2005/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 2.0   トレッドミル&筋トレ
  筋トレ前の準備体操代わりに2キロ。膝少々痛む。上半身中心に筋トレ。
6/02 0.0       整形外科に行く。骨には異常なし。お皿が外側を向いているのが気になるらしい。筋トレで太ももの内側筋肉のトレーニングをするように言われた。骨に異常がなくて良かった。昨日の筋トレが効いていて上半身筋肉痛。
6/03 9.0   jog
1:12
雨が降りそうだったので児童公園の周回コースへ。結局雨は降らず、環状へ行けばよかったとちょっと後悔。膝、走り出し少し痛む。走っている最中は気にはしていたものの気になる痛みはなし。変わりに右腰に筋肉痛みたいな痛みあり。なによなによ〜!故障日記じゃないって言うの!もうこうなったら痛いとこみんな出て来い!やっつけてやる!jog終了後膝をアイスノンで冷やす。体重やばい。
6/04 0.0   off
  off
6/05 14.0   12キロ・ラスト2キロは2キロ走
ラップいつの間にか消滅
走り始め膝痛。多分着地の時の膝の向きによって膝の力がスコンと抜けるような痛みあり。行きはキロ6のjog・帰りはキロ5.10位のrun。jogで走っているときよりもrunの時の方が膝の痛みを感じない。なーぜー?練習終了後、持参したアイスノンでアイシング。家に帰ってからもズーンと重い痛みがあったのでアイシング。ラストの2キロ走は2分のハンディをもらって初勝利?
6/06 5.0   jog walking + 筋トレ
  膝痛プラス筋肉痛。昨日の疲れが残ってるみたい。月曜日はやっぱりoffにしよ。夜はサンで筋トレ。腹筋多め。
6/07 20.0   jog
2:03
初めて20キロ走った。長〜い!でも、初めて5キロ走った時も長いと思ったからそのうち慣れるかな?膝痛あり。温まってくると治ってくる。足ふくらはぎパンパン。夜ストレッチ兼ねてサンへ行く。プールでスイスイ。
6/08 0.0   pump
  サンでパンプ60.久しぶりなのでかなりきつかった・・。足がまだ筋肉痛。膝痛が日常生活にもまたちょっと出てきた。
6/09 0.0   off
  膝が痛いのでシップを貼る。胃の調子悪
6/10 4.0   トレッドミル
30
膝かなり悪い。サンで腹筋・背筋・内転筋
6/11 10.0   1000*3
4.08-4.11-4.09
初大和競技場。初めてインターバルをやった。一人ではなかなか追い込めないけど、引っ張ってもらうとけっこう追い込める。これからはたまにスピード練習しましょう。k様s様に感謝です。膝はjogの時は痛かったけど、インターバルが始まったら痛みはどこへ?気合の問題か?家に帰ってからすぐにアイシング。大和競技場はシャワーがただでうれシー。
6/12 10.0   環 JOG
  昨日の大和練習の疲れが残っていたらしく、足に鉛がついたように重かった。往復10キロも走るのが大変なくらいだった。帰りの5キロは歩いてしまいそうな勢いだったけど、野川さんが許してくれませんでした(゚Д゚`*)エ〜。こんなに体が重いと感じたことは初めて。膝は痛みは少しあるけど、ちょっと調子よくなってきたかな?
6/13 8.0   環 超ゆっくりJOG
  Cちゃんと超ゆっくりJOG。久しぶりに一緒に走ったので話は尽きず、ずーっと話っぱなしだった。膝はまぁまぁ痛い?ちょっとふくらはぎが張っていて痛いので明日はお休み(*´・ェ・)ショボーン
6/14 0.0   off
  日常生活で膝少し痛む。膝を曲げる角度や位置によって痛いみたいクシュン・・(T〜T;。)痛い
6/15 0.0   off
  二日続けて走らなかった・・。明日は走りたい。梅雨に入ったので走れるときに走らないと!
6/16 0.0   トレッドミル&バイク
  サンでトレッドミルで走るが足首に痛みが・・。だんだん我慢できないくらい痛くなってきてバイクに変えた。バイク30分位。今日は膝が気にならなくなったら今度は足首・・・。体重が重いからかなぁ?llllll(- _ -;)llllllどよ〜ん大会終わったらダイエットだな。
6/17 10.0   公園
1時間10分
膝が治ったら足の甲が痛い・・。靴の紐のところが当たるみたい。腫れてるイテ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━ッ!!
6/18 0.0   off
  長介の散歩のwalkingのみ。大会前日に風邪をひいてしまいました。なぜー??どして??( ̄д ̄)ツイテネー
6/19 8.0   大会
36分
ガス橋。とにかく暑かった!でも、クラブの人が応援してくれたり、伴走してくれたりで、とても心強かった。前日に風邪をひいてしまい、そのことだけが心残り。早い人をたくさん見て凄く良い刺激になった!頑張って練習するぞ!
6/20 0.0   off
  風邪がひどくなって発熱。のど少し痛い。咳と鼻水すごいクシュン・・(T〜T;。)
6/21 14.0   4jog 6run 4jog
  5.09-5.10-4.51-5.01-4.42-4.32環2.キロ5分の感覚を体感・・のつもりが頑張りモードになっちゃった。自分では強めに走っているつもりでもきろ5分・・・・(゜∇゜ ;)エッ!?速い人がうらやますぃ(*´・ェ・)ショボーン。私も速く走れるようになりたいよぉo(`д´ 。)ヵ゛ンハ゛レ。お家でクリールを見ていても始まらないのでお外で走りました。これが水泳のトレーニングならメニューも一人で立てられるのに・・。陸上わかんない・・。水に戻ってオープンウォーターにでもでるか?
6/22 0.0   pump60
  二週間ぶりにpump。60はやっぱきつい!早くも筋肉痛の兆しが・・マ・マズィ(((((;;゜д゜)
6/23 18.0   環 JOG  
K6
k6・・5.51-5.50-5.19-5.38-5.35-5.42-5.41-5.51-5.26-5.41ゆっくりJOG。真っ青さんにバッタリw(゚ o ゚; )w オオー!ウレスィ。膝の痛みあまり気にならなくなったけど、足の甲に響くような痛み。いつもいつもどこか痛くてイヤだなぁ。膝はアイシングが効いたのか?きちんとストレッチが効いたのか?筋トレの効果が出てきたのか?どれが良かったのか分らん((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ。
6/24 0.0   swim
  積極的休養・・・w(゚ o ゚; )w オオー!カッコエエ!最近やっと同じ1キロなら走ったほうが良いと思えるようになった。ジャグジーでおじ様と話し込み、のぼせそうになった。
6/25 5.0   jog
  大和競技場。インターバルをやるつもりがみんなでランランjogに・・。専大が練習をしていてフォーム等勉強になった。学生が練習をしていたのでちょっと遠慮してしまい、インターバルは出来なかった。でも、せっかく大和まで行ったので今度はちゃんと計画通りやろう。夜は激辛韓国料理。
6/26 14.0   jog
  公園外周と内周の組み合わせ。井出さんに久しぶりに会った。今日は新しい女の子が来た。かわいかった。若いって良いなぁ( *_ _)イジケテヤル…。足おもーい。
6/27 0.0   筋トレ
  サンで筋トレ。軽くのつもりが本気モード。腹筋割の腹筋の仕方を教わった。かなりつらい!今までの腹筋はなんだったんだ?〜(y゚ロ゚)y<切腹!!
6/28 5.0   トレッドミル一応BLD
  トレッドミルで5キロ。久しぶりに膝イタ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
6/29 0.0   off
  なんにもしなかった。映画見に行った。ジェット・リー最高!
6/30 8.0   5000TT
  4.15-4.26-4.39-4.50-5.01きれいな下降線をたどっております。今の私ってこんなもん。・゚・(*ノД`*)・゚・。 。でも、今に見てろ!の精神で頑張ってみようと思う。
走行距離
 164.0