2023/06

月日

距離 内容 タイム メモ
6/01 13.0   倉敷ラン
58'46
足がイマイチだけど岡山最終日なので倉敷美観地区までの13キロコース。JOGから少しずつペースを上げられて1時間を切れてよかった。夕方の飛行機で東京へ。
6/02 0.0       休み。大雨。
6/03 0.0       雨はやんだけど休み。
6/04 0.0   バイク86K
  車に自転車を積んで奥武蔵ウルトラマラソンの応援。スタートを見たあと越生を回って黒山三滝からグリーンラインへ。自転車でもやっぱりヘロヘロ。足は当然だけどブレーキで手もキツかった。選手もみんなヘロヘロだけど楽しそうで羨ましかった。自分はもう無理かなあ。
6/05 10.0   公園10K
43’27
2241-2045 前日の疲れで身体が重かったけど10キロ走れた。
6/06 10.0   公園10K
45’34
2413-2121 身体がだるいので5キロだけのつもりが、身体はだるいのに足の状態がよくて気持ちよく10キロ走れた。最後に忠太郎さんに会って自転車の話をしながらダウンジョグ。
6/07 12.0   公園12K
1:16'07
しまじろうさん、やすさんに会って11キロJOG+1キロ全力。久しぶりに速いペースで走れてよかった。
6/08 10.0   公園10K
44'07
2326-2041 最後だけペースアップ。
6/09 0.0       雨で休み。午後に妻の学術賞の授賞式があって東京會舘へ。
6/10 7.5   公園2500×3
28’45
924-938-942 練習会に参加して2500mを3本。15分毎スタート。タイムは速くないけど1本目から全力で、2本目3本目とタイムは右下がり。
6/11 0.0   バイク19K(ZWIFT)
27’23
雨なので家でZWIFT。昨日の疲れが結構きつくて、序盤の坂でもう第1集団に遅れてしまい第2集団に。第2集団でも最後のペースアップについていけず集団のビリ。カテゴリBの15位/完走24人。平均231W。
6/12 0.0       休み。
6/13 10.0   公園10K
45'51
2359-2152 ゆっくり10キロ。
6/14 10.0   公園10K
44'04
2228-2136 身体も足も重い。
6/15 10.0   公園10K
44'12
2256-2116 涼しくて走りやすいと思ったけど最後は汗びっしょり。
6/16 10.0   公園10K
45'33
2348-2145 朝から暑い。ゆっくりしか走れなくても暑い。和光のおふろの王様に初めて行った。極楽湯よりいいと思う。
6/17 10.0   公園10K
42'17
2154-2022 公園でパークランを開催中で、コースが一部重なっていて少し並走。今度パークランに参加してみようかな。
6/18 13.0   公園13K
1:03'54
2507-2430-1416(3K) ゆっくりJOGのままいつまでもペースを上げられず。そのまま1時間JOGにしようと思って3キロ追加。
6/19 0.0       だるくて休み。
6/20 10.0   公園10K
48'47
2609-2238 今日も身体がだるくてのろのろ。
6/21 10.0   公園10K
46'29
2419-2210 涼しいのに身体がだるくてペースを上げられない。
6/22 10.0   公園10K
49'41
2608-2332 だるい。途中でやめたい気持ちをなんとか抑えて10キロ。
6/23 0.0       さぼり。休養。
6/24 10.0   公園10K
43'04
2219-2044 少しずつペースを上げられた。
6/25 10.0   公園10K
43'21
2251-2030 今日も少しずつペースアップ。2周目はかなり頑張って走ったけど、なかなか5キロ20分が切れない。
6/26 10.0   公園10K
46'55
2440-2214 足が重くてのろのろ。それでも最近は足の状態が安定していて、走れないような痛みは出なくなった。
6/27 10.0   公園10K
41'54
2150-2004 2周目は20分を切れそうだったのでラスト2キロくらいから全力で走ったけど、最後は力尽きて及ばず。
6/28 0.0       飛行機に乗って岡山へ。
6/29 13.0   倉敷JOG
1:05'00
倉敷美観地区まで往復JOG。朝からもう暑すぎる。
6/30 0.0       起きたら雨なので休み。今月はそんなに無理していないけど200キロ走れた。
走行距離
 208.5