2023/09

月日

距離 内容 タイム メモ
9/01 0.0       休み。
9/02 10.0   公園5K×2
46'34
2422-2212 脚がダメ。
9/03 7.5   公園2500×3
29’24
1008-946-930 練習会で2500mを3本、15分毎スタート。脚がきつくて最初が遅かったせいで、2本目3本目と少しずつ上げながら走れた。
9/04 0.0       久しぶりの雨。走るかわりにお風呂に浸かった。
9/05 10.0   公園5K×2
49'14
2529-2344 脚が重くてゆっくりJOG。この暑い中、公園の水道が全部止められたまま何日も経っている。早く対応してほしいなあ。
9/06 10.0   公園5K×2
50'02
2645-2317 今日もゆっくり走って終わり。
9/07 10.0   公園5K×2
48'59
2552-2307 ゆっくり。
9/08 0.0       雨で休み。
9/09 5.0   公園5K
29'23
のろのろと5キロ。明日は駒沢競技場で1500と5000。それぞれ5'10と18'40は切りたい。タイムは足の状態次第でもあるけど、途中で諦めてしまうレースにならないように、遅くても丁寧に走りたい。
9/10 6.5   生涯陸上1500m
生涯陸上5000m
5’02”76
19’44”10
102-121-122-115 部門7位/16人。足の状態がよくて、中盤まで抑えながらいけて、ラスト300mで上げられた。いいレースができてよかった。
44-127-129-130-131-132-133-138-139-143-143-138-133 部門9位/16人。暑くてダメ。近いペースの人に付いていこうと思ったけど最初から大量に汗が出てもう無理だった。1500が10時で、5000が14時30分。ずっと屋外なので、その間に暑さにやられていたと思う。スタート前から走れる感じがしなかった。
9/11 0.0       休み。脱水症状のようで身体の調子がイマイチ。
9/12 0.0       休み。
9/13 0.0       休み。
9/14 10.0   公園5K×2
49’09
2501-2408 今日からまた始動。うまさんに会って一緒に1周走った。足の状態はよくない。公園の水道が復旧していた。夜に阪神がリーグ優勝。マジック再点灯のあとはスルスルと終わってしまった。試合後の優勝セレモニーを見ながら少し泣いた。
9/15 6.0   公園3K×2
31'43
1647-1456 足も身体もコンディション不良なので3キロコースに変更。
9/16 0.0   バイク45K
2:03'04
久しぶりに自転車に乗ろうとしたらパンクしていた。チューブ交換をケチってパッチで修理してから荒川へ。暑いのと腰が痛いのとで、早めにUターンして帰った。2週間後に富士イチのイベントに参加するので少し自転車をやらないと。
9/17 0.0       妻の友人のギリシャ人が来日したので一緒に秩父を観光。長瀞のライン下りや神社を回って自分も楽しめた。とても暑くてカキ氷が美味しかった。
9/18 0.0       休み。
9/19 10.0   公園5K×2
49'17
2715-2202 まだ脚が回復せず上手く動かない。どうしたものか。
9/20 0.0       飛行機で岡山に移動。
9/21 13.0   倉敷ラン
1:08'44
倉敷美観地区までの往復コース。脚がきつくてペースが上げられず長かった。もともと1時間ラン用に設定した13キロのコースだけど、今となっては身体の調子が良く、序盤からタイムを気にして、信号に恵まれる、の3つが揃わないと1時間で走れない。
9/22 13.0   倉敷ラン
1:07'11
今日もゆっくり倉敷美観地区まで。脚の状態もよくないまま。
9/23 13.0   倉敷ラン
1:07'55
今日も脚がよくない。
9/24 0.0       走りかけたけど脚がダメでサボり。
9/25 0.0       始発の電車とバスを乗り継いで、王子が岳までミニ旅行。登山道はしっかり階段に整備されていて、山頂まで1200段くらい。大きな岩の上で瀬戸内海を眺められる絶景スポットだった。
9/26 0.0       休み。
9/27 13.0   倉敷ラン
1:04'11
脚はよくないけど岡山最終日なので走った。夕方の飛行機で東京に戻る。
9/28 0.0       休み。やっぱりまだ東京も暑いな。
9/29 0.0       サボり。
9/30 10.0   公園5K×2
43'38
2243-2055 久しぶりに公園ラン。最後だけ少し上げられた。明日は自転車で富士山を1周するファンライドの大会。自転車イベントは初参加なので楽しみだけど、最近は自転車に乗ってないので少し不安。
走行距離
 147.0