。マイル表示があるたびに時間を確認して安心して走ることが出来た。途中10キロウォークの人たちをランナーを勘違いして、こんなに頑張って走ってるのに歩いてる人たちより遅いんだ・・と悲観していたらどうも10キロウォークの人だった。ちゃんとコースを確認していなかったので折返しまでがとても長く感じたし、自分の思っていた折返しと大分違った(カラーコーンか何か立っているのかと思った・・)。ハイウェイでトップのランナーとすれ違い始めた。すっごいかっこいい!私もまだ元気だったので「頑張れ!」っと声をかけながら走っていたら、谷川真理さんが走ってきた!綺麗でかっこ良かった〜「頑張れ〜!」って声をかけたら「ガンバ!」と返してくれた。それだけで涙が出そうに感動してしまった。それから少しして真実さん発見!声をかけたら「おぉー!」と返してくれた。カッコ良かった〜。途中坂口ケンジから給水を貰った。ラスト5〜10キロは果てしなく長く感じた。1Kがこんなに長く感じたのは初めて。後1Kの表示を見て、ゴールへの直線へ入ったときはどんな感じだったっけな?「やっと来た〜」って感じだったと思う。「やっと終わりだ」とは思わなかった。ゴールに入ったときは感動で涙が出た!ツアーテントで真実さんが出迎えてくれたときは抱きついて泣いてしまった。初42.195キロ。感動でいっぱい!初めてのフルマラソンは長くて辛くて楽しくて短かった。フルマラソンって凄い!フルマラソンを走れるって凄い!と心から思った。ツアーテントで今日始めて会った人たちと完走を喜び合った。挑戦してみて良かった。夜は船上パーティ。でも、ツアーの完走パーティに出れば良かったとちょっと後悔。
12/12 5.0       朝6時30分起床。真実さんとワイキキまでモーニングラ ン。真実さんはもっと遠くまで行った。帰ってきて着替えてすぐにダイアモンドヘッドに行った。登る前にヘンリーと言う外人さんと仲良くなり、一緒に登ることに・・・。英語だけの会話はちょっと大変だったけど、英語を褒められて嬉しかった。ダイアモンドヘッドから昨日走ったコースを見ることが出来て改めて感動!ヘンリーとはメルアドを交換してバイバイ!とても良い人だった。ホテル戻ってまたブラブラ買い物へ・・。暇なので水着でも買って海に行こうと水着屋を見てたら偶然に真実さんとバッタリ!ロコブティックで二人で水着を買ってワイキキへGO!夜はツアーで仲良くなったおじさんたちとビュッフェへ。別れ際、感極まって泣いてしまいました。だってとっても良い人たちと出会えて幸せだったからさぁ。明日は午前4時にはフロントに迎えが来るので起きていようか迷った。真実さんといろいろ話も出来て、お勉強にもなったし、新しい目標が出来た!来年はサブ3.5を目指そう!それにはハーフのレースに積極的に出て行こう。真実さんありがとうございました。新しい目標に向って走って行けます。午前4時。ホテルのロビーに菊池君がわざわざお見送りに来てくれた。真実さんもロビーまで来てくれた。またまた泣いてしまった。フルマラソンを走って以来、どうも涙腺が弱くなった気がする・・。最後に二人とハグしてお別れした・・。本当にありがとう!
12/13 0.0       日本は寒かった・・・今回のホノルルの旅は初フル&初海外一人旅で不安だらけだったけど、一人で参加して良かった。一人だったおかげでたくさんの人と仲良くなれた。フルマラソンを走った今は「努力すれば何でも出来る気がする」。頑張れば何でも出来る!色々なことを前向きに考える事が出来るようになった。またいつか走ってみようと思う。今度はちゃんと練習して・・・。ホノルルマラソン最高!!
12/14 0.0        
12/15 0.0        
12/16 0.0        
12/17 0.0        
12/18 0.0        
12/19 0.0        
12/20 0.0        
12/21 0.0        
12/22 0.0        
12/23 0.0        
12/24 0.0        
12/25 0.0        
12/26 0.0        
12/27 0.0        
12/28 0.0        
12/29 0.0        
12/30 0.0        
12/31 0.0        
走行距離
  93.2