2023/10

月日

距離 内容 タイム メモ
10/01 0.0   バイク117K
6:30'00
自転車で富士山1周、117キロのイベントに参加。6時にスタートして12時30分にゴール。獲得標高1800mで急坂はないけど10キロ程の長い坂が2カ所。40kmくらいからはほとんど単独走。後半かなりキツくて、100km過ぎの下りで路面の舗装の段差に前輪を取られて落車。右側に倒れて滑って、腕と足を擦ってウェアも大きく破れてしまったけど車に轢かれなくてよかった。幸い自転車も壊れなかった。実走時間は5時間21分で、止まったのは5カ所のエイドと落車の時と信号待ちだけ。天気が曇りで富士山がよく見えなかったのもあるけど、ただひたすら進んでしまった。もっとファンライドでゆっくり楽しめばよかったと反省。それならたぶん落車もなかった。傷がジクジクで痛い。
10/02 0.0       擦り傷がちっとも乾かない。風が当たるだけでも痛いのに服の内側と擦れてもう大変。
10/03 0.0       休み。
10/04 0.0       休み。
10/05 0.0       休み。
10/06 0.0       今日も運動は休みで健康診断に行った。何度経験しても採血が本当にイヤ。
10/07 8.0   公園4K×2
33’25
1645-1640 練習会に参加させてもらって4kmコースを2周でリタイア。ケガの影響はもうほとんどない感じだったのに、まるで走れなかった。
10/08 0.0   バイク46K
3:15'42
山梨でゆっくりサイクリング。妻と一緒にフルーツラインを1周45キロ。このコースは2回目だけど、走りやすいし本当に気持ちいい。途中いろいろ立ち寄ると思ってフラットペダルにして走ったら、急坂とか立ち漕ぎで踏み外してしまいそうで怖かった。
10/09 0.0       雨で休み。
10/10 10.0   公園5K×2
46'02
2417-2144 なんとか10キロ。やっと涼しくなってきた。
10/11 10.0   公園5K×2
45’00
2337-2123 涼しいけど足がよくない。
10/12 10.0   公園5K×2
44’39
2321-2118 今日もペースを上げられず。
10/13 10.0   公園5K×2
52’03
2653-2509 足の状態が悪くてのろのろと2周。終わり際にやすさんチームに会って、一緒にゆっくり走らせてもらって4キロ追加。
10/14 15.0   公園5K×3
1:25'12
2420-3136-2915 公園を1周したあたりで忠太郎さんに会う。自転車のことをいろいろ聞きながら一緒にJOGで2周。おかげで今日も10キロ超え。
10/15 0.0       休み。MGCをテレビ観戦。川内選手が強かった。
10/16 10.0   公園5K×2
45'53
2404-2149 久しぶりに朝食前に公園ラン。でも足はダメなまま。
10/17 0.0       なぜか右肩から首のあたりが痛くて何もできず。
10/18 0.0       岡山に移動。
10/19 0.0       備中松山城へ。備中高梁駅から町歩きと登山道で1時間くらい。ネコ城主が目当てだったけど山城自体がとてもよかった。到着時は雲海がきれいで、ネコ城主にも会えて頭も撫ぜられた。殿と呼ばれながらもリードに繋がれていた。
10/20 6.0   実家周辺
29’39
いつもの美観地区13kmコースに行こうと思ってたのに寝坊してしまい近所を30分だけ走った。
10/21 13.0   倉敷ラン
1:00'55
倉敷美観地区まで。足の状態は変わらずあまりよくない。かなり頑張って走ったけど1時間を切れなかった。
10/22 8.0   実家周辺
41’34
実家の近所をJOGして終了。
10/23 11.0   実家周辺
50’48
実家の近くの約2.5キロのコースを4周。足がよくならない。
10/24 11.0   実家周辺
58’43
美観地区13kmコースに行くつもりが、調子が良くないので途中で方向変換してマスカット球場へ。球場を1周して帰宅。
10/25 10.0   実家周辺
48’30
今日も13kmコースは回避して茶屋町駅のほうへ走って約10キロ。夕方の飛行機に乗って東京に戻る。
10/26 0.0   バイク64K
3:40'49
妻と荒川をゆっくりサイクリング。北上して榎本牧場まで。天気が良くてソフトクリームを食べて帰った。
10/27 0.0       休み。
10/28 5.0   公園5K
24’26
明日のトラックレースに向けて走らない予定だったけど、足の状態が不安で5キロだけJOG。足はそんなに悪くない感じなので、明日は18'45を目標に走りたい。
10/29 5.0   練馬区民陸上
18’54
45-130-132-133-130-129-131-131-132-132-132-131-120 部門1位。最初から遅くて、どうしてもペースが上げられず。途中ずっと60代の選手に引っ張ってもらう酷いレースをしてしまった。もう少し走れると思っていたのに。
10/30 0.0       休み。家の床に何年かぶりにワックスをかけた。
10/31 10.0   公園5K×2
44’19
2332-2047 足はそんなに悪くないけど良くはない。気候はとてもいい。
走行距離
 152.0