2023/12

月日

距離 内容 タイム メモ
12/01 0.0   バイク28K(ZWIFT)
46’50
ZWIFTで9kmを3周するレース。適度な坂がある比較的得意なコースなのにやっぱりカテゴリBはきつい。1周目の最後で先頭集団につけなくなった。あとは小集団で走ってカテゴリBの18位/完走33人。平均211W。
12/02 10.0   公園5K×2
45’05
2339-2126 足の状態がよくない。うーん。
12/03 0.0   バイク23K(ZWIFT)
34'58
ZWIFTで23kmのレース。中盤で先頭集団から脱落。カテゴリBの15位/完走22人。平均212W。
12/04 0.0   バイク47K(ZWIFT)
1:13'22
ZWIFTのグループライドで47キロ。いい集団で走れた。平均198W。
12/05 0.0   バイク22K(ZWIFT)
33’08
ZWIFTで22キロのレース。疲れ気味なので短めのレースにしたけど耐えきれず中盤で集団から脱落。カテゴリBの23位/完走32人。平均220W。
12/06 10.0   公園5K×2
44'23
2312-2111 今日も足がよくない。
12/07 5.0   公園5K
24'31
足も身体もきつくて1周だけJOGして終わり。
12/08 10.0   公園5K×2
43'53
2256-2057 暖かくて走りやすいのに足はダメ。
12/09 5.0   公園5K
22'23
明日の練馬駅伝に備えて5キロだけ。明日の駅伝は1区2.9キロ。かなり短いけど、走るとそれなりに長くてきついんだろうな。
12/10 2.9   練馬駅伝1区2.9K
10'27
部門で区間2位、チームも2位で銀メダル。ラスト800mでかわされて、きつくて追えず5秒差をつけられた。暖かくて体調も足も悪くなかったのに、最後に力をギリギリまで出し切れなかった感じ。区民大会で勝てなかったのはショック。
12/11 10.0   公園5K×2
53'16
3113-2202 しまじろうさんに会って一緒に1周。
12/12 0.0   バイク23K(ZWIFT)
33’52
雨なのでZWIFTで23kmのレース。今日も中盤でメイン集団から離されて小集団に。カテゴリBの18位/完走32人。平均224W。
12/13 10.0   公園5K×2
46'47
2433-2214 ゆっくり走って終わり。
12/14 10.0   公園5K×2
46'19
2434-2145 足がダメでペースを上げられない。
12/15 5.0   公園5K
23'25
足がきついので5キロだけ。
12/16 0.0       休み。自転車をオーバーホールをしてもらいにショップに持っていった。明日は板橋駅伝で5キロだけど足の状態が不安。なんとか18分後半で走りたい。
12/17 5.0   板橋駅伝1区5K
19’16
区間6位、チームの最終順位も6位。足の具合がよくなくてきつかった。荒川河川敷らしい強風。足が動かなくて追い風の方向でもスピードが出なかった。今後ずっとこんな感じなのかなと悲観的な気分になる。夜になぜかひどい腰痛が発生。
12/18 0.0       サボり。
12/19 10.0   公園5K×2
44’37
2331-2106 あいかわらず足の状態がよろしくない。
12/20 10.0   公園5K×2
44'32
2307-2124 足はよくないまま。
12/21 0.0       夜に飲み会で銀座。久しぶりすぎて迷子になって遅刻した。
12/22 5.0   公園5K
23'03
足がよくないので5キロを1周して終わり。
12/23 10.0   公園5K×2
43’47
2303-2044 寒くて顔が冷え過ぎて痛かった。妻の誕生日で夜は外食。行き帰りがすごく寒かった。
12/24 0.0       自転車のオーバーホールの引き取りに行った。左のハンドルレバーが歪んでいて調整に苦労したらしく、転倒したでしょ?と言われた。ピカピカになって戻ってきたので乗りたいけど寒いなあ。
12/25 10.0   公園10K
55’25
やすさんに会って一緒に4キロ。そのまま走って10キロで終わり。
12/26 10.0   公園10K
43’52
23’14-20'38 今年最後の光が丘ラン。今年もなかなか思うようには走れなかった。来年はもっと走れるように。
12/27 0.0       早朝の飛行機で岡山へ。
12/28 0.0       昨日と今日、実家に植木屋さんがきて庭木を剪定してくれた。なぜか切った枝や葉の片付けはこっちでやる取り決めになっていて、それがもう大変でヘロヘロ。
12/29 13.0   倉敷美観地区13K
1:03'29
久しぶりに美観地区までゆっくり走った。
12/30 6.0   実家周辺JOG
33'57
のろのろJOG。今日は親戚の家で餅つき。ちゃんと臼と杵でつく餅はありがたい感じがする。美味しさは特に変わらないと思うけど。
12/31 0.0       父と二人で紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦。今年はなんだか年齢を感じる1年だった。来年は年齢を感じない1年にしたい。
走行距離
 156.9