2023/11

月日

距離 内容 タイム メモ
11/01 10.0   公園5K×2
42'47
2229-2018 後半は少しずつペースを上げられて最後は全力。
11/02 0.0   バイク64K
3:26'53
妻と一緒に荒川をサイクリング。先週と同じように北上して榎本牧場まで。妻の自転車のチェーンの状態がおかしくて夕方にショップに持って行って調整してもらった。
11/03 0.0       休み。練馬の陸上競技場に音楽祭を見に行った。フィールド内にステージを作ってオーケストラが演奏していた。
11/04 0.0   バイク68K
2:37'12
自転車で荒川0キロポストまで往復。
11/05 15.0   公園5K×3
1:06'45
2316-2236-2052 練習会で15キロ。緩めのスピードで入ったけどやっぱり10キロくらいで足がきつくなった。
11/06 10.0   公園5K×2
55'23
2908-2615 昨日の15キロで足がダメ。超のろのろ。昨夜は阪神が日本シリーズ優勝。泣けた。38年ぶりだけど、次は来年かな。一気に強いチームになった。
11/07 0.0       起きたら雨が止みそうなタイミング。でも風が強そうなのでサボり。
11/08 10.0   公園5K×2
45’43
2409-2134 今日は足の感じが少しよかった。
11/09 10.0   公園5K×2
43'38
2259-2039 今日も足の感じがよくて、後半は久しぶりに気持ちよく走れた。このまま状態がよくなってくるといいなあ。
11/10 10.0   公園5K×2
44’05
2309-2056 身体は疲れ気味だけど足の状態は今日も良好。何故なんだろうな。
11/11 10.0   公園5K×2
43'14
2248-2025 ゆっくりJOGのつもりが、足の状態が今日もよくて最後はかなり上げて走った。
11/12 0.0       休養。ネコを動物病院に連れて行ってワクチン接種。ついでに血液検査をして特に悪いところなし。過保護だな。
11/13 10.0   公園5K×2
45'13
2405-2107 寒い。今シーズン初めて長袖長ズボンに手袋もつけて走った。これ以上寒くなってくると走りに出るのが億劫になるなあ。
11/14 9.0   公園3K×3
39'53
1407-1321-1224 公園の3キロコースを3周。この1週間ずっと足の状態がいい。悪くなるのが怖くて無理に頑張らず距離も伸ばさないようにしているけど、この状態でレースを走りたい。
11/15 0.0       岡山に移動。実家の庭の掃除など。
11/16 0.0       昨夜に腰痛が発生。つらい。
11/17 8.0   実家周辺JOG
47'44
ゆっくりゆっくり8キロ。まだ腰痛でソロリソロリだけど、座っているよりも腰はラク。
11/18 8.0   実家周辺JOG
40’08
昨日と同じように8キロ。腰痛は軽くなってきた。でも寒くて身体がガチガチ。
11/19 10.0   実家周辺JOG
53'19
のろのろ10キロ。腰痛も微妙だけど、先週とてもよかった足の状態がよくない感じ。午後に義兄の山の芝刈りを手伝い。山に芝刈りに行くって昔話の中だけじゃないんだな。毎日やっていたら光る竹とか見つかるのかもしれない。
11/20 8.0   実家周辺JOG
43'05
昨日の芝刈りでよろよろ。
11/21 10.0   実家周辺JOG
56'00
なんとかゆっくり10キロ。妻が先週ちょっとした手術をしたら、今日になって具合が悪いらしく心配。
11/22 12.0   実家周辺JOG
1:03'38
倉敷マスカット球場まで行って1周して帰った。夕方の飛行機で帰京。
11/23 0.0       52歳の誕生日。もう特に来なくてもいいのに確実にやってくる。
11/24 0.0       妻の通院の送迎。今日も走らず。かわりにお風呂の王様に行った。
11/25 5.0   公園5K
23'24
ゆっくり公園を1周。足は良くないけど悪くもない。明日は秩父で5kmのロードレース。前半を抑えて後半に着順争いをしたい。タイムは去年より少し速く18’45くらいで。寒いのかなあ。
11/26 5.0   小鹿野ロードレース5K
19’17
部門1位。走りは全然ダメ。練習不足で脚より心肺がきつかった。埼玉の友人に今年は他大会に選手が流れているから優勝狙えるよと言われていたけど本当だった。2位との差も1分以上。去年は19分を切って7位だったのに。優勝の賞品が重い縦型のダンボール箱で、ワインかなと思いながら帰って開けてみたら米5キロ。少しがっかり。埼玉のお米。もちろん有難いし美味しく頂くけれども。
11/27 10.0   公園5K×2
45'51
2413-2137 昨日の反省をしながら公園2周。足がイマイチなので練習ではなかなか心肺を追い込めない。
11/28 0.0   バイク36K(ZWIFT)
1:00'00
5ヶ月ぶりにZWIFT。レースに参加しようとしたら自分のカテゴリがゼロクリアされていた。しかたなく1時間のグループライドに参加。平均192W。その結果でカテゴリCになった。ずっとBだったのにランクダウン。
11/29 10.0   公園5K×2
1:04'35
すえこさんに会って一緒にJOG。
11/30 0.0   バイク14K(ZWIFT)
20’33
ZWIFTで14キロのレース。カテゴリCなのでラクかなと思ったら全然そんなことなかった。集団にはつけたけど最後に余力がなくて上位に入れず。カテゴリCの20位/完走83人。平均225W。次からカテゴリBだって。Cで20位なのにきついよ。軽量選手が上位カテゴリになりがちな基準なんだよねえ。
走行距離
 180.0