2004/02

月日

距離 内容 タイム メモ
2/01 7.0   自宅−笠間−大船−自宅
  息子の自転車の買い物に走って付き合う。登りは走る方が速いぞ゛。久しぶりの走り。今日は久しぶりにギターも弾けた。
2/02 15.0   自宅−戸塚、川崎−会社、昼休み、戸塚−自宅
  昼休み走ろうと思ったら雨が降り出していました。会社の階段を上り下り 8階を6往復ゆっくりと走ったら結構いい運動になりました。立川方面に会社の用事があり、その帰り国分寺クラスタに寄りました。フルート、スチール弦ギター、ウクレレ、ピアノを聴いて、私はギターを弾きました。お店で着替えて帰りはジョギングスタイル。
2/03 13.0   自宅−戸塚、会社−川崎、戸塚−自宅
  昨日の昼休みの階段走りで ふくらはぎに心地よい筋肉痛。久しぶりの感触。普段使われていない筋肉が鍛えられそう。練習記録に標高差を書き込んでみようと思う。登り降りの別も必要か
2/04 16.0   自宅−戸塚、川崎−会社 各往復
  久しぶりのスタンダード通勤ラン 駅の階段、会社の階段を数える。
2/05 24.0   自宅−戸塚、川崎−会社、会社−横浜、戸塚−自宅
  会社を比較的早く出れたので横浜まで走る。横浜に新北口ができていて驚く。夜テレビののニュースステーションで折紙が取り上げられ息子の亮が出ました。何回か放送が延期になっていたのでようやく落ち着いた。
2/06 8.0   自宅−戸塚、川崎−会社
  帰りは荷物多く走れず。会社関係で飲み会に参加。
2/07 13.0   自宅−戸塚、渋谷−代々木公園-オリンピックセンター、戸塚−自宅
  昼過ぎ、合唱の練習にオリンピックターへ いよいよ本番まで2週間。代々木公園でオタッキーさん、ミポリンさんに出会う。代々公ランナナーさんもいる気配でした。夜は軽くアルコール入ったが、戸塚からはジョグで帰宅。
2/08 5.0   自宅−戸塚
  下丸子へ合唱の練習 終日 マラソンの練習もしなくてはね
2/09 0.0       大阪出張 シューズを持っていったが走れず。行き帰りも荷物が多くて走らず。明日は雪の庄内へ出張。走れるか?
2/10 0.0       雪国へ飛行機で日帰り出張。朝日に映える富士山、南アルプス、遠くに北アルプス、谷川岳他上越の山、日光、尾瀬の山々良く見える。越後側は雲に覆われるが、雲海の中の離れ小島のように越後三山の中ノ岳と駒が頭を出していた。帰りは夕映えの富士。贅沢な空の旅。シューズは持っていったが走れず。夜はニガムシ会で元気をもらいました。でも走れずに残念。
2/11 7.0   本郷台-自宅、自宅周辺急坂往復10
  天気も良く走るには好条件でしたが、色々あってあまり走れず。夜は坂を登り下りの練習で汗をかく。
2/12 36.0   自宅−戸塚、川崎−会社、会社−自宅
  久しぶりに帰宅オールラン。会社を19時に出ることができ、横浜まで走って調子良かったので家まで走ることにした。所要時間2:50。以前は3時間を切ったことが無かったので走力は昔に比べてついているのだろう。戸塚の開かずの踏み切りで10分ロスしているので、調子がよければ2時間半で帰って来れるかも知れない。これからの目標としてみよう。会社(浜川崎)-産業道路生麦-R15号-横浜東口(20:00)-保土ヶ谷-権太坂-戸塚駅踏切(21:10〜20)-原宿交差点-自宅(21:50)。距離にして28キロ。戸塚から自宅までタイムはいつもとあまり変わらず走ることができた。久しぶりによく走った充実感。
2/13 16.0   自宅−戸塚、川崎-会社 各往復
  やや筋肉痛 でも元気に走れた。走り出すと暖かくなる。
2/14 4.0   代々木-参宮橋 往復、自宅周辺
  午後参宮橋で合唱の練習。もっと走りたかったが時間なし。夜は戸塚でアルコール入り会合あり。
2/15 20.0   自宅-戸塚 往復。自宅-岡本−大船。戸塚-自宅
  夕刻 国分寺クラスタにギターを弾きに行く。やはり緊張して指の動きが硬くなってしまう。力みすぎか。ランニングとバッハの無伴奏はかなり関係ありそう。
2/16 19.0   自宅−戸塚、川崎−会社 各往復、会社−川崎
  走りは結構快調。来年は青梅を走りたい。
2/17 8.0   自宅−戸塚、川崎-会社
  帰りは荷物多くて走れず。
2/18 29.0   会社−川崎、さいたま市内、九段下−東京、会社-麹町、自宅周辺
  久しぶりにM走会例会に会社から走っていきました。会社(浜川崎)-産業道路-大森-国道15号-三田-虎ノ門-麹町。バンドゥシュで一風呂浴びて例会参加。
2/19 8.0   自宅−戸塚、川崎−会社
  午後から出張。
2/20 10.0   つくば市内、会社-川崎
  朝、つくば学園都市を7キロばかり走る。もう少し走りたかった。今年の秋はつくばを走りたい。
2/21 7.0   自宅−戸塚、自宅周辺
  終日 明日の合唱の練習 in 船橋
2/22 0.0   心に翼を コンサート
  東京オペラシティ タケミツメモリアル。 素晴らしいホールでの合唱コンサートに妻と参加。30年ぶりの旧友に再会したり、ランニングの仲間が聴きに来てくれたり、Happyな一日。昨年5月から練習を重ねてきた甲斐がありました。歌心を持って走ってもきたし・・
2/23 3.0   通勤の一部
  少し疲れ気味
2/24 2.0   通勤の一部 背広で走る
  名古屋に出張。シューズ持ち歩くが走れず。
2/25 0.0
2/26 8.0   自宅−戸塚、川崎−会社

2/27 0.0
2/28 20.0   自宅-マラニック応援-自宅
  東京−箱根チャレンジマラニック応援。みやさん、夜の銀狐さんに会いました。その他沢山の方に出会い元気をもらいました。来年は参加したい。
2/29 2.0   家の近くの公園 クロカン走
  姪の結婚式出席 その後福島県に移動 走りは朝のみ