2023/04

月日

距離 内容 タイム メモ
4/01 0.0   バイク71K
2:44'53
天気がいいので自転車で荒川0キロポストまで。ゆっくりサイクリングのつもりが、周りの自転車につられたりして途中から全力になった。岩淵水門の近くの芝桜が満開。
4/02 5.0   公園5K
バイク52K(ZWIFT)
21'29
1:34'34
今日も1周だけ。
午後にZwift Fondoのグループライドの短いコースに参加。阪神戦のテレビ中継を見ながらのんびりやるつもりが、昨日と同じように途中からほぼ全力になってしまって疲労困憊。平均193W。
4/03 0.0       休み。
4/04 5.0   公園5K
22’17
1周だけ。足が重い。
4/05 5.0   公園5K
21'41
今日もまた5キロで終了。
4/06 0.0   バイク22K(ZWIFT)
33’07
Tour of Watopiaのステージ5。一番短いコースで22キロ。第2集団について少し余裕がある感じで、最後だけ全力。平均218W。
4/07 0.0       風が強くて、なんとなくさぼり。夜は久しぶりに飲み会。
4/08 5.0   公園5K
21'37
1周だけ。
4/09 10.0   公園10K
42'19
2214-2005 足の状態がよくて今日は2周。後半は上げられてよかった。
4/10 10.0   公園10K
46'10
2419-2151 だるくてペースを上げられず。2日続けて10キロ走ったらもう足がきつい。
4/11 10.0   公園10K
43'37
2249-2048 今日も10キロ。
4/12 10.0   公園10K
47'38
2434-2304 足の疲れがたまってきた。毎日10キロなのに、足の裏の皮が浮いてしまって痛い。
4/13 10.0   公園10K
43'26
2310-2015 足の裏の皮がちょっと危ないので、いつもと違う薄底シューズで走った。黄砂のニュースを見て、今日は息が上がらないようにするつもりが、後半はかなり頑張ってしまった。たぶん黄砂をたくさん吸い込んだと思う。
4/14 10.0   公園10K
45'12
2340-2131 ゆっくり2周。最後1キロくらい少し上げて終わり。
4/15 0.0   バイク100K(ZWIFT)
2:25'28
雨なのでZWIFT。最近は腰の状態がよいので100キロのグループライドに参加。最後まで腰痛は全く出ず。1つ下のカテゴリCに参加してずっと集団の後方にいたけど、それなりにきつかった。平均170W。
4/16 10.0   公園10K
43'10
2222-2047 足も身体も疲れているけど、以前より足はよくなっている。
4/17 10.0   公園10K
46'54
2436-2217 身体がだるくてゆっくり走って終わり。
4/18 0.0       疲れ気味なので休み。
4/19 10.0   公園10K
44'25
2311-2114 せっかく昨日休んだのに身体の疲労感はあまり変わらず。最後の1キロだけ頑張って少し上げた。妻の祖母が亡くなってしまった。
4/20 0.0   バイク68K
2:29'09
天気が良くて走るには暑そうだったので自転車。荒川を南下して0キロポストまで。
4/21 10.0   公園10K
48'59
2614-2245 暑い。ゆっくり走るのもだるかった。
4/22 10.0   公園10K
44'29
2336-2052 久しぶりに早朝ラン。そのあと妻の祖母のお葬式。名古屋まで新幹線で日帰り。
4/23 0.0       さぼり。浅草の猫フェスへ。浅草はもう観光客でいっぱい。昼ごはんにレストラン大宮に行ってみた。思ったより小さい店で、思っていたとおりのハンバーグ。
4/24 10.0   公園10K
42'38
2226-2011 涼しくて走りやすかった。足の状態も悪くなくて後半はほぼ全力で走れた。
4/25 10.0   公園10K
43'54
2316-2038 最後だけペースを上げて終了。
4/26 0.0       雨で休み。
4/27 10.0   公園10K
51'43
2814-2329 身体がだるくて超スロー。途中でやめようと思いながらズルズルと10キロ。
4/28 10.0   公園10K
45'43
2419-2124 今日もだるくてのろのろ。公園は虫が多くて、もう気になってしかたない。
4/29 10.0   公園10K
42'08
2203-2005 足の爪が死にかけて痛いので、今日はいつものシューズを履くのが嫌でレース用の厚底シューズで走った。そのぶん少しタイムが速かった。
4/30 0.0       さぼり。
走行距離
 180.0