2023/05

月日

距離 内容 タイム メモ
5/01 12.0   公園の周り
1:00'00
公園で走り始めたら身体がだるすぎ。やめようかと思ったけど1時間のゆっくりJOGに変更。公園を出て近所をぶらぶら走った。1時間が長かった。
5/02 10.0   公園10K
44'05
2258-2106 足も身体も重い。なんとか10キロ。
5/03 0.0       さぼり。
5/04 0.0       妻の職場のモンゴル人と一緒に、光が丘公園のモンゴル祭りへ。毎回そうだけど、会場に集まるモンゴル人の多さに驚かされる。
5/05 10.0   公園10K
45’51
2425-2125 足がきつくてペースを上げられない。
5/06 0.0       さぼり。
5/07 0.0   バイク17K(ZWIFT)
24’17
ZWIFTでレース。自転車は久しぶりで足は元気だったけど、結局は最後のスプリントで勝てない。カテゴリBの7位/完走15人。平均243W。
5/08 0.0   バイク16K(ZWIFT)
20’29
昨日のZWIFTのレースが楽しかったので今日もZWIFT。2キロを8周する苦手のクリテリウムのレース。最終周まで集団に残っただけで精一杯。最後のスプリントはもう力が入らず集団のビリ。カテゴリBの21位/完走28人。平均251W。
5/09 0.0       身体がだるくてさぼり。
5/10 0.0   バイク68K
2:33'53
自転車で荒川へ。0キロポストまで往復。
5/11 10.0   公園10K
42'31
2153-2038 足が張ってしまってダメ。走っていても膝を曲げるのがもうきつい。最後にやすさんとしまじろうさんに会って少しだけ走った。
5/12 10.0   公園10K
46'02
2348-2213 足がきつくて今日は休もうかなと思ったけど、明日は雨の予報なのでゆっくり10キロ。
5/13 10.0   公園10K
42'34
2225-2009 雨が降ってなかったのでランニング。ちょうどパークランというミニ大会を開催中で、その参加者とすれ違ったり並走になったりして、こっちもなんとなくペースが上がった。
5/14 0.0       休み。昨日から右肩が痛くて腕が上がらない。これが50肩なのか。
5/15 0.0       肩が痛くて休み。腕を動かさなくても痛くて夜に寝ていられない。
5/16 0.0       整形外科で右肩を診てもらったら石灰化。少し硬化しているらしく注射器で吸い取れず。ステロイド注射をしてもらって痛みは和らいだ。
5/17 0.0       休み。じっとしていれば問題ないけど右腕を上げようとすると痛い。
5/18 0.0       休み。
5/19 0.0       休み。通院して電気治療。少しずつ良化している実感はあるけど腕は上げられない。
5/20 0.0   バイク24K(ZWIFT)
36'13
ZWIFTのグループライドで久しぶりに運動。できるだけ右肩に力が入らないよう気をつけて。平均226W。
5/21 0.0       休み。
5/22 5.0   公園5K
21'59
右腕を前後になら動かせるようになったのでランニング再開。身体が重くて足も重かった。でも肩は大丈夫だった。妻の通院治療25回が今日完了。とりあえずよかった。
5/23 0.0   バイク16K(ZWIFT)
25'38
ZWIFTで16キロのレース。参加者が少なめで集団が緩いペースのままズルズルと終盤まで。最後に短い坂が3つあって、スプリント勝負にはならないのでチャンスはあったけど1人強い選手がいた。カテゴリBの2位/完走6人。平均229W。
5/24 0.0       岡山に移動。JALのセールを利用して空路。
5/25 13.0   倉敷ラン
59’27
倉敷美観地区まで往復ラン。8キロくらいでお尻が張ってきつかった。13キロ走れてよかったけど、ちょっと長かった。
5/26 11.0   実家周辺JOG
1:00'00
足がきついので、実家の周辺を緩いJOGで1時間。
5/27 12.0   実家周辺JOG
1:02'40
今日もまだ足がきついので1時間JOG。倉敷マスカット球場に行って、ランニングコースを周回して戻った。右肩はもう完全に回復して普通になった。
5/28 12.0   実家周辺JOG
1:00'00
姉に借りていた車を返しに行って、そこから1時間JOGで実家まで戻った。
5/29 13.0   倉敷ラン
1:11'00
ゆっくりJOGで倉敷美観地区まで往復。久しぶりに阿智神社に寄ってお参りした。
5/30 0.0       朝から雨で休み。
5/31 8.0   実家周辺JOG
41'55
雨がやむのを待って出遅れたので40分JOG。
走行距離
 136.0